

麻雀わかんね

今年最初の月にしてついに初送りになりつつある人生惰性、川村です。

この間仕事に入る瞬間本走業務となったためとりあえず某女子社員に代走を頼んだのですがダマ満貫に刺さった模様。
まあそんなこといくらでもあるんでもう一局お願いしたのですが、数巡目に対面からリーチが。

別に真っ直ぐ行ってくださいと言い数巡後に覗いたら

東東②②③④⑤⑤⑥⑦⑧六七八6  ドラ東
そして対面には3と9と東が切れている、東が出たら鳴いてとりあえず②⑤待ちか・・・?とか思ってたら
下家がソーズ染めに②が二枚切れているじゃんとか考えてたら東がアンコに。

そしたら某社員、少考したと思ったら6切ってリーチ。

まじで!?そして下家がチー、そのまま対面が6をツモ切り「うわツモれてたー」とか言いながら某社員の
ツモ番、⑤ツモ。

・・・何が!?

ちなみに下家が6を鳴かなければ6を自力でツモり1でハネツモだったそうな・・・。

麻雀とはかくも訳分からんものですか・・・。

中澤氏ハネツモありがとござーますwww結果三着でした。

暴走P

おはようございます。新城です。


先週の日曜日マーチャオβは久々に12時閉店をいたしまして、閉店後久し振りにカラオケでも
と前日からモーミンと依田と計画を練っておりました。

後のメンツはlastあがりの各々は言うたら来るやろみたいなノリでした。

とりあえず私はlastあがりの川村とpspのガンダムvsガンダムNEXTでバトル予定を前々からたてて
いたので深夜2時頃β集合に設定いたしました。

当日鎌谷主任、Is(石田)、川村、津野Bに声をかけました。

かま→一番無駄な遊びはカラオケだ!!×
B  →所持金500万円×
Is →有無を言わさず○
川村→はあ…○

そしてすべての業務が1時10分ごろコンプリート!はよ終わりまして私と川村はpsp業務へ





そこでいっしーが


「後の2人は?」


…2時集合の旨を伝えてなかった私です。


しかしいきりたった石田氏は 

『じゃあ俺先行っとくわww』





『?……!!』


独りカラオケ


後から皆でジャンカラに向かうとこんなテンションで出迎えられました。

アナライザー [anariser]
⇒宇宙船艦ヤマトに登場する(ロボット)

主に調査・分析を任務とする、等身大のロボットである。
全体的に赤い色で頭部を中心にメーターが多数ついており、ガミラス戦車を持ち上げるほどの怪力。
足はキャタピラとなっている。酒に酔い、感情、触感を有する。電磁バリヤーやレーザー銃撃などに
耐える高い耐久性を持つが、鈍い衝撃に対しては破損した描写も数度ある。
ボディーは‘首’‘上腕部’‘下半身’の3つに切り離し可能。劇中では語られていないが、切り離し
た際には制御系統が分断されるため、胴体部は切り離し前の動きをひたすら繰り返す。その接合部の
サイズは共通であり、上腕部を抜いて首と下半身を直接つなげることも出来る。因みに3パーツ共に
切り離した際、空中に浮遊する(ヤマト1TV版2話)。手首は伸び縮み式、臀部にはロケットを内蔵し
、推進が可能。また腕部はロケットパンチのように飛ばすことも可能である。




おはようございますマーチャオβのしんじょうです。

最近、麻雀の調子が好かったり悪かったり、割と波の激しい毎日を過ごしています。
わたしもこの道が長いですし、なるべく、一打一打に心乱されず、落ち着いた打牌を心掛けていますが、
それでも、麻雀以外の外的要因や精神状態によって、
押し引きにムラが出てしまう事が時々あります。
おそらく、麻雀をよく打つ方の誰にでも、そんな経験があるのではないかと思いますが、
みなさんはそんな時、どうされているんでしょうか?


取り敢えず代走を頼んで卓を離れてみるとか、飲むドリンクを変えてみるなど、
その人それぞれで、色々な方法があるとは思いますが、
わたしも最近、こうしておけば、落ち着いて麻雀を打てるかもしれない?!
という方法を見つけることが出来たので、その方法をこっそりお教えします。

その方法とは……

ロボットを造る

83A83i838983C83U815B.jpg

は?ロボット????

という方がもちろんいらっしゃると思うので、ご説明しましょう。
支払いばかりが先行してしまい、籠の中身が残りわずかでお代わり寸前!!!
そんな時に、上の写真のようにロボットを作成し、

・支払いが先行している現状を自覚する。
・綺麗なロボットを作成することで、精神状態を安定させる。
・ロボットを使って上手く大気圏に浮かんでいる自分を想像する。


という三つの効果により、精神状態と打牌を安定させ、あわよくば連勝し、
復活を目指すという、わたしにとってのanariserとなっています。


このロボのおかげで、最近は、致命傷を受けるようなことは少なくなりました。



18000の4枚を放銃しても、落ち着いてロボを作成し……。

「おかわり、お願いします。」


まだだ、まだいける……っ。

分相応

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

昨今のニコニコ動画の流行から、
ボカロの歌を有線でも耳にするようになりました。

その中でも、最近のマーチャオβで掛かっている有線で、
へヴィローテーション化している歌を聴いていると、
何故か財布を買いに行きたくなってしまう歌があります。




今使ってる財布は、ノーブランドの合皮製で、確か心斎橋のPSFAで買った、
非常にシンプルな、ああ、石田氏ならそんな財布やろなぁ……って感じのものなんですが、
それを買ったのも、わたしがまだ某商事の社員をしていた頃の話なので、
流石にもうそろそろ新しい財布を買った方がいいかという時期でもあります。


まぁ、そこでマジックテープの財布を買うことはありませんけれど……。



物事には分相応という言葉もありまして、ブランド物はちょっと、
今の私には背伸び気味に感じてしまうので、
今度適当なお店でも覗いてみようと考えてみたり。
折角なので、普段使いする分と、遊びに行くときに使う財布を別にしてもいいかなとか思ったり。

し、しかし2個となると予算が……20k以下で何とかなるだろうか。



これやがな!という財布が売ってそうな店をご存知の方、ご一報頂ければ嬉しく思います。
あんまり詳しくないので、ロフトとかHEPの適当な店で妥協しそうなわたしが居ます……。

怖いゲームと言えば?

日記書くとか言いながらいつの間にやら二週間も経って最近何もしてないのに時間だけが
どんどん進んでる気がする川村です。

俺はたまに友人Aの家に友人Bと泊まりに行ってのんびりしてるんですがBが極度の怖がりで
Aと怪談話するだけで怯えだしその反応が面白いんで時々そっち系のDVDを借りたりしています。


逆に俺はそういうオカルトな話が結構好きで小学校の頃に噂のある人気の無い美術室や
音楽室に休み時間一人散策したり(それはそれで異常だと思うが)高校生の時はまた別の友人と心霊スポットに
夜中突撃したりしてたわけで(いろいろあったけどまあ割愛)いつもBに「お前はアホか」とか言われてました。


んでまあ話を戻しますがDVDは子供だましで面白くない、よし怖いゲームを買ってみよう!ということで
Bが引き止めるのを無視して三人でGEOに行きました。

最初は零というゲームが怖い、とAから聞いて買おうと思ったんですがよく聞いたらAはやったことがあるらしく
それじゃあつまらんと思って他に何か無いか見たらクロックタワー3というのが目に映り
ああ、クロックタワーといえばシザーマンとか主人公が死ぬEDだらけのゲームだと思い出しそれ系列なら
ある程度怖いだろうと即買いしました。

いやあ買うだけで触るのも嫌がるBの怯え具合が非常に楽しい。

そんなわけで胸躍らせてやりだしたわけですが・・・

最初はちょっと雰囲気のあるロンドンの洋館(主人公の実家)で探索なりなんなりして、さあ何が起こるかと
三人でドキドキしながらプレイしてたわけですが何か急に戦時中に跳びました。

んでなんやかんやで怪人が現われそこから追跡されながら謎解きしてくという何とも簡単なゲームで・・・

まあ雰囲気はなかなか怖いし敵も急に現われるので最初はそこそこか・・・と思ってたんですが正直
敵のアクションが面白い、つか笑える。

なんやかんやで一人目の怪人倒したらそれの被害者が天国への階段を登り出し昇天。
Bが「ゴーストか!」と突っ込む余裕すらある。

とりあえず長くなりすぎなんではしょりますがアクションゲームとしては普通でバイオ以下、被害者や
主人公の悲鳴はまあまあ良かったですがホラーゲームとしては微妙極まりなかったです・・・。
Bとか二人目三人目の怪人の声の真似して三人で大笑いしてましたからね。



・・・何か怖いゲーム無いですか?

新年会

 おはようございます。新城でーす。
 
 1月7日京都のマーチャオ系列の(おしゃれな)ダイニングバー『Wa-mus』
にて会社の新年会なるものが開催されました。無礼講という事でこの男いやこのお方やってくれました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



あのお方


ビール+ウーロン茶+ウーロン茶でこうなっちゃいました(笑)


以上わーむすの宣伝でした。

Tranquilizer

トランキライザー [tranquilizer]
⇒精神安定剤(せいしんあんていざい)

せいしん-あんていざい 【精神安定剤】
正常な精神機能への影響がなく、緊張状態を緩和し、不安状態を消失させる薬の総称。
真性の精神病に用いる薬と神経症に用いる薬に大別される。





おはようございます。マーチャオβのいしだです。

最近、麻雀の調子が好かったり悪かったり、割と波の激しい毎日を過ごしています。
わたしもこの道が長いですし、なるべく、一打一打に心乱されず、落ち着いた打牌を心掛けていますが、
それでも、麻雀以外の外的要因や精神状態によって、
押し引きにムラが出てしまう事が時々あります。
おそらく、麻雀をよく打つ方の誰にでも、そんな経験があるのではないかと思いますが、
みなさんはそんな時、どうされているんでしょうか?


取り敢えず代走を頼んで卓を離れてみるとか、飲むドリンクを変えてみるなど、
その人それぞれで、色々な方法があるとは思いますが、
わたしも最近、こうしておけば、落ち着いて麻雀を打てるかもしれない?!
という方法を見つけることが出来たので、その方法をこっそりお教えします。

その方法とは……

筏(いかだ)を造る
ikada


は?イカダ????

という方がもちろんいらっしゃると思うので、ご説明しましょう。
支払いばかりが先行してしまい、籠の中身が残りわずかでお代わり寸前!!!
そんな時に、上の写真のようにイカダを作成し、

・支払いが先行している現状を自覚する。
・綺麗なイカダを作成することで、精神状態を安定させる。
・筏を使って上手く波に乗っている自分を想像する。

という三つの効果により、精神状態と打牌を安定させ、あわよくば連勝し、
復活を目指すという、わたしにとってのTranquilizerとなっています。


この筏のおかげで、最近は、致命傷を受けるようなことは少なくなりました。



18000の4枚を放銃しても、落ち着いて筏を作成し……。

「おかわり、お願いします。」


まだだ、まだいける……っ。

フェアリーステークス

おはようございます村川ゅさです。

今日JRAという競馬で『フェアリーステークス』という重賞レースがあるんです。

去年は鎌谷さんが予想して購入したのですがあえなくハズレ・・・。

というわけで今年はゅさが予想をしました!

◎ 15 アドマイヤテンバ 『一番勝ちそうな気がします!』
○ 4 カホマックス    『名前がカマ谷さんに似てるから(笑)』
▲ 6 セントアンズ    『名前が好きやから(笑)』
△ 10 ボンジュールメロン 『鎌谷さんが10月生まれやから(笑)』
× 16 テイラーバートン  『名前がティンカーベルに似ててカワイイから(笑)』

騙されたと思って買ってみてください♪

s-cry-ed

どーも二日前顔の右半分が引きつるという奇病にかかりながらも本荘行ってた新城です。
次の休みの日にさいせーかい病院に行き聴力検査までしてほぼ問題無かった私です。


前回のつづきの魔戒継続打法はといいますと↓

10このドットから構成されるセグとにらめっこして☆入賞まで『セーフ』『セーフ』『セーフ』と唱え続けるだけという簡単なものです。
パチンコというものは人の心と空気を読むんですよ!!


まあ僕の念力話はおいといて…

やってる人もおおいと思いますが最近FF13を購入いたしましてその召喚獣が今回凄いんですよ!
なんと乗り物になる(笑)

で休みの日にやっていたらサッズというアフロのキャラクターの召喚獣をゲットいたしまして、それがなんと




ストレートクーガーのラディカルグッドスピードやん


 
知らない人のが多いかもですがめちゃおもろいアニメ『スクライド』のストレートクーガーのアルター能力まんまでした…笑










分かる人スクライドばなししましょう 夜に……

仕事が終わり・・・

新年あけましておめでとうございます。すっかりアルパカが定着してしもた中嶋です。世間的にウーパールーパーとかエリマケトカゲとか(お前その年代ちゃうやろ!)みたいな一発屋芸人ならぬ一発屋動物みたいにならないように密かに願っております。



明日が休みなんでこんな時間まで家でのんびり水樹奈々のライブDVDを見ながらパソコンをいじってたわけなんですが・・・・



ふとβのHPにたどり着き、なぜかスタッフ紹介のページを見ていると・・・


中嶋克彰
役職:アルパカ



あれ?  (つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)

犯人は誰や!

GARO(ジーエーアールオー)

パチンコといえばsanseiR&DのGAROしか脳裏に浮かばない頭のわいた新城です。

タイトルGAROということで僕のオカルト必勝法を紹介いたしましょう。


①着席

②ガロ系リーチが掛かるまで打ち続ける。
 
 レギュレイスの場合→牙麟の矢がキャッチされるか否かの瀬戸際で『バシュー』とつぶやく

 魔界樹の場合→ガロが魔界樹の固い装甲に接触する刹那『ズボーー』とつぶやく

 千体撃破の場合→ホラー万歳手前で『ボムッ!』

 魔界竜の場合→ガロ様が画面の手前に飛翔される姿を想像(はじかれる想像はNG)


 手順に従っても当たらなかった場合エンブレム完成のあの音をつぶやきましょう。

  『キャシィィィィィーーーン』


 ③でとりあえず当たりましたと(笑)

  で京本政樹を憎み続けます。

 ④そして魔戒チャンス突入!!!

  


 こんな感じでパチンコライフをおくっています。秘伝の魔戒継続打法は次回ということで…


 ガロばな出来る人夜に待っとります!話振ってねー

日記を書いてみよう

ガロ吉こと山本社員がγに行ってしまったので日記要員が最早二人になってしまったので今年から日記をつけることにしましたプチネガティブこと川村です。

とりあえず今年の目標は出来るだけラスを取らないようにしよう!
そう思い一日目、10本ほど打って取ったラスは一回だけ、良い滑り出しだと自己陶酔しながら二日目、残り時間三時間の時点でラスは0、今年いけるんじゃね?とか思いながらまた本走。

ラス!ラス!ラス!ラス!おかわりー!!

・・・まあこんなもんか
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

引き戻し

明けましておめでとうございます。マーチャオβのいしだです。

東京から無事帰ってきました。
帰阪途中、岐阜辺りで雪に遭いましたが、新幹線は何とか止まらず、
年内に帰阪することが出来ました。
あっちでの話は、ここで書いても今ひとつ面白くないな……
という結論に辿り着いたので、敢えて省きます。


ということで、帰阪後友人と正月を過ごすことにし、
西田辺の友人宅にチャリで行きました。

それから、友人宅で少し遊んで、住吉大社まで初詣に行こうか!
と言う話になって友人の家を出てみると……


新年早々、めっちゃ寒いのはしょうがないとして。









チャリ、パクられとるがな……orz



友人のチャリはもちろん残っていましたが、私のチャリは、
まるでこの街に降っていた雪のように、綺麗に消えていました。


ちょぉぉぉぉぉお!!!!!正月早々ッ!!!!!!




と言うことで、仕方なく徒歩で住吉大社へ。
例年通り参拝をし、今年もおみくじを引くことにしました。

ちなみに、此処三年、大凶、大凶、凶と来ていて、
おみくじを引く前にチャリをパクられてます。

列に並び、私の番がやってきました。

「俺のターン!! ドロー!」

数字の書いた棒が出てきます。3番は……


中吉!


ハァ???


もう既にチャリパクられてるんですけど?????







おみくじの内容に逆にアツくなりながら、再び友人宅に戻り、
新年初半荘を友人宅でやることになりました。

今年の初配牌は……

SN3J0204.jpg

ドラ⑤

微妙……と思ってたら……

SN3J0205.jpg

ぉ???

これ⑤引き聴牌なら激アツやな???
と思ってたら……

SN3J0206.jpg

?!


即リーで一発ツモ七の3000-6000スタートでした。
八シクってたのにヤバいなぁ、中吉引いただけはあるわ!




チャリパクられてるけどな…… o..........................rz


と、そんな感じで半荘終了後、帰宅するために、
自転車ではなく御堂筋線に乗りました。

本来なら西中島南方で降りなければいけないんですが、
うっかりウトウト微睡んでしまい、気付いたら西中島南方を出てました。

まぁ、微差だしいいか……と新大阪で降りることに。
で、降りる途中、元旦なのに12月のイベントの広告を出していた
パチ屋の看板がありました。

もう正月やで……と思っていると、何故か、ある日の新城氏の言葉が頭に過ぎりました。

『ふぇっ? 甘デジって1kで掛かるでしょ???』

まぁ、正月設定のカラカラなパチ屋が1kで掛かる訳ありませんからwwwwww
とか思いながら、千円札三枚を握り締めて出撃することに。
エヴァの甘デジが空いてれば打とうか……と思ったら、なんと偶然空いてました。



そして、座る私。
すると、なんと二枚目を使い切りそうなところで残酷な天使のテーゼが!
そこから確変突入連打、時短引き戻し連打でずっとテーゼが掛かりっぱなしに!!!

正月設定なのにさすが甘デジだな……
と、隣のエヴァで二箱飲まれていたおにーさんを横目に、
二箱半を積んだ所で終了。

SN3J0207.jpg


翌日、自転車を買って出勤することが出来ました。

今年も一年、よろしくお願いします。

2010初ブログ

皆様明けましておめでとうございます

今年で4年連続βで年越しした鎌谷です。

まぁしゃあないっちゃしゃあないんですけど・・・。

皆さん2010年の目標ってもうあります??

私はあまりはっきりした目標が無いんですよね・・・。

妖精解消とかあるやん!!と思ったアナタ!!

甘い!!!甘すぎる!!!!!

鎌谷はそんな目標は立てません!

だってもう諦めているからさ・・・フッ。

今年こそいい年でありますように。。。。。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
