スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっっ??

どーもー(´▽`)
今月も泣きそうな位スコスコのガロンです( ;´Дс)
どれくらい負けてるかって?

…アルバイトの方々に同情されるくらい?

(´д`)(´д`)(´д`)(´д`)


まぁそれは置いといて今回のネタはモンハンです。
昨日の休みに紘とモンハンをしたんですよ~、ほんで紘に最初からやらして僕は既存のデータでっていうのも味気ないので僕も新しく作ることにしました(=゜ω゜)ノ
そして久々に見るOP…やばい…かっこよす…
そしてアイテムBOXや装備品BOXがスカスカなんもなんか新鮮…
さぁいざ狩人の世界へ!!
初受注したのは「強敵!ドスランポス現る!」
僕は大剣で紘は双剣。
そして雪山で迫り来るドスランポス!



……

………強っっっっ!!!!

あいつってただのトカゲじゃなかったっけか??
何とか8分ぐらいで倒しはしたものの、舐めていたなぁと少し反省。
しかし僕はもう700時間はプレイしているベテラン(自称)!!
クックぐらいなら裸で充分やろ!!ということで「怪鳥イヤンクック」を受注。
結果

…紘、瞬殺…

ならフルフルにでも行くか!!

…紘、瞬殺…

もう一回フルフル!!

…同上…

プチッ!!
最終兵器Nagomiちゃん(僕のメインキャラ)投入!!
ハンターランク1のモンスターなんぞカスだぜぇ!!ひゃはー━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━
…負けた気しかしませんでしたわ!!
スポンサーサイト

メキシコということで。

どーもー(*~▽~)ノ
ご無沙汰しておりましたいしだです。

先日の休みなんですが久し振りになんも予定がない休みやったんすよ~。
いつもは休みやけどいろいろあったり、ある人とメイド喫茶へ行ったりと、
予定がつまっていたんですが、今回は見事に予定ノシ!!!!
それでは私の休日の話を無理矢理皆様に教えちゃいます(=゜ω゜)ノ
見たくない人はトバシテもいいからね( ;´Дс)


06/24 01:58 帰宅
仕事を終えてこんな時間に帰宅。(-ω-)/
速攻でPCの電源を入れて、ネトゲにログインしました。


01:00 雑談・作業・PT募集
狩りに行くためにパーティメンバーの募集をしながら、
友人とチャットしながら、小説をポチポチと書き始めたり。┌|∵|┘


03:30 やっとメンバーが揃った!
作業中断!さぁ狩りでもしよう!!
私は魔法使いなので、迫り来るモンスターをバッタバッタと薙ぎ倒す!(◎-◎)


05:30 狩り終了!
一緒に狩りに行ったプレイヤーと雑談(チャット)に花が咲く。
ゲーム内の話だったり、リアルの話だったり、冗談だったり猥談だったり……。


06:50 雑談終了
さて、今日は休日だし、そのまま寝てしまうのも味気ないな……
ということで、何処かに出かけようと画策。
ネットで色々調査を開始!


08:30 おでかけ!
そう言えば、メキシコってムチャ振りをされてた事を思い出したので、
今日の昼はメキシコ料理で決定!ヽ(`▽´)/
ぷち眠い状態でしたけれど、ゼンツで出掛けようってことで、
午前中は独りで長居植物園に行く事にしました。
新大阪駅から地下鉄で1本……なのですが、通勤ラッシュの御堂筋線は回避!
JRで行く事にして、ロッテリアでモーニング。
入り口のメニューを見て、ペッパーサンドのセットにしようと決めるも、
カウンターのメニューに品切れのステッカーが……orz


09:30 おい、JRよ!!
早朝の雨で、ダイヤが大混乱!!((+_+))
なんか朝からツカンなぁ……と思いつつ、今日は仕事ではないので、
ゆっくりまったりも悪くないかって感じで。
準急で梅田から河原町にいくようなノリで、まったりと天王寺駅で電車待ち。


10:00 到着!!
植物園に到着。
のんびり散歩しながら、紫陽花や睡蓮を見てまったり('-')
木陰キモチヨス(>_<)


11:30 撤収!!
適当に園内でまったり散歩したりして、そろそろ帰ろうかと再びJRへ。
ダイヤの遅延がまだ続いて……ていうか、もう昼やし、
御堂筋で帰ればよかったやん\(^o^)/


12:20 メキシコ料理屋さん
十三にあるらしいお店を探してみたものの、情報サイトで調べた位置と
微妙に違うぞ!という位置で発見!土地勘があるトコでよかった……。
タコスうまーψ(`▽´)ψ
タコスがあれば生きていけるなんて言っていた奴もいたな……と思いつつ。


13:00 帰宅!
そして再び、ネトゲにログイン!
でも、レアアイテムの取引をしたりとか、
自称主婦のギルドメンバーたちと雑談したりとかそんな感じで、狩りはせず……。
数時間遊んで、読みかけの本を読んでいると、眠くなったので……
オヤスミナサイ(~0~)


20:00 再起動!!
寝落ち…だと…?!
売りに出していたレアアイテムは、「後は機械がやってくれるわ」バリに
かなり良い売れ行き!引き続き、レアアイテムを売りながら、
自称学生のギルドメンバーたちと雑談したり、(*ノノ)な話をしたりしながら、
小説をポチポチポチ……。よーし、そこそこいい感じだ(-ω-)


04:00 終了!
以上をもちまして、本日の休みは全て終了しました。
という感じでガロン社員のブログを見てニヤニヤしながら床に就きました。
振り返ってみると、私は一人遊びが得意なんだな……と思いつつ。
取り敢えず、ムチャ振りだけは勘弁な方向でorz


いやぁ充実した休みでしたわ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━

皆はどうするのかなぁ…

おはようございます!!

最近ビールの飲みすぎで体重は増えてないのに腹が出てきたようなきがするガロンです(▼Д▼)

早速ですがみなさんこんなのどうします??

東4局 西家 9順目 ドラ南

6白白白中中  222 ポン  ツモ 白

18000点持ちぐらいのラス目でトップ目は30000点ちょいぐらいやったかな?後の皆さんは面前、新ドラがのろ確率としてR3枚枯れ、中は生牌、1は2枚枯れぐらいかな

この状況でカン!?!?

するんですかねぇ…、僕は結局カンをしないでツモ切り、13巡目ぐらいに他家が和了って終了…
まあ僕クラス嶺上牌見ますわな!!

7索…


さぁ次にいきましょう!

南2局 北家 10順目 ドラ西

①①①二四四六六44467  ツモ①

僕は定位置のラスで9000点持ちぐらいで上はダンゴ状態、他家の動きは特になし、新ドラ確率はあんま覚えてノシ!!

カンッッ!!

これはしますよね?ちなみに新ドラはしょーもないやつでした。そんで嶺上はしょーもないやつやったんでツモ切り、次巡ツモ二…
四暗刻変化を狙って打7??いや…

牌効率で四!!

次巡のツモ8!!さぁ何を切ろう。
場には一×2 二×1 三×2 四×1 五×1 六×0 七×2…

打六でリーチ!!!!

下家のお客様が長考の末、8強打!!やめて~( ;´Дс)
そんで対面のお客様が僕の現物の②を切って僕の下家さんに放銃…
「1回ぐらいツモらしてくださいよ~」と言いながら止せばいいのに1発ツモを見ると…


五……

ほんで裏はどっちも三やから、リー即ヅモウラウラ…

皆さんやったらどうします??


チャオッス(`ε´)




お久しぶりです(・ω・)
2回目の更新です(=゜ω゜)ノ{ナカザワデス



ついに・・・ついに・・・
なってしまいましたっ!!
この中澤綾香βの社員になりました・・・(´д`){ニャン
相変わらずのフル元気は、変わりません(=゜ω゜)ノ



最近シミジミ社員ということに実感しています・・・
このあたしにヤバイ位の責任感がつきまとってきます( ;´Дс)


だれか・・・こんな私に力をください・・・。ワラ


皆さんこんな私を一目見に来てやって下さい(´▽`)ノ

お客様みんなが好きだから~~~~・・・^^ワラ
とことんウザイですよね・・・中澤キャラ(´д`)


こんなあたしを優しくなおかつ温かく見守ってくだぱい <(_ _)>ペコッ

おはようございますヽ(`△´)/

はじめましてヽ(`▽´)/

依田ですヽ(`▽´)/

基本夜に働いてますヽ(`▽´)/

夜バイトは肌がヤバイですヽ(`△´)/

お肌に悪しです!ヽ(`▽´)/

4月の1日から働いてますヽ(`▽´)/

もうすぐ3ヶ月たちますヽ(`▽´)/

ドウゾヨロシクヽ(`▽´)/

暇です・・・ヽ(`▽´)/

ブログ書いてみたいなぁーと思ったんですけど・・・

特にネタがないですヽ(`▽´)/www

さようならヽ(`▽´)/



久々の休み

どーもー(*~▽~)ノ
ご無沙汰しておりましたガロンです。

昨日の休みなんですが研修社員になってから初めてなんも予定がない休みやったんすよ~。
いつもは休みやけど仕事でいろいろあったり、ある人とメイド喫茶へ行ったりと予定がつまっていたんですが、今回は見事に予定ノシ!!!!それでは私の昨日の話を無理矢理皆様に教えちゃいます(=゜ω゜)ノ見たくない人はトバシテもいいからね( ;´Дс)

12:00 起床
昨日高井氏、籾山氏と飲んでいたためこの時間に起床

13:00 布団でゴロゴロ
しかし起きるのがめんどいので布団から出れず

14:00 このままではダメだ!!
折角の休み!さぁ洗濯でもしよう!!

15:00 洗濯終了まで…
まだ見ていなかった「咲」でも見ようかなと思いyoutubeをあさるがUPしておらず萎える…

16:00 洗濯終了
ものすごい睡魔に襲われ仮眠をとる事に…

20:00 寝すぎた!!
おいおい寝すぎじゃねぇか??とツッコミいれつつも眠くない上に暇なのでTUTAYAまでクラナドアフターとマクロスFを借りに行く。そして一緒に朝、昼、晩兼用のご飯も購入。ついでにジャンプを立ち読み。そしてこの時に今日初めて人と話したなぁと気付く。

21:30 飯を食べながらアニメ三昧
飯を食いながらアニメを見まくる!DVDを全部見終わったらYOUTUBEで「けいおん」など見逃していたアニメを全部見る。

01:00 全て見終わる
全然眠くなかったのでモンハンを手に取る、1人でG級も飽きたので訓練所で色々しばく。

03:00 さぁ眠くなってきた
あと6時間後には仕事やな…と思いつつ目を閉じる。その瞬間にふとあの感情が…
あれ?なんか寂し…
そして僕は布団を被った。

いやぁ充実した休みでしたわ。━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━

3つのキーワード その弐

こんばんは。
来月のシフトを提出しようと思って、提出用のノートを開いたら、

既にシフト記入欄がなかったいしだです。

どうやら、店長はうっかり名前を書き忘れていたらしく、普通に謝られたので、
逆に困りました。仕方なく下の方に名前を記入して、シフト希望を書いて置きました。


後日、川村氏に
いしださん、なんでこんな下の方に名前書いてるんですか?
と問われ、秒で、
目立ちたいからや
と答えておきました。

アツなるわ!!!!



さて、今回のキーワードは「熟女」なんですが、
このキーワードを聞くと、ああ、俺ってマニアだったんだな……と、
思わず、遠いまなざしを浮かべてしまいます。




というのも、ちょっと前の話なのですが、
以前、麻雀教室の講師を少しやっていたことがありまして、
その時の生徒さんがオバチャンだらけだったんですね。

で、その時に色々と、麻雀を打ってもらったりしながら
これはこうした方がいいとか、ああした方がいいだとか、
そんな感じで、その人それぞれのレベルに合わせて、
色々と教えていました。

そんなある日、事件が発生しました。

その日は来た生徒さんが少なかったので、私も打っていました。
人が足りないときはしばしばそういう事があったんですが、
そんな時、ゲーム中であっても、この手は何を切るべきかとか、
そういう事を教えながらやっていました。
すると、私に聞いてきたオバチャンはサクサク聴牌して、
満貫出和了って親っパネツモ和了ってみたいな感じで、超噴いてました。
そんな中、親の連荘を止めようと、ポンチーと仕掛けて、
一列目でタンヤオのみを聴牌したオバチャンがいました。
さっき満貫打ち込んでたし、和了らせとこうかーと思って、
刺さりそうな牌を適当にChoice!
2枚目で放銃し、オバチャンの一言!

「ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!! タンヤオだけ!」

だけ・・・だと・・・?!
確かに和了りの形はタンヤオのみの形でした。
ですが、私が言われたのは……

たんやお、だけ。

だけ??

のみじゃないの?


すかさず私は反論しました。
津野さん(仮名)、タンヤオのみですね
そうです、タンヤオだけ
カリッ


別段、放銃したことについてアツい訳ではないんですが、
"タンヤオだけ"と言われたことに対し、ちょっとアツくなりました。
しかし、今それを言っても
ああ、コイツ打ち込んだからアツなっとんなヽ( ゚ 3゚)ノ
とか思われる方がアツい……しかし、今言っておくべきかなぁ……。
そんな葛藤を覚えました。

結局、その後に"○○だけ"と言っていた津野さん(仮名)にも、
"○○のみ"と言うようにした方がいいという事を教えたんですが、

「ローン! ピンフだ…のみ!!」
「ツモッ! 中のみ!!」

浸透率は微妙でした。


その日の帰り。
風を受けながら自転車を漕いで、ぼんやりと考えていました。

ああ、よく考えたら、しょーもない事に拘ってんなぁ
やっぱり麻雀マニアなんやなぁ……。
でも、結構大事やんなぁ……。
来週まで、ちゃんと覚えてはるかなぁ……。


そして翌週。
また、人が半端だったので、卓に入っていると、

「ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!!」
(はっ!)
手牌を見るとピンフのみ!
津野さん(仮名)!先週言ったぞ!!











ピンフだけ!



次のキーワードは「メキシコ」です。

3つのキーワード そのイチ

どーもー新人さんから大学生だと思ってたと言われたいしだです(▼Д▼)
(もう2X歳ですよ!!)

未だに「学生じゃなかったの?」とロミオとジュリエットよろしく言われるので
もうブログを書きます!!

いや、5人立ってる暇な状態なんで……。


今日はいつも通りにブログを書くのもしょーもないなと思ったので、
ガロンこと山本社員に3つのキーワードを考えてもらいました!
それに沿って書いていこうと思ってたら、キーワードを書いたメモを、
何故か宮崎プロから手渡されました!
どないやねん!!!


ということで、トップに書かれたキーワードは……。

「背中のライン」

敢えて、「背筋」とかじゃない辺り、自由度があるのかないのか……。
そもそも、「背中のライン」ってなんやねん!って感じではありますけれど。

背中のラインと言われて、私が思い出すのは、確か3年程前に、
初めて祇園祭に行った時の話です。

京都はチョコチョコ遊びに行ったりするんですけれど、
祇園祭を見に行ったのは、その日が初めてでした。
で、友人と連れ立って、阪急の四条河原町まで行きました。
もう、既に駅の時点で人の波が物凄いことになっていたんですが、
さらに友人たちと祭りの中心に向かうことに。
人の波に揉まれながら、四条河原町の交差点を目指しました。

阪急百貨店の向かい辿り着く頃には、周りは完全に人だらけになっていて、
友人たちが、ひとりまたひとりとはぐれて行きます。
ケータイも、人があまりに多過ぎて、混線状態になっていました。
これはヤバイ……と思い、最後まで近くにいた友人に、
四条の高瀬川の橋のトコで合流しようと伝えた途端、
私は人の波に呑まれて、そのまま河原町通りの方に流されていきました。

そんな中、道路の方では高過ぎやろ!!!
って思うくらいの山鉾が、大勢の人の手によって、方向転換していました。
私も、大勢の人の波に呑まれてしまっているので、
山鉾と同じく、三条方面に強制的に流されていました。
真夏の蒸し蒸しした空気の中、ひどい環境だったんですが、
人の波に呑まれているうちに、いつの間にか、
私の前に浴衣の女の子が! しかも結構可愛いし!
「すみませんー><」
これは悲惨やな……と思いながら、出来るだけ、
彼女の方に圧力が掛からないように耐えてはいたんですが、
横から前からという感じで、おしくらまんじゅう状態になっていたこともあり、
帯が少しずつ解けて来て……。


後はご想像にお任せします。



結構長くなっちゃったので、残り二つのキーワードは後日書かせて頂きます。
次は……「熟女」って……orz

なんでアルパカはアルパカなん?

未だに「アルパカはなんでアルパカなの?」とロミオとジュリエットよろしく言われないけど、久々にC入ってどえらい暇なんで書きます!!

というより私中嶋がアルパカってのが全然ガロンさんより浸透してない気がするけど、まぁ暇なんで。


βに入って約半年ほど、ようやくβの空気にも慣れてたころ、パソコンで何故かアルパカの牧場を見ていた酒井店長がいました。
そんな店長を横でチラ見していた少年に向かって唐突に店長は「アルパカに似とる!」とか言い出した始末。純粋な少年はその場限りのようわからんフリかなんかとしか思っていなかったのに
「今日から君はアルパカだ。」みたいなこと言われーの、引継ぎの夜番にも「中嶋君は今日からアルパカになりました。」となり、イマイチ浸透してないながらもアルパカと呼ばれてます。


完全にガロン氏のパクリでオチもなんもないどーしょもないブログなんですが、本当に自分自身がアルパカに似とるんかどうか自分ではさっぱりわからないまま生きてます。

もうきりがないので…

どーもー新人さんほぼ全員から28歳ぐらいと言われたガロンです(▼Д▼)
(まだ22歳ですよ!!)

未だに「ガロンはなんでガロンなの?」とロミオとジュリエットよろしく言われるのでもうブログに書きます!!

あれは私がまだマーチャオに入って2ヶ月ぐらいのことでした…
初めてのピン本走をいかされめちゃくちゃ緊張していました…
同卓者に今は亡きA副主任がいました…
そして私は一向聴、47索か58索どっちかになる予定でした…
震える声で「リ、リーチィ」47索待ちになりました…
A副主任が「リーチが入りました、皆さん頑張ってください!!」と言いながら5索を強打…
私は復唱だけはキッチリしようと考えていますので「頑張ってください!!」と言おうとしたんです…
しかし「が!!」でつまってしまいそのまま「ロン!!」と言ってしまったのです…
流れで言うと「ガッッロン!!誤ロンです!!!!!!」…
それからA副主任は私をガロンと呼ぶようになりました…
そしたら周りもガロンとよびだしました…
そしたら私より後に入ってきた子達までもがガロンさんと言うようになりました…
それって完全に敬ってないよね…?
いや、いいんだよ俺なんてさ…( ;´Дс)

エントリー

どうも、久しぶりにブログ書きます。
昨日新人スタッフに手を震わせながら『16000オールの6枚!!』(四暗刻)
先ほどお客様に開局『8000-16000!!』の親カブリ(四暗刻単騎)をくらった鎌谷です。
先日、念願のダーツのプロライセンスを取る事ができたのですが、7月に行なわれる
『PERFECT 第6戦 京都』でデビューする事に決めました!
プロ試験時から合格したら第6戦京都で・・・・・と決めていましたが
PERFECTの動画を見ていると改めて知るレベルの高さに
『自分がトッププロ相手に戦えるレベルにあるのか・・・・・?』  ノシッ!
『自分はプロとしてレベルの高いダーツが投げれるのか・・・・・?』 ノシノシッ!!
と、かなり自分の中で考えていたのですが、
そんな無謀な戦いを挑もうと決めたのは自分自身です。
プロの舞台でどこまで戦えるのか、自分自身を高めることができるのかを知る為に。
正直自信は全くありません。予選全敗も十分ありえます。
まずは予選で1勝、1レグを取れるようにトーナメント本番まで自分を追い込んで練習あるのみ!!

こんなことが…

2日連続で書き込みますガロンです(=゜ω゜)ノ

つい先日マーチャオ面子でセットを打ちました。
面子は津野(文)、やーまだ、Mrフレッシュ、ガロ吉という普通では実現不可能な面子。
私と文は「ピンにしよか~」と言ったならばフレッシュが完全にやる気に!!
しかしピンはイヤ!!と断固拒否するやーまだ。。。
そしたらやーまだが牌を6,7枚取り
「この中に字牌が入ってるから1枚ひいて、ほんで字牌やったらピンでええよ」
そして手を伸ばすフレーーシュ!!北!!!!そしてその7枚を確認したならば…
残り全部索子!?!?!?!?天○の沖○ 瞬か!?(笑)

そして始まった1回戦なんと文がワザチョン!!(フレッシュがトビ寸だったため)
まぁそんなんしたら文がラスなるわな(笑)
そして3回戦にはオーラス役満条件のやーまだが4枚目の東をひいて国士聴牌!!待ちは生牌の西!!文はリーチ中!!そしたらフレッシュが西を槓!!



……

………これって和了れないん?(▼Д▼) BYやーまだ

なんも取り決めしてなかったんすわ~、(注、マーチャオでは国士フリテン出和了り、暗槓出和了りは認めておりません…)
そして流れますわな、、、、、、、、

やーまだ、フレッシュ!!ご馳走様でした(*~▽~)ノ

解散!!

おはようございます!!
朝番になりましたガロンです(=゜ω゜)ノ

石田さんのブログで書いてあるようにS本リーダーとK木サブリーダーがいなくなってしまったのでブログを書けませんでした…、サボってたわけじゃないんだからね!!(笑)

タイトルで解散とある意味なのですが知っている人は知っているノリ打ち集団のことなのです!!
クラブ北斗に始まりクラブ月光ステイトを経由して最後はなんでもいけるノリ打ち集団といろいろ名前を変えていきました。
キャプテンと副キャプテンがやめてしまい、下僕1号2号は禁パチ…
そりゃあ解散するしかないということなのですよ( ;´Дс)

しかし!!もしも新城と私の禁パチが解禁されたならば!!またブログに書いていこうと思っておりますので!!期待しないで(いつになるかわかりませんので)待っていてください!!(*~▽~)ノ

平日でも。

こんばんは。

私がまだこの店にいなかった頃……
7778の三面張の形で聴牌して


ツモってくるときに盲牌!!
激しい縦溝を感じ、
さも当然のようにツモ宣言したら、

脇に置かれた牌が7だったことがある

マーチャオβのいしだです。

モウモーパイナンテシネーヨ ヽ(`Д´ )ノ



ツイてない……というよりは不注意だったなぁと、
その時は反省していましたが……
――ある意味ツイてるのかも知れない。


ということで、6月になりました。
先月一杯で、我らがS本リーダーK木サブリーダーが店を去り、
マーチャオβは大幅戦力ダウン!! o...........rz

やべーよ、大変だよって話が出ていました。

その影響のせいか、みな、悲しみのあまり、
少しの間ブログを更新できなかったりしたんですが、

店長は、なんと失った戦力を、女子力でカバーする作戦に出たようです。

その効果が出たのかどうかは定かではありませんが、
今日、私がいた時間に、なんと一時満卓の状態に?!
平日やで?! 嘘やろ?!





アツい夏は、早くも始まっているようです。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。