スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛した女の名前はみどりー♪ってな歌があったなあ

どうも新城です。

悩んでいます。

焦っています。


2011年の目標が緑一色を和了るだったんですが未だにミッション達成できず。


今年も後1日  






だれかのぬるい牌を打ちにきてくれーーーーーーーーー


スポンサーサイト

ドラクエはなし

最近めっきり寒くなりましたね。
どうも皆様☆
リックです。

先日のブログにてドラクエ7プレイ中という話をしましたが、今日もそのお話です。
というか面白いですね、7。
発売当初はイマイチだった記憶がありましたが、10年経った今、改めてやってみるととても新鮮で面白いです。
しかもストーリーとかもほぼ忘れてるので初見プレイのように遊んでます。
キーファが途中でいなくなるのだけは覚えてましたが…

現在の状況
過去プロビナ攻略中

主人公   海賊(船乗り、盗賊マスター)
マリベル  武道家(僧侶マスター)
ガボ    スライム(ホイミスライムマスター)

という具合。
今後の展望は、主人公はサブ職をメインのスーパースターや魔物ハンターへ、マリベルはパラディンから戦士を経てバトルマスター、ガボはモンスター職縛りという感じです。
やや、(かなり?)攻撃重視な構成ですがゼンツゼンツでいきます。
ちなみにメルビンは多分使いません。
アイラはマリベルと同じ感じかな。

ただ途中でマリベルが一時離脱するらしいので攻撃力低下が心配ですが…

ではまた。


お知らせ☆

12月30日に中川由佳梨プロが来店されます。
中川プロのさそうおどりに釣られて一緒におどりましょう!!



天才馬券士が・・・

有馬記念はネヴァブションです!!


競馬ブログはありますが、折角の有馬記念!ネヴァブションでお家でもたてるような馬券あてましょー



結局ブエナからいくアルパカさんです。あとペルーサ買おう。

4代目

前回の休みにホームショップにしているダーツショップに行ってきました。

普段は練習、他のプレイヤーとの対戦の繰り返しなんですが、

今回はもう一つ目的がありました。

長年愛用してきたダーツバレル(ダーツの本体部分で持つ所)を買い替える為に

一口にダーツといっても形状、太さ、カットの入れ方や場所、間隔等で

30以上のメーカー、計500種類以上?(数えたわけではないので不明ですが)

のダーツがあり自分にフィットしたダーツを選ぶことができます。

ダーツの寿命というのがどれくらいなのか人それぞれだと思いますが、

自分が使っているダーツは現在3代目なんですが3年以上使用していてカットといわれる

刻みが徐々に無くなり指のひっかかりがほとんど無い状態に。。。

これを見た他のプレイヤーが

『これ限界超えてるやん!』とか、『よ~こんなんで投げてますね?』

『samurai(今まで使っていたバレルのメーカー)としての役割果たしてないっすよ!』

と非難の嵐・・・・・。そんなに言わんでもさぁ・・・・・泣

さすがそろそろ・・・と思ってはいたのですが、2011年を前に思い切って購入を決断。

実は過去3代全て知り合いからもらったお下がりで本当に自分で買うのは今回が初めて。

できるだけ今まで使用してきた物に近い形状のバレルがよかったので

ストレート形バレルで適度の間隔にカットが施してあるバレルをスタッフさんに選んでもらいました。

早く使いこなせるようになって自分自身がレベルアップできるようになりたいものです。

あ、そういえばソフトダーツプロトーナメント『PERFECT』の2010シーズンが終了しました。

今年は4戦してすべて予選落ち・・・・・。

ランキング210位でした。

ポイント獲得者は500人くらいいますが、この辺のランキングは出場回数が多い順に近いので・・・

2011年シーズンは予選通過して参加賞以上のポイントを獲得できるように頑張りたいものです。

寄り添って歩けるから、冬が好き。

最近更新をサボっていました。

数名のお客さまから、最近ブログ書かないの??
とツッコミを頂いたが故に、そろそろ更新せねば
ならんかなーと考えていると、気がつけば12月を迎えていて、
わたしの部屋はすっかり冷え切っていました。
朝起きるとさむい。


そろそろポインセチアの季節かなーと感じながら代走に入って、
2000-4000を親被って来た今日この頃、みなさん、如何お過ごしでしょうか?



マーチャオβのいしだです。こんにちは。



寒い寒いが口癖になりそうな季節になりまして、
街も少しずつ、クリスマスを迎えるような空気が流れていますね。
わたしがよく遊んでいるネトゲでも、昨日のアップデートで、
いくつかの街にクリスマスデコレーションがされていました。
街の中心の噴水を撤去して、クリスマスツリーにするのは、
少々やり過ぎじゃないか……とか思ったりもしますけれども。


そんなこんなで、ギルドのメンバーと雑談をしていると、
「クリスマスに浮かれているカップルに対して、どう思うか」
という話題になってました。

わたしはクリスマスの風物詩みたいなものだし、温かく見守ってあげれば
いいじゃないか……と思っているのですが、彼氏彼女の居ない若人たちは、
ふたりの世界に入っているカップルたちに対して、
うざい、暑苦しい、後ろから蹴りを入れたくなるetc......
そんなギルメンたちの会話を聞いていて、
ネガティブでため息の出そうな気分になっていました。

他の人の幸せそうなさまを見て、自分も幸せな気分になれればいいのに。
ココロに温もりを持って、そんな気持ちで見守ってあげればいい。
癒し手のわたしはそんな話をしていました。


そんな思いをココロに持つわたしは、ある日、スタッフとツー入りをしていました。
そして、わたしが親番の時に……


わたし「4000オールです( ´ー`)」

某スタッフ「UZEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ」


最近、わたしが高い手をアガったらお馴染みの光景という感じで、
スタッフがウザがっていました。



そして次局……

某スタッフ「ツモ!3000-6000は3100-6100の三枚っ!」

メンピン一発ツモ赤裏の跳満をツモアガり、快哉を挙げ、
どや顔の某スタッフに、点棒とチップの支払いをする時に……



わたし「おめでとうございまーす( ´ー`)ノ」

と、つぶやいてみると……


某スタッフ「やっぱUZEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ」


あれ……?
なぜかアガった某スタッフがさらにアツくなっていました。

おかしいなぁ……。


ですが、そのアツくなっている某スタッフを見て、
両脇に座っていたお客さまたちが、楽しそうな表情を浮かべていました。

いつも、ココロに温もりを。
寒い季節ですが、だからこそ、温かみのある雀荘っていいなと思いました。

( ´ー`)フゥ……

12月も14日になりました。

最近めっきり寒くなりましたね。
どうも、みなさま☆
リックです(^^)v

最近PS3でFF8をダウンロードしてやってます。
FF8といえば難解なシステムや重くて暗いストーリーなどでFFファンの間でも賛否の分かれる作品ですが、FFをはじめてやったのが8だった僕はそんなに違和感無くゲームに入っていけたので結構好きな作品です。
もう11年も前の作品なんですねー。

…が、3日で飽きました。

うーん、昔ほどゲームの世界に入り込めません。



そんなわけで、最近はドラクエ7を中古で購入してカジノに入り浸ってます。
そろそろ飽きそうで困ってます。




話は変わって、明日15日は佐藤かずみプロがβにやってきます。
女流プロと仲良くなるチャンスです。
お見逃しなく!!

飲みもの

最近鎌谷はミニッツメイドのgoo-new(グーニュー)にチョイハマリ中でした

甘ったるい系なので他人にはあまりおススメしていませんが・・・

細かく砕かれたナダテココもいい感じです

あ、個人的にはストロベリーが好きです(笑)

そんな鎌谷の気になる飲みものパート2

『三ツ矢サイダー・プレミアム』 330ml ¥150

砂糖の中でも純度が高く、高級菓子などに使用される『白ざら糖』を使用しているらしい

ペットボトルではなくビンに入っているのも高級感があるようなないような・・・・・

飲んでみると普通のサイダーよりもちょっと違うような気が・・・

ただ甘いだけのサイダーではなく、ちょっと苦味も感じるサイダー。

これが高級の味か・・・と一人で錯覚?してます

なかなか美味ですよ。

森本稀哲

やばいwバリ似合っとるww
2010y12m11d_181213754.jpg

使いづらい・・・。

週明けから3日間奈良のκ店にレンタル移籍

電車通勤も面倒なのでκ近くの寮で二泊三日生活

その寮が風呂場とトイレが同じスペースにあるんです

このタイプかなり嫌いです

派手に風呂を使うと隣のトイレまでビシャビシャになるからトイレを使う時に嫌になる

だからこういう時はシャワーをバスタブ内で使用して極力お湯が外にいかないように入る

そしてトイレは使用しない

非常に面倒臭い

気にしすぎ・・・・・?

… ヤバイ?病?肥大?蝕まれ 次第に僕は声を亡くした …

どーも、も~みんです(´ー`)ノ
ここ数日、風邪をこじらせて私の美声が死んでいる状態が続いています。
タマランチやで、マジで。いや、マジで。オレの美声が。マジで。美声が…。

あ、暇なんでブログ書きます。


基本的に土曜を休みにして、次の日の朝に備えるのが最近のシフトのパターンなんですが、
日曜にソフトボールがないときは大体競馬番組を見漁ってます。
で、たまにはもう片方のマーチャオ競馬ブログを更新したりとかもしたりするんですが、
今、マーチャオβは競馬が熱い!(?)
一昔前は毎月みんなで競馬場に行っていたのですが、近頃は競馬をする人間も減ってしまい、
あんまり行ってませんでした。
しかし、最近はJOやよっちんなど普段競馬をしないメンツも馬券に手を出すようになり、
うれしい限りです。また、みんなで競馬に行きたいなぁ。
S井Y一郎さんも呼んで、みんなに『競馬にのめりこんでいる人間とはこういうもんや!』
っていうのを見せたいなぁ。


話は変わって、野球のことなんですが、ヤクルトの身売り問題が浮上してきましたね。
双方とも否定はしてますが、やはりこういう問題が出てくる以上、球団経営は厳しいようですね。
私はてっきり記事を本気にして『だからイムさんにあんな高額な条件出したのか!』って思いましたけど。
そもそも、日本のプロ野球の球団の経営の仕方に問題があるんですよね。
1つの会社で丸々抱え込むっていう。
最近は、昔に比べると圧倒的にプロ野球人気も落ちましたし、
もっと、違う方法で球団経営をするべきではないのかとつくづく思います。
じゃないとこれから先、すぐにいろんな球団でこういった問題が浮上しかねない。
で、球団消失とかになったらますます面白くなくなるでしょ。
そうはなって欲しくないだけに、早いとこ新しい球団経営のビジョンを打ち出してもらいたいものです。

うーん。麻雀屋のブログっぽくなくなってしまったな。
ま、ええか。



…………………………………………………………………………………
タイトル
Janne Da Arc【suicide note】
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。