

マーチャオβ南方寮

更新頻度が低いβブログ。折角シフトでもないのに店に来て暇を潰さないとならないので書こうかなと思います。


マーチャオβには非公認ながら寮があったりします。ってかようはただの溜り場なんですけど。

津野(紘)さんの家がその寮なんですが、ルームシェアーをしてるけど相方が全然帰ってこないので隣の部屋とか好き勝手使っちゃってる状態です。そこに誰かしらが寝に来る形になってます。かくいう僕も寮の利用者です。

その寮・・・・元々どえらい汚く、何故そんなに買う!?というくらいのマンガが溢れ返ってたり、キッチンは孔明さんにより破壊されてたり、炊飯器が半年放置だったり調味料は全て賞味期限切れだったりまぁひどい状況だったのですが、THE A型 キレイ好きの社員籾山氏が住み着いてから(バイクがお亡くなりになったから!)生活環境を向上させるべく、TVラックなんか買っちゃったりしてとてもキレイになってます。といっても前から比べてキレイってだけでたぶんまだ汚いの部類に入っちゃうんでしょうがね。

結構みんな好き勝手使ってます。おいしそうなお菓子がある!!とおもったら表面にG(ガロン)専用!とか書いてあっちゃったりいろんな人の歯ブラシがあったりします。
ただみんながこんなふうに自由にしてるので当然家主が家主でない感じになっちゃってます。
コタツとかクーラーのつけっぱなしでただでさえ金がないのに電気代が跳ね上がっちゃったり、布団を占領されて家主なのに布団じゃないところで寝てたりしてます。

そんな風に人の家のことを勝手に書きなぐってる僕はたぶん今晩寮に帰るんでしょうね

クラブ北斗始めました

お久しぶりです、ガロンです。
最近?クラブ競馬というものができたらしく
それに対抗してクラブ北斗なるものを作ってみました☆
どんなことをする集団なのかというと
巷で話題になっているパチンコ北斗の拳を
ノリ打ちで勝とうという集団なのですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
面子は島本さん、柏木さん、新城、ガロンの4人です。
4ノリはさすがにきついのでよく3人で打ちに行ってます。
そして気になる成績なのですが7戦4勝とかなりの好成績を誇っております♪
そらぁ柏木さんが2回も昇天さしてくれたら勝つわな(笑)

今後もなにかネタ的なことが起こればブログに書いていきますので
お暇な方はちょくちょく見てってくださいなm(_『__)m

とまぁあんまりオチもなく、なんかグダグダな文章でしたがこの辺で。
それでは皆様またマーチャオで~☆   ヾヽ( -^ #)

機関車トーマス

どうも(=゚ω゚)ノ

βの加納典明と呼ばれている中嶋です。

今日はあえて三重訛りは無しです。



今日は月1のCLUB KEIBAの日だったのですが、

その後の反省会で奇跡の画像が撮れました。


それがこの画像です!どうぞ!



↓↓↓↓



20081116192203.jpg

競馬

β店競馬サークル『CLUB Keiba』が3回目の活動
明日も阪神競馬場にいつもの6人で行きます。
本格活動を始めてから皆さんざんな結果しか残していないメンバー達・・・・・。
今回こそ誰か黒字で帰れるメンバーはいるのでしょうか??

… せつなさよりも遠くへ どこか連れ去ってくれ …

どうも瀕死のもーみんです(=゚ω゚)ノ
今回ばかりはマジな話しで死ぬかと思いました。


昨日も通常通りのシフトで、いつも通り出勤していたわけですが、
なんと来る途中に車にはねられてしまいました( ゚∀゚)・:∴ブハ!!
4月にもバイクで事故を起こしているのですが、
今回は、それの比ではないほど激しくはねられました。
身体はいつ止まんねんってぐらい路面を滑り続けるし、
バイクは反対車線まで吹っ飛ぶし、
車のバンパーは完全に取れてるし、
もーみんは意外に軽傷やし(なんで?)。


そんなこんなで、とてもまともにシフトをこなせそうにないので、昨日は休ませてもらいました。
鎌谷さんをはじめ、シフトのみんなにはえらい迷惑をかけてしまい申し訳ないですm(__)m
でも、なぜか飲み会には参加しましたが(笑)


ってか、年に2回もこんな大事故を起こすなんて…。
今年のもーみんは当たり年ですな!



いや、笑えん…。厄年や…。マジで。

…………………………………………………………………………………
タイトル
SIAM SHADE【せつなさよりも遠くへ】

アルパカ

βに入って半年。ブログに初登場の中嶋です。
よくわからん流れであだ名はアルパカとなってます。
アルパカとは動物です。気になったらgoogleやらなんやらで画像検索でもして下さい。


なんでこんな風にブログを書いとるかというと、社員の籾山氏に書けと言われたので書いている次第です。

なんで書けと言われたか、というよりここからが本題っちゃ本題なんやろうけども、この間珍しい役満を和了って卓をぶち割ってしまいました。
アルバイト、社員含めお客さんですら初めて見たといわれた字一色七対子を和了ってしまいました。
まぁ当然の如く誰からも何で鳴かんだんやと言われたわけですが、ドラが發で白が対子になる前に打たれてたとか何とかありますが、なんせ和了ったことの興奮とか興奮とか興奮とか元から頭が悪いとかでどういう順番でテンパったとか覚えてないのよ。


本題は以上でございます。


web上にあげてええのかどうかよくわからんような文面でタラタラと書き続けているわけですが、プライベートで書いてるブログとかもこんな書き方だったりしちゃうので、堅苦しくなるよりええかなという真に自分勝手な解釈でキーボードを叩いております。お客様でこのブログの文章を見て不快に思われたりとかされてしまうかもしれないのでこの場を借りて先に謝っておきます。すいません。

でも、これから僕が何かあってブログ書くときは普通にこう書かせてもらいます。こうせんとよう書けんから。パッと見関西弁っぽいわけなんやけども、大阪出身ではなく、三重県の人間アルパカなので当然三重弁+若干の名古屋弁で書いてるから意味の分からん動詞とか名詞とか出てくると思います。それは当の本人が全国区で通じる言葉として普通に使っちゃうから通じるように変換できないんだよ。

こんなアホな人間アルパカですが、どうぞ宜しくお願いします。

下書きを読み返したが、なんとも読みにくい文章だ。結局本題が一番短いがや。

2センチの攻防

昨日行われたG1天皇賞(秋)
TVで見ていた自分は久しぶりに力が入りました。
某TVの映像では角度的にダイワスカーレットの方が体勢有利か・・・?
と思っていたんですが、長い長い写真判定の結果軍配はウオッカに
その差わずか2センチ・・・・・。
直線に入りダイワスカーレットをウオッカとディープスカイ一瞬かわした時は
2頭の争いになるのか?と思いきや・・・・・
再度差し返すダイワスカーレット
最後の100Mはホントに食い入るように見てましたね。
いやーいいレースでしたよ。
日本競馬の歴史に残る名勝負でした。(・ε・)/
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
