

この間、麻雀をしていたらこんなことがありました。

どうもこんにちは!

「先輩面するな!」とよく言われる荒木です。

最近は新人が増えてきて色々教える機会も増えました。

山名氏に「先輩面するな!」とよく言われます。

つらい。




ところで、話が変わりますが、

「スパゲッティを1時間水につけておくと生パスタになる」

って知ってますか?



ネットで話題になっていました。

自炊する学生の僕にとってはスパゲッティは主役です。

何より安いですし、市販のソースも豊富な種類があるので、

世の中の学生は、週に1回は確実に食べているのではないでしょうか。

僕はそんなに食べません。

家で簡単に、お店で出てくるような生パスタになると聞いたら嬉しいですよね。

「マジかよ。本当ならそんなん今度から毎回やるわ」ってなりそうですよね。



実際にやってみました。

1時間水につけておくだけ。

塩とか要りません。

準備するものはパスタを入れる容器ぐらいですかね。

真っ直ぐな状態のパスタを横に入れれる細長い容器が要りますね。

買って来ました。

そして水につけました。

まず色が白くなりましたね。

そうめんか!ってツッコみたくなるくらい白くなりました。

1時間後に水を捨てるんですが、

見た感じは、博多ラーメンの替え玉のような柔らかさです。

バリカタ的な。

そして茹でるわけですが、

湯で時間がなんと1~2分です。

既に水を十分に吸っているので、さっと湯に通すだけでいいらしいです。




記念すべき1回目の自宅生パスタはペペロンチーノにしました!

気になる食感は、

うん・・・なんか生パスタみたい。

普段生パスタ食わねーからよくわからんけど。



まあ、また今度やってみます。

皆さんもお試し下さい。

お疲れ様でした。









この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

どうもこんにちは。
島根から帰ってきた荒木です。

島根の自動車教習所に行ってきました。
14日間で帰ってきました。
最速です。
仮免許はゲットしました。
あとは石川県で学科試験に受かれば免許ゲットです。

なぜ島根の教習所に行ったかと言うと、
島根には「Mランド」という全国で2番目ぐらいに生徒が多い教習所があるのです。
そんな存在は全然知らなかったのですが、友達に誘われたので2人で行ってきました。
Mランド内にはカフェや食堂や岩盤浴やテニスコートなどが色々あります。
そしてMランド内では「ダラー」と言う通貨しか使えないという規則もあります。
なんとダラーはMランド内で稼ぐ事ができます。
掃き掃除やトイレ掃除や皿洗いのアルバイトがあります。

このように普通の教習所とは違った感じで、面白そう!と思い行ってきました。

ちなみにMランドにはMランド国王と言う人がいます。
国歌があって皆で歌います。
ちょっと宗教チックな部分もありましたが、気にせず行ってきました。


まず到着して最初に思ったことは、クサイ。
残飯クサイ。
食堂の横に残飯いれゾーンみたいなのがあって非常にクサイです。
最初の教室が食堂の上だったので死ぬかと思いました。

あとはご飯がマズイ。
玄米だったのですが、べちゃべちゃしてました。
大量に急速で炊いているためか、べちゃべちゃしてました。

とりあえず初日にして帰りてぇーとか思ってました。
14日間ずっと帰りてぇーとか思ってました。


今気付きました。
長いですね。このブログは。
一旦ここで終了して続きは次に書きます。
お疲れ様でした。

この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

舞い戻ってきました。
石川から。

どうもこんにちは。
お盆に一週間ほど帰省しました。
石川県です。
普段、帰省する時は2泊3日ぐらいの荒木です。
なぜ今回はこんなに長かったのかと言うと、小学校の同窓会があったのです。
小学校の卒業と共に埋めたタイムカプセル。
Time Capsule。
10年の時が経ったので、この夏、現代に掘りおこされました。
まあ、無かったんですけどね。
正確に埋めた場所を覚えている人は皆無でした。
怪しい場所は掘りまくったんですが、見当たらず。
見当たらず。
大事な事なので2回言いました。
隣のクラスはしっかりタイムカプセルを発見して、みんなで歓喜してました。
こっちのクラスは途中から掘る事を放棄してました。
幹事が、「まだ掘る人いるー?」と、聞き出す始末。
さっさと埋めて2次会に行きました。

ちなみにcapsuleという音楽ユニットは2人とも石川県出身です。

非常にどうでもいいですね。
capsuleとか知らないです。

二次会の話をします。
二次会は正直あんまり覚えてないです。
覚えている事は、
酔ってトイレで踊り狂っているシーンを友達に見られて恥ずかしかった事ですかね。

お疲れ様でした。


この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

今から石川県の話をします。
なぜなら僕は石川県出身だからです。
石川県は北陸地方のボスです。
福井とか富山は子分です。
富山と福井だと、富山の方がちょっと上な気がします。
でも関西の天気予報では福井も出てきます。
正直許せないです。
北陸では3位のくせに、ちょっと京都や滋賀に近いからといって、
ちょっと福井の先っちょが関西に侵入してるからといって、
天気予報に出てくるのを見るとイラッとします。



ちょっと興奮してました。
富山と福井を馬鹿にしすぎた感があります。
富山と福井の人はごめんなさい。



さすがに石川県の話を始めます。
石川県出身の有名人は?
こう聞かれると誰しも真っ先に、あの人を思い浮かべるはずです。
そう、ダンディ坂野です。
ゲッツ!
最近というかここ数年見なくなりましたね。
石川県内のCMではチョロチョロ出てます。
まあそれは置いといて。
石川県といえば、松井秀喜ですね。
夜のニュースではいつも「今日の松井の成績はこうでした。」と放送してました。
大体、同時に言われるイチローの成績の方が良かったです。
松井秀喜の出身校である星稜高校は、サッカーの本田圭佑の出身校でもあります。
本田がいた時は全国で4位になってましたね。
まあそれは置いといて。

そろそろお盆ですね。
今年は長々と帰省しようかと思います。
一週間ぐらい。
何か面白い土産話でも持ってきて、またブログに書きます。
お疲れ様でした。

この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

とてもお腹が痛いです。
近年稀に見るお腹の痛さです。
そういえば最近、極貧生活を送っています。
財布の中は20円ぐらいしかないです。
お腹が痛いと言った3行後ですが、
トイレに行ってきました。
治りました。
もうお腹痛くないです。
極貧生活の話はまた今度にしましょう。
そういえば、7月10日は何の日か知っていますか?
小泉孝太郎さんの誕生日です。
前田敦子さんの誕生日です。
僕の誕生日です。
まあ誕生日の話は置いといて、
7月10日は当店のガールズデーです。
京都や名古屋から女性スタッフがやって来ます。
10時~18時は女性スタッフがいっぱいです。
まさにガールズデーです。
がーるずでー。
Girls Day。
Happy Birthday 僕。
お疲れ様でした。

この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

お寿司が好きです。
寿司LOVE。
マグロおいしいですよね。
日本人が最も好む魚らしいです。
サーモンも人気ですよね。
あぶったりタマネギが乗っていたり種類が豊富ですね。
うなぎよりあなごが好きです。
僕、エンガワが好きなんですよ。
実は僕、エンガワが大好きなんですよ。
小さい頃はエンガワばっかり食べてました。
最近は、いろんな種類を一つずつ食べます。
スーパーで500円くらいのお寿司のパックを買って食べてます。
週3ぐらいで食べてます。
でもやっぱりお店で食べたいです。
僕は、回らないお寿司屋さんに行った事が無いです。
いずれは行ってみたいです。
お疲れ様でした。

この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

首が痛いです。
寝違えました。
左を向くと痛いです。
首の右後ろが痛いです。
お腹が空きました。
最近は海外ドラマを見てます。
今日も帰って見ます。
学校の宿題もありました。
今日も眠れません。
明日は久しぶりに勉強でもしてみます。
お疲れ様でした。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
