

朝番で……

こんにちは。マーチャオβのいしだです。
あれからもう一回903kcalのアレを食べましたが、やっぱり口の周りが
べたべたになりました。もう止めとこうと思います。


今月から朝番に戻ってきたのですが、マーチャオβの朝番といえば、
チャーリー副主任は外せないと思います。


チャーリーと言えば朝、朝と言えばチャーリー

そんなチャーリー副主任と同じシフトに入っていると、突っ込むかどうか
悩む毎日が続きます。



今日、久し振りにお好み焼きの出前を取った時に、チャーリー副主任
発注の担当をしていたんですが、その際、店の電話番号を言う時に、

「こちら、ロク、サン、ナナ、ゴの、チュウチュウ、サン、サンです!」

とか言ってました。
良くそれで通じたなぁ……と思っていたんですが、

あちらの方も麻雀を知っているんだろう。だから通じたんだ。

とか言ってました。



そういう問題かッ!!! (゙ `-´)/ コラッ!!



それから暫く後に、チャーリー副主任がデスクトップの画像を変更していました。
よく見ると、先日、チャーリー副主任が私に色々と聞いてきていた、
ギャルゲーのキャラクターの画像でした。


このままにして置くと、鉄板で私の責任を追及されると思ったので、
即座にデスクトップ画像を変更しました。やれやれ……。


お客さまにもデスクトップ見えてるんですからねッ!!!! (゙ `-´)/ コラッ!!



デスクトップを修正したあと、日曜日なのに今日は卓が少ないなぁ……
と思いながらホールを見ていました。
それから、ふとカウンターの方に戻ってみると、
冷茶のサーバーを洗浄したサインをチャーリー副主任がされていました。



「美しい茶 6.24」



「美しい茶」という表現がいかにもチャーリー副主任らしいのですが、
その脇に、




美しくないものを美しいと云ってはいけない。



と、但し書きがしてありました。……( ´ー`)




そんな楽しい職場で過ごせている私は幸せだと思います。


宝塚記念②

ただいま全敗の酒井主任の予想です
馬単1着固定
2→1 7 11 17 各5000P
計20000P

で、柏木なんですが・・・・
只今盲腸の為自宅で寂しいバースデーを過ごしております。。。
さてさて社員2人仲良く的中となるのでしょうか・・・?

宝塚記念①

いよいよ2007上半期を締めくくるグランプリ宝塚記念です
スイープトウショウは回避しましたがそれでも豪華なメンツとなりましたねー。
そんな中での予想ですが・・・
鎌谷の本命は11 ダイワメジャーです。
距離延長に少し不安ありですが本格化した今なら・・・
という考えです

3連単マルチ
11-17→2 6 7 16 各300P
7-11→2 6 16 17 各200P
7-17→2 6 11 16 各100P
馬単
1着軸11総流し各200P
2着軸11総流し各100P
計19500P
最後はビシッと当てて締めたいですな。

ご無沙汰しております、T谷です。

おはようございます!!
ピンで入ると必ずトンでいる気がするT谷です。
2連続トビで逆にテンション上がってます(・ω・`)

そして、事後報告になりますが、数週間前、
β店のPCに麻雀用語の変換辞書を入れてみました。

前々から、勉強も兼ねて作っていたモノです。
「断幺九」や「純全帯幺」など基本単語から、「嵌伍筒」、
「辺七索」などなど、色々変換できるようになってます。

「ごーにー」や「ごんに」で「5,200」とか、「いちさんにーろく」で
「1,300・2,600」とか、無駄に変換できます。

17代目将軍

初めまして!!新人の徳川孔明(とくがわ こうめい)と言います。高校卒業したてのピチピチの18歳です。

麻雀が好きで高校の就職をけって、この「マーチャオβ」に来ました。(笑)
僕の頭の中の雀荘は辛気臭いイメージだったんですが、働いてみると、とても面白いスタッフさん達と、とても優しいお客さん達がいて、とても和やか~なムードが漂う店でした!!
高卒でフリーターで、しかも行った事もない雀荘でアルバイトという大博打でしたが、普通に就職するより成功したと思っています!!

これからもこの店で、名前負けしない位頑張って行きたいと思っていますので、ヨロシクお願いします!!

前半戦オーラス

6/24は競馬上半期グランプリ宝塚記念がある
今年は有力馬がほぼ全頭が出走予定で大混戦が予想されます
βの馬券メンバーも頭を悩ます週末になるのではないでしょうか・・・
特に今年的中ノシッ!の酒・・・ゲホゲホ
S主任はプライドがあるでしょうから
大波乱だけは拒否したいもんですなあ。。。

6本のカメ・・・?

この間の社員テストであった問題
鶴とカメが18匹いて足が全部で48本ありました。
鶴は何匹居るでしょうか?
この問題に私は自信をもって15匹と答えました。
その後回答を見て・・・
ん?12匹・・・?
なにかの間違いなのか・・・?
答え合わせしていたβの社員の前で大声で
かま『鶴が足2本でカメが6本ですよね?』
一瞬場が凍りつく・・・
ん?
んん???
カメって足4本やんな・・・?
間違いに気付く私
カメの足が6本なら確かに鶴は15匹ですが・・・
4本なら12匹ですわ
根本的なところから間違っていた私
『ガメラがおるんかい!』
とツッコミ入るわな。。。
いや!この時のカメはガメラやったんや!!
モチロン不正解が覆ることなありません・・・・・

テスト

久々にブログを書くかまさんでーす
明日の深夜に関西圏の社員が集合してテストが行われます
このテスト半年に一度ある昇給審査の対象になるんです。
内容としては一般常識と麻雀の2科目の筆記です。
今回から始まる麻雀の筆記テストに少々ビビりながら明日を待っています
過去2回一般常識は50点強で全体の真ん中位の成績でした
今回は社員トップ10には食い込みたいです。
(おそらく60点がボーダーラインかな・・・?)
がんばりまーーーす

眼がぁっ・・・眼がァァァァあッ!!!

お久しぶりです。マーチャオβのいしだです。

今日は夕方のシフトだったので、何か食べていこうと思いまして、
出勤前に隣のマクドに行き、新製品の「メガてりやき」とかいうのを注文してみました。


聞くところによると、てりやきバーガーのパティが2枚入っていて、
ビックマックに似ているとかいう話だったんですが、
ラップを解いてみると……

思いっきりそのまんまでした。
そのまんま過ぎて吹きそうになりました。
普通のてりやきバーガーを2段にしたような造りで、
これを横から食べると、絶対に口のまわりが汚れそうでした。
って言うか汚れました。これはなんだかなぁ・・・・・・。

そんな感じで、オコサマみたいな食べ方をした後、
セットじゃなくてよかったと少し安心した次第です。
ボリュームあり過ぎです。

気になるカロリーは……なんと、903kcal?!!!
メガマックで790kcalらしいので、それをはるかに上回ってます。
なんでもメガメガ言えば良いってモンじゃないぞ!!とか思います。
でも、味自体はてりやきバーガーだったので、それは良かったんですけどもね……。

もし良かったら食べて見て下さい。インパクトだけは凄いです。


食べきれるかどうかの保障はしませんけどね。

私、本格的に痩せます!

酒井です。ダイエット宣言をして、はや1ヶ月。。。
体重計のメモリは謎の増加・・・
お客様には「服がかわいそうや!」と言われる始末・・
こうなったら本気で痩せます!
今日から私、走ります!!
9月末までに5キロ痩せなければ、頭丸めます!
連帯責任で社員全員、丸めます!
応援ヨロシクお願いします。

自転車置き場

酒井です。いつも自転車置き場がいっぱいで、なかなか置けないんです。先日、朝方に置く場所を確保しようとたくさんの自転車を動かしていると、警察の方に職務質問をされました。朝の寝起きでぼうっとしてて怪しかったのでしょう。本当に住んでいるのか信じてもらえず、部屋の鍵まで開けさせられました。。。
βのスタッフで職務質問されたのは樽○君についで二人目です!
はぁぁぁぁ~タルと一緒かぁ~

6月ですよ☆

どうも 上田です ヽ(´ー`)ノ



今月からβでたくさん働く事になりました。

平日 朝の9時から夕方までずぅーといます。

ヾ(´ー`)ノ わーい♪♪





誰か かまって下さい。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

安田記念は・・・

1着 2ダイワメジャー
2着 5コンゴウリキシオー
3着 18 ジョリーダンス となり
押さえで馬連予想していた鎌谷が辛くも的中
これで的中数、回収率の両方で単独トップに・・・
(と、いっても的中数10分の2、回収率も70%止まり・・・)
さて次回は春競馬最終戦 宝塚記念です。
前半戦の最後を勝利で飾るのは一体誰になるのでしょうか・・・?

恐怖の対戦

酒井です。6月から50000Pになる予定だったのですが・・・
5月の31日に5連敗。。。当分対戦出来ないと思いきや、43000P据え置きでまたもリスタート!!対戦恐怖症になりそうです。。。
あっ!酒井は夜になりましたので、対戦希望の方はいつでも攻めてきてくださいね!!

安田記念

東京のラストをかざる安田記念です
まずは社員2人の予想から
酒井副主任
3連単マルチ
軸 2
相手4 6 7 9 10 13 14 18
168点×100P 計16800P

鎌谷
3連単
1着 2
2着 5 10 11 13 14 17
3着 5 8 9 10 11 13 14 17
42点×300P

馬連
2→5 10 11 13 14 17
6点×1000P 計18600P

チキン柏木の予想はいつになるのか・・・?
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
