

大晦日です!!

今年もたくさんのお客様に来て頂いて、本当にありがとうございました!

2008年もどうぞ宜しく(*~▽~)ノ

スタッフ一同、心からお待ちしております!!

オーラス

今年も後6時間をきりましたねー
振り返ると早いものです。
もうすぐマーチャオに来て丸3年になるんですねー
来年はどんな1年になるでしょうか・・・?
明日からさっそく鎌谷はシフトです。
そして明日から夜にシフトチェンジです。
昼シフトの3ヶ月間もあっというまですわ
次回は来年の抱負でも書きましょうかね・・・。
さ、後3時間のシフトがんばりましょ。

大晦日

とうとう大晦日です。

今年1年、マーチャオに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も今年以上のご愛顧を宜しくお願い致します。

従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


年の締めくくり&年の始めは何て言っても麻雀ですよ~

一人妄想ごっこで幸せを祈る

クリスマス、サンタさんの代わりに点棒とチップを配りまくった私。
クリスマスが終わっても私のビシャビシャっぷりは止まらない。
というより加速しているような気がしてならない。

気がして??
いやいや、気のせいではないのはアウトを見れば一目瞭然。

そんなアホな事をぼんやり考えていたら、ふと去年の事を思い出した。
去年は難波店での勤務であったが、去年も今年と同じように、年末はアウトを垂れ流していた。
そして、年明け早々に四暗刻単騎をオリ打った。

年明けまで後わずか。
来年は良い年になりますように。

あと3日

はやいもので今年も後3日ちょいです。
雨、風が強くなってきていますが
マーチャオβは今日も元気に稼動しております(~0~)
そしてワタクシ鎌谷も元気に・・・・・?
どうなっているかは皆さんの目で確認しに来てくださーい
大晦日まで毎日仕事してまーす。

クリスマスの過ごし方

昨日はお休みでした。
朝起きて部屋の掃除と愛車のパンク修理、
昼から散髪と古本市場で立ち読み
3時から友達のダーツショップでダーツ
7時から近くのバーでその友達と食事
で、10時過ぎまでダーツ・・・・・
ん?昨日ってクリスマスやったよな・・・?
いつもの休日と同じだった鎌谷でした・・・(>_<)

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴですが
ワタクシは今日も仕事です・・・
明日クリスマスは休みですが特に予定はありません・・・(>_<)
去年も書いた気がしますが
鎌谷の辞書にクリスマスとバレンタインデーはノシ!!です。
もう何年同じ事を言っているのでしょうか・・・?
いつもなら自転車通勤だから人気のないところを通って帰れるけど
自転車がパンクしているから人気の多い大阪駅から帰らないといけない
カップルいっぱいおるんやろうなあ・・・
殺意が芽生えないことを祈る・・・・・
愛内里奈を聴きながら帰ろう。。。。。
サミシイな。

初めての・・・

今日朝1発目の本走での出来事
代走を頼んでいた時は平穏だったのですが・・・
座ってから対面のお客様に
4000,8000の4枚
6000オールの1枚
2600オールの1枚・・・と3連続和了りで断トップ状態に
で次局の配牌が
東東東4445789⑥⑦⑧
なんと地和チャーーース!!
で力をこめて第1ツモー!!
⑦だったので即ダブリー!!!
そして5分後・・・・・
聴牌宣言で手牌をさらす私・・・(>_<)
この手が流局ですか!?
同卓していたお客様から失笑とともに
『細い人』と呼ばれることになりました。。。
11枚のロン牌ひけませんか鎌谷さん・・・

美しい茶

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

今日はいつもどおりに出勤し、喉が渇いたので冷茶を飲むことにしました。

cha1.jpg



いつも通り、ということはやっぱりギリギリだったんですが、
走ってきたせいか、いつもより美味しく感じました。



(しかしなんだろう?いつもの3倍は美味い気がする……)




もう一杯飲もうと手を伸ばしたとき、私は気付いたのです。


cha2.jpg


cha3.jpg

そのお茶がちゃあ専用だったと言う事に……!

(※いつもの3倍早く冷茶が出てくると言う事はありませんので御了承下さい。)

ツカン朝の始まり

今朝家をいつもの時間に自転車で出発。
それからわずか10分後・・・
自転車のスピードがのらない事に気付く。
おかしいなぁ・・・?と思っていたら
後輪がパンクしている・・・
時間は8時40分・・・
このままスピードが出ない自転車でゼンツするか
近くの十三駅から電車に乗り換えか・・・?
帰りの歩く道のりを考えて電車を選択
すぐに梅田行きに飛び乗る
梅田に着いたら時間との勝負!
ダッシュでβに向かう鎌谷
店に着いたのが4分前・・・
耐えたーーー!
いやいや、耐えてないわ!!
しばらく歩き+電車通勤ですわ。。。
朝30分早く起きるのしんどい・・・

昨日は・・・

昨日は地元のダーツショップで尼崎方面のダーツショップとの対抗戦がありました。
もう少し早く帰れていればメンバーに入れたかもしれなかったが、
今回はメンバーから外れることに。
結果は中盤までは一進一退だったが後半はボコボコになり惨敗・・・
横で見ていて悔しい気持ちともっともっとレベルアップが必要だと強く思った。
自分自身もそうだがチームワークも。
もし次対抗戦に参加できたら1本でも良いダーツがうてるようになりたい
そのために少しでも多くの練習をしなければ・・・・・

いよいよ明日

忘年会明けでかなり眠い鎌谷です( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
明日はいよいよ愛内里奈の新曲発売日。
まだフルコーラス聴いてないのですごく楽しみです。(~o~)
その前に今日の13時間シフトをこなさねば・・・
すでに24時間おきている私・・・
眠気との闘いが始まる。。。

忘年会

今日はこの後忘年会です。
年末なんだな・・・としみじみ思うこの行事
2次会のカラオケさえなければ・・・といつも思う私
そう、鎌谷はカラオケが大・大・大嫌いです!!
人前で何かをするのもそうですが、緊張して裏返ってしまう自分の歌声が
めちゃめちゃ嫌いです。。。
だからいつもマイクがまわってきても
ブーイングをされながら横移動・・・
そして明日は朝から仕事・・・
眠気に負けそうです・・・

Winter night illumination

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

今日は久し振りに休日だったので、冬の夜の街に買い物に出ていました。
そろそろジーンズがヤバくなってきたので、新しいのを買ったり、適当に服を見たりしてました。

せっかく梅田に出たしなーってことで、店にも寄りました。

茶屋町あたりはMBS前のイルミネーションがとても綺麗で、
普段はイルミネーションが点灯する前か、消灯した後にしか通らないので、
ちょっといいなーって思ったりしました。
茶屋町はおしゃれな感じがしていいですね。

そして。

店に来て、"かまちゃんウォーク"をしているRED主任を見ると、
ああ、ここはやっぱり、おしゃれな街にあるステキな店なのだなと感じました。

(ーー;)

テンプレを変えてお茶を濁しておきます……。

あと5日・・・・・

来週の19日に待ちに待った愛内里奈の新曲が発売されるヽ(`▽´)/
てことは、前日の18日には店頭に並ぶわけだ。
『眠れる夜に/PARTY TIME PARTY UP』
『PARTY TIME PARTY UP/眠れる夜に』の2枚
初回限定版でDVDがついているという1品
久し振りのバラードの眠れる夜に
(PVで泣いている愛内里奈を見てかなり切ない感じが・・・) と
文字通りパーティーでもりあがれそうなPARTY TIME PARTY UP
久し振りの新曲にワタクシかなり待ち遠しいです。
でもこの日は京都に社員面談なんですけどね・・・・
ちょうっと複雑な鎌谷でした

猫の時間

20071210192051.jpg

どうも 上田です ヽ(´ー`)ノ





昨日 店長&バイトの子たちで猫の時間に行ってきましたぁ。



猫 いっぱいです。

幸せな気持ちになります。





猫好きの方は是非 行ってみて下さいにゃ。

http://www.nekonojikan.com/





奥が深い

ダーツを始めてはや3年半
今年のダーツのレーティングはあまり変わっていない。
週1程度だから仕方がないと言われればそこまでだが・・・
難しい・・・(=_=)
244cm先の的に狙いを定め投げるというのがこんなに難しいとは
簡単なようで難しく奥が深いスポーツ・ダーツ
ちょっとマンネリ化してるかな・・・と思う時もあったけど
やっぱりダーツは面白い。(~0~)
もっと強くなりたい・・・・・

過去の話

「少し、昔の話をしようか」

ある晴れた日の午後、柔らかい冬の陽射しの射すカフェテラス。
偶然、久し振りに遭った友人の口調は数年前と変わらなかったが、
年経たせいか、どこかくたびれたような印象を受けた。

「そう、あれは六……いや、七年前のことだった……」
「七年前?」
目の前に坐る男は、何処か、遠くを見るような目で、回想するように語り始める。

「ああ、七年前だ。あの頃は毎日が楽しかった。
夕方に集まって、夜を明かすほど遊んで朝帰りするような、そんな学生時代。
今考えると、なんであんなに遊び続けられたのかとは思うが、つい最近、
あの頃を一瞬思い出してしまうような体験をしたよ」
「へぇ……どんな?」

遠い目をしながら、目の前の男は続ける。


「昨日の話だ。さっさと家に帰って寝るつもりだったんだが、
上司と部下に食事に誘われてしまったんだ」

暖かいアールグレイのカップに口をつける。
独特の香りが鼻の奥を刺激した。

「へぇ、それはいいじゃないか」
仕事上がりに同僚と食事をして、くだらない話や悩み事の相談などで盛り上がる、
そんな光景を私は浮かべ、そう返した。

「ただな、昨日は給料日前だった。俺は全然金がなかったんだ。
だから、上司に言ったさ。オゴリなら付き合いますヨってな」

目の前の男は昔、いつも「金がない」が口癖だったような男だが、
今もそんな瞬間があるらしい。
雀荘のスタッフとは楽ではないと言う事なのだろう。

「そうすると上司が言ったんだ。「いつもオレのオゴリやん!たまにはお前がオゴれや!」ってな。
金がないんだから、無理だって思った瞬間、その七年前を思い出したのさ。
ほら、いつだったか。カシオゴリって覚えてるか?」

貸し奢り……。
私は過去に行われた、まるでイジメでしかないその所業を思い出した。

***

―――ある日の話。
いつもカラオケの部屋代を奢らされていた、Tという奴がいた。
この時点で大概な話なのだが、いつも通りに歌っていたある日、Tが突然言い出した。
「今日、オレ金もってねーよ」

そこで、その場にいたYという男が何かに閃いた。
それが、この恐ろしき所業……貸し奢りだ。

金を持っていなくても、強制的に金を借りさせられ、しかもその金で奢らされる……。
単純に考えれば、その、金を貸す奴が奢ればいいと思うのだが、周りの空気がそれを許さなかったのだ。

***

「そうさ。その貸し奢り……あの頃の俺は奢られる側だったが、
まさか、俺がその奢らされる側に立つことになるとは思わなかったよ」

街中を走る車の列を眺めながら、目の前の男―――石田は語った。


「石田……それは災難だったな……」
私は昔、何かのマンガで見た話を思い出した。
地球は丸いのは、いい事や悪いこと、どんなことをしても、全て自分に戻ってくるからなのだと。


「いつだったか……俺は、「オゴリのラーメンは美味い」と言った事があった。
ああ、そりゃ美味そうだったさ、ムリヤリ金を貸し、奢らせて食うラーメンが不味い訳がないだろうさ!」
声を荒げ、やりきれない表情をしながら慟哭したその男は、過去の所業にその身を焼かれ、
そうしてまた、夜の街へ消えていったのだった。

ビデオ

昨日K-1の決勝を録画してました
で、仕事が終わってテレビ放送が終わる11時ごろに帰宅
そこからビデオを巻き戻してさっそく見る
試合以外は全部早送りでみてました。
いよいよ決勝という前に最後の早送りをしようと
早送りボタンを押したら間違えて停止ボタンを押してしまう。
するとテレビモードになり8チャンネルが・・・
ちょうどスポーツニュースすぽるとで優勝者がドアップに・・・
これから決勝見るとこだったのに・・・・・(>o<")
タイミング悪いわ!

九蓮宝燈は三日に一回

先日、九蓮宝燈を放銃した社員レッド。。。

なんと今日も九蓮宝燈を放銃∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

一週間に二回も放銃なんて珍しい( ̄▽ ̄)

和了ったら●ぬと言われている役満。。。

連続放銃でどうなるか?楽しみです(▼Д▼)

今頃家にいる社員石○君が

「いつも同じ事を繰り返し言ってるから        
           そんなことになるんですよ!!」

と呟いているはず・・・

ダイエット

10月末に上司の田中エリアマネージャーに
『ダイエットしたら?』
この一言で勝手にダイエット企画がスタートしてしまった
目標は3ヶ月で10キロ減(105→95)
現在約1ヶ月ちょいが経過
現在の体重102キロ・・・
残り7週間で-7キロ・・・(>o<")
達成できない場合スタッフにご飯をオゴルことが勝手に決まっている。
達成した場合は何もない・・・
こんな理不尽なことある???
あ、昼飯スルーでお願いしまーす・・・
(;´д`)トホホ

みぞりんこです♪

うぅー最近寒いですね。

ベータに来ると、もれなくほぼ寒いギャグ?が聞けますよ♪
誰かは企業秘密です!


寒い日は鍋すかね。
今日、鍋食べたのですが、だしの昆布を素手で取ってしまって
かるくヤケドしたりしました。

そんな私ですが最近、本とか苦手なんですが
携帯小説にはまってます。
はまっちゃってます!!

寝てるか食べてるか携帯小説かで冬を過ごしてます。

ヒサビサの日記でまとまらなかったですが、
年末は東京に遊びに行きます♪

どこかマーチャオ以外でおすすめな場所があれば
おしえてください(・ω・)ノ

期待はずれ

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

家でよくインターネットを利用している私ですが、先日、ネットサーフィン(死語)をしていると、
こんなサイトを発見しました。

http://www.cocco.co.jp/

何の変哲も無いアーティストCocco(こっこ)のページなのですが、
ここに入った途端、ポップアップした記事に驚きました。


Cocco「ジュゴンの見える丘」
期間限定スペシャル映像



じゅ、ジュゴンやて??

ま、マジか??!
私はそう思い、その記事をクリックしましたが、
普通にCoccoが歌を歌ってる動画ファイルに繋がりました。


私が想像したのはこんな映像だったんですけどね……。

ジュゴンの見える丘

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
