

年末年始の過ごし方

こんにちは。毎年、このシーズンになる度に、
赤いポインセチアを部屋に飾っているマーチャオβのいしだです。

世間はクリスマスという事もあって、賑わっていたんでしょうか?
今年はシフト自体は休みとなっていたんですが、出掛けたりすることもなく、
テレビのない部屋で執筆作業に追われていたこともあって、
あんまり、クリスマスを実感することもありませんでした。

けれど、気がつけば、カレンダーは残りが薄くなっていて、
月初めに飾り始めたポインセチアの葉も少しずつ散っていることに気づくと、
今年も、もう終わりなんだと感じさせられます。

そろそろ仕事納めという方もいらっしゃるとは思いますが、
私にとっては、これからが、一年の中で一番忙しい時期で、
以前のブログでチラリと触れましたが、30日と31日には、何らかの理由で東京にいて、
滞在中の空いている時間には、新店'sの様子も見に行きたいと考えています。
この目で、Tokyo流儀を見てくるぜ!



あちらでの用事が終わったら、年明けは向こうでゆっくり……という訳にはいかず、
なんと、年内中に大阪に戻らねばならないという約束事がある為に、
力尽きそうになりながらも、こちらに戻って来て、1日は休みにしていたと思いますが、
2日3日はシフトの疑いが大変強いらしく、6日には〆切が……。

何ともドタバタとした年末年始を過ごすことになりそうな予感です。
まぁ、そんな感じなので、

26,27,28日の年内の残りのシフトは

誰かにを代わtt


がんばっていこうと思います。



P.S. 店長へ
2日と3日はどっちか休みなら嬉しいなぁ……という夢を見ています。

クリスマスですが何か?

今年も仕事です。

クリスマスって今年が残り一週間ですよ~って認識する日ですよね??

え?違うって??

なんなら年越しも4年連続βですが何か?

鎌谷にもクリスマスイヴから連休という年は来るんでしょうかね・・・。

この時期カップルのイチャイチャぶりを見てると普段の5倍イラっときます(笑)

クリスマスって何かね???

美味しい炒飯のつくりかた。

こんにちは。
ブログの最大連続更新日数は666日連続だった
マーチャオβのいしだです。

ガロンこと山本社員が遥か彼方に旅立ってしまった為に、
このままではβのブログの更新回数が大幅に減るのではないか??
という危惧を打ち消すため、適当にブログを更新しようと思います。
あくまで適当に。


最近は実家を出たことによって、適当に料理を作る機会が増えました。
炒め物が中心になるんですが、しっかりとたれに漬け込んだ豚の生姜焼きや、
まるでやる気をなくす様な配牌のようにパラパラな炒飯が得意です。
まぁ、どっちも簡単ですけれど。


私の炒飯の作り方なんですが、様々なサイトを見て、色んな方法を試して見た結果、
これが一番よさそうだという結論にたどり着いたのが、下の方法です。






1.近所のスーパー「マックスバリュー」の2F、冷凍食品コーナーに行く。

2.帰宅後、買ってきた物の封を切り、皿の上に流し込み、ラップをかけ、レンジに投入する。

3.7分程度で美味しい炒飯の出来上がり♪




こんな簡単な手順で、お手軽で美味しい炒飯が!!






……これでは、まるでわたしが料理できない奴みたいだと思われてもしょうがないので、
ちゃんとした方法も書いておきます。しゃーなしで、適当に。


1.ご飯を適当にレンジに掛ける。この際、ご飯にラップを掛けない。冷やご飯ならなお良し。

2.フライパンに適当に油を敷き、合い挽き肉と微塵切りにした玉葱を適当に炒める。塩胡椒で味付けする。

3.玉葱が色づき始めたら、生卵を適当に投入する。

4.生卵を投入した直後、卵が固まり始める前に、素早く1の手順を経たご飯を投入し、炒める。

5.さらに塩胡椒で味付けし、パラパラになるまで執拗に炒める。

6.適当に温めておいた皿の上に盛り付け、完成。



ちなみに、ご飯や挽肉が多過ぎると失敗することがあります。分量は適当な感じで。
多分、茶碗一杯のご飯なら、挽肉50gぐらいで玉葱はこぶし大のサイズを1/4くらいで良いと思います。
味付けは好みですが、醤油など液体系のもので味付けするのは避けたほうが良いです。

なぜならば。
パラパラにするのが結構難しくなるからなんですが……
まぁ、ベチャッとしたのが好みならそれで良いんじゃないでしょうか。


取り敢えず、自分で食べて旨かったらおkって方針で、適当にやっていこうと思います。

年末の予定

こんばんは。
毎年二回、特定の期間になると、何らかの理由が発生して
東京に行かねばならなくなるマーチャオβのいしだです。

今年の夏はRX-78-2を観に行くために、お台場に行きました。
別に、ケーワイ堂を見に行く為じゃありませんからね……。


今回は、取材の為に様々なカフェを見てみよう、
ということで、表参道などなどのカフェを見に行こうと思っています。

休みが取れたのが年の瀬なので、何かと混雑に巻き込まれそうな気もしますが、
なんとかかんとかやり過していこうと思います。

明日がβ最後の日…

おはようございます

明日でβ生活が最後になるガロンです

βで働き出してから2年半ぐらい

長かったような短かったような微妙な日々でした

今まで仲良くしていただいたスタッフ、そしてお客様

本当にありがとうございました!!

おいらが遠くに行ってもたまには会いにきてほしいです

と言いましても難波なんでかなり近いんですけどね

それでわ明日16日

βで働くおいらの最後の姿を皆様見に来てください

めちゃくちゃ暇やったりとかしたら泣いちゃうんだからね

謎の組織

おはようございます。マーチャオβのいしだです。
今日は思い出したことがあるので、少し書き込みをしておこうと思います。



MMRと言えばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?
恐らく、ほとんどの方は、過去、少年マガジンで連載されていた、
「MMR マガジンミステリー調査班」を思い浮かべると思いますが、


マーチャオでのMMRとは……

"Marchao Mystery Reserch"の事を指します。

"Mou Majide Rasuhan"の略ではありません。


MMRとは、スタッフの間で囁かれている謎を暴く、過去実在していた組織です。

構成員については……ここでは語る事は出来ませんが、
その組織は様々な謎や真相を暴くうちに空中分解してしまい、
今となっては、その名を知るものも居ないのではないでしょう。

私も過去、その組織に追われていたことがありました。
彼らは影のように近づき、獲物を追う蛇のように執拗に追ってくる、
本当に恐ろしい組織でした。


彼らは、必要とあらば、また現れるかもしれません。
そう、あなたの後ろに……

遅ればせながら

最近山本社員に『誰かブログ更新しろや~!』と煽られたのでしゃあなしで書きます

大丈夫ですよ山本さん。

あなたが心配している事を私は2年も前から心配してましたから~!!残念!!!

あなたがγ店に旅立った後は鎌谷、石田、鎌谷、鎌谷、鎌谷、石田・・・って感じでしょう。

ホンマに他のスタッフは日記に関してはスルーですからね・・・フッ。

さて、先日東京に行っていたというお客様と同卓していた時の事

お客様『自分、東京でも結構有名らしいなぁ?』

鎌谷 『え?なんかあったんですか??』

お客様『東京で自分の名前出したら同卓スタッフが』

東京スタッフ『ああ、ジュゴンさんでしょう?』

鎌谷 『・・・・・。』

ちなみにアルバイトらしいです。

私、東京行った事ないし、アルバイトに知り合いおらんし・・・。

関西から行った社員が何かを吹き込んだのか、それともこのブログのせい・・・?

知らない所で自分の事が広まるって怖いですね。。。


これで!

おはようございま~~~すすすすすっす

今日も出勤ガロンです

これでこのブログの1ページ目はおいらのブログが独占してやったぜ

まぁそれだけのために今書いてるんでネタとかはまったくないんすけどね

ほんまに誰も更新しないのねぇ…おいらがいなくなったら本当に誰が更新するのか心配やでぇ

そういやぁこの前パチンコ「南国育ち(甘デジ)」でこんなことがありました

小瓶の中から虎柄&激アツの紙
        ↓
リーチがかかり「アツアツ!」と言われる
        ↓
すいか割りリーチ、鉢巻が虎柄
        ↓
まどか達の掛け声が「まっすぐ」×2
        ↓
スーパーに発展、色っぽいネーちゃんが妖刀(本来は竹刀)を持って登場!
        ↓
ハズレ!?

もう2度と甘デジの南国は打ちません

忘年会にて…

おはようございます

忘年会にて新人男性アルバイトに

「自分が女であったとして付き合ってもいい男性は?」

とか

「この中で1番かっこいいと思う男性は?」

とかいう質問に対して人気1位を独占したガロンです

まったくうれしくないわ!!

そりゃあ彼らが入ってから1番一緒にいたのがおいらなんでまぁ仕方ないんでしょうけどねぇ

しかしなぜ男性に人気…

それはおいといて、

おいらがβにいられるのも今日を合わせてあと9日間

寂しいですねぇ

皆さんこんなおいらですがいっぱい会いに来てくださいね

残るは…

おいらがβにいるのも残りわずか…

寂しいです…ガロンです

なんか冒頭がひ○しみたいになりましたが偶然です

思えば2年以上ここで働いているわけですなぁ

思えば色々ありました…

色んな人に怒られて、色んな人と楽しい時を過ごさせていただきました

お客様からは皆さん「ガロン」と親しみ?を込めて呼んでいたただきました

今はもういない、そして私を鍛えてくれたS本リーダー、K木サブリーダー、A井主任、K村さん、S伯さんに深い感謝を。

とりあえず今日はこのへんで、それでわ

誰か更新しろやぁ!

おいおい誰も更新しねぇじゃねぇか

おいらがいなくなったらどないすんの

ガロンです

早いものでもう12月ですなぁ

しかし仏教徒のおいらには何も意味がない月なんでっけどね

そういえば最近はまっているパチンコ台があります

その名も「戦国乱舞」&「南国育ち」

戦国は「ガロ」「北斗」「エヴァ」を合体さして3で割ったような台なんですが…

テラおもろす

ラウンド中の音楽で陰陽座の「甲賀忍法帖」がやばいくらいにテンション上がります

もちろんおいらの携帯の神曲フォルダに入ってます

ぜひ皆さんも打ってみてくださいな

続いて南国は…

キュイン中毒にはたまらん台です

けど若干萌え系要素も含まれているため嫌いな人は嫌いかもね

そろそろ店が忙しくなってきたっぽいのでこのへんで

でわでわ

注意、このブログにはオチなどはついておりません

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
