スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロテスト

最近テンゴでおかわりしまくっている鎌谷です。
実は私プロテストを受けることになりました。
といっても麻雀ではないです。(2年半前くらいに落ちてます)
ダーツのプロテストです。
以前からプロテストに興味があって地元でプロテスト開催があれば
挑戦してみようと思ったのが去年の夏・・・。
そして今年になり大阪でプロテストが行なわれることを知り挑戦を決意しました。
テスト内容は筆記、実技の2つ
筆記はテキストが届いたものの、どのような内容のテストになるのか見当もつかず。
実技に関しては成功率は20パーセント以下・・・・・。
はっきり言って合格率は1割以下でしょうか・・・・・。
合格すれば間違いなく史上最弱プロでしょうね(笑)
テストは明日の朝から1次試験の筆記、昼から2次試験の実技という感じ
良い報告ができれば・・・と思っています。
そういえばその後は夜からシフトで、閉店後チキチキ麻雀大会やったような・・・・・?
スポンサーサイト

あおるスタッフ

昨日の出来事に色々ありましたので書きます。
お客様1人に対してスタッフ3人入り
1回戦 開局に上家スタッフがお客様に12000放銃
その後 4000オール!4000オール!!6000オール!!!ラストッ!!!!
天○のワンシーンか!?
パーフェクトゲームで終了。
2回戦 開局 ドラ1索 かま8巡目先制リーチ
下家スタッフ 追っかけリーチ
対面お客様 追っかけリーチ
かま1発目にドラ1索をつかむ→切る→お客様に1発放銃。
手牌 1223344556677
メンピン即メンチンリャンペーコードラドラ赤・・・・・・・・・・。
15本折れてる・・・・・ラストっ!!!
そんな感じで24434着でビシャビシャになる鎌谷
そして6回戦目 下家の川○がリーチ
1発目に引いた9索を止め、8索が3枚切れてからオリ打ち気味でリーチピンフ安目の2000点放銃
すると次のツモを確認した川○が6索を見せて
『ウワッ次1300-2600ツモってるやん。やってくれますねぇ。』
プチッ・・・。
シフト後に鎌谷が暴れたのは言うまでもありません・・・・・。

無茶振り

こんばんは、マーチャオβのいしだです。

そう言えば、去年の5月頃に紫陽花のテンプレートにしたけど、
ずっとほったらかしで、けれども季節はまた紫陽花の季節になりそうだから、
別にこのままで良いかなぁ……
と思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。



友人の結婚式の為に、南の島でバカンスを楽しんでましたが、
帰国後にマーチャオブログを見てみると、籾山氏が無茶振りをしてきたので、
それに応えることにしました。


新郎新婦はどちらも私の友人で、元々彼らは別の集まりに居たんですけど、
私が彼らを引き合わせ、それから色々ありましたが、
後にふたりが付き合うことになり、そのままゴールインと相成りました。


マーチャオでは空気を読まないことで有名な私ですが、
その時はちょっと頑張ったような気がします。
「あのデッキブラシはワシが貸したんじゃぞー」って感じですね(*´∀`)b

あ、すみません……ネタ分かんなかったらイミフですよね……。
分かる人はニヤっとしてください(*´∀`)






いや、モニタ眺めてニヤニヤしてるとか、ちょっと微妙かもしれないですけど……。


式場は四方八方がガラス張りの海辺の教会でした。
式の前に新郎と会い、軽く話をしていたんですが、

「いやぁ……ホンマに緊張するわ……」
と、パッと見ただけで緊張が伝わってくるような表情だったので、
「まぁま、大丈夫やってー」
と、新郎を適当に落ち着かせる方針を採りました。
相変わらず他人事っぽいような、適当な雰囲気だったんでしょうけど、
新郎が準備の為に、私たちの周りから消えると、横に居た友人が、

「あいつはネガティブを並べて期待値を下げてからクリアするタイプの奴だから、
たぶん問題ないよ」

と呟いていました。

確かにそうだな……と肯いた私。
つーか、付き合いも長いし、そんなことは分かってますから!



私はどちらかと言うと、それとは逆に、取り敢えず前向きに考えて、
無理かもしれないと思っても、ひとまずやってみるタイプなので、
こういうケースだと、私が新郎の立場に立った場合、


「大丈夫大丈夫、何とかなるよ」


って言ったとしても、友人'sは心配するんだろうなぁ……とちょっと思ったりしました。
というか、本人が心配ですからね……。




とにかく、無茶振りだけはやめとこうな。







そんな感じで自分でハードルを上げて文章を書いてみましたが、如何でしょうか。


しょーもな……。

エヴァ5打ちました!!

本日打ちに行きました!!!何をって!?
エヴァンゲリオン~最後のシ者~!!
もう楽しみで楽しみで発狂しかけでしたわ(▼Д▼)行ったのは西中島にある某M店、久しぶりの単騎発進でございます。そして比較的いい感じの釘(わかりもしないくせに)の台に着席。最初の5000円で平均18回転…まぁ等価のお店ではありかなぁとか思っていた145回転
エヴァランプ3連続→警報→死に至る病そして→初号機リーチ→零号機参戦→8図柄!
単発…
157回転
プッシュボタン予告→エヴァ役物咆哮→レイ暴走!
暴走込みで3連…
179回転
四号機格納庫!!
2連…
201回転
レイ擬似連3回→零号機リーチ→弐号機参戦→6図柄!
単発…




萎えるわ!!

けどまた打ちたいなぁ((*´艸`)

… 咲き乱れ 枯れるなら 世界が破滅してもかまわない …

どーもモーミンです(=゜ω゜)ノ

いつも通りタイトルと記事は全く関係ありませんのであしからず。

宣伝みたいなもんです。

今日は非番なんで、今もお家で退屈しています。

あまりに暇なんでβに行こうかなんて思ったりもしたんですが、

家⇒β、片道バイクで40分もかかるんですよね。
(ちなみに電車で1時間超)

最近、歳のせいかこの距離がしんどいんですよ。

ってなわけで、おとなしく家で過ごしております。

あ、でも、買い物なんかには行きましたよ。

ボディソープ買ったり、ティシュー買ったり、牛乳買ったり…

って、オレは主婦か!!ほんで実家に住んどるわ!!

買い物言うから、衣料品や趣味の物かとかおもったでしょう?

違います。まず衣料品は滅多に買いに行くことはないです。

趣味といっても、最近は競馬ぐらいしかないので、

普段、物を買うことはほとんど無いんですよね。

かといって、お金は全然貯まらないんですけどね。

んでまあ、暇なんで今はJanne Da ArcのLIVE DVDなんかを観ながら、

過去のβのブログを読んだりしてます。

いやぁ、みんなおもろいこと書いてますね。

特にこれなんか久々に爆笑しましたよ。

石田氏天才やなぁ思いました。

そういえば石田氏、最近書いてないですな。

元々そんなにシフトには入ってないですが。
(シフトに全然入って無くても対戦5連敗はするのに。)

まあ、わざわざURL貼り付けてまで石田氏の記事を載っけたのは、

ただのフリですよ。石田氏が面白いブログ書いてくれるようにって言う。

ってなわけで、石田氏、読んだら書いてね。

じゃ。



…………………………………………………………………………………
タイトル
Janne Da Arc【ダイヤモンドヴァージン】

β的ヘキサゴン②

前回の続き。。。。。
徳川にクイズ攻めをする鎌谷たち(笑)
A『九州地方で一番下にある県は?』
徳川『・・・・・佐賀!』
違いマース。
徳川『福岡!』
違いマース。。
徳川『愛媛!!!』
九州ちゃいますやん・・・・・((ーー;)
あまりのクイズ攻めにキレタ徳川が鎌谷に・・・
徳川『じゃあ鎌谷さんこの問題わかるんですか!!?』
お?なんや??
徳川『化学式でH2Oってなにか解ります?』
・・・・・・・・・・?
(='m') ウププと、徳川さん!?こんな問題に俺が窮すると???
水と答えると黙り込む徳川。
こんなレベルに間違うスタッフが・・・・・・・
いた!!
徳川に名指しされた中澤氏と山本(将)氏
中澤氏は徳川に言われた事でムカッときたのか
『私、ヘキサゴンドリル買って勉強します!!』
スタッフの一部でβおバカさん決定戦が始まりそうです(笑)
おもしろそうなのでこっそり企画、実現化してみようと思います。

昨日の事です…

どーもー^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)ガロンでございます。。。

皆さん突然ですが昨日は何の日か知ってますか??えっ!?サムの日!?違うんですよ~、パチンコを打つ方ならわかると思うのですが
エヴァンゲリオン~最後の使者~!!
の先行導入があったんですよ!10時開店の店に朝6時半ぐらいから行き
まぁ一番乗りやわなぁ…と店に着いたならば10番目!?お前らアホちゃうか!?(笑)そこにはイスや飲み物や雑誌を手に並んでいました。まぁ37台導入なので大丈夫なんですけどね。そしてまわり(島本さんと新城と並ぶ人たち)がエヴァの攻略雑誌を読みながらだんだんと開店時間が近ずくにつれテンションが上がっていってるのがわかります。なのに何故か僕だけローテンション…何故って??
ただの場所取りやからじゃぁぁぁぁぁぁぁぁgdshsvf
そしてその場所取りをしていた方からは2000円を頂きました~☆

















早く僕も打ちたいよ…

ガロンVS牙狼

かなり前の話ですが初めて牙狼という台をうちました。
たしか3月10日だったような気がします。
庄内某G店 島本 柏木 大塚 津野(文) ガロン (多っっっ!!)
なぜか庄内での実戦、なぜかっ!それは我らがリーダー島本さんが
「庄内でええ店あるからいこうや」
しかし行ってみたならばなんと店休日…島さん??
「別の店いこうか」
…さすがっす。。。

そんなこんながありまして某G店の牙狼に5人並んで着席。
45回転ぐらい 投資3K
擬似連3回 エンブレム完成 魔界竜 単発…
200回転ぐらい 追加投資6Kぐらい
なんか数字を揃えろって言われるミッションみたいなやつ なんかいきなりSPリーチへ 魔界竜 魔界チャンス突入! 2連…
250回転ぐらい
擬似連3回(3回目がレインボー) 魔界樹? 魔界チャンス突入! 3連…
82%?????????????
こんな感じでした。アツくなりすぎて周りのことは島さんと柏木さんがいつのまにか暴れん坊将軍に行っていて2人で20箱オーバーしていた記憶しかありません。(この日は人数が多かったためノリ打ちはしていませんでした)

2回目 千里中央某P店 
久々に地元に帰ってくるも誰も相手をしてくれなかったのでパチ屋へ…ぶらぶらと牙狼のコーナーへ、前日大当たり4回 確変0回 前々日大当たり3回 確変0回の台を発見!もうくるやろと打ち出しました。1K23回転まぁまぁええなぁ。。その時!!
擬似連3回(金金金) 次回予告魔界樹 エンブレム完成 ホラー1000体討伐リーチ!? 魔界チャンス! 隣のおばちゃんがしてました。
そしてそのおばちゃんの魔界チャンスを眺めながら僕の台にもチャンスが!
擬似連3回(金金金) 次回予告魔界樹 エンブレム完成 魔界樹リーチ ハズレ…
なんでやねん!!

もうエヴァ5しかうたへんと誓いをたてましたとさ。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。