スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま!!

無事京都から帰還して参りました!βの皆様さぞ寂しかったでしょう!
ガロンです(o^-')b

これはある男の休日を描いた物語である…

日曜の朝、寝苦しいほどの暑さと空腹感で男は目を覚ました。
「あつい…腹減った…喉渇いた…」
そう男は昨日の昼から何も食べずに床に着いたのである。
男の残り残金はイコカカード内に500円があるのと…
「これだけか…」
男はポケットの中の30円を触った感触だけですごい絶望感に落ちていく…
昨日の夜から携帯も止まっている、だが男は昨日に秘策をうっていたのである。
「魔法カード発動!!”助けてお母様!!”」
「この魔法カードは2月に1回のペースで発動させることができるカードだ!!だが代償としてプレイヤーの”ちっぽけなプライド”を生贄に捧げなければならない!」
そして時刻は午前11時…男は西中島にある地下鉄に向けて愛車である”赤い彗星”を走らせた。
そして実家に着いた男は実家で衝撃的な物を目にした。

男は書置きと2万円を手に入れた!!

これで悲壮感を味わう事無く帰れるぜ!ひゃっほーーー((*´艸`)
ガチャ…
オトンが現れた!!
オトンの口撃
「もう帰るんか?金だけ持って。」
男の心に10000のダメージ
オトンの連続口撃
「まぁええんちゃう」
男の心は崩壊した…

気がつくと男は西中島にある駅に居た。
時間は午後3時を過ぎている、推察だが何時間か実家に拘束されていたらしい。
男は財布を確認した。
所持金 弐万円也
「とっとりあえず携帯代を払うか…」
だが西中島をいくら探してもソフトバンクはなかった…
そして男はある行動に出たのである…

                 続く?
スポンサーサイト

ネタ探し

四角い卓を三人で囲む場所からやってきた某社員に、
『いやぁ、もっとひどい人だと思ってましたよ!』と、爽やかな顔で言われた
マーチャオβのいしだです。こんにちは。

どうやら、ブログでのイメージと、実際一緒にシフトに入った時のイメージが
全然違っていたみたいです。どんだけーっ?!(死語)


シルバーウィークも終わり、過ごしやすくなって来ました。
秋も深まってきたので、気分転換に壁紙を換えてみようと思います。


そんな一昨日の休日、ゆっくり休もうと思っていると、急に友人に呼ばれ、
呑みに付き合わされました。


曰く、最近、友人に心配を掛けていたようだったんですが、
確かに、ちょっと忙しいタイミングでメールが来て、うっかりスルーしていたり、
ネットには繋いでいても、違うコミュニティに顔を出していたり、
ブログには〆切りに追われていることだけしか書いていなかったりだったので、
色々と、余裕が無さそうに見えてしまっていたのやも。


そんなわけで、呑みましょうとお誘いがあったわけなんですが、
それなら休ませてくれ、友人よ!とか思ったり思わなかったり。
しかも、そのタイミングで、弟のバンドのライブが重なって、
大層忙しい1日になっておりました。
やれやれ(-ω-)





しかし、他ならぬ友人の誘いであるが故に、断り難くもあります。
結局、呑みに行って、オールでカラオケをする事に。

友人「よっしゃ、折角やし、アニソン縛りな。」

一体、何が折角なのか、赤い扉を選んだ理由と同じくらい分かりませんが、
真夜中に、延々とアニソンばかりを選曲する、三十路前の雄×3。

片やJAM Project連打、片や女性ボーカル曲連打といった感じで、
かなり微妙な二極化した戦いが繰り広げられておりました。
リモコンに記憶されているログをみると、うわぁ……という気分になれる位には。



そんな感じで朝を迎え、リモコンのログを見てみると、向こう30曲くらいアニソンが並んでいました。
次に某カラオケボックスの316号室を利用した人は、どう思うんでしょうね……。


その夜からシフトで、また、いつもの生活に戻ってきましたが、最近あんまり面白い話がないので、
もうちょっと面白いことをしないとなぁと思う今日この頃です。

スポーツの秋

天高く かま肥ゆる秋  アルパカです。

すっかり気候も涼しくなってきた秋の5連休。世間ではシルバーウィークなんかと呼んでるそうですが、お店の中はあまりお客さんがいません(´;ω;`)


スポーツの秋です。野球の秋です。プロ野球の3位争いも何故か面白くなってきました。ほんまになんで?


 ●
  ●
   ● ○                                    +10
    ● ●
       ●
        ● ○ ○ ○
         ● ● ● ● ○
                ● ●                        +5
                   ● 
                    ●
                     ●
                      ● ○ △
                       ●   ●                0
                            ●
                             ●
                              ●
                               ●
                                ●          -5
                                 ●   ○
                                  ● ○ ●
                                   ●   ●
                                         ●
                                          ●-10


さてみなさん。これは何でしょう。

私の必死の応援にも関わらず、後半戦すっかり貯金を吐き出してしまったヤクルトの勝ち星推移です(´;ω;`)
3位争いが面白くなったのはどーみてもこれのせいです(´;ω;`)



昨日の21時くらい、いつものようにβのパソコンで結果をチェック!
広 4-5 ヤ   9回表

よしよしこれなら大丈夫やなヽ( ゚ 3゚)ノ



9回裏 広4-5ヤ 2アウト1塁3塁 赤松フルカウントからキャッチャーフライ。

ゲームセット!!!!!!!!!

キャッチャー相川落球


嘘やろ!!!!!!??????????

その後赤松同点タイムリー 5-5
そして次のフィリップスがサヨナラタイムリー



冬の訪れを感じます。

PERFECT結果

先日ソフトダーツトーナメント『PERFECT 第10戦 名古屋』に行ってきました
朝一番で名古屋に向かい会場入りすると既にたくさんの選手がウォームアップ中
が、ここである事に気がつく
一般のプレーヤーの姿が以上に少ない・・・・・。
参加しているプロよりもはるかに少ない・・・・・・・・。
普段は一般の大会との合同開催なのですが、今回はおそらく初のプロ単独開催(;´▽`A``
一般の方は事前にチケットを購入しないと会場に入れないという事
つまり観戦に来ている人たちは100%プロを見にきているのだ。
なんか違う意味で緊張するなぁと思いながら予選の抽選をしていざ、予選!
が、結果は全敗・・・・・。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
いやいや(-_-#)
ダーツが全部上に浮いてしまうピヨピヨのダーツだけしかできずの最低なダーツ
一体何をしに名古屋まで行ったのか・・・・・。
何の経験も得る事無く夕方には大阪に戻ってきました。
さすがに今回は凹みました。。。
今年の最終戦東京に行くかどうか本気で悩んでいます。。。。。。

最近サボってました

前回書いたのが1週間近く前(▼Д▼)!!
こりゃあ書かぬば!!ガロンです。

いやね、おいらもサボりたくてサボってたわけじゃないんだよ?
忙しかったんだ!!なんでか!!
お客様がいっぱい来て忙しかったから??ノシ!!
εから山田社員が来たから?ノシ!!!

店長がいないから!!

いや、ほんま東京出張って…お仕事やからしゃあないけどさぁ…( ;´Дс)
なんかおいらずっと卓構成&時間帯責任者とかしてんのよ。
もうブログ書く暇がノシ…

まぁそういうおいらも明後日から京都にイッテキマース=========”└|∵|┐
けどまだシフトがわかってないんだけど大丈夫かなぁ…今から電話してみます(´ω`)

おいらに会いに来ているベータのお客様!明日から1週間程いなくなるけど泣かないでね((*´艸`)

鉄板の意味

こんばんは。

この間、友人に、おーいお茶の看板の某俳優に似てるな、
と言われ、ちょっと嬉しかったいしだです。


9月も半分を回って、いよいよシルバーウィークがやって来ます。
シフト表を見てみると、前半、ちょっとサボタージュ気味だった皺寄せが
一気にやって来ているような気がしたので、見なかったことにしておいて、
今日からガンバって行こうと思っています。


ブログのネタは一杯ありました。
岸田教団のライブに行って、年甲斐もなく飛んだり跳ねたりしてみたり、
4センチで切る牌が3種類しかないのに3軒立直を受けたように、
原稿の締め切りに追われながらシフトに入ってみると、
〆切をのばした石田氏、と書いてます。
↑みたいな感じでN嶋氏に凄い場所で煽られたり、
普段打たないパチンコを打って、オーブンに入れたチーズのようになってみたり、
そんなステキな毎日を過ごしていましたからね……。



ああ、ステキだった。


先日はそんな休みを活用して、名古屋に行ってきました。
用事を済ませた後、帰りに矢場とんさんの味噌カツを食べて来たんですが、
これがもう、たまらない。
初めて矢場とんさんに行った時以来、名古屋に行ったら絶対に寄ってます。
やっぱり本場は違うなぁと思いました。

ちなみに、私のオススメは「鉄板とんかつ定食」です。



いや、ホントに鉄板ですわ。

大阪にも出店してくれないかなぁ('-')

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

おはようございます!スロをなんとなく打ったら8Kほど勝ち、ウキウキのガロンです(o^-')b

今回は色々とネタがあります(深夜の東通りで店長が一瞬で消えた話とか、文、川村で3麻した話とか)しかし今回は先ほど起こったおいらの話を…

ラス前 27500点持ち2着目 西家 5巡目
対面で親の宮崎さんが32100点持ちのトップ目

1234579⑤⑥⑦⑧⑨七  ドラ東

少しでも点差を縮めたいおいらは、三色同順OR一通をみていたのですが…

ツモ 七
ほぅ…一通にしろってことかい?牌神様よぅ…
打 ⑨
宮崎さん 打 8
ふっ(´ー`)ノ命拾いしたな…
おいら ツモ ⑥
…んっ?お呼びでないよ
ツモ切り
宮崎さん 打 8
はぅぅぅぅぅぅぅぅ( ;´Дс)
おいら ツモ ⑨
死ねっ!と見せかけて、ここまできたら④⑦が来るってことですよね、牌神様!!
打 9
次巡ツモ 6
おいら 「リーチ(´ー`)ノ」
次巡ツモ ④



ツモゥゥゥ!!!


そして裏1っっ!!




ツイとる((*´艸`)

2戦目

ども、久しぶりにブログを書く鎌谷です
7月にソフトダーツプロトーナメントデビューした私
今回『PERFECT 第10戦 名古屋』にてデビュー2戦目を迎える事になりました。
極度の緊張の上、いきなりメインステージでの予選でピヨピヨだったデビューから約2ヶ月半、
実は今回もすでにプレッシャーが鎌谷の体に襲い掛かっています。。。
不安は絶えないってわけですね。。。( ̄- ̄)
さて、鎌谷は名古屋は初でして、しかも今まで伊勢志摩までしか東に行った事がないんです。
(これは東になるのでしょうかね??)
トーナメント終わってから観光する時間があればいいんですが・・・さて。
トーナメントまであと8日、それまでしっかり練習しないといけないです。
目標は予選通過です!!(・ε・)/

昨日は給料日!

おっは~(=゜ω゜)ノ(古っ!)朝から腹痛、頭痛が堪りません…
ガロンです(▼Д▼)

昨日は我が給料日!!なればすることは1つ!
PACHINKO!!
久々に打って参りましたよ~、1カ月ぶりなんで前日からワクワクドキドキが止まらんっすわ(o^-')b
今回は文とノリ打ち!いざソ○オへ!!

某S店
10時になっても文が来なかったため1人で入場。
狙いは新台の「ナデシコ」!
しかし空いておらず( ;´Дс)
待つこと10分…いまだ文は来ない…
それまでうろうろするだけだったおいらは叫びました!
「辛抱たまらん!!」
いざガロへ!!
前日1805回転で大当たり1回!
これはアツいんじゃないんですかい??
打ち始めて2K目、文到着。
おいら 「ナデシコ空いてへんけどどないする??」
 文  「マジで!?ちょっと見てくるわ」

 文  「空いてるやん??」
おいら 「マジで!?ほなこの上皿打ち切ったら行くわ」
 文  「了解…全消灯してるで。」
おいら 「えっ!?ホンマやん!?」
魔界樹リーチ!!
…う~ん微妙…
エンブレム完成!!
おっ!?!?!?!
イナズマ「緑」
…微妙
結果



ハズレ…まぁこんなもんすわ( ;´Дс)気を取り直していざ「ナデシコ」へ







…まぁ回るんは回るんでっけど…
当たりまへん(=゜ω゜)ノ
サンドにお金を入れるばっか!
お前はヤギか!!
 文  「エ○ズいこか」
おいら 「せやな…」

ここまでの2人のトータル投資45K…

某M店
おいら 「1人あたり3,4箱だせばチャラやな!」
 文  「おうよ!!」
いざ出陣!!
んっ??あの見覚えのある顔って…
新城  「おうっ(=゜ω゜)ノ」
後ろには大量の箱が!!そして未だ魔界チャンス中…
 文  「最初からこっちこれんか…」
おいら 「ごもっとも…」
そして少し歩くと…
またもや見慣れた顔が
楠○マネ「おう…(-ω-)/」
うっわ…悲愴のオーラをまとってるよ…
楠○マネ「もう4万ですが何か??ヽ( ゚ 3゚)ノ」
おいら 「お疲れさまでーーす」
速攻で退散…
 文  「やっぱ、あーいう人もおるわな」
おいら 「ごもっとも」
そして座ったのは「ガメラ」!
さぁこのマックスタイプで取り返すぜ!!
結果







文…初期投資はあまりかからなかったものの、2連で終了し、ただいま現金投資中…
おいら…2R小当たり?っぽいのを2回ほどひくが後はなんもなし…

ここまでの総投資おそらく80Kオーバー…オエッ┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

もう戦意喪失…活動限界DEATH!!
そして無言で席を立つおいら…
ぶらぶらしていると見知った顔が4人揃ってエヴァに座ってるのを確認!!
角から
○橋マネ(まだ打ってらしたのね) 持ち玉なし
新城(まだ出したりねぇのか!) 現在2箱
石田 吉修(萌えが見たいだけやろ!) 持ち玉なし
紘(金返せ!!) 現在3箱
とりあえず律儀に挨拶を交わすおいら。
そして約20分後事件が!!名づけて…

「消えたくっしー!!」

…まぁ事件でもなんでもないですわな((*´艸`)
そしてなんとなくその後の席に座るおいら!!
追加投資 1K
警報→パターン青!使徒です!「イロウル」→2号機リーチ→4当たり!!
(後で聞いたら「イロウル」は確定らしいですね)
そして私はセグを見ない派なので隠しながらラウンド消化していると…
ピキーーーーーン!
ニュータイプ並みの反応の速さで後ろを向くおいら!!

くっしー「当たってるやないか」

…あいや~
まぁこれが単発ならそこまで怒られないやろ…
(この時点でアラエルVS弐号機に発展してます)

ドゥゥゥゥゥゥン…

ミサト 「よっしゃーー」
楠○マネ「ほな60Kとけたわしは帰りますわ~」

マネージャーすいません(´д`)
あれから結局2R確変1回を含む10連して負けを半分にする事ができました(o^-')b

中澤、文と遊んで…

おはよぅごっざいまぁぁぁーす(=゜ω゜)ノ
今日も今日とてガロンDEATH( ;´Дс)

昨日中澤、文とゲーセンに行って参りました(o^-')b
そして目的はもちろんダンレボ!!アーーンド太鼓!
まずは太鼓をやりました。
実はおいら中学の時に和太鼓をイベントの時に叩いた事が何回かあり、けっこう自信があるのだ(´ω`)
さぁまずは小手調べに「夏祭り」



……

完璧!!!

へへぇ~たまにはおいらだってやるんだぜ((*´艸`)
続いて2曲目はおいらのアイドル!初音 ミクの「メルト」!!!



……

テラムズス…

いやぁ、なんとかクリアはしましたがむずかった( ;´Дс)
次回は完璧に叩けるようにならぬば!

そしてきました!!ダンレボ!!!
中澤も靴を脱いでやる気マンマン!!
さぁ!ダンスの世界へ!!!!



……

はぁはぁ、ぜぇぜぇ

もう勘弁してください…もう2曲目ぐらいから足がカクッ!てなるのカクッて(´д`)

中澤  「あ~死んだ~(▼Д▼)ガロンさんもう1回しよっ(=゜ω゜)ノ」
おいら 「…( ̄▽ ̄)………」
チャリン、チャリン、、
虚しく小銭の音がおいらの鼓膜に入ってくる…
いつの間にかおいらはスーツなのに、シャツを脱ぎ捨て、タンクトップ1枚で民衆においらの痴態を晒していましたとさ( ;´Дс)

あっ!その後文がDSの「友達コレクション」っていうのを買ってました。
おいらの家に帰ってやり始めたのですが…

めちゃおもろい!!

おすすめですよ~!!ちなみに1番面白かったのが

酒井 雄○郎 「興奮してます」

          「今夜はオールナイト!」

とかいろいろわけわからん事を言ってるのが現実と一緒だったのでおもしろかったです((*´艸`)

あっ!?てっ店長!?違うんです!これは…その…怒ってます??おいらのせいじゃないんです!文が書けって言ったんです!!

某店でのこと

おはようございます(´ー`)ノ
ただいまの時間は8時50分お客様0…
暇な店やなぁおい(▼Д▼)ガロンです。

最近100均によく行くようになりました。お店のちょっとした部分を色々変えていってる最中なんですが、この前のこと…

おいら 「店長!100均イッテキマース=========”└|∵|┐ 」
店長  「おっおう(=゜ω゜)ノ」
颯爽と店長の愛車で走るおいら。目指すわ天六にあるダ○イソー!
狙いはカーテンとか洗濯バサミとかゴム手袋とか色々!
(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)



おいら 「はぁはぁ…30分も掛かっちまったぜ…その間にお客さんからもらったライターがオイル切れして煙草が吸えなくなるとは…謀ったな!U田さん!!」
まぁとりあえず着いたぜ○イソー!さぁ何を買おうかしら(´ω`)
おいらはまるで主婦のように100均内をスキップしていたら…
TRRRR TRRRR
ピッ!
おいら 「ほいほーい」
廣瀬  「あっ山本さんですか?青いペンがなくなったんで、もしあれば買ってきてください」
おいら 「ラジャ丸(゚◇゚)ゞ」
青いマーカー、青いマーカーっと…
んッ?あるにはあったけども店にあるもんじゃないなぁ…まっいっか(=゜ω゜)ノ
こうしておいらは帰路についたのだった。パンパンの袋と牛乳5パックとか持って…

おいら 「ただいま帰りましたでござる(*~▽~)ノ」
廣瀬  「おかえりなさい、買ってきてくれました?」
おいら 「まかせんしゃい(o^-')b」
そしておいらは購入してきた物を整理したり、設置したりしていたら…
廣瀬  「山本さん…青いマーカーってこれしかありませんでしたか?」
おいら 「んっ?なんとなくそれにしただけやけど、他にはあと2,3種類しかなかったで」
廣瀬  「そう…ですか…」
おいら 「どないかしたん??」
廣瀬  「なんで油性なんですか!!」
おいら 「…あっ…」
廣瀬  「まったく、何を考えてるんですか!普通は買って来ないですよこんなん!」
大塚  「罰としてこれはガロンの返金業務やな。(笑)」
廣瀬  「ほんまですよ!弁償してくださいね!」
店長  「こんなカーテンとか買って来るやつがこんなん買うか。(笑)」
うっうっ…( ;´Дс)こんな暑い中がんばって買ってきたのに…自転車でツッカエ棒を肩にかけながら帰ってきたのに…みんなひどいよぉ…あんまりだぁ( ;´Дс)


その青いマーカーは誰にも使われることなく、ひっそりとペン立てにあります…

ま~た…

おはようございます(o^-')b
少しばかしブログをサボリ気味やったガロンです。

タイトルの「ま~た」なんですが、、、

またもや5連敗しました!!

5連敗ってこんなにもするもんでしたっけ??
けど5連敗した相手の着順が1,1,1,1,2やったらかなりしんどいと思いませんか??
ねぇ!S間さん!!!(これってマズイ?)

ということで今月はもう対戦できません!!
来月なったところで賞金はおそらく激減してるはずなので誰も対戦してくれないんだろうなぁ…( ;´Дс)

そうそうこの前ハルちゃんと一緒にダンレボをしに行きました(´ω`)
中学の時はかなりできる子だったはずなので意気揚々とスタートしたのですが…

これはひどい…





みたいなコマンドも←辺りで足がカクッてなるんですよ!
ジャンプしようもんなら座りこみそうな勢いでカクッってなったんですよ!
年とったなぁ…

これからは毎晩裏のゲーセンでハルと一緒に練習(運動)しますわ(´ー`)ノ

おいらのあつかいって…

は~いどうも~(´ω`)
1日1回ブログ書いてんちゃうか??ガロンです(o^-')b

一昨日の日曜日にγの皆さんと飲みに行きました。
皆さんも知っての通りおいらと新城はγに研修に行ってたのですよ。
ということでおいらと新城とγの方々で難波で飲んでました(´▽`)

そして飲み会が終わったのが深夜4時くらい?
とりあえずγに帰ったのはいいんですが、朝番がメインのおいらはもう完全にオネム状態!
始発までゆっくりしとこうと思ってたのですが、気がついたら夢の中へ…


……

………ハッ!?

新城  「おはよう(´ω`)」
おいら 「あれっ?もう7時?皆さんは??」
新城  「帰ったで(´ω`)」
おいら 「…?俺ら残して??」
新城  「いやぁガロン寝てて起こすのもあれやったし(´ω`)」
おいら 「γ店の鍵とか預かってんの?」
新城  「ノシ(´ω`)」
おいら 「朝番来るまで帰れない系?」
新城  「せやな(´ω`)」

…どないよこの扱い(▼Д▼)
γ店のみなさーーーん。
もうちょっとおいら達の扱いを向上してね(o^-')b

趣味

おはようごさいます。

この間、「一時期、声で食ってたこともあるんやで」と
シャミってみたら、真に受けられたマーチャオβのいしだです。

9月は「月」の季節ってことで、また少し模様替えをしてみました。
気づかれている方は非常に少ないと思いますが、
ホームページのスタッフの私の趣味の部分は、
更新のたびにチョコチョコと弄ったりして遊んでいます。

今はカフェ巡り(笑)とケータイカメラになっていますが、
少し前、スイーツ巡り(笑)と書いていたら、
「いしださん、スイーツ連れてってくださいYO!」とか
言われたとか言われなかったとか。

まぁ、カフェ巡りの延長上でいくつか美味しい店は知ってますけどね(・ε・)


ちなみに、カフェ巡り自体は、時々していまして、
メイドカフェはもちろん、普通にシアトル系のカフェや、
ダイニング系、ねこカフェとかの特殊なカフェにも行ったりします。
まぁ、あとネットカフェとかも、極稀ですけど……。


もうひとつ、ケータイカメラについては、
たまに散歩した時とかに撮り貯めたりしてます。
べ、別にガンダムとかコスプレねーちゃん撮る為だけに、
ケータイ新しくしたわけじゃないんだからっ!


まぁ、そんな感じでちょっとホントなの?って思われるのも
なんかイヤなので、最近撮った、これってちょっとイケてるじゃない?
って感じの写真を数枚貼り付けてみようと思います。

盛夏

夏の盛り


いのちのみず

仏蘭西からの使者


朝焼けた街

八月二十四日午前六時一分十七秒



出オチ

出オチ
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。