

あなたの、そして私の夢が走りました。

杉本 清(すぎもと きよし )は、元関西テレビアナウンサー「関西競馬実況中継の神様」と謳われ、数々の名台詞で知られる。

「あなたのそして私の夢が走っています」という言葉は、宝塚記念を象徴する名言となっている。

彼の打つ本命印(俗に「私の夢」と呼ばれている。)の馬がことごとく勝てないため、競馬関係者に本命にしないで欲しいと言われることがある。

毎度!アルパカです!

先週、上半期最後の中央競馬!宝塚記念に行ってきました!


先発部隊!
「私の夢は、中山10R!」
阪神競馬場にきても阪神は苦手と豪語!函館版の新聞片手に完全にただの場外馬券場だよ!もーみん

「私の夢は、1-3-7!」
愛内 里菜(あいうち りな、1980年731日 - )
以外に回収率はいい!でも動機がそれじゃあ今年もフェアリー!Tシャツと持参したタオルは愛内里菜!(アルパカさんは、水樹奈々Tシャツでしたが)の、かまちゃん!

「私の夢は、ダノンヨーヨー!」(゚Д゚)ハァ?


それじゃあ下半期も競馬が ヘタ なマスターのままだ!酒井雄一郎!


眠たいから次回へ続く!

最近のダーツ

ブログではお久しぶりの鎌谷です。

今日は最近書いてなかったダーツのネタでも少々・・・。

正直な所ここ最近あまり練習できていません(汗)

ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT』の方はスケジュールや金銭面がうまくかみ合わず

ぶっちゃけ宿泊なしでいかないとかなりキツイんですよね・・・。

来月広島で開催されるんですが現状出場のメドがたっていません。

せっかくプロライセンス更新したのに未だ未使用なのはね・・・・・。

現在は大阪のリーグ戦に参加中ですが、うちのチームは予選通過がかなり厳しい状況

もっとレベルを上げて楽に勝てるようにならないといけないんですが。。。

ま、要は麻雀もダーツもガンバレって事ですな。ハッハッハッ(泣)

サカつく2002②

どうも皆様。
リックです☆
昨日に続きサカつく日記です。

8月になり後半戦がスタート。

開幕戦でいきなり退場者を出すも数的不利を跳ね返し1-0の辛勝を飾る。
するとここからなんとまさかの7連勝を記録!8月の成績を7勝1分けとし、順位も6位まで上昇。
7月の走り込みがここに来て身を結ぶ(たまたま)
ここでスカウトから世界最高クラスのDMFを見つけたと報告を受ける。ディフェンス陣の強化のためにも獲得を即断。

ペシュコー(チェコ) DMF 22歳 チーム二人目の助っ人になる謎のチェコ人。実力は如何に?
早くても合流は10月からになる見込み。

さてチームは9月を3勝2敗1分けで終え順位も一つ上がり5位に。この調子なら1年目のJ1昇格も視野に入ってくる。
そして10月。新加入の謎のチェコ人をボランチの位置に据える。守備陣の更なる強化に期待したい。
しかし良いのか悪いのかこのチェコ人、全くと言っていいほど試合中見かけない。どこで何をやっているのだろうか…
10月は1勝1敗ペースが続き順位は横ばい。そして最後の11月を迎える。11月の8試合を7勝すれば2位浮上も見えてくる状況。負けられない戦いがここにもある!
そんな意気込みでむかえた初戦の首位サンガ戦、開始15分で謎のチェコ人ペシュコーが1発レッドで退場。

いやいやいやいや!!どついたろか!!!

善戦むなしく1-2の惜敗。これ以上は負けられなくなる。そんなプレッシャーからか続く格下の横浜FC戦も0-2の完敗…。1年目でのJ1昇格は夢と消える。
12月のニューイヤーカップ(たぶん天皇杯)は初戦敗退で1年目全日程終了。
結局リーグ戦は1年目にしては上出来ともいえる4位でした。
1年目の成績が良かったためかスポンサーも増え、中継テレビ局も大きな所に移りまずまずの資金が手に入る。
早くスタジアムを改築したいが、そこまでの資金は無いので土のグラウンドを芝のグラウンドに変更し、より効率の良い練習ができるようにする。クラブハウスにビュッフェ、スタジアムにグッズショップを設置。
後は1月の新人獲得月間での資金に当てる。
しかし、目をつけた新人達は皆、他チームと次々契約を交わしていく。我がパジェーナとは交渉すらしてもらえない。結局1人も獲得できず新人獲得月間は終了してしまった。
2月はプラハでキャンプを貼り士気を高めるも新人獲得の件で意気消沈気味のクラブにスカウトから朗報が舞い込む。

澤登正朗 32歳 ピークは過ぎたが安定感のあるパスは魅力(スカウト評)

澤登さんじゃないですか!Jリーグ初代新人王にして日本人史上最高のパサーと呼ばれ、99年のジュビロとのチャンピオンシップでは後に伝説とまで言われるフリーキックを決めた、通称ミスターエスパルス澤登さんじゃないですか!
これは是が非でも欲しいところ。しかし32歳という年齢が引っかかる。サッカー選手としてはかなり高齢の部類に入る。澤登という名前は欲しいが果たしてどこまでチームの戦力アップが望めるだろうか…
考えた末に獲得する事にした。しかし問題は金額だ。32歳のおっさんにいくら出せば妥当なのだろうか…
安く獲得できるに越した事はないがなんせ相手はミスターエスパルスとまで呼ばれた男だ。失礼があってはいけない。悩みぬいた末に1年契約の7000万でオファーをしてみた。

「無事契約できました。希望以上の金額に本人も満足そうです。」

やってしまった…。32歳のおっさんに7000万はさすがに積みすぎた。満面の笑みを浮かべる(ように見える)澤登さんを前に押し寄せる後悔の波。最初は様子見で3000万くらいからにすべきだった…
しかし出してしまったものは仕方ない。7000万以上の活躍を期待しよう。開幕には間に合わないが4月からフル回転で活躍してもらう事にしよう。

澤登正朗(日本) 32歳 ピークを過ぎた元日本代表にまさかの大型契約!オーナーの経営手腕に早くも疑問の声が!? 

そんなこんなで2年目がスタート。どうなるパジェーナ!


つづく






サカつく2002①

お久しぶりです。こんにちわ。
リックです☆

今回もまたまたゲーム話です。
現在プレイ中のゲームは「サカつく2002」
2002日韓ワールドカップ開催に合わせてセガが急増した経営シュミレーションゲームです。
以前お話した「プロ野球チームをつくろう」のサッカーバージョンですね。
急仕上げのゲームだけに色々作りが雑なのですが、現在までにでているサカつくシリーズの中では群を抜くゲームバランスを誇るだけに、シリーズ最高傑作との呼び声も高い作品です。

さて、そんなこんなで舞台を大阪市に設定し「大阪パジェーナ」がJ2に新規参戦することに決定。
監督に「3-4-3 中央突破 ライン」が基本戦術の人(名前わすれた)を据え、スカウトは金が無いので一番安い人に決定しいよいよスタート。

このゲームは初期チームのメンバーは3種類あり、毎回どれかのセットがランダムで選ばれる仕様になっており、今回の初期メンバーは3-4-3の攻撃型にふさわしく初期セット最強の攻撃陣を誇るヘルミニオセットに。
とはいってもいきなりプロの世界に通用するはずも無く、2月のプレシーズンマッチこそまずまずの戦跡を残したものの、3月のシーズン開幕とともにチームは連敗街道まっしぐら。
3戦目のアルビレックス戦で延長Vゴールを決めチーム初勝利を飾るがそれ以外の試合はことごとく勝てず、開幕11試合で1勝9敗1分けという惨憺たる成績。
原因は3-4-3のくせに全く点が取れない攻撃陣。なんとこの間の得点たったの4点…バカか!!
有能なストライカーの発掘がチームの最重要課題となる。
そこでゲーム開始後3ヶ月経っても一向に有能な選手をリストアップしてこない無能スカウトをクビにし、新たに新スカウトを迎える。するとこれが良かったのか大場という「世界最高クラス」のFWを早速見つけて来てくれた。

大場比呂(日本) FW 21歳 期待の新戦力、3トップの一角に。

大場の加入で徐々にではあるが得点力の増したパジェーナ攻撃陣。なぜか守備陣は安定感があるためにそれほど大崩れすることなくゲームメイク出来るため何とか引き分けに持ち込めるまでにチームは成長。
前半戦終了して4勝13敗4分けの10位で折り返した。
7月は試合がないのでひたすらスタミナ練習で体力アップに尽力。
どうなる後半戦!!


つづく


天和の価値は

ども ジョーです。


先日シフト上がりに古い麻雀問題集を読んでました。

その中に『親が天和・国士無双をアガる確率はどの程度か』という問題がありました。

答えは 0.000000000318

天文学的です。(~д~*)

ちょうどシフト明けお疲れ模様の柳内に出題!!



俺 『親が天和・国士無双をアガる確率は?』

柳内『ちょっと待ってくださいね、えーっと』


   『…まず天和が出る確率が33ぶんの1やから…』



俺 『…………おいっ 』


俺はまだ33分の1をまだ引けてないのかよヾ(ーー )




そして今日、同卓中のお客様が第一ツモでちょっと待ってなと一言


そのあと『ツモ!!!』
∑q|゚Д゚|p




33分の1でたーーーーーーーーー

こんなタイミングで地和でますーーー???∑(´□`;)


MY LIFE IS 5000

どもーっ ジョーっす。


こないだ暇人のぼくはファイトクラブやったんです。

前回ケータイの赤外線で登録したトップ率66%(2.1.0.0)のデータは既に無くなっており新規登録

『マーチオB』ってデータ作りまして、かったるい半荘などせず 東風へ……

朝なんでCPUのワン入りに卓がたつ。 

しかしそのCPUがすごい!!リーチがうけるとノータイムでバシッ

強打???と思いきやファイトクラブはドラ切ると打牌音がバシッに変わるんですよ。

しかしながらつおい、、無スジドラスタートで全部通ってない牌をおらおらおらりーちツモードカーン

そんな事を2回され、CPUが脇に点棒をわけあたえなにも出来ずワタシ3着

2本目 良かった ついたよ。

3本目 ラス半!…東風戦ではラス半ではなくラス東なのかなあ…

さすがに飽きまして、最終戦

 吹きまして6万点越え ラス前親番 3本場  ドラ 二

7巡目2件のリーチに囲まれました。


122334③④六七八八九 ツモ④


もういいやささってもトップやし…リーチ!!

③通しっ次巡引いてくる二が


対面にドカン

リーチ
七対子
ドラ3

12900

よいよい持ってきたまゑ 

がしかし次の瞬間


ピルルルルルルルルルルル↓

コンティニューしますか?




なんとライフ制でやってた事を忘却!<(゚ロ゚;)>

かなり後悔のワンチップでした。



あれ?

どうも、森永です。今日の午前の出来事です。

東1局南家1本場

⑥⑦⑧3444789北北北 ドラ3 

もちろんリーチしました。
すると下家の方からおっかけリーチがはいりました。
この待ちが負けるはずがない、と思って一発目のツモを見ると

     



⑥⑦⑧3444789北北北  ツモ4  ドラ3 


・・・あれ?カンできない・・・?

河に放たれる4

「ロン」

2235678三四五③④

リーチ一発タンヤオ三色オモ赤

12000ですね、ハイ















なんでだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

クリボーの時給

少し前の話ですが、携帯をイジッテいたらこんなニュースが

『スーパーマリオのクリボーの時給はいくらが妥当?』

1位 100円
2位 800円
3位 5100円以上
4位 1000円
5位 700円

100円って・・・・・かわいそう過ぎでしょ!?

確かに歩いてるだけかもしれんけど、穴あっても回避できずに落ちるだけですよ?

寿命はかなり短い気がしますね(泣)

そしてあるコメントに納得

『1-1の最初のクリボーはいい仕事をしている気がする。』

確かに!!(笑)

ファン投票!最終結果発表!!!!

栄えある1位は!!!


9万7千429票!!!!


松田 博資 厩舎の

ブエナビスタでーす


どっかのアイドルグループの一位には4万票弱届かない結果になりましたー


以上、宝塚記念ファン投票結果でした。

明日土曜日のメンバーを紹介するぜ!

全く競馬があたらない!安田記念はリーチザクラウンで勝負!アルパカ!

H1/8/15生まれ

彼女はいったい何枚CDを買ったのか???AKB大好き!ゆうこりん!

H1/9/5生まれ
AKBって何?3次元なら興味はねえ!住所は2次元!カッシー!

H1/10/4生まれ

相変わらず何しゃべってるかわからねえ!笑い声は古い原付のエンジン音!ラグビー!

H2/1/27生まれ

日本に首都なんかありましたっけ?βのバカ2代目襲名間近!日本地図は得意らしい!しちみちゃん!

H4/8/18生まれ

全員平成生まれの、平均20.4歳の元気なお店で、朝9時よりみなさまをお出迎えします!



昼の12時に、店長みたいなヤ○ザが出勤します。彼は昭和51年生まれの34歳です。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
