

逃げちゃダメだ!!

逃げちゃダメだ!!逃げちゃダメだ!!逃げちゃダメだ!!

ラーメンバトルの樫詰君を見ていると、まるであの碇シンジ君を見ている気持ちになります。。。

コンニチワ酒井です。

8/29に行われた10人参加のラーメンバトル

またもや奇跡を起こしたカッシ―・・・正直なところ、彼のプライドはズタズタでしょう。。。

北野が、使徒北野さえいなければ、シンジ君はまだ戦えたでしょう。

そう、北野の煽りは芸術の域に来ているのです。βで働き出して半年も経たないうちにスタッフ全員を煽れるよう

になりました。私も例外ではありません。

超センパイの石田氏に対して、「イッシー!!」と平気な顔で言ってました。

彼に政治家はムリですね!!多分、消されます。


ところで前回のブログで参加を妖精・・・要請した楠橋氏ですが、今回はどうしても都合が付かず参加されません

でした。私は石田に「今日は来れないってメール入ったよ!!」すると石田・・・



「彼は来ないのですか?まさかヒヨッテルのですか?逃げましたね!!」


暴走モード突入です。


石田さん!!逃げちゃダメですよ。。。




ちょっと過ぎたけど、高校野球のお話。

わたしはアルパカです。


今年の夏の甲子園も終わりました!島袋はプロに行かないとか言ってますが、どうなんでしょう。


アルパカさんの母校はなんと甲子園経験があります!2004年大会です。

三重県の鈴鹿高校です。僕は鈴鹿高校出身と言っても、中学受験をし、6年制の中学高校に進学してこの当時は中3です
相当の高校野球マニアでも頭にないであろう高校ですが・・・
まぁ三重県は去年三重高校が熊本工に勝つまで10年連続1回戦敗退でした!ヨェー

その年の三重県大会は波乱の連続でした。
まず甲子園確実と言われていた宇治山田商業のエースピッチャーで現ソフトバンク内野手の江川くんが肩かどこかを痛めていて投手としての登板はなし。
県内随一の進学校四日市高校が古豪の四日市工を破り謎のベスト8進出
いつもはベスト8に入れば御の字の鈴鹿も順調に勝ち進む。


そんなこんなで迎え、霞ヶ浦球場で行われた山商VS鈴鹿の決勝。

宇治山田商 101 200 011  
鈴   鹿    020 000 400

甲子園進出すると、当然応援に行かなければならず、相手は優勝候補やし大丈夫やろ!とか思って家で見てました。
しかも3年制の高校のほうとは全く交流も無いので知らない人ばかりですし。

8回とか9回とか山商ペースで進むも、あと一歩が出ずに延長戦へ。
10回表山商の攻撃。どんな形か忘れたけど2点を取る。

やったー!決まった!とか喜んでいたわたくし。

10回裏鈴鹿の攻撃。ピッチャーはなぜか8回から登板している江川くん!

ケガに耐えた投球で2アウト満塁ながらそこまではなんとか0点に抑えるピッチング!
記念代打の登場!名前は知らん!

江川くん投げました!
ペコン

平凡なライナー気味のライトフライ!


ライト転倒!そして後逸!

サヨナラ~


学校側に高い寄付金払って甲子園の応援行きました。名前も聞いたことの無い島根県の浜田高校に8-1でタコ負けしました。

あと今は2回やったか3回やったかの攻撃の交代時に校歌が流れて歌うんですが、6年制と3年制は校歌が違うんでただ聞いてるだけでした。

うまく文章がオチません。ちなみに現巨人の豊田清投手は鈴鹿出身です。

… 神よあなたは裁きの権限を・・ なぜ人間に与えたのですか? …

今日は石田さんにラーメンをおごってもらう日です。

明日か明後日の石田さんの日記をご期待ください!


…………………………………………………………………………………
タイトル
Acid Black Cherry【罪と罰 ~神様のアリバイ~】

奇跡を待ってた時代の 無邪気な私にさよなら

明けない夜はなかったし、止まない雨もなかったし、
乾かない涙も、終わらぬ冬もありません。

ということで、日曜日のチキチキ麻雀大会では、4回戦の間に
6回も12,000を放銃したマーチャオβのいしだです。こんにちは。



チキチキ麻雀大会のルールの概要は以下の通り。
------------------------------------------------------------------------------
基本ルールはマーチャオβ 積み棒300点ルールに準拠。以下に相違点。
・トップ目でのアガリ止め任意
・役満の重複を認める
・時間制限 40分+1局
・箱下続行


☆チーム決めドラフト
代表者(社員7名)によるドラフト
1~7の牌を引き、1を引いた人から順番に選択、2巡目は7から逆順。
残った7名は、代表者と色違いの牌を引き、数字が一致した者をドラフト

・チーム戦は3人~4人1組、7チームで争い、
4回戦までの全員のポイント合計得点で順位を決定する。
 3人チームは抜け番分40ポイントが加算される。
・個人戦は4回戦のトータルで上位4名が決勝戦に進出。
 ポイント持ち越しで半荘1回を行い合計ポイントで順位を決定する。

-------------------------------------------------------------------------------

大会はβスタッフ25名とそれにプラス、スペシャルゲストとして、
I専務とε店長の中村庸人プロを招いて、27名で実施されました。
ということで、4人チームが6組と3人チームが1組。
クジの結果、副店長チームが3人チームとなり、順々にドラフト。

わたしは4番目に指名され、Teamイーピンに所属することになりました。

ちなみにチーム構成は以下の通りです。
代表の表記は敢えて省かせていただきます。

・Team イーピン
 いしだ・◯△×・タル

・Team 893
 I専務・もーみん

・Team ジュゴン
 中村ε店長・川村・松村

・Team スザンヌ
 津野文・北野・深津

・Team Thunderbird
 樫詰・森永・依田

・Team Fuji
 柳内・酒井一・笠川

・Team アルパカ
 吉本・山田・津野紘


チーム戦が4回戦あって、チーム戦の成績優秀者上位4名で
行われる個人戦決勝は1本勝負ということは、
5ゲームも麻雀が打てるということかー。と、
ゲーム開始前のジュゴン主任の説明を聞いてゲームに参加すると、
いやー、打ち込む打ち込む……。
チーム戦4ゲームだけで、12,000だけで6回くらい放銃。




そんなわたしの試合結果が、


1戦目 +46.6
2戦目 +64.1
3戦目 ▲47.4
4戦目 +38.4

Total 101.7(総合2位)

あれ(;´Д`)?

焼肉屋がお盆休みになってたお陰で、無事決勝に残ることが出来ました。
ついとるー。




一番アツかった半荘は4ゲーム目。

開局親番から、5,200、12,000とテンポ良く放銃したわたしが、
返す刀で6,700、2,600とアガり返して、全然たらんわ!!!!
って気分になっていると、親が流れて更に横移動を挟んだ南3局、
トップ目の津野紘から12,000をデバサイして、

いしだ 28,100
北野  28,300
津野紘 28,200
吉本  15,400

という驚異的な僅差でオーラスを迎えたのですが、
南1局0本場、ラス親の吉本くんに白単騎の立直七対子ウラウラを放銃して涙目に……。
しかし、トップ目との差はまだ12,200しか離れていない!
跳満和了でトップに返り咲けるじゃないか!!!!


わたしは最後まで諦めず、配牌からあったピンズのメンツを一組落として混一七対の手を組み上げ、
リベンジとばかりに白単騎で立直を掛けてみると、津野紘からポロリと白が……!!

never say never

諦めたらそこでゲームセットですよ。
そんな言葉が頭に過ぎるような、奇跡的な和了を起こし、今回もまた決勝に残ることになりました。




決勝戦は時間無制限。
毎度恒例になってきましたが、イーピンさんが胴元になって、外ウマが各々に張られます。
一番人気は藤沢社員。次いで中村ε店長、わたし、酒井一といった感じです。
オッズは3倍返し均一ということもあって、藤沢社員が優勝すると、イーピンさんが灰になる状態のようでした。


………


……





決勝の結果は、ちょっとイロイロとやってみましたが、
もっとツイてる人には勝てんなぁ……と、対面の藤沢社員を見ながらぼんやりと座っていました。

藤沢社員が和了るたびに、後ろで
majiでhaiになる30分前

こんな顔をしている人が居ました。

わたしの方も、満貫を一度和了したものの、他がパッとせず、結果はラス。
チームはわたしが気を吐いた効果もあって、チーム戦結果はなんと2位!
チームリーダーのイーピンさんは、なぜか灰になっていましたが、賞品の贈呈が行われました。
個人戦四位のわたしには、それとは別に賞品があり、獲得。
これでまた焼肉が食べれます……。


winners

優勝チームの撮影を行った後、イーピンさんに呼ばれ、賞品の分配が行われました。

4人チームなので、イーピンさんが中村君とタルに25%ずつ賞品を分配。
そして、わたしには……


賞品の20%を分配!?

なんでやねん!おかしいやろ!!!!
イーピン「いや、外ウマがな……あれや、いしだは賞品別にあったからええやろ、な!」

おまwwwwwww






しかしわたしは最大限の慈悲で、許しておくことにしました。

嵐の真ん中で揺れていた向日葵が、それでもまっすぐに、太陽に微笑むように……。


ていうか5%くらいなぁ……。

PERFECT 結果

日曜日にソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第8戦 岡山』に行ってきました。

今回は173人のエントリーがあり、それを28のグループに分けて上位2人+3位グループから8人

計64人が決勝トーナメントに進むシステムとなりました。

1戦目を2-1でなんとか勝利した2戦目

前回はこっから3連敗してるので今回は・・・と気持ちを引き締めていたのですが・・・

お互い狙い通りに入らない、そんな中リードを保っていたもののフィニッシュで大ブレーキ

痛恨の敗戦で1勝1敗に。

この後の相手が共に2勝0敗だった為にどう考えても負けられない後半の2試合

3戦目ワンチャンスをモノにできず、ストレート負け・・・。

4戦目ストレート勝ちでギリギリ3位の目もあったが、全くついていけず連続ストレート負け・・・。

最終結果1勝3敗

今回も予選で姿が消えました。。。

というか、最終戦に勝ちあがりの目がほとんど消えてるのは厳しいですよね・・・・・。

今回投げ方に関するはっきりした課題も見つかったので、ちゃんと修正して次回10月の京都で

結果を出せるように練習していきたいと思います。







幸福量保存の法則

「幸福量保存の法則」について


少し前ですけど朝日新聞に載っていた小説の中に、
「幸福量保存の法則」という話があって、その内容は、世界全体の幸福量は一定で、
誰かが幸せになれば他の誰かがその分不幸になる、というものでした。

私もこれと同じようなことを考えていて、
でも少しだけ違うのが、幸福量が一定なのは世界全体ではなくて、
自分自身の中で一定だと考えていることです。
要するに水戸黄門でいう、人生楽ありゃ苦もあるさって感じです。


(Yahoo知恵袋より抜粋)
------------------------------------------------------------------------------------

この星は丸く、自分のやったことは巡り巡って帰ってくる。
代走に入りながら、幼い頃に見た本にそんなことが書いてあったなぁ……
と、満貫横移動を見て思い出している今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
マーチャオβのいしだです。

ラーメンバトル無敗で、結局、奢られ額でラーメン万達成してしまい、
えっ……負けのない勝負って勝負って言うんですか?と思っているわたしですが、
ツカない瞬間も多々あります。


最近、こんなことがありました。

―――ある夜の話。

ネトゲにログインしたものの、なんとなく狩りに行く気になれず、
仲間内の溜まり場でぼんやりとしていました。
適当にネットを見て過ごしていること十数分、弓使いの友人がやってきて、
狩りに誘ってきました。

癒し手をしているわたしにとって、この手の誘いはありがたいことなんですが、
なんか気が乗らず、ちょっと断ってみることに。

わたし「んー、なんか気が乗らないんだよね」
弓使い「なんか最近お疲れみたいだな。肉食え、肉」


肉ねぇ……と、最近そう言えば、肉らしい肉を食べたっけな……。
と、最近の食生活を回想してみましたが、鶏や魚中心だったっけ……


弓使い「ウチは週1くらいで焼肉食ってるぞ」
わたし「週1?! ウソやろ?!」


まぁ、中の人の職業(自称芸能人)を考えると、そんなもんなのかも……。
とか思いつつ、十数分後。


わたし「よし、じゃあ今から焼肉食ってくる!」
弓使い「マジかよwww 誰と行くん?」
わたし「……ソロ(ひとり)で。」
弓使い「ちょwwwwwww」



まー、ウチはひとりじゃ行かないけどね、言っていた友人を尻目に、
少し前にネットで見た十三の請来軒に行ってみよう!
そう決意して、ログアウトして十三へ。

よっしゃ、肉喰うぞ、肉!!!
ガッツリ上ばっか頼んじゃるZE!!!










そして、15分後。
友人にこんなメールを送信しておきました。
----------------------------------------------------------------
Date:16.Aug.2010 20:50
to:弓使い
from:いしだ
title:涙目。
----------------------------------------------------------------
食えない奴だ。


泣けるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


やっちまったなー


ただいま12:00しんじょうです。



なんと先ほど中村君が『チキチキ麻雀大会』と勘違いして迷い込んできました。










うそやろ!!!(笑)

PERFECT 第8戦 岡山

緊張感が徐々に高まっています・・・。

明日はソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第8戦 岡山』に参戦です。

今日しっかり最終調整を行い、明日の始発で岡山へ。

前回は久々に予選緒戦から白星をGETしたもののその後3連敗で予選落ち・・・(泣)

当初は規模が小さいかな・・・?と思っていたら男子だけで最終エントリー数は173人に。

自分が満足できるダーツ、結果が出せるように頑張ってきたいと思います。

そしてこの日の閉店後βで、スタッフガチンコ麻雀大会『第6回 チキチキ麻雀大会』が行われます。

半年~一年に1回のペースで行われてきたこの大会も今回が6回目

今回は個人戦だけではなく初のチーム戦もあり一体どうゆう結果になるやら・・・?

個人的にはチーム戦でこっそり活躍できるように・・・(笑)

終わりのクロニクル

昨日のシフト中にブログの更新をしようとしたら、
朝一番に店長が更新されていることに気付いて、
その内容のヤバさに蒼い顔をしていると、
その直後、ケータイにメールが。

---------------------------------------------------------
from:酒井雄一郎
to:いしだ
Subject:Fw:
---------------------------------------------------------
>楠橋マネージャーから来たメールを転送します(汗
>
>
>
>ブログ確認しました(怒
>
>当日は石田の上家希望です(怒
>絞りたおして、山越ししまくって、それでも無理なら卓の下で蹴りまくります!!!
>

先に言っておきますが、そのブログが更新された瞬間、私は家で寝てましたから!!!
両手を挙げて冤罪を主張したい今日この頃、みなさん、如何お過ごしでしょうか。

おはようございます。マーチャオβのいしだです。


しかし、29日と30日は朝シフトで、真夜中に行われるこの儀式に参加するには、
スケジュール上ムリですからwwwwwwww
と、安心していたのは昨日の夜。
今朝になって、店にやってきた私に、どや顔の雄一郎さんが忍び寄ってきました。

イーピン「あ、いっしー。30日やったら、かまちゃんが朝に入ってくれるから!
      12時からやったらこれるやろ?!」

かま「え?僕、30日休みなんですけど?!」


ええから!そんなんええから!!!
休んでください!!!鎌谷副主任!!!!

口をεにしながらシフト表に8-12って書き込んでました。


そんな謎のシフト調整が行われ、ほぼ強制参加とさせられてしまいました。
何それ!?ぶっちゃけありえなくね?!

ということで、当日の席決めでは恐らく、White or マネの対面を引かないと、
かなり酷い目に遭いそうですネ……。


8月29日がわたしの命日と、マーチャオβ年代記に刻み込まれるやも知れません。
そうならないよう、今日もいかだを組んで代走に入っています。

始まりのブーイング

PC前で作業をしているとき、60秒でスクリーンセーバーが働きPC内の写真が次々と・・

私が使っているときは最初に映るのが100%石田!!

おはようございます。PC前では機嫌の良くない酒井です。

最近当店名物になってきたラーメンバトル。今日も新人アルバイトを誘ってみたものの翌日学校があるのでと断ら

れました。しかし諦めません。先日とある大物に接触を試みました。

元β店長、麻雀プロ、僕の傘を勝手に持って帰ったカンニン・・・ではなくκ店長の楠橋氏であります。

「僕本当に行っていいんですか?」「食べ放題ですよね?」「バトルの競技は麻雀ですよね?」

発言のひとつひとつに重みがあります。体重のことではありません(石田に書かされました)

恐らくバトル参加者もビビッているでしょう。フル参加の私も正直休もうかと思っています。。。



次回は29日の日曜日閉店後に開催。マーチャオスタッフの方はどこの店舗でも参戦可能。

突然の参加大歓迎!!他店の女性スタッフ無料!!マネージャー~!!待ってます!!

私はヤクルトファン

去年の日記を見ていると


 ●
  ●
   ● ○                                    +10
    ● ●
       ●
        ● ○ ○ ○
         ● ● ● ● ○
                ● ●                        +5
                   ● 
                    ●
                     ●
                      ● ○ △
                       ●   ●                0
                            ●
                             ●
                              ●
                               ●
                                ●          -5
                                 ●   ○
                                  ● ○ ●
                                   ●   ●
                                         ●
                                          ●-10

とクライマックスシリーズに向けてひとり相撲していたヤクルトの悲しい過去が・・・。

ところが今のヤクルト、これの白と黒ひっくり返したくらいの強さじゃね!?ってくらいの勢いがありますね!



でもどんなに頑張っても

ダントツの4位
圧倒的4位
光り輝く4位
完全無欠の4位

なんですがね!ほんまに高田監督○ね!ヤクルトの負け数だけ○ね!


でもなんかこうやって言える元気があるだけ、横浜ファンと広島ファンはいったいどういう心境なんだろうと考えたこともあります。

三ヶ月ぶりに・・・・・。

最近とある女子アルバイトに

『ポケモンのカビゴンに似てる』と言われ、地味にショックを受けている鎌谷です。

次の日曜日(22日)プロソフトダーツトーナメント『PERFECT 第8戦 岡山』に参戦します。

『第4戦 福岡』以来約3ヶ月ぶりの出場になります。

福岡が終わってから今後の参戦予定を今月行われる愛媛もしくは岡山→10月末の京都→年末の東京

と、計画し調整をしていたのですが・・・今回は参戦を見送ろうかと本気で悩んでいました。

6月から大阪で開催されているダーツのリーグ戦に参加させてもらっているのですが、

先週そのリーグ戦の準決勝という大事な試合で絶不調ダーツをしてしまい、チームは敗戦・・・。

軽く自信を失っている状態です。

今までは、『出るからには予選通過!、自分のできる最高のダーツができれば!!』

と、自分なりに気持ちは充実してトーナメントに臨んできたんですが・・・・・。

元々、戦えるレベルに達していない上に現在の精神状態が重なり、不安が5倍増くらいに。

それでも出場を決めたのは、早くプロダーツプレイヤーとして結果が欲しいという焦りなんでしょうか・・・?

トーナメントまであと5日

少しでも自信が取り戻せるダーツができるように。。。。。

おわっ

現在8/166時55分

新城です。


先ほどのブログから30分後の更新となるわけなのですが


帰ろうかどうしようか迷いながら中澤副主任の『あやちゃんブログ』に

目を通していると9卓横に靴が…?傍のサイドテーブルには誰かの財布とケータイが…?





⑫卓方面に目をやるとそこにはサスペンスモノの死体のように酒井一興が転がっていましたとさ。






あせった(・△・!)

うそやろ

ただいま8/16午前6時20分

どうも新城です。


昨夜(つい5時間前)ラーメンバトルに負けちゃいました。

ブッコロスケナリー


とまあラーメンを食べ終わり、かま・もみ・カヅオキ・私が

㌼に3時半ぐらいに帰還したわけですが

急な眠気により軽く仮眠をとりました。























………………………目覚めると今誰もおらず









きつねさんよ…つままんでくれ

○○の又三郎

た、た、た、た、たいよ~、まえむきたいよ~

そんなCMソングを口ずさみながら梅田を闊歩しております。酒井 一です。

世間では台風やら夏風邪やら色々な「かぜ」が流行っております。

僕も先輩風という突風をマーチャオβで吹かしています(笑)
しかしそんな先輩風をものともしない3人を今日は紹介しようと思います。

さて紹介する3人は北野君、樫詰君、中村君です。
僕が紹介することによって3人と皆様との距離が縮まればいいな♪って感じです。

では、紹介を始めていきます。


生まれた時から彼の辞書には「常識」という2文字はなかった!!!
生意気、ふてこい等の言葉のルーツは彼だった。
責任を追及し、義務を放棄する男 北野 剛志!


「先輩?なんですかそれ?僕おっぱいしかしらないです」
「彼女?あぁあの肉便○ですか。まぁ飽きたらポイですわ」
2D100人斬りは伊達じゃない!
鞘から抜けないジャックナイフを持つ男  樫詰 尚弥


3高全てを兼ね備えベータに鳴り物入りでやってきた!
3フーロしても手はばらばら、だって彼女と別れたんだもん。
泣きたい夜に麻雀で鳴いた男 中村 孝彦


いかがでしょうか。一癖も二癖もありそうでしょう!
彼らを見かけたら、皆様が僕に接して頂いているみたいにフレンドリーに話かけて下さい(^^)



それでは皆様!お店でお待ちしております♪



ついに!!

25年間血液型わからないまま過ごしてきた、藤沢です。
血液型わからないって人、結構いますよね!?

僕の生まれた病院いわく、生まれたばかりに血液型調べても変わる可能性があるらしいんです。
今まで注射が大嫌いで献血にも行ったことがなく・・・、違う違う。
体重が軽すぎ(44.4㌔でした。)てできなかったんですよ!!
だから今まで調べる機会がなく、わからず放置でした。

で、一昨日楽しみにしていた健康診断に行ってきました♪

高井さんと違って、僕の身長伸びてなかったのが残念で仕方ありません(笑)

今回は血液検査もしてもらうことになりました。
今しかないと思い
ついでに血液型も調べてくださいとお願いしちゃいましたよ(・∀・)
※700円かかりました。

ようやく血液型がわかります!
僕はO型だと信じてます。


結果は3週間後です♪

真夏の夜の夢

―――麻雀荘に来る理由は、麻雀を打つためである。


当たり前といえば当たり前のことで、百三十六枚の牌を一牌ずつ繰り、
和了を目指し、自模り続け、その一打一打に一喜一憂する……。

そんな多くの方を出迎え、見送り、その趨勢を見守ってきました。


おはようございます。マーチャオβのいしだです。


八月八日の真宵時、いつもの様に自宅で過ごしていた私に、一本の電話が入りました。

「石田さん、もう下に居るんですか??」

は?


雄一郎さんから電話が入ったその刹那、私の記憶の奥底から、
シフト表の空欄に「ラーメン」とかいう訳の分からない記述がなされていたことを思い出しました。

その電話に呼び出され、夏の夜の纏わり付くような熱気を感じながら、自転車を漕ぐこと二十数分。
静まり返った茶屋町を走り抜け、既に営業が終了した店に入ると……

Fieldに散るEleven


当店で新たに卓を立てるとき、掴み取りで座る席を決めていることは、
数度来店されたことのあるお客様なら、恐らく殆どの方はご存知かと思います。

しかし、少しばかり、並んでいる牌の数が多くないか……?

「取り敢えず引いてもらおうか」

雄一郎さんの声に促され、店に居た、彼以外の十名が次々に牌を取って行きます。

それぞれが、その引いた牌に一喜一憂し、私はその様子を眺めていました。
そして、私が手を伸ばし、その牌を引くと、親指にぬるりとした感触が……。

"White"

わたしの脳裏に、そんな単語が浮かびました。

何か悔しそうですね(’’


雄一郎さんにジト目で睨まれつつ、同じ牌の感触を味わったアルパカ社員と山田女史と共に、
私は一枚の写真を撮り、

ましろの感触

休日に、わざわざ梅田の雀荘まで出て来たにもかかわらず、


たったの一牌しか自模らせて貰えなかった事に対して
僅かながらの不満を覚えながら、ただただぼんやりと残りの八人が打っていた麻雀を眺め、約一時間後……




夏の夜、松明の炎に飛び込み逝く羽虫の様に、燃え殻のようになった二人の姿を見て。

飛んで火に入る・・・



こうして、夏の宵は更けてゆくのだなと感じました。



残暑見舞い、申し上げます。

健康診断はいいねぇ

どうもお久しぶりです。
自画自賛している姿がかわいい高井です。

めったにブログは書きませんがあまりにうれしい出来事があったのでβ店に登場しました。
健康診断での出来事です。
女性の方の格好は病院側が用意したピンク色の布でした。
金具類は外さなければなりません。

おぉ 頂が・・・


あぁちなみにやっぱり170cmありました。

Midsummer Festa

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

最近、樫詰くんが毎週日曜日の夜に、気風のいい男前なトコロを見せていて、
他の追随を許さないそうですが、そのままお星さまになってしまわないかと、
少し心配な日々を過ごしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、朝出勤した時に、

雄一郎さん「石田!なんかいい感じの適当に作ってくれ!今日中に2種類!」

と、店長から突然、ガァルヅ・デェイのPOPを作成するように要請されまして、
本来なら十月十日掛かりそうなところを、たった二日で完成させました。
今日中とか無理っす……いきなり振るんですもの……。



ということで、パッパと適当に画像を切って貼って切って貼って…結構大変だった方
実は元ネタがあってパクった方

本来、『適当でおk』が信条の私にとって、細かい作業は苦手分野なのですが、
やって出来ない部分ではないので、何とかでっち上げーのパクリーので
無事完成させて、そこそこの評価を戴きました。
仕事を変えた方がいいのかもしれませんね……。


ということで次の月曜日は朝から夜までずっと女の子ばっかりのシフトなので、
必然的にわたしも、月曜日がお休みということになり、
8日はお休みを戴く予定なので、連休となるはずなのですが……


雄一郎さん「石田!日曜の夜、ちゃんと来いよ!」


今週もまた、樫詰くんの気風のいいところが見れるのか、
それとも、北野くんがまた駐禁を切られるのか……。

ラーメン奢られ総額で、次勝てば、ラーメン万になりそうなわたしですが、
もしかしたら、次の回で負けて、大幅にマイナスになる可能性も否定は出来ませんよね(笑)

9日のガールズDayは、裏番組のラーメン・バトルも含め、アツい一日となりそうです。

火傷にはご注意を……。

ショック!!

先週金曜日に大ファンである愛内里菜のバースデーライウ”前夜祭に行ってきました
(翌日土曜日が彼女の誕生日で毎年バースデーライウ”が行われていたが今年だけファンクラブだけの前夜祭が行われました。)

彼女のライウ”は約2年ぶりで凄く楽しみにしていた上に整理番号が前の方で初めて肉眼で確認できる場所を確保できたのでテンション↑↑で会場入り

そして開園時間を少し過ぎた頃ステージに愛内里菜が現れた瞬間会場内約1000人のファンは一気に盛り上がる

彼女のライウ”パフォーマンスに圧倒される私

モニター越しではなく生の表情が見える事に感動していた私

約2時間のライウ”はあっという間に過ぎ、ラストナンバーとなった時

彼女の口から衝撃の発表が・・・・・

『私、愛内里菜は2010年末をもちまして、すべてのアーティスト活動から引退することを決断しました・・・』

静まりかえる会場。

今年でバースデーライウ”が最後である事でまさか引退か・・・?という憶測があり、色々なところで書き込みがあったけど・・・

詳しい話を聞くと甲状腺による病気を抱えており一度リセットしたいとの事。

まさか・・・とは思っていたけど一番聞きたく無かった『引退』という言葉

しかも年内というがLAST LIVEが九月に決定しているので事実上後2ヶ月もない。

愛内里菜のファンになって約9年

今まで彼女からもらったエネルギーは計り知れない。

彼女がいなければ今の自分は無かったとはっきり言える。

そんな彼女をもう見る事ができなくなる・・・と思うと寂しいの一言では片付けられないくらい

発表後、ラストナンバーを歌い始めるも涙で歌えなくなっている彼女を直視する事ができませんでした。

ライウ”後自分の中で何かがすっぽりと無くなっているような気持ちをずっと抱えています。

恋愛経験0の私ですが、失恋とか大切な人を失なった時ってこんな気持ちなのかな・・・?という感じです。

ショックが抜けきらないまま今を過ごしています。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
