

スマートフォンであり、iphoneではない!

apple社の製品ではない多機能携帯デジタルオーディオプレイヤーを見て、「ipod」というやつが許せない。
まぁ「ipod」が主流になるまでは、SONY製ではない携帯音楽プレイヤーを見ると「ウォークマン」っていうやつが許せなかったわけで、時代の変遷というものをひしひしと感じている次第であるアルパカです。



百歩譲って、上の事柄は許そう。

「ねえねえ。写メ見せて。」
「2人で写メ撮ろ~」

はらわたが煮えくりかえそうである。

そもそも「写メ」とは、携帯電話の写真つきメール送信サービスのことであり、しかも当時のJフォンによって商標登録されているものである。
ちなみにドコモは「iショット」(あったあったこんなん)
auは「フォトメール」という名で展開していっている。


Jフォンがサービス開始が一番早かったので「写メ」が定着してしまったのは仕方が無いことであるんだが、「携帯で写真を撮った画像」は決して「写メ」ではない。私は強く主張する。

まぁでも、おかーちゃんが64とかプレステとかやってるときに、「『ファミコン』ばっかやって~」っていうのと、とどのつまり一緒なわけで、はじめに流行らせた企業の勝ちですね。そんなひねくれた生活を送る今日この頃。

マッチを使った手品はプロ級、将棋は初心者

「野球人生懸けて」=高津が入団会見―BCリーグ新潟
時事通信 1月27日(木)18時34分配信

 日本球界で286セーブの歴代最多記録を持つ高津臣吾投手(42)が27日、新潟市内でプロ野球独立リーグ、BCリーグ新潟の入団記者会見に臨み「また日本でプレーできると思っていなかった。野球人生を懸けて頑張りたい」と決意を述べた。
 背番号はヤクルト時代と同じ「22」。高津は「(ヤクルトの)古田元監督と真中2軍監督に『応援している』と言われて気持ちが高まった。持ち味を生かして優勝したい」と抱負を語った。


2001年の日本一もリーグ優勝も高津がアウトとって古田 石井一久と抱き合うシーンは脳内再生余裕なアルパカです。

かくいう僕も、高津に憧れて野球をしていた少年時代がありました。野球の花であるピッチャーをめざし、毎日野球の練習に励んでいました。本格的にはじめたのは中学からなんですが、小学校のころ遊びでやってたときから常にサイドスローでした。バッティングピッチャーレベルの球速しかでないほど当時体が小さかったのと、肩を壊したため、高校ではやってないんですが・・・。

ホワイトソックスにいっても高津が好きで、ヤクルトに復帰して、全盛期からは遠いピッチングで、ケガしたり不振で2軍に落ちながらも、伝家の宝刀シンカーで抑えに励む高津が大好きでした。

ところが、2007年のシーズンオフ。全試合終了後に名球会入りして、球団にも大いに貢献した高津を自由契約。日本のトライアウトには参加せず、メジャー挑戦→韓国リグ入り→台湾リーグ入り→と経て、今回の独立リーグ入り・・・・。

新潟まで応援に行こうかな・・・。それぐらい頑張ってほしい思いが強いです・・・。


ちなみに僕が見に行く試合見に行く試合ヤクルトは面白いほどに負け続けたんで、高津の登板を今まで生でみたことがないのも一つの理由だったり♪

トリコロールの夢

おはようございます。
マーチャオβのいしだです。

先日、食材を買いに近所のスーパーに行きました。
休日の午前中だったので、お昼はなんにしようかなぁ……
と、惣菜コーナーに足を運ぼうとしたら、その通り道にあった
焼きたてパンの置いてあるベーカリーコーナーから、
香ばしいパンの香りが漂ってきました。

よし、パンにしよう。


そう思い、トレーとトングを手に取りました。
丁度、焼きたてのバケットが出て来たので、
それにバターを塗ったり野菜を挟んだりして、
優雅なランチを作ろうかなぁ、何ぞ考えていると……


3色パン \130


あんぱん、クリームパンの隣に、3色パンが置いてありました。
毎度思うのですが、雀荘のスタッフとしては、
この表記が非常に気に入らないのです。

「サンショク」と言えば、「三色」という風に表記するべきじゃないか。
たまーにブログなんかで3色同順なんて書いてあるのを見たりすると、

この画像はイメージ映像です
(この画像はイメージです)

イー( ̄皿 ̄;)

って気分になったりします。
しかも、三色とか言いつつ、チョコと餡って同じような色やん……。
と思ってしまうのはわたしだけでしょうか……。

フランスの国旗みたいに、ハッキリ分かれてたらいいんですけどね。
まぁ、だからって三色同順アガられたからって、
Oh! Tricolore!!ってなるわけじゃないんですが(’’;

麻雀好きなパン屋さんでも、やっぱりサンショクパンは3色パンなんでしょうか。
サンショクパンが三色パンなパン屋さんに行ってみたい。

そんな夢を見ていました。

こころと言えば夏目漱石

最近よく雪が降りますね。
どうも皆様☆
リックです。(^_^)

さて前々回くらいのブログで話したドラクエ7のその後の話でもしようかなと…

とりあえず話はコスタールまでクリアしました。クリアまでもう少しですな。
ただルーメンクリア後にアボンの洞窟でダンビラームーチョの心をゲットするべくダンビラ狩りを延々行い各キャラの熟練度が軒並み上がっています。

主人公  賢者 (戦士、武道家、僧侶、魔法使い、踊り子、盗賊、船乗り、笑わせ士、パラディン、海賊)

メルビン パラディン (戦士、武道家、僧侶、踊り子、吟遊詩人、笑わせ士、羊飼い、スーパースター)

アイラ  スーパースター (戦士、踊り子、吟遊詩人、笑わせ士)

ガボ   サンダーラット (スライム、ホイミスライム、リップス、ハナカワセミ、エビルタートル、ミミック
              ダンビラムーチョ、くさった死体、キメラ、ギャオース、羊飼い) 

という状況になってます。ちなみにマリベルお嬢様は離脱中。
ガボがギャオースを極めてこごえる吹雪を覚えたのですごく楽です。
しかし職業多いですね7は。
ガボがプラチナキングをマスターするのはいつになることやら…

そして現在はおどる宝石の心をゲットすべくホビットの洞窟に入り浸ってます笑

全然ストーリー進まねぇ爆

最近頭によぎる事

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

最近、本荘に入っていると、脳裏に過ぎる事があります。


以前に書き掛けのブログをアップしてしまったことがあったので、
こちらの動画をごらんになった方もいるとは思いますが、
少し前に、ネットで話題になった、「El Shaddai -エルシャダイ-」よろしく、





よっし、聴牌即リー……

「こんな聴牌で大丈夫か?」





そんなこんなで即リーを躊躇してしまう今日この頃です。
うむむむ……。


あ、カンチャンツモった。
ツモ、ドラ1……ゴットーです。

そしてそういう時に限って裏を見せてくる人が居たり。
「うわ、ウラウラやん、たえたーwww」
リーチを掛けてない和了りの時は勝手に裏ドラめくらないで下さいっ><




o..................rz だ、だれか一度で良いから……

「大丈夫だ。問題ない」

って言ってくれ……。


ちなみにこの「El Shaddai -エルシャダイ-」ですが、
発売日が4月28日に決まったそうです。

まぁ、この日には別のゲーム買うんですけどね……。

クレーム

自宅近所のコンビニ

何かをレンジで温め希望して

何かのHOTメニュー(からあげとか)を頼むと・・・・・

HOTメニュースルー率100%って

ウソやろ!!

最近気になること

最近他のブログで

iPhoneからの投稿

って最後にあるけど・・・

iPhoneでブログ書いたら勝手にあの文章でてくるの?

それとも投稿者が自分で書いてるの??

見てる人からすればiPhoneで書いたとかど~でもいいと思うんやけど・・・・・

フェアリーS

2011年JRAシーズンが始まりました。

そしてあのレースがやってくる。

GⅢ フェアリーステークス (3歳牝、中山1600M)

フェアリー→妖精→鎌谷・・・(怒)

というわけで妖精として生まれた2010年から予想をブログに書いています。

このレースを当てると妖精から人間になれるとかなれないとか・・・(泣)

では予想。

◎ 4 ダンスファンタジア 前走は出遅れとイレ込みが全て、まともに走ればここは十分勝ち負け
○ 1 アドマイヤセプター こちらも前走はひっかかって実力を発揮できていないはず、スムーズなら
☆ 8 マイネイディール  未勝利上がりだが単純に持ち時計はメンバー1、同じ舞台で再度期待

はやく人間になりた~い。

知らなかった・・・・・。

2011になっていまだにTOPがない私。

そういえば最近TOP取ってないなぁ・・・と思って調べてみたら

最後のTOPは28日・・・・・?

そして現在40本TOPノシ継続中???

ウソやろっ!!

自己ワースト更新中であります。。。

私の初日の出はいつ・・・?

仲間意識

明けましておめでとうございます。
マーチャオβのいしだです。

旧年中は当店をご贔屓戴きありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


去年は何度か、公私共に蒸発しそうになるような
危機的な局面を迎えることがありました。
ですが、その度に仲間に助けられ、危機的な局面を
なんとか乗り越えることが出来ました。
仲間は大切だ……それを深く実感した一年でした。

今年もその気持ちを忘れることなく、
日々を過ごして行こうと思います。

持つべきものはなんとやら、ですね。

------------------------キリトリ-------------------------

という事で、今年も友人'sと正月を過ごしました。
年越しは自宅でしたが、元旦にご挨拶に行くと、
猫も杓子もPSP、PSPと言った感じでした。

もともと、わたしが今もプレイしている
オンラインゲーム繋がりでの友人たちなのですが、
今やそのゲームを続けているのも、わたしと数名程度で、
12月に発売されたMH3に皆様お熱の様子。

どうせプレイする時間なんてないしなぁ……と
スルーした結果がこれだよ!
その後、カラオケに行くことになったんですが……。

わたし含め友人's15名でカラオケ3部屋を取り、
適当に分かれ始めました。

ヤニ×部屋とヤニ部屋甲、ヤニ部屋乙といった感じで、
わたしはもちろんヤニ×部屋に入りました。

とりあえず歌い始め、何巡かしてから他の部屋の様子を
見に行こうと思い、グラスと一緒に部屋移動。
そしてヤニ部屋甲の臭いに、何処か日常を感じながら、
ヤニ部屋乙に移動すると……。

あれ?曲が流れていない??

思ったより静かな室内に入ると、みんなが黙々と……。

よく見てみたら、部屋の中央に6口テーブルタップが用意されていて、
そこからアンビリカブルケーブルよろしく、
6台のPSPが接続されており……



6人でモンハンをプレイしていました。

あんたらホンマ好きやな!!!



正月早々、友人たちとそんな9時間を過ごしていました。
一応PSPは持っていっていたんですが、
入ってるのはMHP2Gやしな……。

ボクも後ろから痺れ矢撃ったり
粉塵撒いたりワナ置いたりしたいなぁ……。


ヤレヤレ。
モンハン買おうかなぁ……と思ったけど、
やっぱりプレイしてる時間ないっす……。
ぐぎぎぎ……
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
