

メイド喫茶へ☆

先日、石田社員とスター島本さんの3人で、難波にある某メイド喫茶に行ってきました。
僕と島本さんはメイド喫茶初体験なので、いろいろ石田さんにノウハウを教わりながら行ったのですが、石田さんのメイド喫茶に対するベテランのテクニックには、驚きました。
ここで、世のメイド喫茶崇拝者のために、石田さんのテクニックを、いくつか紹介しておきます。
①飲み物はコーヒー又は紅茶を頼め!
②食べ物はオムライスをオススメする!
③自らメイドを呼んではならない!

①のコーヒーや紅茶は、メイドが砂糖やミルクを入れてくれるサービスがある店が多いからです。
ちなみに島本さんはメロンソーダを頼んで撃沈してました。笑
②のオムライスは、ケチャップで絵を描いてくれるサービスがあるかもしれないからです。僕は当然オムライスを頼んで、萌えました。笑
③は何故かご法度らしいので、メ
イド喫茶デビューのかたは注意してくださいね。
その他、なんでもわからないことがあれば、石田社員まで!
きっとなんでも答えてくれます。
あーまた行きたいな☆

サウスポー

お客さんが5人から3人に減ろうとしているのに
なぜかスタッフが9人もいるβ店・・・
あ、どうも鎌谷です。
昨日の出来事なんですが、夜起きた時にうつぶせの体制から起きようと腕立て伏せの感じで右腕で踏ん張ったところ・・・
ズキッ!
右肩に激痛が・・・
脱臼したことないけど肩がハズレそうな感じがした。
対面の山をツモリにいくと右肩が痛む。
無理してそのまま右腕を使っていたら痛みは増すばかり・・・
我慢できないワタシは左腕で打つことに・・・
初めてサウスポーで打ったけどめっちゃやりにくい!
利き腕と逆で麻雀って難しいのね。。。。。
非常に疲れた一日でした。

初体験

どうも 上田です ヽ(´ー`)ノ

昨日 白魚のおどり食いを食べました。
白魚が口の中でピチピチ飛び跳ねてました。






・・・・・・・・・・・・ もぉ 食べたくありません。

後輩2人に…

バレンタインも関係なく働いている久保です。泣
昨日、たまたま後輩と同卓する機会がありました。
M田とT野なんですが、2人とも引きが強いですわ!
若いっていいですね~
まずはM田くん。子の満貫は当たり前。
満貫を2,3回和了り。挙句の果てには親倍ツモ。
そして僕は当然のようにラス。泣
さて、気を取り直して次はT野と同卓。
今度こそはと、気合を入れなおして、なんとかトップ目で凌いでいたのですが…
T野の親番。南場で東をポン。しばらくして下家から西をロン。
倒牌すると…小四喜!
当然のように捲くられました。
結局この日はノートップで終了。
後輩2人に金をばら撒いただけの1日でした。
T野とM田、今度は手加減してね♪泣
以上、後輩にもカモられる久保でした。

フリーデビュー

先日、マーチャオ以外の某フリー店に初めて行きました。とは言っても
βで働き出してから何ですが・・・やっぱり初めて行く店は緊張しますね!しかしながらうちの店から近いこともあり、知ってる顔があちらこちらに・・・フリーのお客さんであったり、セットのお客さんであったり、うちのスタッフであったりと半分くらい知ってる顔でした。成績はかなりよかったと思いますよ!また休みの日にいろんな店に行こうと思いますので、皆さんとお会いするかも知れませんね!!その時はお手柔らかに。
アルバイトの島○君に代走を頼んだら国士を打たれた酒井でした。

今日は何の日?

おはよーございます。
今日ってたしか何とかデーって日ですよねー。
女の子がチョコレート渡したりする日ですよねー。
だから??
関係ノシッ!
どうせ何にも無いんだモーン・・・
すねるぞ!ふて寝するぞ!!ダーツ行くぞ!!!
勝手に行けって・・・・?
カップルに殺意をおぼえはじめている鎌谷でした。

お久し振りですね。

こんにちは。マーチャオβのいしだです。
そう。以前はマーチャオγのいしだでしたが、先月から、
マーチャオβに配属になりました。
今後とも宜しくお願いします( ´ー`)ノシ

こっちで用意されていた名札に、アニメ大好き、とか
メイド喫茶大好き、とか書いてましたが、そんなにアニメ見ませんし、
メイド喫茶なんて、今年入ってからは、柏木くんと行ったくらいで、
そんなに頻繁に行く訳ではありません。

でも、その柏木くんと行った時、メイドさんに、
「メイドカフェ、よく行くんですか?なんか慣れてる感じがします。」
って、スマイルしながら言われたのは微妙な気分でしたけどね…。

今度、島本くんとか連れて行きそうな話になってますが、
どうなるんでしょうね…。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
マーチャオβのいしだでした。

初カキコです♪

どーも、はじめまして☆βに住み着いてるバイトのKです♪相変わらず麻雀も弱すぎてやばいんですが、最近身体の方が大変やばいことになってます↓↓βに働く前と比べて明らかに太ってしまいました↓↓原因も出前の食べすぎとわかっているんですが、やめれません。このままだと、社員のK谷さん越えする日がきてしまうかも…。3月に僕の趣味でやっているハンドボールの試合があるので、何としてでも絞らなければ!!というわけで今日からダイエットします!!僕を知ってるお客さん及びスタッフの皆さん、ご協力お願いします。時々チェックしてください!このままだとマジやばいんで…。無事3月の試合に間に合うよう頑張ります♪
あと、僕とよく同卓する皆さん…たまには麻雀負けてください。お願いします!泣 負けっぱなしで心が折れそうです…。
以上、新人のKでした♪ これからもたまに書いていくのでよろしく♪

THE OPEN

久々ブログの鎌谷です。
こないだTHE OPENのマーチャオ予選会のメンバーが出ていたんですが・・・
メンバー強力すぎません・・・?
紛れて8位になれたらって書いたものの・・・・。
正直しんどい・・・・。
8位って多分1・2・2とか3・1・1着ていう5順位以内が条件ではないかと個人的には思っております。
とりあえずラスをひかない!
夜勤明けでもしっかり打つ!!
面子にヒヨルな!!!
まぁ、普段どおりがんばりまーす。
9位だけにはなりませんように。。。。。

出没中

どうも こんな時間に上田です ヽ(´ー`)ノ

今日はホントに寒いっっっ。
明日も寒くなるらしぃ・・・。
こんなに寒いと縮みそう・・・。

でも 来週ボードに行く予定の上田には嬉しいコトなんですけど♪
すべってるのか転んでいるのか分からない感じでゲレンデ行ってまいりまフ♪♪
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
