

石田さらば

γからやってきて約4年

アルバイトリーダーの石田が本日でβを去り、秋葉原で社員として再スタートすることになりました

βでは『私、本走(代走)の石田です。よろしくお願いします』の名言でおなじみの彼ですが

秋葉原でも彼のキャラが受け入れられるのか若干の心配が・・・(笑)

石田氏、βで長い間お疲れ様でした

秋葉原でもKYキャラを貫いて頑張ってください!

やってもうた!

さっきの本走中でのハナシ

4456五五六六中中⑤⑥⑦ ツモ四

リーチ!

数巡後、手牌を見直すと・・・・・

445四五五六六中中⑤⑥⑦・・・・・!?

宣言牌がなぜか6

そして持ち点は3000点。

大迷惑な1局でした。。。

こんな物後にも先にも1回きりだぜ!

アルパカです。

つい昨日のこと

一一一三四六七七八九九九 北

オイラ メンチン ニガテナノ (´Д`)


ん?

九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう、チューレンポートン)とは、麻雀における役のひとつ。役満。門前で「1112345678999+X」の形をあがった時に成立する。かつては萬子限定の役満とするルールもあったが、現在は色の制約はなくなり、萬子・筒子・索子いずれでも認められる[1]。


上家から二五以外のマンズが切られる ドラ六のため、はねまんテンパイ!

スルー

もいっちょスルー

( 'ー`) サスガニ ツギハ ナク!

リーチ!

リーチ!
リチー!


あれあれ?他の3人からリーチだお?

そしてそのまま海底に。海底は私




打:北

てんぱーい!

(´・ω・`)ツイテナイ ツギノ ハイパイ ワルイカナ?


22347788RR あとわすれた

どっかのアホの去年の目標や!!!!

そして、2局連続役満テンパイ、しかも九蓮と緑一色というより珍しい内訳になる!

ツモ2 ヨシヨシ

ツモ2 おおお!
ツモ8 なんじゃこりゃ!
8巡目くらい

22223477888RR

7、R待ち。つもればサンアンコー

ツモ9 おお!この69はいい待ち!でも!拒否!

ツモ9 知らん!

13巡目くらい

ツモ4 キター

打:7


なんとシャンテン戻し!

対面の小河君リーチ。次巡、小河氏3をツモ切り。

上家のお客さん、打:3

チー!

22234888RR  324 5ならなんとホンイツでんでん Rなら・・・


当然の流局。

その日の成績も、当然の成績。
前者はともかく、後者は二度としません。どっかのアホさん。頑張ってください。

めるちゃんとしゅしゅちゃん

こんにちゎよだです(・∀・)

昨日は元ベータのアイドルそして現【そのままっ!】のアイドルのあやちゃんち(引っ越したて)に行ってきました!

とりあえずあやちゃんちのチワワのシュシュちゃんと、うちのチワワのめるちゃんをどうしても仲良くさせたいっ!

・・・・ということで左には約2㌔のめるちゃん、右にはかばんをかかえて中津から地下鉄乗っていきました。

しゅしゅちゃんはかなりの人見知り&犬見知りなのでわたしにも近づいてきてくれません(T△T)

一方うちのチワワのあほ代表のめるちゃんは人大好き犬大好きのため、あやちゃんちに着くなり大暴れ・・・。

暴れすぎてお漏らし防止につけてたおむつからう●ちがはみだす始末・・・(ごめん、あやちゃんw)

シュシュにも近づいていってましたが吠えられてましたwww

しゅしゅちゃんは怖がりすぎて座っていたあやちゃんの腕をよじ登りあやちゃんの肩に避難してましたw

なんでこんな性格が正反対なんやろう・・・。

とりあえずどっちも番犬にはなりませんね・・・(・∀・)

こりずにまたしゅしゅちゃんとめるちゃんを交流させるつもりですw

いや、たぶんしゅしゅちゃんが心を開いてくれたらいけるはず・・・

一生無理かもやけどwww

2ショットを撮りたいという野望は果たせませんでした・・・↓

あやちゃん騒がしくしてごめんねぇ(めるが)

まあとにかくびびりチワワもあほチワワも本当にかわいいです(・∀・)

チワ友は常に募集中ですよっ!

犬についてだれか熱く語りませぬか(・∀・)

NANNDA KOREHA!!!

どうもしんじょーです。


先日の配牌


中白RR①⑧2334668

4巡目 とりあえ3をポムン

中白RR①24668  333


それがなんとカンニング竹山を掘り起こす事に成功!

9巡までに引いたさまーず大竹なんと


4&4&8 →RR4446688①  333




きょ去年の目標じゃないですか!!(汗+汁)






だがしかし次次巡の三万が平和ドラに御用となりました。


ピンフを和了したお客様に「きさまーーー」と脳内でさけんでいた新城ですた。

青巻き紙 赤巻き紙 黄巻き紙

森永です。

「何いってるかわからん」 「お願いしますがおねげぇしますに聞こえる」

などとよく言われるほど滑舌が悪いので、早口言葉で治したいと思います。

まずはタイトルの早口言葉を完璧にします。

応援よろしくお願いします。

遠い過去の記憶

おはようございます。マーチャオβのいしだです。

休みの間、とあるやんごとなき事由により、東京に出掛けておりました。
と言っても、休みは日曜と月曜だけ。
限られた時間を最大限に利用するべく、わたしは土曜のシフトが終わってから、
夜行バスに乗り込みました。

翌朝、池袋に降り立ち、様々な街を転々としました。
そうして所用を済ませ、その日のうちに再び、新宿より夜行バスで大阪へ。

二日分くらい行動したような気がして、めっちゃ疲れましたが、
月曜日が休みなので耐えました><
むしろ得した気分でいっぱいです。

まぁ、月曜日はほぼ一日中眠っていたというのは言うまでもないのですが……。


たった二日の休みでしたが、それなりに充実した休みだったなぁという感じで、
最近、時間の使い方が下手になって来てるなぁと再確認してみたり。

やっぱり、休みは全力で遊ぶか全力で休むかした方が良いですね。
そういえば、休みの日に全力で麻雀したのっていつっきりだろうなぁ……。

思わず遠い目をしてしまいました。

今日の出来事

当店の籾○章が仕掛けを入れた状態でリーチをかけました。

2011セ・リーグ戦力分析

どうもリックです☆
更新が遅くなっていまさらですが戦力分析続きです。



広島東洋カープ

投手陣はエース前田健太、左腕篠田の2枚看板に次ぐ先発が外国人頼みなのに加え、抑えも外国人と外国人の出来にかなり左右されそう。一方の打線は重量打線とはいかないが、足が早く小技の利く選手が多く、カープのお家芸とも言える機動力野球が今年は期待できそうだ。問題があるとすれば4番が外国人とここでも外国人頼みになることだろうか。また中継ぎ陣も全くの不安が無いかと言えばそうでもない。先発陣がバテてくる夏場に中継ぎ陣の負担が増すと一気に投壊のおそれもある。特にカープは毎年夏場に主力がケガで離脱していることも考えると、オールスター後から8月の戦力が開幕時の戦力を維持できているのかが、外国人の成績ともども焦点になりそうだ。もし無事に乗り切ることが出来ればあるいは優勝もあるかもしれない。

開幕して1月。センター赤松の離脱はあったものの、変わりに出場した丸が穴を補って余りある活躍をしており特に問題はなさそうだ。外国人勢は先発のバリントンが4回投げて4勝0敗とかなりの戦力として期待できそうである。


続く

3年目

今日自宅にJDA(日本ダーツ協会)から2011年度のプロライセンスが届きました

プロライセンスを取得して今年で3年目

正直今年はライセンス更新をしようかどうかかなり迷いました

現在ダーツ人生で一番のスランプ中で、自分の中でもう無理かな・・・と思っていたから

でもせっかく自分の力で勝ち取った証であり、このまま終わるのもイヤすぎる

負けたら次、その次も負けたらその次、勝つまでやる

もう自分の中で意地になってプロトーナメントに参戦しています

でないと、自分が何の為にプロライセンスを取得したのか?

プロテストに合格した事で満足してしまいそうだから

PERFECT所属選手の中で最弱の部類の私ですが

数ミリずつでもいいから少しずつ、確実に高みを目指せるようになりたいです





リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
