

… 霞ゆく空背にして 僕はもう振り返らない …

今年も残すところあと2日ですね。
1年って早いものですなぁ( ̄~ ̄)
振り返ってみれば、意外に色々あった年でした。
社員になったり、バイトに戻ったり、事故ったり、事故ったり、、。
来年は今年よりハッピーな1年になるといいなぁ。

あ、マーチャオは年末年始も休まず営業中です。
誰か僕と一緒にマーチャオで年を越しませんか?


( ;´Дс)


…………………………………………………………………………………
タイトル
Janne Da Arc【霞ゆく空背にして】


クリスマス

クリスマスって何・・・?
今年があと6日ってことを認識する日?
いつものように鎌谷は仕事です。
ずっと独り身ですわな。
あ、今日と明日の2日間サンタの帽子かぶって仕事してます。
プチサンタ気分です。

今年最後の・・・

次の日曜日β店競馬サークルCLUB KEIBA第4回活動があります。
いつものメンバーに加えて普段競馬をしないアルバイトスタッフも参加という事もあり
8~9人の大メンバーになりそうです。
2回連続オケラの私・・・・・(>o<")
久々の生競馬観戦ということもありいつも以上に気合いが入っております。
少し早いクリスマスプレゼントが舞い降りますように・・・・・(祈)

そういえば…

思い出した事件があるので書いときます
クラブ北斗の第6戦目ぐらいの出来事なのですが
柏木さん、新城、オバ津野、ガロンの4人で梅田の某D店へ行きました。
結果はちょい負け程度だったのですが
なっなんと1番年長者である柏木さんが年齢確認されました!!
新城がおるのに柏木さんだけが年齢確認されるってどうよ???
まぁ僕(ガロン)は16歳の時から行ってますけど確認されたことがないですけどね(笑)

クラブ北斗

お久しぶり?です、皆様お馴染みの最近オリ打ちがたえないガロンです☆
本日11戦目のクラブ北斗が開催されました。
9戦目10戦目はあまりにも書く事がないくらいの負けでしたので
ブログ記入はスルーさせていただきました。

本日の実戦は島本さん、柏木さん、ガロンのいつものメンバーにくわえて
本日クラブ北斗初参加!茶屋町が生んだ極太男!!
高井 敏晴を面子にくわえて出陣いたしました♪

打ちに行ったお店は某S店、角から並んでG、S、K、Tの順で着席
その日は稼動5時間ほどだったのですが累計

45000玉OVER!!

島本さん→やはり初当たりが遅い男本日も当然最後でした(笑)
しかし連荘だけはさせる男!17連とかしてほんまタフボーイっすわ。
柏木さん→安心できる中継ぎでした。初当たりもポコポコひくわそこそこ
連荘するわでしたな。
ハル→初当たり2番手にして本日のMVP!!初当たりが10連!そっから700回転
とかはまりはしたもののレイの赤セリフ予告から全回転!!やっぱ太いやつはちゃいますわ。
ガロン→初当たり1番乗り!大当たり回数24回!最高ハマリが確変中の256回転!
初当たり5回!ラウンド比率 16R 2 5R 5 2R確 1 2R単 2 ぐらい?
なめとんかっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに新城は濃霧にて欠席、来れませんかぁ~(笑)

いたづら。

お久しぶりです。マーチャオβのいしだです。
最近、登板回数が非常に減っていますが、今月は先月の倍近く出勤しているので、
遭遇率も上がって来ると思います。

どうでもいいですが、「あがってくる」の一発変換が「和了ってくる」なのは、
雀荘のPCっぽくて良いなと思いました。


まぁ、そんな感じで店の事情がよく分からないことがあったりするんですが、
少し前、まだ暖かかった時に出勤すると、名札が新しくなっていました。

ishida001.jpg

まぁ、何の変哲も無い名札だな、と思って胸のポケットのトコにつけようと思って裏を見たら……。

ishida002.jpg

なんじゃ(゙ `-´)/ コラッ!!

名札の裏に、私がよく行く某書店で配られていたトレカが差し込まれてました。
私以外であの店に行くスタッフはおそらく津野紘くらいだろう……と思いつつも、
適当に放置していましたが、 今日、出勤してカバンを置こうとすると、更衣室の棚にこんなモノが……!

ishida003.jpg

(`□´)ノコラッ!C!
文字の癖からして、マーチャオβのスタッフなら誰もが某C氏の悪戯だと分かるんですが、
これがうっかり待ち席にでも行ってしまえばどうなるのかなんて想像したくありません……。

まぁ、皆さん悪戯は程ほどに……。
誰がやったか大体わかりますから!w

毎年恒例?

明日の閉店後に社員テストというものがあります。
社員の昇給審査に関わる重要なテストで筆記は2種類(一般常識、麻雀テスト)
この一般常識テストでは毎回珍回答が続出(笑)
全社員の中では常に真ん中くらいの成績の私(点数では5~60点ほど)
TOP10くらいには入ってみたいなあ~と密かに思っていますが・・・
おバカ決定戦には参加したくないです。。。

3ヶ月目標

10月からの3ヶ月間目標にしていたことがあります。
それは個人成績について。
アウトの具体的な金額設定にしてしまうと本走なしにすれば済む・・・
なんて事が起こりそうなので、連対率とラス率の目標を決めようと思い
具体的には連対率50%以上、ラス率26%以下と設定
で、現在までの途中経過
10月 連対 101(54.89%) ラス 41(22.28%)
11月 連対  71(41.04%) ラス 43(24.86%)
12月 連対  12(57.14%) ラス  7(33.33%)
12/4現在のトータル 連対率 48.68% ラス率 24.07%
やはりというべきか連対率が不足・・・・・(-_-#)
回数的には約10回ほど連対がほしい状況。
なんとかクリアして来年につなげたいものです。

たこ焼きパーティー

お久しぶりですこんばんは、βスタッフの山田です。
最近全然日記書いてないなぁって思ってたら、前回書いたのは今年の一月でした(笑)
約一年ブログ更新を放置してたなんて・・・
という事で、最近あった楽しかった事を書こうと思います。

先週の土曜日の夜、このブログを読んでる方はご存知であろう「南方寮」というところで第2回たこ焼きパーティー(通称タコパ)をしてきました。
二回目のメンバー(※1)は、家主の津野B・アルパカ・孔明・島本さん・ガロン・安藤くん・私の7人。

材料は南方寮のすぐ近くにあるスーパー玉出で調達するのですが、ジャン負けで私とアルパカが行く事に。
・・・寒い。寒すぎる。
たこ焼き粉・ネギ・紅しょうが・卵・天かす・タコ・お菓子・お酒を買い込み、早々に帰還。
ちなみに今回はも~みん(※2)がいないので、キャベツはノシで作る事に。
も~みんはたこ焼きにキャベツを入れる派らしいのですが、実は私の家ではたこ焼きにキャベツを入れる文化が無いのです。
アルパカにそう話すとフツーに賛同してくれたので、二人の独断でキャベツ無しでえーか!って事になりました。
そもそもキャベツ入れたらお好み焼きになってしまうんちゃうの!?どーなの!??
いや、しかし前回キャベツ入りで作った時は普通に美味しかったな・・・(’ω’)
ただ単に切るのがめんどくさかったのかもしれませんw

寮に帰るとなんとなく部屋は綺麗になってて、なんとか7人座れそうでした。
以前もーみんが片付けてくれたのに、あっという間に地獄絵図みたいになってましたさ。

そんなこんなで材料をまぜまぜ。アルパカや孔明が手伝ってくれたのでかなり楽でした♪
できたルー(?)を油をたっぷり目に引いたたこ焼き器に流し込みます。
紘曰く、天かすはルーを流し込む前に入れておくのが良いそうです。
そしてたこ焼きをまん丸に焼く為には鉄板にいっぱいいっぱい、ひたひたになるくらいルーを流し込むのがコツだそうです。スゴイ。

takojyunbi.jpg


ちなみにルーにあらかじめ切ったネギや紅しょうがを混ぜておく派と、鉄板に流し込んだ後に上から降りかける派といるみたいなのですが、どっちがいいのかはわかりません><
楽なので、今回は天かす以外は始めにまぜまぜしておこうって事になったのでした。

ひっくり返す係は島本さん・紘・私の3人。
島本さんと紘はたこ焼きやさんのアルバイト経験があるらしく、めっちゃ上手でした。
ちなみにもーみんもたこ焼きやさん経験者で、めちゃウマでした。
私はというと、見よう見まねで必死(笑)いや、案外上手にできるもんですよー!

くるくるやってると、こんな感じに出来上がりました!

tako.jpg

すごい!!!めっちゃ美味しそうにできてる!!!!
実際美味しかったです(*^-^*)外はカリカリ、中はとろーりって感じでした。
大成功♪

個人的には次回はお好み焼きパーティーがしたいです。
・・・が、南方寮にはホットプレートが無いのです・・・。
たこ焼き器にはたこ焼きプレートしか付いてません><そしてコンロは壊れています(笑)
近々ドンキホーテにホットプレートを買いに行かなくてはー!!


※1 全てβスタッフ
津野B:南方寮の主。本名は津野紘光。βには津野が二人いるのでAとBで分けられていたりするw
おばかそうなのにゲームなんか作れちゃったりするスゴイ子。
イラストも上手いのです。雀力は・・・ノシ!

アルパカ:中嶋克彰。βの期待の星。若いのになんでそんなに麻雀打てるの?
アルパカという動物に激似している為、アルパカと呼ばれている。通称パカ。

孔明:徳川孔明。つい最近βを卒業してしまった惜しい人材。
復唱の声がバカでかい事で有名だとかなんとかw

島本さん:島本良直。βのアルバイトのリーダー的存在。
ルックス◎、麻雀◎、仕事◎で言う事無しです。
あえて言うなら・・・セクハ(ry

ガロン:山本将悟。名前の由来は・・・「がんばってください」の復唱の途中でロン宣言し、しかもそれが誤ロンだった為、「おいガロンよw」というツッコミが入ったから・・・らしい(?)

安藤くん:川村高茂。最近入った新人くん。
可愛らしい姿をしているのに、人を熱くさせる発言をするのが得意(笑)
私もかれこれ10回以上アツなりましたw
なぜ安藤と呼ばれているのかは…本人に聞いて下さいw

※2
もーみん:籾山 章。南方寮の管理人。
ちょこちょこ南方寮をお掃除してくれているので、最近とても綺麗。
整理整頓の為に棚を購入してくれたり、ダンボールで手作りの調味料棚を
作ってくれたりと、とても頼りになる人なのです。

クラブ北斗

先日11月29日にクラブ北斗の会がありました。
といっても店に着いたのが正午て…そらぁ空いてませんわな。
仕方なく3台並んで空いていたエヴァに島本・柏木・ガロンの順番で着席

最初の500円でなっなんと4回転!?嘘やろ!?
しかし並んで打ってるわけですから移動せずに打ってたら2000円投資の時点で32回転
う~ん微妙…そしたら投資2500円目で警報が鳴り響く!!
ミッション突入!!初号機突発ドーーーン!!
いや~びびりましたわ~。結局それは単発だったんですがね
その後柏木さんが40回転前後で次回予告「最後のシ者」をひいてくれました☆
僕の台も時短脱けて195回転で「最後のシ者」をひいて確変突入!
そんな感じで打ってたら1人当たらない島本さんが北斗に空台ができたらしく移動
柏木さんの7連が終わったところで島本さんも初当たりをひいたもよう
うまいことなってますなぁ♪

そんなこんなで終わってみれば30000発overの大勝利~でした☆
これでクラブ北斗成績は8戦5勝!!う~んサービスサービスって感じですねv( ̄ー ̄)v
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
