

麻雀最強戦

どうも 上田です ヽ(´ー`)ノ



昨日 βで最強戦がありましたぁ。

運営って大変ですね(;´Д`A ```








何はともあれ 勝ち残った2人には決勝卓に行ってほしい♪♪

この場をかりて がんばって下さいっ!!




優勝したらβにお土産持ってきた下さい( ̄▽ ̄)うへへへぇ~。

西の街から

こんばんは。マーチャオεのいしだです。

そうです。
今月のいしだはマーチャオεで働いています。
俗に言う出張って奴ですね。

今月だけなので、あと4回……
日、月、水、木と入ればまたこっちに戻ってきます。


金曜もε店で働いて、U瀬社員とゴハンを食べて帰りました。
とは言っても、某24h営業の定食屋さんなんですがね……。

色々と話をしていると、文化の違いを感じたりします。
やはりその店独特の言葉とかがあるんだなぁと思いました。

例えば、βでは「サバ」と言えば1000円札を500円玉2枚に両替するんですけど、
εでは「サバダブルでお願いします!」という、ボクお得意の、
支払いのための両替コールをしても、キョトンとされます。

結局、「500円玉4枚と2000円を両替お願いします!」と言って、
やっと両替できたんですが、その後1枚オールを3回もツモられて、
結局オカワリしちゃいました><


εでは、ラス牌を掴むことを「サカタの拳」というようでした。
それを聞いたとき、サカタさん……(つー`)
って気分になりましたが、同卓していると、ホントに掴むんだなぁ……
って程掴んでました。どこにもツカンコさんはいるんですね。


と、まぁそんな感じでU瀬社員と文化の違いについて話をした後、
スーツのポケットに入れている回数券を使って大阪に帰ってきました。
土曜日は休みなので、いったん帰宅してから、
久し振りにβに顔を出そうと思い、家を出ようとしたんですが、
なんか、財布がありませんでした。


え?
まぁ、ボクくらいになると、大したお金が財布に入っているわけではないんですが、
流石に財布がなくなると困ります><

で、部屋中をひっくり返していたんですが、勿論見つかることはありませんでした。

そこで、もしかしたら……と思い、神戸の某定食屋に連絡を取ることに。
今はケータイのネット機能でいろんな事を調べられる時代になったので便利ですね。
某定食屋に連絡を取り、店舗を間違えたりしながらも、行った店の
電話番号を発見する事が出来ました。

そして聞いてみると、どうやら財布をその店に忘れていたようで、
耐えました。いや、ホンマ。


ただ、今日は財布なしの休日を過ごすことになりそうです……。
家でゆっくりするかなぁ……。

ようやく

どもども鎌谷です。
やっとトップ率1ケタ台から脱出しました。
・・・といってもすぐに1ケタ逆戻りの可能性大ですが
・・・・・(+_+)
レーティングGGは抜け出したいです。。。

☆☆☆

どうも 上田です ヽ(´ー`)ノ


暦の上では秋なのに 暑いです・・・。







話しは変わって、

βの隣に古い家があるのですが

春に子猫が生まれ すくすく育ち

今では立派な猫です。










もふもふしたい・・・。

ごろごろしたい・・・。

触りたい (* ̄(エ) ̄*)ぽっ。

ボーリング大会

お久し振りです!
教習所の合宿から帰ってきた山田です☆
免許は無事にゲットしましたーv
でも二週間も一人ぼっちはやっぱりきつかった。。
久し振りにベータに来た時は、お客様がみんな免許の話題で話しかけて下さってめっちゃ嬉しかったです(ノ_<。)

そうそう、8月13日にベータ・ガンマ・イプシロンのメンバー合同でボーリング大会をしてきました~!!
はじめましての方がいっぱいいたのですが(特にイプシロンの方々)
みんな明るく気さくな方々で、勝手に仲良くなる事ができたかなーと勝手に思ってます(笑)

大会のほうは店舗優勝はガンマでした~!ほぼ独走状態でした・・・
ベータはぼろ負けだったんですが、なんででしょう\(^o^)/
個人では、恐れ多くも私が優勝を頂いてしまいました~!!
ストライク5連続の5thとやらが出て、1ゲーム目に200というスコアを叩き出してしまいました><アワワ
2ゲーム目は91とかですごい実力が出た感じ…('⊇')↓
しかし3ゲーム目はストライク3連続のターキーを出して157!!
めちゃ頑張りましたよ~!
女子と総合の優勝をどちらも頂き、賞金げっとー!!

普段こんなにスコア出ないんですが…自分でもびっくり><><
これが麻雀でできませんかと(笑)

でもすごい楽しかったです(*´ω`*)
参加した皆様お疲れさまでした~!

そうそう、お盆期間中、やまだは夕方から夜の時間帯に入ってますので、是非遊びに来てくださいー^^お待ちしてます!

初・・・C

B~Cに移籍した柏木です。
最近やたら暑くクーラー病になりかけの今日この頃です。

汗ダクダクのベストピッチピチで
カマナティーことカマナティーさんが瀕死寸前です。。。

夏なんか無くなれ!!ぅぅ~ん

と鳴いている今日この頃です・・・

遠い道のり・・・?

さっきようやく4回目のトップを記録
しかし点5です。
未だにピンはトップ1回・・・
というかピン走がない。。。
未だにトップ率1ケタのワタクシ
相変わらず絶望のどん底をウヨウヨしています
(ーー;)

逆なら・・・・

今月10日現在
本走50本以上打っていますがトップがたったの2回・・・
トップ率わずか4%以下・・・
消費税よりも低くなっております。
(-_-#)
これが逆にラス率4%ならええのに・・・
今月のハンティングの狙い目は・・・?(>_<")

ダーツ病・・・?

最近ダーツに飢えております。
自分の中で消化不良のダーツが多いです。
勝ち負けもそうですが、内容のあるダーツができるようになりたいです。
もうすぐ給料日
が、シフトがいっぱいで練習時間が・・・(>o<")
イメージトレーニングだけは完璧っす!
強くなりたい・・・・・

コツコツと・・・

先月対戦で5連敗してしまいました。
1月に5連敗して以来なんとか5連敗せずにここまでこらえてきたのに・・・
また1からやり直しです。。。
S副店長のように対戦100戦以上で5連敗なしを目標に
コツコツ白星を積み上げていきたいです。
皆さん対戦お待ちしておりまーす。。。

マクド○ルド

お久し振りです。酒井です。先日のこと。休日の朝、ソーセージエッグマフィンと、ナゲットそしてマックフルーリーを持ち帰りで注文。
帰って中を開けてみると、サラダマリネベーグルとサラダが!!!?
怒りを覚えて電話を手に取ったその時、ふと思いました。
「これはダイエットしろということなのか?気を利かしてくれたのか?」結局電話はせず、損失は300円前後、取る予定だったカロリーからは-600カロリー、マクド○ルドの気遣いプライスレス・・・
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
