

ギネス級!?

今日の本走成績

自分の名前が無色ばっかり・・・(つまり4着)

昨日だけで5連続ラスをひいていたので一昨日は・・・?

と思い成績をさかのぼっていたら

4、4、4、4、4?

こ、これは・・・・・??

10連続らsu~~!!?

過去の自分(7連続)はもちろん、元スタッフが持っている9連続をも上回るワースト記録

しかも継続中というのが・・・・・

おつかれさまで~~~す。

地和チャンス!!

日曜日の最後の本走

配牌
白白5566三三七七七七八


ちなみに第一ツモ発




世が世ならヨガフレイム・・・。第一打に15秒ほど考えて結局発をツモ切るという事情を知らない脇からみたら
愚行に出るはめに・・・

この奇跡の配牌は結局途中で降りました。

何ハン?

ある日の本走中の事

456の三色を狙っていたが

4556の形があって横に伸びたら確定形にならんかも・・・と思っていたら

先制リーチが入って現物やスジを切りながら前進してたら手牌が

六④⑤⑥4556発発 ツモ五

こ、これは・・・?

中ブクレ三色、赤赤!って和了ったらダメ!?

その後この手牌は倒される事無く中央に消えていきました・・・・・。

2011セリーグ戦力分析①

春の暖かさの中にまだ少しだけ冬の寒さが顔をのぞかせる季節。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうもリックです(^^)v

いよいよ2011年ペナントレースがスタートしました。今年は震災の影響もあり例年より遅い開幕でしたし、節電の関係で本拠地を使えない、またはデーゲーム開催を余儀なくされる球団もあり、盛り上がりがどうかと思いましたが、やはりそこはプロ野球。始まってまだ6試合ですが今年もアツくなれそうです。

では各球団の戦力分析などを行ってみましょうか。

中日ドラゴンズ

やはり吉見、チェンの2枚看板がそろって出遅れたのは痛恨。昨年の春先にセサルという新外国人を使って中々波に乗れなかった反省を生かしてどこまでグスマンを我慢できるかが序盤のポイントになりそう。荒木、井端、森野、和田と続く上位打線は脅威だがその後が尻すぼみ。今年も圧倒的な投手力を前面に押し出した戦いになりそうなだけに左右エースやその他のケガ人が戻ってくるまでにどこまで踏ん張れるかが鍵になる。交流戦からオールスターまで5割で乗り切れば夏に強い中日、連覇も十分視野に入ってくる。逆に交流戦までに大型連敗をする可能性も否定は出来ないが…
多数のけが人で戦力的にスタートダッシュは切り辛いが、今年も優勝候補の一角なのは間違いなさそう。


横浜ベイスターズ

楽天から獲得した渡辺、日ハムから獲得した森本など新戦力に加え、今年は万全の開幕を迎えた主砲村田、昨年途中加入ながら本塁打を量産したハーパー、実績のある吉村、スレッジ、成長著しい石川など打線はかなりの破壊力。開幕カードで昨季王者中日を打ち負かすなどスタートも上々。となると問題は投手陣。なんと言っても清水直行の出遅れは痛い。先発陣はローテの軸となる投手がおらず、また先発が降板した後の中継ぎ陣にも不安は残る。特に左の中継ぎが1人しかいないのはかなりのウィークポイントになりそうだ。いかに抑えの山口まで繋ぐかが今年のテーマになるだろう。乱打戦に持ち込めば強いだろうが投手戦になるとかなり分が悪いと言わざるを得ない。ただ2001年の近鉄のような例もあるので13年ぶりの優勝も夢ではないかもしれない。


後日に続く…





久しぶりに

少し暖かくなってきたかと思えば、桜も散り始め、
その影響か、お店の卓数は……寒くなってるような気がします。
今日土曜やで?!

マーチャオβのいしだです。こんにちは。

最近、ブログの更新をサボっていたという訳ではなく、
ブログの存在自体をすっかり忘れていた今日この頃でした。

ですが、他のスタッフの手によってぼちぼち更新もされていたみたいですね。
久しぶりに会った友人たちにも、時々このブログを見ている人がいるらしく、
その件で時々話が盛り上がったりします。
最近更新してないの??とか、Y区は治安が悪い!とかイロイロ。
総じて、お前らしいとか、やっぱりまだまだ若いなぁとか言われてみたり。
そ、そうか……??



なるべく、読んでいる人が楽しめるように書ければ……と思うのですが、
その結果、四角い卓を三人で囲むお店から来た、ある社員さんに、
「いしださんってブログと実際のイメージ全然違いますね!!」
とか言われてみたりすると、もっとカッタイカッタイ文章を書けば……
と思ったりしたものの、単に漢字ばっかりで読みにくい雰囲気になりそーだったので、
逆を突いて、過去に一度だけ、全てひらがなでブログを更新したことがありました。
けれど、ものっそ読みにくくて不評でした。
確か内容は……思い出したくもないくらい、ツイてない事だったような気がします。
うん、忘れよう。


とりあえず、最近出掛けてないなぁ……と思ったので、
たまには出掛けてみようかなぁ……。

ネトゲであちこちウロウロすることはあったりするんですが、
中の人は引きこもりっぱなしでs……


そのうち何処かに、ふらりと出掛けてみることにしましょうか(’’

姉さん事件です!

昨日1日で・・・・・

3人も対戦5連敗!!

ウソやろ!?

女流プロ情報!!なんかではなく、

麻雀暦は3年半
競馬(観戦)暦は8年
アルパカ

今日は

SCARLET KNIGT
POP MASTER

僕がファン暦9年の水樹奈々のニューシングルの発売日です!
2枚同時発売で、1枚777円とお買い得!
SCARLET KNIGT とPOP MASTER、社台の馬っぽい名前ですが、れっきとした曲名です!

買ってね。もっと詳しい話は次回にでも書こうかと思います。

あ、明日15日は中川由佳梨プロが来店しますよ!

本当の告知です。すいません・・・・・。

PERFECT 大阪大会

4・9にソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第3戦 大阪』が開催されました

会場入りし、最終練習で自分の感覚を確認

しっくりこない部分があったが、本番で入れば・・・と不安を無理矢理隠す

そして、開会式で改めて大会開催に至った説明と1分間の黙祷を行いいよいよ予選

その結果・・・・・

1-2 ×

0-2 ×

2-0 ○

0-2 ×

1勝3敗で4位・・・。

レグ差(得失点差)でかろうじてラスを免れただけ・・・。

予選終了後、男子の試合を決勝まで観戦しました。

やっぱり予選を通過した選手はレベルが違う。

改めて自分の実力不足を痛感しました。

そして圧倒的に違うもの・・・

勝負に対する気持ち、意識の高さ、自分自身に対しての自信

勝負前から自分はすでに負けていたのかもしれません。。。

もっと自分に自信を持てるダーツができるようにならないと。




PERFECT第3戦 大阪

おはようございます、最近足がつりやすく、安眠できない鎌谷です(泣)

今週末ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第3戦 大阪』に参戦します

3月に第2戦が仙台で予定されていたのですが大会前日に東日本大震災があり当然の中止

今月行われる予定だった第4戦札幌大会も延期

では、なぜ今回は開催するのかというと・・・

我々、PERFECT関係者は東北地方太平洋沖地震による被災地の復興の為、あらゆる努力をして参ります。その努力する源泉は、人間の活力であり、その活力を生み出せる一つがプロスポーツと考えております。
 ダーツ業界の活力、生産性を上げるお手伝いを、微力でも行っていく事が、復興の為と考え、PERFECT第3戦大阪大会を開催する決意を致しました。
 また、PERFECT大阪大会翌日にはチャリティートーナメントを行いまして、二日間で義援金を集め、大会二日間の収益を被災地に寄付致します。
 様々なご意見があると思いますが、我々PERFECTは行動を起こす事で、被災地の復興に貢献して参ります。

一般社団法人 PERFECT

最近は各地でイベントが自粛され日本全体が暗い感じになっています

その為に日本経済も悪化し始める悪循環となり被災地の会社、業者が経済的被害を受けつつあります

個人的な意見はPERFECT事務所の意見に賛成です

こんな時にという意見もあるでしょうが、そろそろ日本を活気つける為に行動を起こしても良いのではと思います

微々たる力に過ぎないですが、自分の頑張りで勇気を与える事ができるならば・・・

てな感じで参戦を決意しました。

4/9(土)マイドーム大阪で行われる大阪大会

調子は最悪の状態ですがベストを尽くせるように頑張ってきます。









New event

今日から(おそらく)週替わりのイヴェントが始まります。

…あっイヴェント担当の新城です。どーも


1週目は『打数x10p』

手堅くポイントが貯まります。

どうぞ貯めちゃってください!



まあIt's イッツーは終わっちゃったわけですが、イッツーのイベントで

2回引けるチャンスがあったお客様が2連続同じ牌を引いてしまわれました。

しかもハズレ(''!)

そのとき柳内くんがお客様にかけた言葉とは…



1.「ま、がんばれよ」
2.「イッツチートイならよかったんですけどね」
3.「あし~たがあるーさあすがある♪」


正解は






2番


1番は言葉使いが論外ですね。
3番は放歌厳禁なので×

したがって2番でした。ちゃんちゃん




多数のご来店お待ちしておりますー。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
