

決戦は日曜日

こんばんは。マーチャオβのいしだです。
今日は日曜日なのですが、生憎の雨ですね。

最近、しゃーなしで日曜日の夜はラーメンを奢られているんですが、
そのラーメン屋に行くたびに雨降りなので、どうやら、ラーメン屋に行くたびに
支払う人が決まっているように、6月の日曜日は雨が降るように出来ていたのかもしれませんね。

今日で、不毛なBattleは最後になるようです。
その店に行くまであと2時間といったところですが、今回はどうなるんでしょうか……。
相変わらず、私は、空気を読まない方針で行こうと考えています。

来月から、S井副店長が朝番になるらしいですが、
一方、私は、はぐれメタル並みの超レアキャラになっちゃいます。
月間で4回くらいしか店に現れないので、ハンティングが難しくなるかも。
同卓した時は宜しくお願いします。

どうでもいいコトですが、最近、嵌張搭子の間に中を置いていると、
その嵌張がすぐ入るのは嬉しいんですが、両門搭子がなかなか埋まりません……。

どなたか有効なアドバイスをお願いします。

ヒジ痛

久しぶりに2日連続ダーツの練習をしました。
共に3時間ほどだったのですがほぼ休みなく2日で計50ゲーム以上の投げ込み。
そのせいか練習後しばらくするとヒジに違和感が・・・・・(-_-;)
腕を伸ばすとピキッと痛みが。
初心者の時を思い出してしまいました。。。
そして軸足である右足は夜中に2回もつるし・・・・・。
仕事では立ちっぱなしで、ダーツでは軸足の右足に体重を乗せているので
何のケアもしてなければ当然の結果ですな(>_<)
しかしヒジってどうしたら強くなるんすかね・・・?
腕力なら腕立てとかダンベルでどうにかなりそうですけど。。。

ラーメン万

日曜日のラーメンマッチ報告!!
休みの石田、鎌谷がサボらないようにメールで呼び出しヽ(`◇´)/
店に現れた鎌ちゃんはダーツで優勝して眠そうだけどご機嫌の様子。。。
その後現れた石田は眠そうで明らかに不機嫌(-ω-)/

この日の為に10秒で止める練習をしてきた私(~o~)

しかし酒井は思いつく!!「今日は20秒にしよう!」
みんなも賛同するが少し後悔する私(><) まっ大丈夫でしょ!
前回は食べる前に勝負して負けたので今回は食べた後に・・・

みんな激しく注文(特に遠慮がなくなってきたアルバイト)
おいしく頂いたのはいうまでもありません。問題はこれからです!

順番は樽谷君が決めました。

先陣を切るのは前回と同じく石田。
前回同様、空気を読まず20.78の好タイム(-ω-)

プレッシャーが掛かる2番手は私・・・
スタートから石田が円周率並みの数字を羅列して邪魔をする(--メ)(--メ(--メ)

タイム・・・・22.89

イヤァァぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
また負けた。。。いくら鎌ちゃんでもクリアできる。。。

一応やるか鎌ちゃんよ!
タイムをみて鎌ちゃん笑う。。。。??もっ、もしかして(。・_・。)

タイム・・・・22.69      やっぱり俺の負けやん!!  反応が紛らわしいわっ!! 

これで3連敗(>o<")プラス謎のオゴリがありで
今月のラーメン代しめて3万円なり!ラーメン高っ!!

来月から朝番になる私。。。残されたチャンスはあと1回。
決戦は6月29日   

もうラーメンマンにはなりたくないヽ(`△´)/ 


 

トーナメント決勝

今日は先日予選通過したトーナメントの決勝トーナメントがありました。
なんとマギレて優勝しちゃいました。
途中何度も緊張で腕をプルプル震えさせながらでしたが・・・・・。
今年の中で一番うれしい出来事になりました。
とりあえず賞金は・・・・・・
今日のラーメン対決に負けで消えないようにします(笑)
(詳しくは酒井副店長の日記を見てください)

続・感じるマンゴー

少し前のブログで石田さんが絶賛していた感じるマンゴーの話です。

なかなか売っているところが近くになくて散々探し回って見つけた感じるマンゴー!

2時間も探してやっと見つけた感じるマンゴー。
お腹も減ってたし、速攻で飲んでみる。


・・・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・


何だろう・・・このマンゴーをそのまま絞ってナタデココを浮かべただけのような飲み物は。

確かに振ったり混ぜたりしないでもナタデココが全体に満遍なくあるのはすごい。
それは認めましょう。

でも、マズイです。石田さん・・・

横で高井さんもまずいって言ってます。


しかし、このブログを書いてるその目の前で石田さんはおいしそうに感じるマンゴーを飲んでます・・・
なんで飲めるんでしょう。

感じるマンゴーについての意見・感想をお待ちしてます(・o・)

日曜日のラーメン

先の日曜日の閉店後、スタッフ5人でラーメンを食べに行きました。
社員が3人(酒井、石田、鎌谷)アルバイト2人(島本、樽谷)
今回アルバイトは財布が無くてもおいしく頂ける社員オゴリシステム(>_<)

前回はくじ引きに負けて私が一人払い(--メ)(--メ(--メ)
アツくなったので今回は休みの鎌ちゃんを呼び出してまで参加させ、タダラーメンの
確率を引き上げることに成功(~0~)

敗者を決めるゲームはストップウォッチを10秒に近い数値で止めた人の勝ち!!
先頭は石田。空気を読まず、いきなり9.65の好タイムを出して残りの2人に
プレッシャーを与える。
2番手は鎌ちゃん。プレッシャーに負け10.69のタイムヽ(`▽´)/
最後は私。鎌ちゃんありがとう!休みの日に悪いね!

タイムは10.71・・・(゚_゚i)タラー・・・
私意外は相当な盛り上がり。。。注文後なので気を使わすこともできずにみんないっぱい食べる。

また負けた・・・鎌ちゃんにまで・・・勝負よわッ!!

来週こそは勝ちます(ーー;)

ちなみに来週は石田、鎌谷ともに休み。当然出てきてもらいます♪~( ̄。 ̄)

トーナメント予選結果

先日とあるお店のダーツトーナメントの予選に参加してきました。
4チーム中上位2チームが翌週の決勝トーナメントに通過するシステム。
直前の練習ではイマイチ納得のできない状態で不安でしたが
本番に入るとそれまでの不安がウソのような好調な滑り出し
スムーズに腕も振ることができ、緊張手足が震えていたもののいいダーツができ
見事全勝で予選を通過することができました(~0~)
パートナーの足を引っ張ることがなくよかったです。
この調子を維持できれば決勝トーナメントでも好勝負できると思います。
優勝できるようがんばりまーす(・ε・)/

記録更新

本日朝から大炎上中!!

まずは軽く4連ラス。

そしてしばらく立ち番をこなした後、違う卓に移ってノー和了の2連ラス。

3半荘目にやっと和了れて32000点持ち程度になったところでお客様がご来店してご案内。

という事は、現在6連続ラス続行中…

たぶん過去最高が6連続なんで、記録更新まで後一つ。

今日は本走もう行かんとこっかな…

トーナメント前

明日は久しぶりにダーツのトーナメントに出ます。
で、昨日は最終調整を兼ねて仕事前に練習に行きました。
ピーン ( -_・)σ ‥…---------- →◎
ところが・・・
かなり調子が悪い・・・
腕が硬く、投げても投げても狙った所に入る感覚がない。
思うようなダーツができない・・・(>o<")
こんな事で明日予選を勝ち抜く事ができるのであろうか・・・?
相方の足を引っ張るダーツだけはしないようにしなければ。

トーナメント

今度の日曜日にとあるお店のダーツトーナメントに参加します。
今回は普段のトーナメント違い予選、決勝の2週に分けての開催
まず予選は20チームを4チーム×5組に分けてのラウンドロビン(総当り制)
で上位2チームが翌週の決勝トーナメントに進出するシステム。
出るからにはモチロン優勝狙うわけですが、もし予選で落ちたら・・・・・
せっかく決勝の日のシフトまで空けてるのに・・・・・
最低でも予選通過できるように頑張ってきます。

自動ダイエット効果

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

昨日の夜中、休日だったのですが、お腹が減ったので
近所のスーパーに買い物に行こうと思い、ジーンズに足を通しました。

まぁ、近所ですし、ベルト締めんのメンドイな……と思った私は、
ゼンツでベルトを締めずに自転車に乗り込みました。

で、近所のスーパーに到着した瞬間、履いていたジーンズが、
なんかコイツはヤベェ?!ってくらいズレ落ちていたのです!

うーわ……と、ポケットに手を突っ込んで、何とかごまかす私。
ですが、これでは手がふさがって、品物が取れません……。

仕方なく、家に引き返してベルトを通して出直しました。
どうも、いつも履いていたジーンズが、
いつの間にやらブカブカになっていたようです……。

とはいえ、なんで急にこんな痩せたんだろ???
と、最近の食生活を振り返ってみました。


昨日
 その時買ったパック寿司(12貫)
 感じるマンゴー(2本)
 アイスコーヒー・無糖(約1ℓ)
 ウーロン茶(500ml)

一昨日
 炒飯(1人前)
 感じるマンゴー(1本)
 ウーロン茶(500ml)

一昨昨日
 オムライス(1人前)
 感じるマンゴー(1本)
 マーチャオでドリンク(1~2杯)

……あ。
そうです。最近、全然食べ物を食べていないことに気付きました。
というのも、なんか最近ハマってる感じるマンゴーを飲んでいると、
ナタデココでお腹が一杯になっちゃうんですよね><

しかも、ナタデココには繊維質がたっぷりなので、
ダイエットに効果的……!

みたいです。

でも、あんまり健康的な食生活では無さそうなので、
今日はサラダを絶対に摂ろうと思います。

感じるマンゴーと一緒に。

100

6月初めての日記です。
最近鎌谷ブログ化?している原因??の鎌谷です。
どうやらこのブログが100作目らしいです。
去年の10月からで100作。
まあ多分それ以前のブログもあるでしょうが・・・
今年だけでも結構書いてるもんなあ・・・。
2日に1回以上のペースで書いてるわけやし・・・・・。
かまブログと言われてもおかしくないわな(*_*)
みんなブログ書け-----!!!ヽ(`▽´)/

万年床

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

私の部屋にはベッドはないので、眠る時は布団なのですが、
どうにも億劫になって、引きっぱなしで出勤、帰ってゴロゴロしてしまうという、
あんまり健全ではない生活を送ってしまっています。

さて、6月に入りまして、ジメジメとした季節になってきました。
まぁ、引きっぱなしでもキノコが生えるようなことはないのですが、
月初めってこともあるので、今月の目標として、万年床の解消を掲げることにします。

まぁ、今日は敷きっぱなしで出てきたんですけどね……。

明日からっ……明日からッ……!!!
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
