

PERFECT 開幕戦

いよいよ明日になってしまいました。

ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT』2011年シーズン開幕戦

徐々に緊張感が高まってきています。

去年も開幕戦に出場&初の関東遠征で結果は全敗・・・・・。

というか過去6戦出場して未だに予選通過無し・・・・・・・。

そろそろ予選通過くらいはねぇ。

今回は過去最大の298人がエントリー。

予選は50のグループに別れ上位2名+3位グループ内のポイント上位28名が決勝トーナメントへ

肝心のダーツの方は調子がイマイチですが、

今更そんな事言ってても仕方がない。(絶好調でもキビシイし)

今年こそは・・・いや、今度こそ!の気持ちを持って明日の夜、大会が行われる幕張メッセに向かいます。

結果は日曜日以降に書きます。。。。。


Aクラス入り

唾を飲むだけで喉に激痛が走るほどの風邪を引いてしまいました。
うがいをする要領で一旦のどに溜めてから飲む漢方薬を服用してますが、クソまずくて吐きそうです。

どうも、皆様☆
リックです。

さて、前回お伝えしました我らが京都ハンマーヘッズですが、苦節13年目にして遂にAクラス入りを果たしました!!
あれからさらに補強で土井正博やら野村謙二郎やら堀内恒夫やら宮本慎也やらを獲得し、さらには球団発足当初から不動の2番セカンドだった平野を契約交渉で1度ゴネたという理由で自由契約にし、控えだった真弓をセカンドにコンバートするという超攻撃型シフトを組んだ結果、チーム打率が320を越えるという驚異の成績を残し4位に10ゲーム以上の差を付け堂々の3位となりました。
2位西武とは1ゲーム差でした…しかも、シーズン最終戦での直対に敗れた結果。しかもしかも先発予定だった山本昌がまさかの怪我で当番回避したために急遽先発したまだまだペーペーの堀内がメッタ打ちを喰らうという切れそうな展開でした。
ちなみに優勝はブッチギリで楽天でした。

さて現在14年目を迎えていますが、杉内、阿波野、遠藤が衰えだし先発投手陣が手薄になってきました。
遠藤はまだ26歳なのに…
しかし打線は4番に土井正博を据えてさらに強固になり開幕9連勝という最高のロケットスタートを切りました。

今後の予定はスカウト2人を海外探索させてる間にロッテにさらわれた城島をトレードで獲得することと、助っ人外国人を2人ほど入団させたいと考えてます。このゲームはクレメンスやらランディ・ジョンソンやらメジャーリーガーがワラワラ出てきますから。
現在巨人にペドロ・マルチネスがいます。

それではまた。

守りの野球

阪神キャンプもいよいよ安芸に移動。もうすぐオープン戦も始まりますね。


どうも皆様☆
リックです。

さて、前回まではドラクエ7のプレイ状況をお伝えしてましたが、もうクリアは目前というところまできて飽きてしまいました。
いやー、もう…ね。
わざわざ世界を平和にする必要も無いかなと。

で、いまは「プロ野球チームをつくろう3」をプレイしています。
2005年発売のサカつくの野球版のゲームですね。
発売当初に一度やったのですがまたやりたくなって中古で買ってきました。

とりあえずベース球団はオリックスでスタート。
いつもは阪神でやるのですが今回はオリックスにしてみました。
元が弱いだけにやりがいもあるかなと思いまして。
2005年当時は弱小球団でしたからね。

球団名は京都ハンマーヘッズ。スタジアムは京都左京スタジアム。

もっさ…

出身地が京都なので名前を京都にしたらこんなもっさい球団名になってしまいました。
せめて「わかさスタジアム」にしたかった。

さて、オリックスで始めたはいいものの選手が全くわからない。最初は貧乏なので谷とか外人とかの高級取りは解雇して若手中心のチームにしたせいでほとんど知らない選手ばかりになっちゃいました。
年俸ケチったせいで資金は余裕です。

そんな見切り発車の初年度はしっかり最下位でした。
37勝くらいしかできずブッチギリの最下位。

そして2年目から徐々に戦力補強してただいま10年目。

現在のオーダー

1 RF 張本勲
2 2B 平野恵一
3 DH 谷澤健一
4 LF 大豊泰昭
5 CH 古田敦也
6 CF 鈴木尚典
7 3B 松永浩美
8 1B 松原誠
9 SS 宇野勝

控え

田中幸雄、真弓明信、平尾博嗣、進藤達哉、岡崎太一


先発ローテ

杉内俊哉、遠藤一彦、小林繁、山本昌、西口文也、阿波野秀幸

中継ぎ

池田親房、若田部健一、桑田真澄、町、平井正史、伊藤智仁


という布陣でシーズン途中です。

過去9年間の成績は4位1回、5位1回、後は全部最下位。そして現シーズンも最下位独走中です。
打撃は超一流ですが、守備がザルなのが低迷の原因かと。

とりあえず当面の目標はAクラス入りですね。

ちなみに西武がリーグ7連覇中。



ではまた。

White Valentine's Day

バレンタイン目前の2月12日、ついにミソってしまいました。

どうやら、あの小娘N沢女史も歳を取ったようですが
わざわざブログにあんなコト書かんでええねん!
と、自宅のPCから見ながら思っていると、メールの着信に気づきました。
ふぅヤレヤレ、と思いながらメールの確認をしてみると、
なんと、チャーリーさんからのバースデーメールが?!



いっしー☆元気かい。
今日は誕生日だね。おめでとう。
記念日は不思議なパワーが働くから、
無理矢理でも役満を狙ってみるといいよ。
きっとうまくいくはずさ。
ピン卓でチップを稼いでおくれ。


( ´ー`)………

意外なサプライズ・メールにちょっと嬉しい気分になりましたけれど、
お休みなんですよ……チャーリーさん……orz



その誕生日から数えて三連休を頂いたあと、シフトに入り、
代走に入りながら3000-6000の3枚とかを脇にアガられていると、
まぁ、ミソってもそんな変わるコトないなー
と思った今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

マーチャオβのいしだです。こんにちは。


というコトで、大阪は雪が降ってましたね。
昼過ぎに洗濯物を……とコインランドリーに行こうとすると、
自宅前に停めてあったクルマのフロントガラスに雪が積もっていて、
今年のバレンタインはホワイトバレンタインデーかと寒空の下、
感慨に耽っておりました。

大阪に雪が積もるのも珍しいよなぁと思いつつも、
結局、洗濯物を出した以外は、出掛ける用事も特に無く、
そもそも雪なので出掛ける気にもならない感じでした。

という訳で、ネトゲで適当に遊んでいましたが、
そのゲームの中でもバレンタインイベントが行われていて、
チョコレートを作ってみたりしました。

そして、親しい人たちと交換したりしましたが、
わたしが女性キャラのアバターでゲームをしていることもあって、
男性キャラのプレイヤーの人たちが微妙に勘違いしていたりして、
ナンダカナーという気分になっていました。
わたしがあげたチョコを、別の男性プレイヤーに自慢している、
幸せなんだろうけど、ちょっとかわいそうな人が居ました。

様々な思いが逡巡しましたが、わたしは雀荘のスタッフです。
お客様に楽しんで頂くことがオシゴトである以上、
他の人の夢を壊す行為は避けるべきだろう……。

そう思いながら、自慢されていた人にもチョコを渡してあげることに。
女性の立場だと、バレンタインというのは面倒なものなのだな……と、
この歳になって実感することになりました。

うん、よく頑張ったよ。みんな。
チョコもらった人たちは、ちゃんとお返し忘れないよにしましょーね。

ハンバーガー2

どうも森永です。
ベータ1の大食いを自称してるぼくにとっては下の鎌谷さんの記事は
ぼくへの挑戦と受けとってかまいませんね。
というわけで買ってきました。
CADG3LOV.jpg
チーズバーガー10個+ジューシ-チキン2個(4本)
コレを食べきり、ぼくは鎌谷さんを超えます。






CAE9BKDT_20110216152445.jpg
20分後鎌谷さんに並び、







CAB3M5E9.jpg
さらに5分後鎌谷さんを超えました。

完食は無理でした。しばらくハンバーガーは見たくありません。
最後に、食べた後↓な顔してたそうです。



images.jpg
    

ハンバーガー

お客様にマクドナルドへの注文が入り

買出しに行った酒井マネージャー

その時に他の卓やスタッフにも注文がきて・・・

『鎌ちゃん、何がいい?』

冗談で!『チーズバーガー10個・・・いやいやウソですよ』

『ジューシーチキン2本で』

それを聞いた酒井マネージャー、悪いカオをしながら・・・・・

『わかった・・・』

10数分後戻ってきた酒井マネージャーの手には大きな袋が・・・・・

『鎌ちゃん、お金払ってな』

と200円を出そうとしたらメモには・・・・・

鎌谷 1400円

?????

本気でチーズバーガーを10個、しかもジューシーチキンを2本ではなく2個(4本)を買ってきたらしい

どうすんのこれ??

すかさず酒井マネージャーが

『鎌ちゃんがどれだけ食べれるかみてみたかってんな~(笑)』

まぁ食べようと思えば食べれるけどさ・・・・・仕事中やで!?

カーテンの裏で1人大食い大会開催中です・・・・・。

最終結果、お客様やスタッフにもおすそ分けして

チーズバーガー7個、ジューシーチキン2本完食・・・・・。

PERFECT 開幕戦

うっかり自転車で出勤してしまい、現在雪が降っていて困っています、鎌谷です。

まあ多分、全ツッパで帰りますけどね(笑)

今年もこの時期になりました。

ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT』の2011年シーズンが開幕

今年で3シーズン目。

去年に続き今年も開幕戦に出場する事にしました。

今の調子、スケジュール、色々考えて4月の大阪大会まで待とうか悩んだんですが

出場できる時にしなければ・・・と思い出場を決意

舞台は去年と同じ千葉県の幕張メッセ

人生2度目の関東行きです。

開幕戦は今月26日、つまりあと2週間です。

あ、関東といえば来週18日(金)に日本プロ麻雀協会所属の

上田唯プロと大崎初音プロが来店しますよ~

無理矢理な告知ですいません・・・(汗)

Mirror Universe

ある日の出来事……。

『お電話ありがとうございます。マーチャオ梅田店、
スタッフのいしだが承ります。』
そう言って電話に出たら、相手はカワムラでした。

出勤がギリギリになるという旨を訊き、社員諸氏に伝達をし、
報告通りにカワムラが時間ギリギリに現れました。

そして開口一番、

川村「さっきのTelの人いしださんですか? 
   ありえない位爽やかやったんですけど……」


その後、カワムラがどうなったかは言うまでもありません。
マーチャオβのいしだです。こんばんは。



人は鏡というコトバがあります。
まぁ、要するに自分の他人に対する態度が、他人の自分に対する態度に表れる、
というような事なんですが、「ありえない位爽やかやった」と言われるという事は、
普段はカワムラに対して、爽やかなキャラで接していないという事なのでしょう。

そこで、少し思い返しました。

過去ログ

あれ……。
高い手アガってウザいって言われるだけならまだしも、
おめでとうーって言ってるのにウザいってどういうコト……。

この某スタッフ(カレー付き)に
ウザいウザいって思われないよう頑張っていこうと思います。


…………。

……。


ぁ、モミヤマさんオカワリですね!
いっぱい食べて強くなってくださいっ><

漫画

苦汁(くじゅう):(苦い汁)つらい経験


どうもしんじょうです。

5日前に起こった事件を紹介します。

私は本荘入りっぱの状態。既に苦い汁が逆に美味に感じられるほどの症状が発症していました。


東四局0本場西家7巡目


78七七八白白白中中發發南 こんな手牌 ドラは忘れた(’’!)


むむむ…ここいらで帝王の豪腕を使うときが来たか(新城mind)


すると上家さんから發切りリーチ


『ぽむ』

喰って現物八切り!!…おっと69が6枚も見えてやがる…78七八全てとおりそうな感じ

将来のヘッドは竹かも…→打南

がしかし速攻対面の親りーーーーーーーー



そして次巡ひいてきたのは







何も書いてないやつ、、、2件無防備状態…







カン




すると領上には中!!!







この後の打八がどうなったかは言うまでも無く

麻雀漫画の咬ませ犬となりましたとさ。

そこじゃない!

うちのマンションでの1コマ

エレベーターホールの通路を歩いていたら

幼稚園児くらいの子供を連れた母親がいて

その幼稚園児が補助つきの自転車に乗ってこっちに向かってくる

エレベーターホールの通路は大人2人くらいの幅しかない

その通路のど真ん中を走る子供

それを見た母親は

『コラっ!ちゃんと端っこ走らないとダメでしょ?』

え、そこ・・・・・?

室内で自転車乗ってる事にはスルーかい??

おかしいと思ったのは自分だけでしょうか???
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
