

孔明←ひろあきじゃないでっせ


どーも。教室部門の徳川でっせ!!

βにきたらブログ書くのが多いよね―。


前回初めてのコスプレしたんですが、3月21日日本橋にて二回目のコスプレしたぜ!!ひえ!!


前回はジョジョでしたが、今回は東京グールの金木研をしましたよっと。

toku.png



どや!!

なかなかの完成度やろ~~!!



そして二枚目は↓



__ 3

でました


憧れの凛と2ショーーーーーーーーーーーート!!!!!!

最近可愛いを超えて拝むレベルになりました。もうダメだ(゚∀゚)

まあパネルだけで無く凛コスしてる人との2ショットもありますが、それは載せません
(顔の消し方わからんからね。勝手に載せれません)

いやーホンマに夢のような一日でしたわ!!

常に片目やしマスク暑かったし「写真撮らしてください」を200回以上いわれたけどね(゚∀゚)

勿論僕もメチャクチャ撮ったった(゚∀゚)

最後は二次会で撮ってもらったやーつ。二次会はモチロン、ジョジョバーパープルヘイズ!!


__ 2

まあ、結局トーカのコスした人と三次会居酒屋でしたんですがね。

今回のストフェスで僕はコスプレにハマったことは言うまでもないですね。

金は◯万かかったけどね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それではまたどこぞのお店でー(^^)

[ひえ!]は「いえい!」の最上級

はいはーい。βに来ました。教室部門の徳川ですよ。

えーとね。よくよく聞かれる質問。

「教室部門って何してんの?」

教室してます!!!

以上です。









いや、寂しいな。

いいでしょう。たまにβ来て、ブログ書いてばっかと思われてもしゃくなんで、ちゃんとお答えしませう。

教室と言うのは、基本ご年配(平均60~70歳)を相手に麻雀を教えます。

強くなるためにというより、認知症予防のためにと言った感じですな。

開講教室は、梅田、豊中、枚方、石橋、千里中央、西宮、三ノ宮、六甲道、新長田、京都です。

そう、徳川何気に色々回ってます。ひえ!

これから、営業などして、どんどん増やす予定ですよ、はい。

教室で難しい事と言えば、教える対象がご年配なので、ただ麻雀用語を使っただけでは、伝わらないんですね。

というより、ただルールや役をそのまま教えるだけなら、教室部門などいらないですな。

例えば、「断么九」。1,9、字牌を使わない役ですよーと言っても大体伝わらないんです。

先ず、「名前は覚える必要ありません!後からついてきます!」この一言。

これで、先ず[安心感]を与えて、意欲がある方は絶対覚えようとなります。

そして「こういう役があったとだけ頭に入れてください。1,9,字なし。イクジナシです」

これでヒエ!

とまあ、ルールや役を教える時は、日常的に使うものや、面白くてインパクトがある言葉を使います。

マナーに関しては、食事のマナー(嫌い箸)を通して教えます。どや!あ違ったヒエ!

という事で教室はそんな感じです。ん?では何故βにいるのって?

なんならοもたまにいますよ。何でかっていうと、まあそこは置いときましょか。

ではでは。




本名?って皆言い過ぎww

皆様明けましておめでとうございます。

徳川孔明ですよ!←キラキラネームではない。

今年一発目のβブログ、教室部門がいただいた!!( ̄ー ̄)

いやー。2015年になっちゃいましたね。

皆様目標はもう立てられましたか?

僕はもうヤバイぐらい目標ありまっせ!!ええ!!ヤバイ!!


仕事面のことはここでは置いといて、プライベートの目標を軽く言っときます。

参考にどうぞ。


・免許取りに行く。(いや毎年言ってるな)

・温泉旅行に行く(景色がいい露天風呂に浸かりながら日本酒飲むのが夢)

・上野クリ○○クに行く(大事ですな)

・男前になる(諦めたらそこで試合終了だよ)

・酒代減らす(もうねー飲み過ぎ!!)

・腹割る(筋トレすんでー)

・趣味増やす(カラオケと酒ばっかやしなー。料理とかしてみたいな)

・貯金する!!(家賃安い所に引っ越すから出来そう!)

凛!好きだ!愛してる!(皆さんもラブライブ!しないですか?)

・パソコン系に強くなる(機械系に大変弱いのです。器械体操8年してたんだけどなー)

・器械体操する。(書いてて思い出したわ。ちゃんとした器具で久しぶりにしたい)

・コスプレする。(ナランチャを前回したから、吉良吉影か)

まあ、こんな感じで!!では皆さん最高の一年にしてまいりましょう!!


こーめーだよ

教室部門の徳川です。

他店の社員やのにβではひどい扱いされる徳川です。

チッ。


さて、皆様


もうすぐクリスマスですな。


ここは日本やから当然祝う必要ないという事ですな。


しかし、こんな男でも彼女が今おるので、なんかプレゼント考えないといけないわけですな。


大体彼女おらんときは

(爆ぜろリア充)と思いながらロフト辺りをメッチャいい姿勢で散歩するのが日課なんだが…


おったらおったで金が…


アカン彼女に見られたらオコされるわ。



という事でせっかくβにきたんや。



プレゼントなにがいいか一緒に考えてもらうか。


北原さんやー。


リバース北原「ワンピース全巻」

センスなし。次。


セクハラ浅野「デジカメ。一緒に思い出を作るみたいな」

センスを感じた。次。


マスク長谷川「指輪はちょっと重たく感じてしまわれるので、ネックレスとか」


そうなんか…。でも女性の意見は大事やしな。次。


チャラい二谷主任「指輪」


あう…。次。


川村「回答拒否!!」


安定やな君は。


もう間をとってジョジョ全巻やな。


まあクリスマスどっちも仕事で逢えませんけどね!!

なう

なう。

徳川ですわ。

βなう。


元気なう。




なうって何なんやろ?と思いながらもとりあえず適当に言ってたら、エライ恥かいた。




「今」ってことね。


へー。




すごいですな、最近の日本語。


「いつやるの?なうでしょ!」


何やねんこれ。



あ、そうそう最近人生初のコスプレをしました。

初メイク、初カラコン、初ワキ毛処理、初工作、初イベント。

初めて過ぎて疲れた(-_-;)


ジョジョの奇妙な冒険5部に出てくる「ナランチャ」というキャラをしました。


完成度?


初めてにしてはディ・モールトベネ(非常によし)
ボラボラボラボラ
ナランチャ


あ、ジョジョと僕知らん人に一応伝えときますが左が僕ですよ。

右の少し腹でてるのがジョジョバーのオーナーですたい。

とりま写真撮らしてください約30回は言われた。

写真のポージングは「ギャングダンス」これは足と腰がしんどいのです。


あとね右のキャラにフォーク刺されるシーンがあるから、結構グサグサ刺された(;_:)

とりあえずジョジョみんな見ましょ!!


アリーヴェ・デルチ(さよならだ)


孔明、北原、カマD

さて、前回この三人で「好きな女性のタイプ」というテーマでブログをしまして、


今日も三人いてるので勝手にテーマ考えて、ブログを書きませう。


今回のテーマは…


【好きなマンガの女性キャラ】


では王道から…


【いちご100%】


ジャンプを支えた名作!!お世話になった男性の皆さんも多いことでしょう!!


いや~これは分かれるやろな~。よく喧嘩したな~。では回答。


徳川:ゆい!(知らないとはいわせねーよ!?妹属性100%でショートカットのあのゆいね。ロリ最高!!!1)

北原:当然の東城綾でしょ!おとなしくて清純で、まさに僕にぴったりの女性ですね(笑)

鎌田:北大路さつき!!!!!!! あの乳あのお尻あの性格是非とも踏んづけてもらいたい!!!


おー、いきなり一番人気であろうつかさが出ない!そして全員ゲスい


では次!!

【TOLOVEる】

徳川:うーん、モモも捨てがたいが、総合的には春菜ちゃんやな~。地味やけど、あの優しさと可愛さよ!!

   染みるの~。う~ん、彼女欲しくなってきた。

北原:王道通りモモと言いたいところなのですが、わずかな差で蜜柑ですかね。
   
   ロリには興味ないんですが、誠実さとか友達思いなとこにひかれますね!!

鎌田:古手川唯でしょ!!!!あんなハレンチな体の風紀委員がいたらたまらない!!ツンデレサイコー!!


ふんふん。かぶりませんな(笑)


では最後。

【ONE PIECE】

徳川:ONE PIECEってなんやねん!!んー…カヤ!!ビビも考えたけど、カヤおったわ(笑)ええとこいったんちゃう?


北原:そんなんビビにきまってるでしょ!!ドン!!!!

   ドン!!使ってみたかった(笑) スタイル顔品格すべて揃ってますからね!


鎌田:まさに絶世の美女海賊女帝ボア・ハンコック!!あの性格あのナイスバディーいいですね~!

   ぜひ一度会って石化されたい!!カチンコチン


戦闘マンガでもいろんな女の子がいて楽しいですね。


いやぁたまにはこんなボーイズトークも楽しいですなぁ(*´∀`*)

ねぇマネージャー?(・∀・)


楠橋「………。3人ともそろそろ仕事しよか(#^ω^)ピキピキ 」


徳北鎌「は、はい!!た、ただいまぁ!!!」

あなたの好みは?

はいどーも。

教室部門の徳川孔明でっす。

さて、今私、北原君、鎌田君がいる訳ですが、

それぞれの女性のタイプを聞いてみよー!!ひえ!!

まず「髪の長さ」

徳川「ショート。それ以外は認めん」

北原「長さはあんまり気にしないが、ギャルギャルなんは無理!!」

鎌田「ロングヘアー」

徳川「貴様…」


次「バスト

徳川「AかBが理想。てか○輪でかくなければいいよ」

北原「あるに越したことはないけど、体全体がでかいのはちょっと…」

鎌田「でかいにこしたことはない…制限はない」

徳川「貴様…」


次「性格など、自分のこだわり

徳川「まず、ビールを飲んでくれて、笑う時におもいっきり隠さず笑える子」

北原「僕の話を笑って聞いてくれる子」

鎌田「ボディタッチいっぱいしてくれる子☆」

徳川、北原「貴様…」


こうして、独り身の男達の日々が過ぎて行きました…
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
