スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人混みに出られず図書館の、椅子の下ガタガタ震える僕は気違いじゃないよ

にゃっほーい!こんばんわ!!きらりんだにぃ☆
諸星きらり
これがきらりんの写真。は、恥ずかしいからあんまり見ちゃヤだゆ・・・・・・。
みんな今、ハピハピしてる?きらりんこの間、天和和了ったよ!
切る牌わかんない・・・・・・きらりんのバカ、とか思ったけど、良く見ると和了ってたの。
にょにょにょわ~~~~~~~っ!!」って感じだったにぃ!
あまりの驚きにきらりん初めて無発声倒牌しちゃったにぃ・・・・・・みんなは真似しちゃダメだゆ!
きらりん今、と~~ってもハピハピなんだにぃ☆
あふれ出るきらりんパワーを、みんなにも分けてあげたいゆ。きらりんビームっ!!
きらりんビームは、受けるときゅんきゅんなっちゃう魔法のビームなんだにぃ!あと裏も乗るにぃ!!

ところでみんなは最近、何にハマってるのかな?きらりんは最近、パチスロ始めたんだけど即効で飽きて、
(だって、スロマスにはきらりんも知り合いも一人もいないんだもん・・・・・・20スロに限って負けるし)
今はニコニコ動画でシンフォニック=レインっていうゲームのプレイ動画を見返してるにぃ。
きらりん、今まで色々ギャルゲーやったけど、個人的には一番好きなゲームがこれなんだゆ。
とにかく雰囲気が好きで、キャラクターにも惹かれるんだよねっ。オススメはファルちゃん!
もし、ライトノベルとかギャルゲーが好きな人がこれ見てたら、是非プレイしてみてほしいな!

ふぁぁ。きらりんそろそろ寝ないと、Pちゃんに怒られちゃうから、もう寝るね。
またみんなに会えることを楽しみにしてるにぃ☆それじゃあ、いくよ!

せーの、きらりん☆

注:このブログは、きらりん語を使ってブログを書いてみたかった私樫詰の我侭がもたらした悲劇です。
決して諸星きらりちゃんを貶めるつもりは無く、私はきらりちゃんが大好きです。モバマスはやってません。


【タイトル】くるりんご feat.初音ミク 「ジェシカ」
スポンサーサイト

夕焼けの中に吸い込まれて消えていった

本日もお店が暇です。掃除は飽きたので、ブログ業務(フリだけ)でも頑張ろうかと思い立ちました

こんばんは!来月から夕番で掃いて捨てるほど顔を見ることになるだろうβの麻雀神、樫詰です。
神って何?という疑問に答えることは今はせず、(今更後に引けないんですよ)
僕が5月末に東京へ行ってきた時の話をします。

そもそも何しに東京へ行ったのか?今回の場合、僕には3つの目的がありました。
一つ目は、オンリーイベントの中では最大規模を誇る「博霊神社例大祭」に一般参加しに行くためです。
具体的に言うと、「東方Project」の二次創作作品を見たり買ったりしました。
「東方Project」っていうのは、かわいい女の子がいっぱい出てくるシューティングゲームです。

fab1463d.jpg
↑東方の原作キャラ絵。萌え絵ではないでしょ?不思議な魅力があるのです

『じゃ、お前はそのかわいい女の子が好きで仕方ないってわけ?』
いやいや、事はそう簡単ではないのです。もちろん女の子はかわいいのですが、
僕が東方の同人に価値を見出しているのは、「絵がかわいい」からではなく「話が面白い」からなのです。
こんなことを言うとバカにされそうですが(もっと面白い本は他にあるだろう、という意味で)、
東方の界隈には、とにかく人が多いので、クソつまんない(と僕が感じる)話しか描けない人も腐るほどいますが、
僕の琴線に触れる作品をコンスタントに生み出せる作者もいます。
基本的に僕が買うのは全年齢向け(非エロ)のギャグ本なのですが、
ギャグ漫画には「間」や「表情」、「台詞回し」が非常に大切だと考えています。
その三つを秀逸かつ僕好みに仕上げてくれる作者が結構いて、そしてその多くの持ち味が
その作者の作品でしか味わえないテイストに仕上がっているのです。どれも結構人気サークルだったりします。

話が脱線しました。正直、東方に関しては僕はニワカ中のニワカ、
同人界隈に関してはニワカ中のニワカ中の更にニワカ、漫画論に至っては素人ですらないので
恐れ多くてあえて語ろうとは思わないのですが、語ろうと思えば
息継ぎ無しで10分くらい喋り続けられる自信はあります。
もし同人イベントの話とか、ニコニコ動画の話とか、僕に話しかけて頂ければ、喜んで応対します!

β店は、スタッフもお客さんもちょっとオタクが少なすぎると思うんですが……きっと隠してるだけですよね!ね?

そして二つ目の理由。東京の人気雀荘を偽名でめぐり、白ポッチをツモるためです。
次回、雀荘巡り編に続きますん。(現在原稿進捗度:0%)

タイトル kemu feat.IA 「六兆年と一夜物語」  http://www.youtube.com/watch?v=0asCl6z_WII

先々週日曜のことなんて書いてやるもんか

朝は暇です・・・
暇すぎて私の敬愛する石田氏に「そろそろブログデビューしたら?」と
無言の圧力をかけられてしまいました。これは書くしかない・・・
・・・本走にさえ入っていらられれば満足なのに!
皆様、お暇でしたら朝にもおいでくださいね。

思わず営業から入ってしまいました。はじめまして。アルバイトの樫詰と申します。
よく名札を忘れているのでこの機会に覚えていただけと幸いですd(^-^)b

テンプレ的にこう書きましたが、ブログを書いてる今は楽しいです。
仕事中のことはあまり覚えてない私ノータリンの書けるネタといえば趣味のことくらいなので、
天鳳のことでも書こうかと思いましたが
これに関しては多少宣伝臭くなりそうなのでやめます(最近はやってないですし)。
フリーとは場況判断が違ってきますが、とても面白いシステムで
上達にももってこいのイチオシネット麻雀です。と、少しだけ書いておきます。

前置きが長くなりました。最近の私のルーチンワークはQMAです。
キャラデザはそれっぽいですがどなたでも楽しめるアーケードクイズゲームです。多分。
私は全くといっていいほどテレビを見ない族なのですが、昔に比べてクイズ番組って
増えているような印象があります。自分が参加できないテレビ番組でも面白いのですし、
きっと自分も参加できたらもっと面白いんじゃないでしょうか。
自分の知識欲がガシガシ満たされていくのを感じて興奮します。私は。

ここで思ったのは、一番知識欲が刺激される遊びは「しりとり」なんじゃないかと。
児戯に等しいイメージがありますが、制限時間とテーマを設けて何かを賭ければ
白熱すると思うんですけどね。未来に期待しつつこんなところで暇をつぶすことにします。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。