

ダービー

今週は競馬の祭典日本ダービーがあります。
去年は紅一点のウオッカの快挙で終わったこのレース
あれからもう一年が経つんですね。。。
今年は大混戦といわれていますが、
どの馬が最初にゴール板を駆け抜けるのでしょうか・・・?
私の本命は・・・・・
週末の予想をお楽しみに!
マーチャオのHPから対決シリーズの『マーチャオ競馬友の会』で
私や酒井副店長等の予想が出ています。

スペシャルダブルインパクト!!

月曜の朝、夜から仕事なのに目が覚める。。。 
なぜなら前日店を閉めた後帰ってすぐ寝てしまったから(-o-;

部屋を出て徒歩2分のところにパチンコ屋がある。
その名をアモ○レという。
今日のイベントは激アツと書いてある。 
入場整理券には
「想像を絶する衝撃があなたを襲う!!」と書いてある。
ちょっとだけと思いながら・・・私は当然のように行く!! 

皆さんの予想どうり私は負ける(>.<)
結構負ける(ーー;)
私の財布は確かに衝撃をうけたので文句は言えない(--メ)(--メ(--メ)

今日はイベント2日目。
私は今日休み。。。
行かなければ奇跡である。

6月は・・・

最近ダーツのトーナメントに出てない私
ちょこちょこトーナメントの情報は入ってくるのだが
タイミングが合わない。
そんな中、来月久しぶりにトーナメントに参加する事に
予選と決勝トーナメントが違う週に行われる珍しいスケジュール
もちろん優勝目指して頑張ります(・ε・)/
金欠の今は自宅に設置した練習用ダーツボードが役にたつので
練習不足なんて言い訳はもうできません!!

お休み

昨日は久しぶりに他での仕事が無いお休みでした。

二度寝に三度寝を重ねて、起きたのが昼の1時。
ご飯を食べて、ちょっとだけ四度寝。

…夕方5時ですけど?

もう今日は一日中部屋で過ごすのかなって思い始めた7時前。
迷惑メールしか受信しないのかって勢いだった携帯に着信が!!

上田PからのMJのお誘いでした。
忙しいフリを少ししてみるも、結局30分後には合流。

上田Pの他に高井君と村川さんがいて、延々と打ち続けてます。

しばらく見て、途中で飽きてクイズゲームを少しした後、隣の席が空いたのでMJに移動。

また新しいタイプになってますね。
前作はカードを作って4プレイして終了。
今回も金の無駄遣いになりそうな気がしますが、一応カードを作ってスタートします。

デビュー戦
東1局 リーチ棒投げて横移動
東2局 リーチ棒投げて横移動
東3局 リーチ棒投げて横移動
東4局 1000点放銃

……ラス!?

その後もたいして振るわず飽きて終了。

MJの楽しさはわかりませんでしたが、1日中部屋で過ごすのかと思ってたのが、人と話す事ができて良かったです。

あ、終わった後に行ったココイチのカレーがおいしかったです。
おしまい。

ディスクの管理

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

私の部屋には、マンガとか小説とかがもっさり置いてあるんですが、
その棚に、ゲームディスクや音楽CD、DVDなども一緒に入れてあったりします。

それらの再生環境はといえば、やはりPCやPS2なんですが、
PS2のゲームをプレイしている時って、そんなに頻繁にディスクを
入れ替えないせいか、本体にディスクを入れっぱなしにしていたり、
違うゲームのパッケージにディスクを入れたりしちゃうんですよね。
たまにゲームするときに、どこに遣ったかな?と、探すこともあるんですが、
私はそんなにたくさんPS2のゲームを持っている訳ではないので、
そんなに困ることはありませんでした。

しかも、最近、とある事情で私室のテレビがなくなってしまったので、
それ以降はPS2を起動する機会がほぼなくなってしまいました。



で、つい昨日の話なんですが、鎌谷さんにゲームを貸したら、
どうやらパッケージの中身が空っぽだったようです。

あれ?と思って自宅のPS2を調べると、別のゲームが入ってました。

ちょっとちょっと……と、その、PS2に入ってたゲームのパッケージを調べると、
そこには更に別のゲームが……。


これは良いたらい回しですね。



そうして、2~3本のゲームを調べて、ようやく見つけ、鎌谷さんに

「カラのパッケージを持ってきておいてくださいね」

と、連絡したにもかかわらず、今日の私は、そのゲームを持ってこなかったのでした。





ちゃんちゃん。

みなさん、使ったものは元の場所に戻しましょうね><

噂のピカチュウパン

この間、友人とChatをしていると、こんな動画を勧められました。




これを見てると、ピカチュウパン、食べたくなってくるじゃないか……
ということで、またもやシフト終了後、コンビニをグルグルと廻りはじめました。

ローソン、ファミマ、ファミマ、ローソン、セブンイレブン、デイリー、デイリー……!


グルグルと今度は近場のコンビニを数軒廻りましたが、
やはりこれもコンビニには置いていない商品のようでした。
というか、フジパン自体コンビニではあんまり見ないですしね……。

と、いうことで、私は24h営業のスーパーを2軒廻ってみることに。
探してみると、2軒目のスーパーで発見!!!

しかも、賞味期限がギリギリなのか、値引きがされていました。
帰宅後、美味しいピカチュウパン(2割引)を堪能しました。

うーん、スイーツ(笑)

ちなみに、おまけのシールはリザードンでした。

私の好きなポケモンはポッチャマなんですが、入ってるんですかね……。これ。

お久しぶりです。

どうも 上田です ヽ(´ー`)ノ








先日 マーチャオζ ( 新宿店 ) に行くと

以前 働いていた大溝さんが働いてるっ!!笑

懐かしいぃ♪~川・ε・从・ε・川~♪







東京に行った時は是非 マーチャオζ ( 新宿店 ) に

大溝さんの顔を見に行ってあげて下さい♪♪

最近のオススメ

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

ボクのような人間でもライブに行くことがあるんですが、
そのライブに送られたビデオレターのトークで、
「感じるマンゴー」というドリンクの、中に入ってあるナタデココが、
振らなくても飲み切るとすっきりなくなる、奇跡的に素晴らしいドリンクである
という話題があったので、昨日の閉店後、そのドリンクを試してみる為に、
淀川、北両区内のコンビニを43軒ほど廻ってみました。

しかし、この「感じるマンゴー」は、どこのコンビニでも扱ってませんでした。
畜生……バヤ○ースめ……。

まるで東場全局リーチ負けしたような気分になりながら家に向かっていると、
しかし、なんと自宅近くの自販機に、「感じるマンゴー」が置いてあったのです!
何の為に43軒のコンビニを廻ったんだろう……と、少し放心しましたが、
思わず千円札を投入し、ボタンを連打。
おつりが200円しか帰ってこなかったのはどうしてなんでしょうか……。


で、帰宅後それを飲んでみると、わたしにも奇跡を感じる事ができたのです!
これは、マンゴーとナタデココの織り成す素晴らしい奇跡です!
みなさんも是非試して見て下さい!ASAHIのジュース自販にあると思います。


思わず、出勤前にも1本買っちゃいました。

まだ家に3本残ってるんですけどね……。

梅雨

お久しぶりです。マーチャオβのいしだです。
そろそろ梅雨の時期も近くなってきたので、それっぽい背景に入れ替えてみました。

雨で出掛けるのが億劫になる毎日が続きそうですが、
だからこそ、紫陽花にも風情があるのだと思います。

雨の休日に植物園に行こうと思う今日この頃ですが、
そう思った時に限って、休日に晴れが続くことが多いので、
結局いつも通りに過ごしていそうですね。

ふぅ……。

無駄な休日

昨日の休み
帰宅(12時)
→寝る→起きる→ミクシィ(15時)
→寝る→起きる→ミクシィ(17時)
→寝る→起きる→ミクシィ→テレビ(19時)
→寝る→起きる→ミクシィ(21時)
→寝る→起きる→ミクシィ(23時)
→寝る→起きる→ミクシィ(26時)
→寝る→起きる→ミクシィ→プレステ(翌朝6時)
そこからずっと目が覚めたまま眠れず現在に至る・・・・・・・・・・
何のための休みなんだ・・・???

ゴロゴロ

今日は大荒れのお天気です。
さっきから雷がスゴイです。。。
私、図体はデカイがキモはチィッチャイんですよ。(>o<")
あ、またイナビカリが・・・・・・

細ッ!

今日は半荘での出来事
オーラス約5000点リードのトップ目で序盤から中盤にさしかかる時
3本場、リーチ棒供託2本
二二三四六七八④⑤678白白(ドラ二) 
二を切ってリーチ
数巡後約9000点差の3着目で対面の社員、石田氏がツモ切りリーチでおっかけ
終盤四をつかみ放銃した私
開かれた石田氏の待ちは
四四五六七七七の四-七待ち
私の手牌に2枚・・・
持ってきた牌は最後の・・・・・(-_-#)
3着まで落ちてラスト・・・・・。
ヒドイ・・・・・・。

傷心中

この間の日曜日の出来事
(競馬を知らない方はごめんなさい(^^;;)
天皇賞(春)というG1レースがありまして
事前予想で3連単(1着から3着を順番に当てる馬券)で
1着 8 13
2着 8 13 14
3着 4 7 8 10 11 12 13 14
という馬券を買っていた私。
が、レース当日にある馬が気になり
1着 14
2着 4 7 13
3着 4 7 8 12 13
を追加購入した私。
その結果・・・・・・・・・・
1着 14
2着 8
3着 13
いーーーーーーッ!!?∑(>д<)
事前馬券は1着、2着が逆!
直前馬券は2着、3着が逆!!!
こんなすり抜け馬券買える俺って・・・・・。

やりたかったこと

密かにやってみたかったこと
オーラスに流し満貫でマクッてトップを取ること
今日初めてできた\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
副店長の代走で・・・・・( ̄- ̄)
たまにはいい仕事しないとね。
白、ドラ1のイーシャンテンから手を崩していったのは秘密です(笑)



5月スタート

5月初出勤の鎌谷です。
普段は予定の少ない私ですが今月はいろいろとイベントがありまして
まず第1弾!
来週に愛内里菜のNEW SINGLEが発売になります。
さらに翌々週にはNEW ALBAM も発売になるという\(^^\)(/^^)/
仕事の方も新人歓迎会があったりスタッフで遊びに行ったり・・・・・
そして今月は休みも人並み以上にあるので連休の時はゆっくり羽根をのばそうかな・・・・
と思っています。
楽しい1ヶ月になることを祈っておりまする。

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
