

まさかの・・・

どうもこんにちわ(・∀・)

依田です(・∀・)

さいきんあったまさかのできごとをお話します。

まず日曜日の朝新城さんが馬券を買うために新聞を広げていました。

前も2回ほどノリで500円だけ買ったことがあって・・・

まあそれはみごとにはずれていたんですが(・∀・)

新「買う?」

と聞かれたのでまたノリで買って見る事に・・・

もちろん当たればラッキーだめでもともとの気分で・・・

なににしよかな・・・

前テレビでローズキングダムとかいう馬が名前を連呼されとったから

たぶん強いんやろな・・・名前もなんかかわいいし・・・

あ、お客さんがお見送りの時だれかにブエナが軸になるみたいなこと言うてたな

「ぢゃあローズなんとか1着でブエナ2着で~・・・3着なにがいいかな・・・」

新「ピザえんちゃん。ピザすきやろ」

依「じゃあそれで」

新「3連複にする3連単にする?」

依「ん~~・・・・・た、単で!」

と・・・最初は三連単にする予定だったのですが・・・

「FJがこの馬も結構いいっていうてた」的な話を聞いて

その馬の馬券も買ってみることに

依「じゃあそっちは3連複で」

新「でもこれは人気やから3連複やったら勝っても対したことないで」

と言われたので

ん~~・・・なんちゃらピザとかよくわからんしなぁ・・・

「じゃあさっきの3連複で、FJの方3連単で~」

と・・・選んでしまったわけです。

そしたら3連単でも当たってたんですね(泣)

3連複でもあたって嬉しいんですが少しだけ複雑な気持ちになってしまいました(・Д・;)



そして・・・夜は関西チキチキ麻雀大会!!!

32人ほど集まったそうです。

馬券があたったからきっと麻雀は負けるんだろな・・・

とりあえずチーム戦の邪魔にならないようにだけはしたいな・・

と、こんな事を考えていました(・∀・)

が・・・1回戦TOP・・・あれ?とりあえずよかったぁ

2回戦TOP・・・おや?おかしいな・・・

3回戦2着・・・おおなんとか・・・

あれ・・・ここまで暫定TOPや・・・あら?

4回戦準決勝・・・なにもできず・・・17000点くらいラス

まあこれで決勝出なくてすむかな

後ろで見られるん嫌やしなぁ・・・よかったあ

と・・・思っていたらそこまで勝っていたので結局決勝卓に出させて頂く事に・・・

もう後ろで見られるという緊張感で訳分からなくなってました・・・

これ切りたいけど変かなこっちのがいいんかな・・とか

これ押したら変なんやろな押さんと変なんかな・・・とか

考えすぎで頭ぐちゃぐちゃに

まあいつも通り打っても負けてたと思いますが緊張でたいへんでした(;∀;)

結局ラスって4位でした

しかし4位でも賞金をいただけたのでラッキー

そしてチーム戦も優勝!

足を引っ張らなくてよかったなぁと思いました。

しかし私のようなものが4位とは・・・麻雀はほんとうに8割運で勝つゲームだなぁ

としみじみ思いました。

そして妙に日曜日ついていたので気持ち悪くなりました(・∀・)

今から物凄い不幸がまっているのでわ・・・(笑)

でも少し嬉しい休日になりました(・∀・)

まあわたしのくだらない話はさておき・・・

12月のマーチャオには素敵なプロの方が2人も来られます!

12月15日には佐藤かづみプロが!

12月30日には中川由佳梨プロが!

皆さん楽しみに待っていてくださいね(・∀・)

ぜひ15日30日はβ店へお越しください♪

昨日の敵は今日の友

どうも新城です。


11月前半 ふじしゅーこと藤沢周平社員は奈良は八木という町のマーチャオカッパー
というところに他店研修行っていました。


次の日がお休みの樫詰、北野、私新城はふじしゅうをつぶす目的でシフト上がり後に八木へ向かいました。


樫詰と北野は互いを高めあうよきライバルです。




しかしシフト中戦い疲れた2人は奈良行きの電車の中で












なかよち




強敵と書いて「とも」とよむらしいですよ。





以上カッパーの宣伝でした。



おばかなキッタン

どうも新城です。この間起こった信じられない出来事をお話します。

11/20シフトを上がったアルバイトの面々はマーチャオの社員テストをやっていました。


次の四文字熟語の□を漢字で答えなさい。


 ①危機一□

 ②絶□絶命


北野「①は髪の毛やったなー確か…」



髪!!



北野「②ゼッタイゼツメーイ」





対!!!



新城「間違えてない??大丈夫??」

北野「こんなん間違える事アラヘン」


30秒後柳内「北野さんこれ間違ってないですか!!?」


津野「体やからだ!」


ここで柳内が「絶間違ってますよね」















北野「やなぎうちいいいいいいいいいいい!」




酒井式麻雀システム入門

麻雀の世の中には、デジタル、オカルト、大きくわけて2つに分類されると思っています。

「打牌はデジタル、考えはオカルト」ちなみに私アルパカはこんな麻雀打ちます。


世の中のオカルトを超越したところに、一つの麻雀の打法があります。それが本日紹介する「酒井式」です。発案者は言わずもがな、イーピンこと酒井雄一郎氏です。


酒井式には、「システム」がいくつか存在します。本日はその一つ「アンコ落としは1巡待て」を御紹介。

結論から言うと、「メンツ手でアタマはないが、アンコが一つある状態で、両面×2の完全イーシャンテンから、両面が先に埋まったら、アンコを1枚落として頭にしての平和系リーチは、即リーではなく、1巡待ってからリーチをかけると即ツモ率上昇」とのことである。私には理解できませぬ。


おととい14日日曜深夜行われた、マーチャオ一斉社員テスト。麻雀問題の中に、このような問題がありました。

①①①③④⑥⑦⑧123567  5は赤。ドラ⑥。マーチャオルール。

この手は東1局、親の配牌である。①を切ってダブリーが一般的であるが、④を切る考えもある。それはつまりどういうこと?理由を述べよ。

こんな問題がありました。④をきるのは面白いかもしれませんが、僕ら従業員としては、①切れよ。とちょっとふざけた問題だな・・・と思いペンを走らせていました。

問題終了後、酒井氏に呼ばれる私。どうやらこの問題のことについて話があるとのこと。


酒井「これは①を切ってダブリーだと酒井システムに反するから、④を切ってのダブリーが正解っていうことじゃないの?」


こんな人にも弟子が2人います。そのうち本とかでるんかな・・・。



追記:1番弟子の方が来られ、何切るか聞いたところ、①切ってダマでした。さすがしまちゃん!

ジャパンカップ

日に日に寒くなってきました。
どうも皆様☆
リックです。(*^_^*)

さて昨日行われたエリザベス女王杯において、欧州からはるばるやってきたスノーフェアリーが並み居る日本馬を蹴散らして見事女王の座を勝ち取りました。
毎年この時期になるとジャパンカップを始め数多くの海外馬招待レースが執り行われ、海外馬好きの自分にとってはどんな馬が来るかといつもワクテカするわけですが、如何せん一流半から二流馬しか日本に来ないのが現状でして、毎年ガッカリしていました。時々くる一流馬も、日本での種牡馬入り前の顔見せ興行的な要素しかなく、その馬本来のパフォーマンスとは程遠い姿を見せられるだけでした。過去に来日した海外馬の中で本当の意味での超の付く一流馬はピルサドスキーとモンジュー、あとはファンタスティックライトとウィジャボードくらいしかいなかったように感じます。ピルサドスキーはお披露目もかねてましたが…
一昔前はアメリカのスーパースター、ジョン・ヘンリーも来てました。
そういえば3年前にディラントーマスという当時の世界最強馬が引退予定を覆して日本にやってきましたが、入国検査でアウチになってとんぼ返りなんてことがありました。世界最高峰の名トレーナー、エイダン・オブライエンが始めてジャパンカップに参戦してきて、しかも当時の最強馬ディラントーマスを連れてくるのが決まったときはとても楽しみだったので、日本まで来ていながらの不参戦が決まったときはとても残念でした。
そんなこんなもありまして昨日のスノーフェアリーの勝利は、久々に海外の一流馬(英愛オークス馬)が本気で日本にケンカを売りに来て、見事なまでのベストパフォーマンスを披露してくれたという自分にとっては凄く気持ちのいいレースでした。馬券は買ってませんでしたが…
引き続きジャパンカップにも出てくるみたいですが、ブエナビスタとの日英女王対決が非常に楽しみになってきました。




しかしその他のジャパンカップ参戦馬は今年もひどいものですなぁ…
ダノンディーノなんて知らんぞと思ってググってみたら、主な戦跡 イギリスのローカルGⅢ2着…
いやいやいや!なんで!?誰!?何故こいつを選んだのか聞いてみたい。是非聞いてみたい。そして招待を受諾した方もした方。アホか!?ほんま 日本なめんな!!
今年で30回を迎えるJC。本当の強い世界の馬に来てもらえない国際GⅠレースを開催し続ける意味が果たしてあるのでしょううか?JCより後に出来たアメリカのブリーダーズカップ、ドバイワールドカップ、香港国際カップには世界中から数多の名馬が名を連ねてます。なぜ日本にはオープン馬レベルの馬しか来ないのか関係者にはもう一度考え直していただきたいです。

一つの案としてはJC、JCDに加えエリザベス女王杯とマイルチャンピオンシップも同日開催にしてみてはどうでしょう?BCもドバイも一日や二日の間に沢山の国際重賞が開催されているので日本もそうする事によって海外の帯同馬なんかも連れてきやすくなると思うのですが。JCは帯同馬を出せるレースが無い為、帯同馬なしで日本まで来なくてはダメな場合が多く、それもJCが敬遠される理由の一つらしいですので。

なんにせよ今年は強い馬が一頭来てくれたのでそれだけでもよかったです。






(・∀・)

はい、私が依田です。

最近裏ドラが乗ってウキウキしてます♪

でも点棒が少ないのでイライラしてます(怒)

おうちで飼っているチワワのメルちゃんと遊ぶのが大好きです


・・・・・・↑ここまでは鎌谷主任が勝手に入力しましたw

裏ドラはさいきんほんとによくのるけどねっ!!!

なにげにブログは2回目です(・Д・)

私もマーチャオβに入って早くも1年半がたちました・・・

飽きっぽいので基本バイトは1年続けるのが限界なんですが

よく続いたな~と思います(・Д・)

マーチャオに入ってからというもの私生活ががらっと変わったな~と感じます。

まず今までぬけてなかった讃岐弁がほぼ9割出なくなったと思うし・・・

麻雀のせいか性格も少しかわったようなw

あ、そして念願の犬も飼い始めましたからね・・・

名前はメルちゃん!ロンチーのメス犬です(・∀・`)

でも性格が割とドギツイ子なのでよくかまれます(;∀;)

ひとなつっこくて積極的なのはいいんですがその分自己主張がはげしいという・・・

実家で飼っていた子が臆病で性格のおっとりした子だったのでとまどうんですが・・・

てか最近よく噛まれるんでなんか凹みますwww

でもかわいい!むちゃかわいい!(・Д・)萌

犬はいいな~

今月は割とシフト時間多くてかまってあげれないのでめるちゃんかわいそう!

イヌ友は常に募集中です!

中澤主任とこのシュシュちゃんには完全にきらわれてましたけどねっ!w

もう1匹ほしいなあ(・Д・)

誰か誕生日にください(・Д・)w

今月25日にたくさんのわんちゃんをおまちしてます(・⊿・)プ

とりあえず犬を自慢したいがためのぶろぐです

あと裏ドラものります(・Д・)プ

DVC00017.jpg

さよなら!!!!

クロスフェイスオブ邪道

すっかり秋ですね。
どうも皆様☆
西村です。

先日行われた親日京都興行にて、真壁が田中将斗に、場外乱闘の末コーナーに立てかけられた机めがけて垂直落下式ブレーンバスターをくらい担架で運ばれていきました。
何でも頚椎損傷だそうな…
首やっちゃうとレスラーにとっては致命的ですからねー、軽症ならいいんですが。

中西とストロングマンのマッスルオーケストラコンビがヤバかった笑

個人的には邪外をもっと見たかったけど地方興行ではどうしても4対4とかで出てくるから中々じっくり見れないんよね。

残念

… 涙に濡れた日々だけ輝くsmile again …

おはようございます。
マーチャオβの籾山です。

昨日もいつものように夕方からシフトだったのですが、
閉店後は結構ウダウダ店にいることが多い私が速攻で帰宅を選択。
なぜならば日本シリーズが見たいから。
シフト後は「もう試合終わってるやん」と思うでしょうが、
CS放送のフジテレビONEでは0時から再放送しているのです。
まあ、試合結果自体はシフト後のすぐ確認しちゃって知ってしまっていたのですが、
それでも試合が見たい。
なぜならば私は関西圏には数少ないロッテファン!!だから。
前日はシフトも休みだったため延長15回の死闘をかぶりついて見ていたのですが、
今日も延長12回の死闘をかぶりついて見てしまいました。

まあ、結果は皆さんもご存知の通りロッテが見事日本一に輝くことができました。
しかし、この道のりは果てしなく波乱に満ちていました。
ロッテには他の球団とは違ってスター選手なる存在もいませんし、
(まあ成瀬、西岡あたりは有名ですが、それでもダルビッシュや藤川やマー君とかには及ばないでしょう)、
主力選手の故障や不調も相次ぎました。
序盤から先発の駒不足や荻野の離脱、終盤には救援陣の乱調や主軸の不振、
そしてポストシーズンには大松の離脱、最後の最後に渡辺俊介の故障、
実はガングリオン(関節の腫瘍)で全くと言っていいほど肩が動かせなかった里崎(茶碗を持つのもままならなかったらしい)
それでも、こうやって日本一になれたのは今期のチームスローガンである『和』
この心を胸に秘め、全員が一致団結して目標に向かって突き進んで行ったことが
この最高の結果につながったと思います。
毎試合ヒーローが変わりながらも、全員野球で、総力で、勝ち取ったこの日本一と言う栄冠に
心より賛辞を送りたいと思います。

野球でこんな熱い気持ちになったのは久しぶりでした。
やっぱ野球っていいなぁ。
2010y11m08d_083137519.jpg
2010y11m08d_083144901.jpg


最後に「このカードじゃ視聴率は取れないから」って言って、
全く放送権を取らなかった民放各社を馬鹿にして終わりたいと思います。


『バーカ!頂点目指して必死にやってる人間の熱い姿で視聴率取れへんと思うなら、
すべての番組が視聴するに値せんのじゃ!ボケ!』

ま、要するに地上波で全試合放送して欲しかったな~ってことですわ。
こういった日本一を賭けた試合だけになおさらね。
じゃないと、この日のために一生懸命やってきた選手もそうやけど、
特にいろんな場所から応援し続けてたファンや関係者が報われないでしょ?
一生懸命やってきたやつは報われるべきものやとオレは思うからね。



…………………………………………………………………………………
タイトル
SIAM SHADE【Dreams】

グサッときた一言

今日の営業中の出来事

依○『主任。』

かま『はい?』

依田『・・・・・ハゲ。』

ちょっっっ!!

依田『いやぁ、別に用が無かったんで・・・・・』

だからってハゲって・・・・・(汗)

最近抜け毛多くてちょっと気になってるのにさ。。。。。(泣)

ツボに入ったけど冷静なると悲しくなった鎌谷でした。

PERFECT 第11戦 京都

先日ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第11戦 京都』に参戦してきました。

今回は162名のエントリーがあり、27つのグループに分かれての予選リーグ。

上位2名+3位グループからポイント上位10名の計64名が決勝トーナメントへ進出することに。

予選組み合わせ抽選、オープニングセレモニーが終わるといよいよ予選開始!

さあ頑張るか!と気合いを入れるも中々自分の名前が書かれた対戦表が見つからない。

会場端から探すも途中から女子プロの対戦表が出てきてどうやら自分のグループは無い模様。

残っているのはメイン舞台上にある5台とその横にある普通の台が2台

ま、まさか・・・・・?

舞台ど真ん中に私のグループが・・・・・!!

舞台上で行われる予選はランキング上位のトッププロがいて運営事務所が注目しているグループ

こんな中で試合するんですか・・・・・?

別に注目されている訳では無いですが、横で一緒に投げてたら一応見られる訳でして・・・・・

しかもトッププロに混じると余計にレベルの低さが目立つ。。。。。

そんな余計な心配をしているうちに最初の2試合を0-2、1-2で連敗(汗)

そして3戦目にようやく1-2で初勝利を挙げるものの、この段階で3人が2勝以上を挙げている状況

予選通過には他力も必要な状況で迎えた最終戦ストレート勝ちをしないと予選通過の可能性が消滅

相手は前回参戦した岡山大会でも対戦し負けている相手

そういえば過去の大会での最終戦はいつも消化試合でした。

わずかとはいえ3位通過の可能性を残した最終戦・・・。

2-0でなんとか勝利、最終的にレグ差(サッカーの得失点差みたいなもの)1という僅差で3位に。

あとは全体で10位以内に入っているかどうかでしたが残念ばがら名前は呼ばれずでした。

はじめて1大会で2勝以上、ストレート勝ちをする事ができ、初めての最下位脱出。

結局予選落ちに変わりはないのですが、少しだけ予選通過に近づく事ができたのは大きいと思っています。

今年4大会に出場し、全部が予選敗退という結果に終わってしまいましたが

今後もプロトーナメントに挑戦し続けるつもりです。

だって雀荘で働くダーツプロってレアじゃないですか(笑)

はやく自分からプロと名乗れるくらいの成績(せめて賞金を取れるくらいには・・・)を残せるように。


理想の上司

マーチャオの社員さんはわたしの誇りです。


特に、中澤副主任はすばらしい。










月曜朝、のーげすとなので……

   /べ、別にサボってるわけじゃないんだから!?\




失礼しました。映像に誤りが……。

先日、北海道旅行に行かれた中澤副主任から、
おみや♪

白い恋人キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


先のラーメンバトルでは、

「こんなに奢った事ないわヽ(`Д´)ノ」

とアツなってたあの中澤副主任が、

なんと、


おみやをわたくしめに……。







感動の余り、泣き明かしそうになるかと思いましたが、
おかげさまでぐっすり休むことが出来ました。


3時間くらい。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
