

コアラの便乗モンハンブログ

暇ということで某ラグビーにブログ書かされてますかわむー☆ですお久しぶりです。

モンハン4を3日遅れで買いました。下位のハンター装備で某マネージャーとゴア・マガラと戦ったら

瞬殺され、二人でこいつ無理じゃね?やばくね?となりましたが次の日◯井さんとやはり二人で

フルフル装備斬破刀で戦ったら一人一回ずつ倒され残り10分というところでぎりぎり捕獲出来ました。

なんか今までモンハンやってきて一番の達成感がありました。
いやぁ、ゴア・マガラは強敵でしたね…

後日村クエで戦ったら弱すぎて拍子抜け。某シャガルさんも村クエは初見で倒せましたし…。
まあ思うのは操虫棍万能すぎである。

集会場は他の人となんとか上位には行けたものの正直へたっぴなんでソロで上位とかやる気しねーです。
ソロは当分下位で遊んどきます・・・。

どうでもいい話

お久しぶりです、あまりにも暇なので久々にブログでも書こうと思います川村です。

最近以前にも増して初音ミクが目立ってきてますね、そんなに詳しくは知らないのですが
ニコニコから始まりUFOキャッチャーなどで氾濫、音ゲー化、気付けばカラオケでも沢山の
曲・・・最近はCMでもよく見ます。

更に店内の有線でもCMで聞いた曲?が数時間に一回流れてます。

最も有線で初音ミクの歌というのは3年くらい前から彼氏の財布がマジックテープな歌や
野菜ジュースが好きになる歌などたまに流れてました。初音ミクをほとんど知らない当時は
何だこれと思ってたものです。

そういえばこの前2chのまとめサイトで初音ミク紅白出場説みたいなニュースがあったんですが
正直いくらなんでもんなことしないだろうと思いつつ正直不安な自分がいます。

ボカロ好きは基本紅白に興味ない人が多そうだし紅白見る人はボカロなんて知らないだろうし…
正直誰得なのかと。オタクやニコ厨に媚びても基本NHKなんて見ないよ?ネットじゃ捏造疑惑出まくりですし。

まあボカロが目立とうがなんちゃら48や韓流が流行ろうが正直全く興味無いんですけどね

暇つぶしはこの辺で終わっときます。しょーもないブログで申し訳ない。(ゝω・) テヘペロ

頼むから味噌汁セットとか言うのやめて!

ここんとこブログネタが無いなあとか思いつつ経過して
ネタ出来たと思ったら本走だらけで、書く暇が無いという
人生無駄無駄だらけの川村です。

ちなみにタイトルと内容に特に関連性は無いです。

僕はもうひとつ深夜で仕事してるんですが例の映画を観てから
どうも深夜に一人でいることにほんの少しだけ不安がある毎日です。

その仕事がある程度掃除等をこなすと客が来ない限り
やることがなくなるので暇になってしまうことが多く、客もいない
やることないとなった場合一人突っ立っておくしかなくなる、という時が
結構あり(まあ一人で、と言っても実際は二人で休憩を回していて一人で
いるのは1,2時間なのですが)映画の内容を思い出しあぁこの時間は
映画だと色々起きてた時間だなぁ・・・と色々と無駄に想像が膨らんでしまうわけです。

まあそんな空気をぶち壊そうと
相方と有線のチャンネルを変えてみよう!となりまして
元々A7だったんですが色々変えてみて、
二人でマイナーなんばっかやwwwと笑って
とりあえずA1にしたのですがその人の休憩が終わり
僕が休憩に行き、ふと見たらA7になっている。


?となりつつなんとなくもう一度A1にして休憩を終え相方に
「チャンネル戻した?」と聞いたのですが「触ってない」と返事が。

なんやろと思いながら相方が休憩に行くと
その相方が「A27になってんで?」と・・・

そんな馬鹿なと考えつつまた僕の休憩。
相方がまたA1にしたといい休憩が始まった時点でA1。

まあ基本忘れっぽいんでそんな事忘れてまったり
休憩してたんですが休憩が終わりふとチャンネル見たらA7。
いやいやきっと最初に1を7と見間違えたんだろうそうだろうと
無理やり自分を納得させつつその日の仕事が終わったのですが
終わった後にチャンネル見たらA27。

・・・何が?

この出来事は二月の終わりにあったことで今もこの現象は続いている・・・
ちなみに昼は何も変わってないようです・・・。

怖い映画

どうもこの間健康診断に行ったら視力以外見事オールAで健康じゃない人に何か申し訳ない気持ちになった川村です。

この間知り合いに映画に誘われ「パラノーマル・アクティビティ」を観に行きました。
どういう映画か知らず見る前に少し聞いてみると制作費100万ちょっとで興行成績95億までいきスピルバーグが
リメイク化を諦めたという凄まじい映画らしくドキドキしていたのですが、どうも市販のビデオカメラで撮った代物を
編集したものらしく始まりからホームビデオ臭がやばい、つかまんまホームビデオ。

そんでその内容ですが同棲してるカップルがいて彼女が昔から夜心霊現象が起きていると主張し彼氏がその様子を
ビデオで撮ってみよう!という始まりです。

撮り始めて数日、最初は寝室の扉が風も無いのに動いたりガタガタ音が鳴ったりとポルターガイストのよう
なのですが、だんだんエスカレートしていき・・・。

・・・とまあよくあるといえばよくある内容の映画なのですが作り物じゃなく実写?というかまんまホームビデオ
なのでリアルさが半端じゃない。

編集して日付など文字を打った以外何も手をつけなかったようなのでそりゃ金かからんだろうなと思いつつ、正直
超怖かった。こっちとは別の副業の深夜一人怖いよチクショー。

心霊、怪奇現象系の映画が好きな人には是非お勧めします。

とりあえずDVDでたら怖がりの友達に見せたいと思います。

麻雀わかんね

今年最初の月にしてついに初送りになりつつある人生惰性、川村です。

この間仕事に入る瞬間本走業務となったためとりあえず某女子社員に代走を頼んだのですがダマ満貫に刺さった模様。
まあそんなこといくらでもあるんでもう一局お願いしたのですが、数巡目に対面からリーチが。

別に真っ直ぐ行ってくださいと言い数巡後に覗いたら

東東②②③④⑤⑤⑥⑦⑧六七八6  ドラ東
そして対面には3と9と東が切れている、東が出たら鳴いてとりあえず②⑤待ちか・・・?とか思ってたら
下家がソーズ染めに②が二枚切れているじゃんとか考えてたら東がアンコに。

そしたら某社員、少考したと思ったら6切ってリーチ。

まじで!?そして下家がチー、そのまま対面が6をツモ切り「うわツモれてたー」とか言いながら某社員の
ツモ番、⑤ツモ。

・・・何が!?

ちなみに下家が6を鳴かなければ6を自力でツモり1でハネツモだったそうな・・・。

麻雀とはかくも訳分からんものですか・・・。

中澤氏ハネツモありがとござーますwww結果三着でした。

怖いゲームと言えば?

日記書くとか言いながらいつの間にやら二週間も経って最近何もしてないのに時間だけが
どんどん進んでる気がする川村です。

俺はたまに友人Aの家に友人Bと泊まりに行ってのんびりしてるんですがBが極度の怖がりで
Aと怪談話するだけで怯えだしその反応が面白いんで時々そっち系のDVDを借りたりしています。


逆に俺はそういうオカルトな話が結構好きで小学校の頃に噂のある人気の無い美術室や
音楽室に休み時間一人散策したり(それはそれで異常だと思うが)高校生の時はまた別の友人と心霊スポットに
夜中突撃したりしてたわけで(いろいろあったけどまあ割愛)いつもBに「お前はアホか」とか言われてました。


んでまあ話を戻しますがDVDは子供だましで面白くない、よし怖いゲームを買ってみよう!ということで
Bが引き止めるのを無視して三人でGEOに行きました。

最初は零というゲームが怖い、とAから聞いて買おうと思ったんですがよく聞いたらAはやったことがあるらしく
それじゃあつまらんと思って他に何か無いか見たらクロックタワー3というのが目に映り
ああ、クロックタワーといえばシザーマンとか主人公が死ぬEDだらけのゲームだと思い出しそれ系列なら
ある程度怖いだろうと即買いしました。

いやあ買うだけで触るのも嫌がるBの怯え具合が非常に楽しい。

そんなわけで胸躍らせてやりだしたわけですが・・・

最初はちょっと雰囲気のあるロンドンの洋館(主人公の実家)で探索なりなんなりして、さあ何が起こるかと
三人でドキドキしながらプレイしてたわけですが何か急に戦時中に跳びました。

んでなんやかんやで怪人が現われそこから追跡されながら謎解きしてくという何とも簡単なゲームで・・・

まあ雰囲気はなかなか怖いし敵も急に現われるので最初はそこそこか・・・と思ってたんですが正直
敵のアクションが面白い、つか笑える。

なんやかんやで一人目の怪人倒したらそれの被害者が天国への階段を登り出し昇天。
Bが「ゴーストか!」と突っ込む余裕すらある。

とりあえず長くなりすぎなんではしょりますがアクションゲームとしては普通でバイオ以下、被害者や
主人公の悲鳴はまあまあ良かったですがホラーゲームとしては微妙極まりなかったです・・・。
Bとか二人目三人目の怪人の声の真似して三人で大笑いしてましたからね。



・・・何か怖いゲーム無いですか?

日記を書いてみよう

ガロ吉こと山本社員がγに行ってしまったので日記要員が最早二人になってしまったので今年から日記をつけることにしましたプチネガティブこと川村です。

とりあえず今年の目標は出来るだけラスを取らないようにしよう!
そう思い一日目、10本ほど打って取ったラスは一回だけ、良い滑り出しだと自己陶酔しながら二日目、残り時間三時間の時点でラスは0、今年いけるんじゃね?とか思いながらまた本走。

ラス!ラス!ラス!ラス!おかわりー!!

・・・まあこんなもんか
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
