

点棒の正しい支払い方

こんばんは。マーチャオβのいしだです。

今日のシフト中、籾山氏とツー入りで卓を立てることになりました。
場所決めでわたしが引いた牌は「南」。
彼のしょーもないトークに適当に併せながらラスを引き、
ヤレヤレという気分になっていると、次の半荘の開局、事件が起こりました!!!







まずは此方の映像をご覧下さい。

Knights of Rounds

開局、わたしが和了した4000オールに対してこの所業!!!
しかも籾山氏、最初に点棒払いますかwwwwwww
そして両脇の二人のお客さまも、それに合わせますかwwwwwww

円卓の騎士たちの剣のように、12本きっかりの点棒がわたしの点箱に入ります。
いや、パンパンや……。

次局、わたしは赤とドラ含みの2と九の、筋掛かりでもないシャンポン待ちでリーチを掛けました。

すると、リーチ後2巡目で下家のお客さまから六!
対面籾山氏から九!!!

デバサイ!!
裏はサービス。籾山氏ツイてる (*・ω-)(-ω・*)ネー

7700は9200の1枚を和了った次の局……


下家のお客さまが、頑張って満貫をツモ和了り!
わたしは当然5000を千点棒5本で払おうとしたら……

そのモーションと同時くらいに、上家のお客さまと対面籾山氏から


五千点棒
 キタ━━━━(・∀・)━━━━ッ!!




「「両替ーっ」」

お前らwwwwwwwwwwwwwwwww





※開局の3900や4000の支払いには、五千点棒を御利用頂きますよう宜しくお願いします。

グダグダ

昨日はソフトダーツプロトーナメントPERFECT 開幕戦でした

前日夜行バスで東京を経由し千葉の幕張メッセへ

で、予選の組み合わせ抽選後いよいよ予選スタート

結果………

あっさり敗退

スタート2連敗で完全に折れてしまってました

最後は完全に気持ちが切れてました

情けない結果になって申し訳ないです

ド凹み状態のまま夕方新幹線で帰宅しました

今日からまた仕事です

皆さんのご来店お待ちしておりま~す

vsかまさん

おはようございます。マーチャオβの新城です。


2010/2/18はピンの本走順位が①新城 ②石田さん ③鎌谷主任

という日でした。



僕とかまさんの2入り中(対面どうし)

ラス前 親 私 ドラが東

7巡目ドラ暗刻のダマ親満両門聴牌がはいる

新城の心の中『安い竹の両門全員止まる事ない…12000げっとーん』



だがしかし同巡主任『でぃーち!!』

そして主任カン六萬即ツモウリャ1

あ”?それはわしの十八番じゃろが…(ワシズ風)



そしてオーラスドラ⑦3着目 南家でトップのかまさんとは20000差 2着目のお客様とは11600差

倍ツモでも他家のリーチ棒がでないと起家マーク差でトップに届かない状況

まー跳満作って出場所最高か脇からで2着で甘んじようかといった感じの配牌


1117799①③⑦東北

ここに第一ツモ第二ツモときましてそのあとと索子の大津波

1112345778999

ちゅ、ちゅ、ちゅ九連宝燈てんぱーいカン6索

さらにさらに次巡ツモ(赤5索)点棒状況的に 打7索

111234578999の5.6-9待ち (安目ならトップとれんがまあいいか…直ならおkやしな)

しかし変えた瞬間下家から6!!!!!!!


ロン32000!! 和了形をみてトリプルないわセーフと思っていた主任おつかれさまでーす。



PERFECT 2010 開幕戦

最近緊張で胃が痛い鎌谷です

なぜかと言うといよいよ明日東京へ出発します

ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT』の2010年開幕戦が行われるからです

今回のトーナメントの最終エントリー数が265人らしいです

去年までは多くても200人を越えた事がなかったのに・・・

開幕戦という事もあり皆さんかなり気合が入っているようです

過去2大会予選を通過した事がない自分がはたしてこのメンツに混じってどこまで戦えるのでしょうか?

未勝利を勝ち上がったばかりの条件馬が古馬G1に出るようなもんですからね・・・・・

まずは予選通過に全力を注ぐのみ!!

昼間で予選敗退して夕方には大阪に帰ってきている事だけは。。。

頑張ってきまーす。

Melty Chocolate

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

昔、ブログを毎日のように更新していたんですが、
その時、何を考えながら、どんな文章を書いてたっけなぁ、と、
過去を振り返る業務に入っていました。

すると、結構断片的、抽象的な書き方が目立つような感じで、
今振り返ってみると、これってどういう意味なんだろう……と
思うような内容もチラホラありました。

で、その中に時々ショートストーリーが混ざっていたりしたんですが、
その文章も、今の私が書くものとは結構違う感じで、
良くも悪くも、変わっていくものなんだな……と思ったり。
こうして、時々振り返ってみるのも悪くないなと感じます。


過去のもので少し恥ずかしいのですが、
時節的に丁度いい作品が一本あったので、追記の中に隠しておきます。
昼休みの暇つぶし位にはなればいいかと思います。

続きを読む

Birthday Song,Requiem

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

早いもので、もう2月になっていました。
前回の私の更新が1月22日なので、2週間と少し前に更新したということになります。
ていうか、2週間も書かなかったとは……!
全国26名くらいのマーチャオβのいしだブログファンの皆様、申し訳ありませんでした。


――-という事で、緩々と更新して行こうと思います。

さて、次の日曜日はバレンタインデー! ということで、ロフトやHEPのPOPが
なんか凄いことになってるかと思いますが(未確認)、今年は日曜日と言うこともあって、
世間的に義理チョコの量も減るのではないかなー。と思ったりしています。
まぁ、雀荘のスタッフがチョコチョコ言うのもどうかと思ったりしますけれどねw

個人的には、バレンタインデーより、誕生日が来てしまうことの方が問題だったりします。
まだ私が若かったころの歌に、こんな歌がありました。

誕生日を迎える度に何を祝うのかがずっと謎だった
見えなくなってしまったものは 二度と帰らないと知ったとき
年を取ることに後悔と 一日が過ぎていく恐怖を感じた


あ、このフレーズ聞いたことあるよ!って方もいらっしゃると思います。
当時はそれなりに流行ってましたしねw

今でも時々カラオケで歌ったりすることもある歌ですが、
このフレーズが、強くインパクトに残っている人が多いかと思う一曲です。

あの頃の私には、一日が過ぎていく恐怖は分かりませんでしたが、
〆切に追われる様になって以来、途轍もない恐怖を覚えるように……o.......................rz

ですが、それ以外の見えなくなってしまったもの、という部分は、
あんまりないんじゃないかなと思ったりしています。
正月に友人連中とつるんだ時に、
「お前だけはホンマに昔と変わらんなwwwwwwwwww」
と言われて、微妙な気分になったりしたりもしましたが、
もう暫くは、このままで居ようと思っています。ていうか居たい。



もうそろそろ、歳を数えるのをやめようかと思い始める今日この頃ですが、
もし、2月12日の誕生日を祝って下さる方が居るのであれば、大変喜びます。



イヤッホゥッ!!!


あ、私じゃなくてN澤女史の誕生日を祝いに来られた……?




失礼しました……家で引き篭もっときます……。

開幕戦!

おはようございます。今日はTOPがノシッだった鎌谷です。(泣)
さて、今月ソフトダーツのプロトーナメント『PERFECT』の開幕戦に出場することになりました。
去年4月にプロテストに合格し7月に京都、9月に名古屋に参戦してきましたが・・・
結果 京都 予選ラウンドロビン 1勝3敗 4位敗退
  名古屋 予選ラウンドロビン 0勝4敗 5位敗退 (共に5人グループの総当り戦) 
ダメダメな結果しか残すことができませんでした。
そして迎えた2010年シーズン
今年は予選通過を最低目標に、プロとして賞金をGETしていけたらと。
今年は近畿圏でのトーナメントが無いので遠征費だけでもかなりキツイんですが
1つでも多くのトーナメントに参加し、結果を出せるようにしたいです。
開幕戦は2月20日幕張メッセで行われ、本番まであと2週間ちょっとです。
しっかり練習、準備をして東京へ向かいたいものです。

怖い映画

どうもこの間健康診断に行ったら視力以外見事オールAで健康じゃない人に何か申し訳ない気持ちになった川村です。

この間知り合いに映画に誘われ「パラノーマル・アクティビティ」を観に行きました。
どういう映画か知らず見る前に少し聞いてみると制作費100万ちょっとで興行成績95億までいきスピルバーグが
リメイク化を諦めたという凄まじい映画らしくドキドキしていたのですが、どうも市販のビデオカメラで撮った代物を
編集したものらしく始まりからホームビデオ臭がやばい、つかまんまホームビデオ。

そんでその内容ですが同棲してるカップルがいて彼女が昔から夜心霊現象が起きていると主張し彼氏がその様子を
ビデオで撮ってみよう!という始まりです。

撮り始めて数日、最初は寝室の扉が風も無いのに動いたりガタガタ音が鳴ったりとポルターガイストのよう
なのですが、だんだんエスカレートしていき・・・。

・・・とまあよくあるといえばよくある内容の映画なのですが作り物じゃなく実写?というかまんまホームビデオ
なのでリアルさが半端じゃない。

編集して日付など文字を打った以外何も手をつけなかったようなのでそりゃ金かからんだろうなと思いつつ、正直
超怖かった。こっちとは別の副業の深夜一人怖いよチクショー。

心霊、怪奇現象系の映画が好きな人には是非お勧めします。

とりあえずDVDでたら怖がりの友達に見せたいと思います。

石田しのブログを英訳し再び和訳してみました。

最初に言っておくと、別にスルーしてかまわないです。

訳の分からんくなった文章を楽しんでくれたら幸いです。

・………………………………………

精神安定剤 - 2,010/01/14(木曜) - 精神安定剤[精神安定剤]⇒A精神安定剤(せいしんあんていざい)

そこで貸されている医療の一般用語は、せいしんに対する影響でありません - あんていざい[精神安定剤]、通常の心は機能します、そして、重圧州と心配な州が消えることをリラックスさせます。
それは、真性精神病の用途に、医療と神経症の用途に、医療にざっと分類されます。





おはよう。チャオ、マーはβのイシダです。

波が比較的最近激しいとき、麻雀の良い条件があって、毎日を過ごしてごめんなさい。
私は心で落ちついた打牌を保ちますなしで長くこんなに、私は持ちます方法、そして、1つのヒットのために心臓を妨げられているそれできればネット、しかし、麻雀以外の外部の要因と精神状態によって、私はそれを押します、そして、私は割引されます、そして、不規則性が現れる静寂が時々あります。
おそらく、私はそのような経験があるかもしれないと思います‖方法が、互角のそのような訴訟を中でされるよく麻雀を打っている人の誰?


まず第一にピンチランナーと変化独立した部屋れてみるとか(テーブルでのみこむ健康飲物)に約束してください;、各々において、人は多様です;方法があると思ってください、しかし、私は最近静かに麻雀を打つかもしれません、もしもはこのようにそれをします?!
私がという方法を見つけることができたので、私は秘密に方法を教えることをします。

方法で……

)
私は、いかだを製造します(いかだ)
ikada




それは、はですか?それは、いかだですか????

私が考えるので、もちろん、というが来ると説明しましょう。
支払いだけは進みます、そして、バスケットの中身は残り少数派と代わりの直前にあります!!!
そのような場合、私はいかだを上の写真を好ませます、

*私は、支払いが行く現在の状況に気づいています。
*私は、きれいないかだを製造することによって、精神状態を安定させます。
*私は、よくいかだで波を踏む自分を想像します。

私は私のためのTranquilizerになります。そして、私は精神状態を安定させて、そして、ものがよく、そして、リバイバルの狙いに行くならば、3つのというの影響による打牌と私は連勝を得る。


このいかだのおかげで、私が最近致命傷をとったことは、珍しくなりました。



たとえ私が1万8004の部分の放銃をするとしても、私は静かにいかだを製造します……。

私、「もう一つの一人前をとって、尋ねてください」。


まだだは、まだよいです……っ。

………………………………………
元のブログ
トランキライザー
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
