

遠い過去の記憶

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

休みの間、とあるやんごとなき事由により、東京に出掛けておりました。
と言っても、休みは日曜と月曜だけ。
限られた時間を最大限に利用するべく、わたしは土曜のシフトが終わってから、
夜行バスに乗り込みました。

翌朝、池袋に降り立ち、様々な街を転々としました。
そうして所用を済ませ、その日のうちに再び、新宿より夜行バスで大阪へ。

二日分くらい行動したような気がして、めっちゃ疲れましたが、
月曜日が休みなので耐えました><
むしろ得した気分でいっぱいです。

まぁ、月曜日はほぼ一日中眠っていたというのは言うまでもないのですが……。


たった二日の休みでしたが、それなりに充実した休みだったなぁという感じで、
最近、時間の使い方が下手になって来てるなぁと再確認してみたり。

やっぱり、休みは全力で遊ぶか全力で休むかした方が良いですね。
そういえば、休みの日に全力で麻雀したのっていつっきりだろうなぁ……。

思わず遠い目をしてしまいました。

久しぶりに

少し暖かくなってきたかと思えば、桜も散り始め、
その影響か、お店の卓数は……寒くなってるような気がします。
今日土曜やで?!

マーチャオβのいしだです。こんにちは。

最近、ブログの更新をサボっていたという訳ではなく、
ブログの存在自体をすっかり忘れていた今日この頃でした。

ですが、他のスタッフの手によってぼちぼち更新もされていたみたいですね。
久しぶりに会った友人たちにも、時々このブログを見ている人がいるらしく、
その件で時々話が盛り上がったりします。
最近更新してないの??とか、Y区は治安が悪い!とかイロイロ。
総じて、お前らしいとか、やっぱりまだまだ若いなぁとか言われてみたり。
そ、そうか……??



なるべく、読んでいる人が楽しめるように書ければ……と思うのですが、
その結果、四角い卓を三人で囲むお店から来た、ある社員さんに、
「いしださんってブログと実際のイメージ全然違いますね!!」
とか言われてみたりすると、もっとカッタイカッタイ文章を書けば……
と思ったりしたものの、単に漢字ばっかりで読みにくい雰囲気になりそーだったので、
逆を突いて、過去に一度だけ、全てひらがなでブログを更新したことがありました。
けれど、ものっそ読みにくくて不評でした。
確か内容は……思い出したくもないくらい、ツイてない事だったような気がします。
うん、忘れよう。


とりあえず、最近出掛けてないなぁ……と思ったので、
たまには出掛けてみようかなぁ……。

ネトゲであちこちウロウロすることはあったりするんですが、
中の人は引きこもりっぱなしでs……


そのうち何処かに、ふらりと出掛けてみることにしましょうか(’’

強い人

最近、夕方番になってからというもの、
ブログを書くような時間を取れていなかったのですが、
今日はなんか妙に立ち番が多くて、お客さまはそこそこ来ているのに、
代走に入るのと、エレベータを呼ぶくらいしか仕事もないし、
まぁ、しょうがない、たまにはブログでも書くか、という気分になった
マーチャオβのいしだ よしのぶです。こんにちは。notよししゅう。


震災以来、わたし自身はあんまり影響の少ない大阪に住んではいますが、
ネトゲで知り合った、画面の向こう側に居る友人たちの中には、
当然関東・東北地域の人たちも居る訳で、様々な方法で安否を確認したりしていました。

なんやかんやで数日掛かってしまいましたが、友人たちは無事だというコトで、
少し胸を撫で下ろしてみたり。
運営会社によっては、計画停電に協力するといった形で、
ゲームサーバー自体をダウンさせている所もあるそうなんですが、
わたしの遊んでいるゲームでは、サポートなどの一般業務を一時停止させて、
サーバーをそのまま動かしている状態にしているようなので、
ネット回線さえ繋がっていれば、被災地域の人たちとも連絡が取れました。

そんな感じで、被災地域の方とも遊んでいたりして、大変な状況だと思うけれど、
一緒に遊ぶことで、息抜きが出来たらそれでいいかなぁと思ったりします。
大阪に住むわたしでは、募金くらいしか出来ることはないだろうと無力感を味わっていましたが、
案外こういう所でも何とかなるものなんだなーってちょっと思ったり。

原発のことを不安がる人たちも居ました。
けれど、何とか出来る人たちが、何とか出来るように頑張ってるから、
わたしたちはそれを信じて待ってればいいさ。
そんな気持ちで過ごしてる現地の人たちに触れ合って、人の強さを感じたりしていました。

White Valentine's Day

バレンタイン目前の2月12日、ついにミソってしまいました。

どうやら、あの小娘N沢女史も歳を取ったようですが
わざわざブログにあんなコト書かんでええねん!
と、自宅のPCから見ながら思っていると、メールの着信に気づきました。
ふぅヤレヤレ、と思いながらメールの確認をしてみると、
なんと、チャーリーさんからのバースデーメールが?!



いっしー☆元気かい。
今日は誕生日だね。おめでとう。
記念日は不思議なパワーが働くから、
無理矢理でも役満を狙ってみるといいよ。
きっとうまくいくはずさ。
ピン卓でチップを稼いでおくれ。


( ´ー`)………

意外なサプライズ・メールにちょっと嬉しい気分になりましたけれど、
お休みなんですよ……チャーリーさん……orz



その誕生日から数えて三連休を頂いたあと、シフトに入り、
代走に入りながら3000-6000の3枚とかを脇にアガられていると、
まぁ、ミソってもそんな変わるコトないなー
と思った今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

マーチャオβのいしだです。こんにちは。


というコトで、大阪は雪が降ってましたね。
昼過ぎに洗濯物を……とコインランドリーに行こうとすると、
自宅前に停めてあったクルマのフロントガラスに雪が積もっていて、
今年のバレンタインはホワイトバレンタインデーかと寒空の下、
感慨に耽っておりました。

大阪に雪が積もるのも珍しいよなぁと思いつつも、
結局、洗濯物を出した以外は、出掛ける用事も特に無く、
そもそも雪なので出掛ける気にもならない感じでした。

という訳で、ネトゲで適当に遊んでいましたが、
そのゲームの中でもバレンタインイベントが行われていて、
チョコレートを作ってみたりしました。

そして、親しい人たちと交換したりしましたが、
わたしが女性キャラのアバターでゲームをしていることもあって、
男性キャラのプレイヤーの人たちが微妙に勘違いしていたりして、
ナンダカナーという気分になっていました。
わたしがあげたチョコを、別の男性プレイヤーに自慢している、
幸せなんだろうけど、ちょっとかわいそうな人が居ました。

様々な思いが逡巡しましたが、わたしは雀荘のスタッフです。
お客様に楽しんで頂くことがオシゴトである以上、
他の人の夢を壊す行為は避けるべきだろう……。

そう思いながら、自慢されていた人にもチョコを渡してあげることに。
女性の立場だと、バレンタインというのは面倒なものなのだな……と、
この歳になって実感することになりました。

うん、よく頑張ったよ。みんな。
チョコもらった人たちは、ちゃんとお返し忘れないよにしましょーね。

Mirror Universe

ある日の出来事……。

『お電話ありがとうございます。マーチャオ梅田店、
スタッフのいしだが承ります。』
そう言って電話に出たら、相手はカワムラでした。

出勤がギリギリになるという旨を訊き、社員諸氏に伝達をし、
報告通りにカワムラが時間ギリギリに現れました。

そして開口一番、

川村「さっきのTelの人いしださんですか? 
   ありえない位爽やかやったんですけど……」


その後、カワムラがどうなったかは言うまでもありません。
マーチャオβのいしだです。こんばんは。



人は鏡というコトバがあります。
まぁ、要するに自分の他人に対する態度が、他人の自分に対する態度に表れる、
というような事なんですが、「ありえない位爽やかやった」と言われるという事は、
普段はカワムラに対して、爽やかなキャラで接していないという事なのでしょう。

そこで、少し思い返しました。

過去ログ

あれ……。
高い手アガってウザいって言われるだけならまだしも、
おめでとうーって言ってるのにウザいってどういうコト……。

この某スタッフ(カレー付き)に
ウザいウザいって思われないよう頑張っていこうと思います。


…………。

……。


ぁ、モミヤマさんオカワリですね!
いっぱい食べて強くなってくださいっ><

トリコロールの夢

おはようございます。
マーチャオβのいしだです。

先日、食材を買いに近所のスーパーに行きました。
休日の午前中だったので、お昼はなんにしようかなぁ……
と、惣菜コーナーに足を運ぼうとしたら、その通り道にあった
焼きたてパンの置いてあるベーカリーコーナーから、
香ばしいパンの香りが漂ってきました。

よし、パンにしよう。


そう思い、トレーとトングを手に取りました。
丁度、焼きたてのバケットが出て来たので、
それにバターを塗ったり野菜を挟んだりして、
優雅なランチを作ろうかなぁ、何ぞ考えていると……


3色パン \130


あんぱん、クリームパンの隣に、3色パンが置いてありました。
毎度思うのですが、雀荘のスタッフとしては、
この表記が非常に気に入らないのです。

「サンショク」と言えば、「三色」という風に表記するべきじゃないか。
たまーにブログなんかで3色同順なんて書いてあるのを見たりすると、

この画像はイメージ映像です
(この画像はイメージです)

イー( ̄皿 ̄;)

って気分になったりします。
しかも、三色とか言いつつ、チョコと餡って同じような色やん……。
と思ってしまうのはわたしだけでしょうか……。

フランスの国旗みたいに、ハッキリ分かれてたらいいんですけどね。
まぁ、だからって三色同順アガられたからって、
Oh! Tricolore!!ってなるわけじゃないんですが(’’;

麻雀好きなパン屋さんでも、やっぱりサンショクパンは3色パンなんでしょうか。
サンショクパンが三色パンなパン屋さんに行ってみたい。

そんな夢を見ていました。

最近頭によぎる事

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

最近、本荘に入っていると、脳裏に過ぎる事があります。


以前に書き掛けのブログをアップしてしまったことがあったので、
こちらの動画をごらんになった方もいるとは思いますが、
少し前に、ネットで話題になった、「El Shaddai -エルシャダイ-」よろしく、





よっし、聴牌即リー……

「こんな聴牌で大丈夫か?」





そんなこんなで即リーを躊躇してしまう今日この頃です。
うむむむ……。


あ、カンチャンツモった。
ツモ、ドラ1……ゴットーです。

そしてそういう時に限って裏を見せてくる人が居たり。
「うわ、ウラウラやん、たえたーwww」
リーチを掛けてない和了りの時は勝手に裏ドラめくらないで下さいっ><




o..................rz だ、だれか一度で良いから……

「大丈夫だ。問題ない」

って言ってくれ……。


ちなみにこの「El Shaddai -エルシャダイ-」ですが、
発売日が4月28日に決まったそうです。

まぁ、この日には別のゲーム買うんですけどね……。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
