

11時間

モバゲーのニュースを見ていたらこんな見出しが

『ウィンブルドン史上最長10時間でも決着つかず』

???

テニスってベストオブ5セットマッチのはず。

長くても5時間か6時間では・・・・・?

最終セットはゲームカウントが6-6になったら2ゲーム勝ち越すまで続くのは知ってるけど。

この日のゲームカウントは59-59で日没のため試合続行不可能に

で、3日目に突入し結局11時間5分の激闘はゲームカウント70-68(汗)

1試合で計183ゲームってあります!?

当然の新記録ですって。

1回戦からこんな試合してて勝ちあがったアメリカの選手はこの後大丈夫なんでしょうか・・・?

『少しは疲れたが、こういう雰囲気の中でこういう試合をしていれば疲れは感じない。』

かっこいいけどホンマでっか???

この選手要注意です。

当店 立ち見だけは…

こんにちは。しんじょうです。

この間の休日の話、自嘲していたパチンコに行って参りました。打った台は「華牌Ⅱ」(デジハネ)

前から打ってみたかった台です。


演出は配牌がころころ変わって行きリーチ演出が起こる時はなんやテンパって叩き合いみたいな感じでした。

つっこみポイントがいくつか挙げてみます。


○流局の定義が定まってない(笑)6順目リーチで8順目流局とか、12順目リーチが14順流局とか…
 もっとツモらせろ。

○打牌の強打が目立つ。「強打リーチ」なるリーチ演出までも…。


○煽りが目立つ。トラブルの元になりますのでお止めください。



                        こんな感じです。


打っていて3000円ぐらい入れたぐらいに「ツバメ返しリーチ」というのに発展しました。

まず相手がツバメ返しをする。
     ↓
主人公がいちゃもんをつける
     ↓
相手ともみ合いになった後相手の手牌をあけて純正チューレンが入っていたら当たり

という流れらしく当たるかわくわくしながら眺めていたのですが、なんと相手ともみ合いの
時にアニメーションリーチにもかかわらず



実写の小島武夫が…………立ち見している!!!!


職業柄「立ち見はダメですよー。」と注意しようかと思ったのですが、たぶんプレミアの当たり確定っぽいありがたい小島さんだと思ったので目をつぶってスルーしました。
そして当たりました。

1箱ぐらい出して連荘が終わり止めようかなと思ったのですが…気がつけば200回転近くまでずるずると…



するとそこにまた「ツバメ返しリーチ」が  何気なく見ていたのですが…なんとそこにあのお方が




うおっ、また立ち見してる!!!!!!!!!!



やっと当たったかと完全に安心しているとなんと 敗北 の文字が、、、、、、


、、、、、、、、、、、、、、復活せず



プレミアでは無かったのか…













『小島さ―ん!!立ち見だけは!!!!wwww』

ご無礼な方々。

こんにちは。マーチャオβのいしだです。

先週から、「御無礼イベント」が始まり、
期待値ナンバーワンと噂されている私は、
いかにトバないよーにするかを微妙に考えているんですが、
まぁ、単純な話、放銃が減れば飛ぶ回数も減るし、
押すときは赤やドラがたくさんある時だけにしておけば、
打ち込んだとしても被るダメージが抑えれるか……。

と、そんな感じで本荘に入っているんですが、

先週、たった28本で5回もFly?! 


親マン3本場とか親ッパネとかの痛恨の一撃を受けた後、
手が入らずにツモられまくって縊り殺されるような展開が多いような……o........rz

うち二回くらいはオーラスやラス前でマイナス100点持ちできっちりトバされる、
みたいな悲しいことになってます……。

い、一体、何点放銃しているんだ……。



イベントはどうやら月末までするそーなんですが、
死に過ぎないようにだけ気をつけておこうと思います。

下方修正

かほう‐しゅうせい〔カハウシウセイ〕【下方修正】
[名](スル)従来の予測や計画よりも低い数値に設定し直すこと。また特に、企業が年度途中で、年間の業績見通しを当初の予想よりも低く見直すこと。「米国の成長率が―される」⇔上方修正。


[ 大辞泉 より抜粋]



こんにちは。マーチャオβのいしだです。

金曜日の休みに、奈良県の郡山の紫陽花を見に行って、
なんとかκに行こうかな、何ぞと考えていたんですが、生憎の雨でした。

雨降りというのは紫陽花を見に行く上では、
わりと悪くないロケーションではあるのですが、
遠出するにはびみょーな感じなので、ついつい家でゴロゴロと……。

急遽、出掛ける距離を縮めることにして、予定を下方修正。
長居の植物園で妥協しよう、と、家を出ることにしました。

が……向かってる途中にケータイで調べていると、
開園時間が17時まで、入場時間の制限が16時半となっていて、
家を出たのがなんと16時……。
どうしよう……と、紫陽花の情報をケータイで調べてみると、
難波パークスもイイ感じですよ、という情報が。

さらに移動距離を縮めて、難波パークスにやってきました。
ついでに買い物するフリなんかをして、薄暮の時間になるまで時間をつぶした後、
傘を差しながら、難波パークスで写真を数点撮ってきました。

その1
そのに
そのさん
そのよん

そしてその後、買い物を済ませたり、
クワドロプル・チーズバーガーを食べたり、珍しくフリーに行ったりと
ガッツリ寄り道をして帰宅しました。

いやはや、雨の日の散歩も悪くないものですね。

ライスシャワー

21:00マーチャオβ上空に巨大な雨雲が発達しており大変強烈な雨が降り注いでいます。
あ…気象予報士かぶれのしんじょうです。



今日出勤時雨脚はぽつりぽつりと弱めだったのですが…いざ出陣すると



ボボボボボボボボボボボ





大粒のライスシャワーが☹             花婿かよオレは…


しかもかなり横ナブリの雨で靴のなかが


「そんな…18もある特殊装甲を一瞬で…」状態      ゼルエルかよ…






三日前の雨の日に続き今日も靴下買うはめに…トホホ…   見知らぬ靴下かよ







「問題ない…」  おおありです。   ゲンドウかよ




近況

自分は案外強い方だと思っていたんですが、
よくよく考えてみると、今年に入ってから3回ほど体調を
崩しているので、実は弱いんじゃないかということに気づいた
マーチャオβのいしだです。こんにちは。


ということで、梅雨です。
数年前からこのシーズンに紫陽花を見に行ったりするようになったんですが、
そういえば、今のケータイに変わってから、最初の六月を迎えるので、
またちょっとどこかに行ってみようと昨日の休日に思いました。

が……体調が優れぬ為見送り。せっかくの雨降りで、
紫陽花を見るにはちょうどいい環境だったんですけれどね……。
仕方なく近所で色々買い物したり、昼寝したりしてました。


で、話は全く変わるんですが、
一昨日から「御無礼イベント」が行われてます。
スタッフをトバしてTOPを取ったら、首に掛かってるポイントが
もらえるかも知れないらしいので、飛ばしたときに

「御無礼」

とか言ってやるとアツくなるかも。

ちょっと頑張ってみてくださいナ。



ちなみに、各時間帯の狙い目スタッフはこんな感じでしょうかネ。



朝番
藤澤プロ(案外アグレッシブな部分が狙い目w)



夕方番
籾山 (いわずと知れたファンタジスタ。やり過ぎくらいが、丁度イイ)
樫詰 (デジタル志向だが攻撃寄り。防御力は低いように思える。ラーメン万二冠王❤)




夜番
酒井店長 (ラーメン万殿堂入りも近いお方。手牌は常に4センチ。)
新城.T.達也社員 (空を舞うスピードは雷鳥をも超える。)
鎌谷.D.健一副主任 (このテのイベントでは狙い目ですよね(’’;)





あ、朝番のわたしが100p掛けてる時は本走拒否でもいいっすかね?(’’;

勝った!日本が勝った!!

タイトルほど実は喜んでいない鎌谷です

日本がカメルーン戦に1-0で勝利したようです

日韓開催以来8年ぶりのW杯勝利!

2敗1分という予測をしていた自分にとってちょっとオドロキでした

次戦のオランダ戦次第でグループリーグ突破も見えてきますが

とりあえず最終戦目無しという事態が避けられたのは良い事です

今週土曜日のオランダ戦皆注目してるんやろうなぁ。

サンダーバード

私はなぜジュゴンとかフェアリーと呼ばれるようになったのか・・・・・?

別にジュゴンやフェアリーに似ている訳でもないのに。

定着するって怖いですね。

おはようございます。マーチャオβのかまたにです。

なぜ急にニックネームの話をしたかというと2日前のこと

社員の新城君がマーチャオ駅前店に2日間研修に行くことになり早起きをしてβで待機していたんです。

そこで酒井店長から『京都ならJRで30分くらいで行けるで。』という一言が

それを聞いた新城君は8時出勤だったので7時前に店を出れば十分間に合うという認識をしたらしい。

30分で着くというのはJR大阪駅から新快速で行けばなんです。

そう彼は新快速が何分に発車するのか全く調べずに店を出たのです。

次の新快速の発車は7時24分と知った新城君はかなりアセッたらしいです・・・・・。

7時3分発の新快速もしくは13分発の快速に乗らないと遅刻なんです。

そんな新城君がとった行動は・・・・・

特急サンダーバード号への乗車

注、サンダーバードとは・・・運行区間 大阪~金沢、富山

 平成9年3月から、愛称名が従来の「スーパー雷鳥(サンダーバード)」から「サンダーバード」となりました。

 平成13年にはバリアフリーを考慮した683系での運転を開始しました。

 平成21年6月から人にも環境にもやさしい新車が登場しました。

新城君は車掌さんのアドバイスで7時12分発車寸前のサンダーバード1号に飛び乗ったそうです。

約2時間前からβで待機していたのになぜか特急料金630円を追加で払い(笑)

そんな新城君にこの日から『サンダーバード』というあだ名が誕生しました。

めでたしめでたし

迷信

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

マーチャオβのスタッフの間では、籠のチップを
シフト中に入金するとビッシャビシャになってしまうという、
誰が言い出したのか良く分からない迷信のようなものがあります。

こういう類のオカルトを気にする新城社員なんかは、
シフト中に絶対に入金しません。
ですが、籠の中にいっぱいになっていると、
何かと宜しくないかと思い、先日、朝イチで三連勝した僕は、
入金作業を行いました。


それから、次の半荘で某プロにいきなり四暗刻をツモられながらも、
はいはい、迷信迷信……と思いながら、しずしずとチップを支払い、
さらに別の卓に移動して、ラスを引くと、あっという間に
籠の中身は寂しい状態に。

しっかしホンマにビシャビシャになるんか……。
いや、頑張ろう。
次の半荘は頑張ろう。そう思いながら、立ち番業務をこなしていると、
買出しに行くことになりました。


そこで事件が……!


天六の100均を目指して自転車を漕いでいると……。



いきなり激しい夕立が?!



まさか、ビシャビシャになるのは麻雀だけではなかったとは……。
ま、まぁ……迷信迷信……。

次に入金するときは、空模様を確認にしてから入金しようと思います。(’’;

ワールドカップ

もうすぐサッカーワールドカップが開幕しますが

日本はどうなんでしょうね・・・・・?

強化試合を4連敗とかかなりヤバイような気がします。

TVでよく解説者が予選を1勝1敗1分で2位通過とかゆうてますけど

そもそも勝ち点4で予選通過できんの?って話

決定力不足の日本が得失点差で優位に立てるとは思えないんですが??

勝ち点5(1勝2分)は必要やと思うけど。。。

ちなみに個人的予想は勝ち点2(1敗2分)ぐらいかと・・・・・。

2連敗で目無し状態だけはやめてほしいものですが。

ミリオンヒット

今日モバゲータウンのニュースを見ていたらこんな見出しが

『超ロングセラー、となりのトトロDVDが440週目でミリオン達成』

ミリオン!?440週!!??

DVDのミリオンは約3年ぶり、アニメでは『ハウルの動く城』以来約4年半ぶりの快挙で史上4枚目らしい

TOP300とはいえ8年以上もランクインし続けるのってすごくないですか??
(ちなみにセルビデオでも歴代1位の通算351週ランクイン、歴代5位の48.1万枚の売上を記録している)

そういえば劇場公開されたのが1988年4月

20年以上たった現在でも子供から大人まで幅広い人気を獲得してるもんなぁ・・・・・。

トトロをはじめ色々なジブリ作品が毎年金曜ロードショーでO.Aされてるし

『天空の城ラピュタ』とか『風の谷のナウシカ』とかやってたらなぜか観てしまう。

おそるべしジブリ作品!!

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
