

雀風診断 リニューアル

朝起きて、マーチャオのHPを見る。
家に帰ってマーチャオのHPを見る。
とりあえずすることがなかったらマーチャオのHPでも見てみる。


どのお客さんよりもどの店舗の社員よりも(事務所除く)マーチャオHP閲覧率の高い暇人、アルパカです。

今日もいつもと変わらぬHPを眺めていると、



雀風診断←クリックしてさっそくあなたも診断!


がリニューアルされてる!!!


さっそく、○×の質問に答えて、結果を見る。

あなたは守備型のデジタル雀士!チップは人並みな知性派雀士です!!!

そんなあなたと一緒の人は???

ババーン

なぜか僕の名前が一番最初に出てきました!!(チャント ジブンガ デテキテ ヨカッタ)

他には誰が一緒なんだろう??

楠橋 思

金 太賢



こんなトッププロと一緒の雀風なら!

数年後には!!!

むっちゃ麻雀強くなってるんじゃね?
メタボになってるんじゃね?

新装!!!

どうも、森永です。

なぜか本棚係に任命されてしまいました。

色々漫画を増やしたり減らしたりしています。

置いて欲しい漫画とかあったら僕に言って下さい。検討はします。

告知!!!

麻雀が弱すぎてお客さんに心配される森永です。

来る8月7日、ベータ最強スタッフ決定戦チキチキ麻雀大会があります。

順位予想イベントもやっています。ぜひ僕に乗ってください。

ウエスタン・カップ予選結果

マーチャオ生活で2度目のオーラス流しマンガンで逆転トップになった鎌谷です。

先日のウエスタン・カップの結果

半荘5回戦、62人中ポイント上位16人が本戦出場

1回戦 ラス

2回戦 トップ

3回戦 ラス

4回戦 トップ

ここまでのポイントは20ポイントちょい

通過ボーダーラインが70~80くらいでは?と予想されていたので予想通りならばトップ条件
(ウマ10-30でオカありなのでトップは+50)

最終5回戦 スタートダッシュに失敗してリードを許し、3万点近いリードを許す苦しい展開

それでもなんとかマンガン直撃、テンパイ料等でトップと1万点弱まで差を詰めた南2局の親番

3順目メンピンドラのテンパイを即リーチ

が、なかなかツモれず12順目トップ目から追っかけリーチ

これが相手の当たり牌一発つかみで12000放銃となり万事休す

結局3着で終わりトータルポイント0・4ポイント、64人中35位で予選敗退(泣)

もしトップだったら16位で滑り込んでいただけに非常に残念

ちなみに一緒に出場していた西村副主任は4・3・1・1・1着

トータル10位で見事予選通過しました(祝)

また機会があれば挑戦してみようかな・・・と思っています。

ウエスタンカップ予選

明日、日本プロ麻雀協会関西本部が新設した大会

『第1回NPMウエスタン・カップ』の予選に出場します

以前から競技麻雀に興味があり機会があれば・・・と思っていました

今回の予選は半荘5回戦のトータルポイント上位が8月7日の本戦に出場することに

通過率は4分の1くらいでしょうか?

ファイヤーリーガーの私ですが、(詳しくはマーチャオHPにて)

本戦出場目指して頑張ってこようと思います

とりあえず最終戦まで通過の目が消えない事を第1目標にします(笑)

朦朧とした意識の中…

どうも Jyoo∞oo∞です。

タイトルでなぜもうろうとしたのか?クイズ形式で行きます。


①面前大三元放銃

②ダブりー九面張に放銃

③βの新しくなったフローリングを雑巾がけ一往復してみた



正解は








動悸息切れでくじけそうになった25歳でした。



サカつく2002③

どうも皆様☆
リックです。
毎日暑いですね。
ね。

しばらく更新しない間にサカつく2002はかなり進みました。
2年目は圧倒的な強さでJ2をぶっちぎりで優勝しJ1昇格!
昇格1年目となる3年目は初のJ1にも関わらず、開幕のジュビロ戦こそスコアレスドローだったもののそこからなんと8連勝を記録!昇格後いきなりのJ1ファーストステージ優勝か!?とも思いましたが、そこから0勝3敗2分けとなり結局4位でフィニッシュ。セカンドステージは特に特筆すべき点もなく6位でした。
4年目はファースト、セカンドステージ共に4位で終える。しかしJリーグカップ優勝を飾る。
5年目。J1ファーストステージを初優勝!セカンドステージは3位。チャンピオンシップは残念ながら敗退。Jリーグカップ連覇。
6年目はファーストステージは準優勝。

そして現在、セカンドステージを残り3試合残して優勝を決めたところです。
Jリーグカップは3連覇を達成。

獲得選手紹介

呂比須・ワグナー FW 21歳 
フランスW杯ジャマイカ戦で日本サッカー史に残る日本代表W杯初ゴールのアシストを決めたブラジル生まれの元日本代表。OMFもこなせる器用な選手。

ジョバノビッチ 
いかにもな名前のクロアチア人FW。スカウト評はかなり良かったが実際はイマイチ。3トップの左に据える。今後の成長に期待。

本村和也 OMF 17歳 
新人獲得月間に獲得したアジア最高のFKを蹴るという期待の17歳。実際はそんなにすごくも無かった17歳。右サイドハーフを任せる。

宮川ピエール CDF 18歳 
これまた新人獲得月間に獲得した待望のセンターバック。守備陣の能力が低すぎたので即戦力ルーキーは有難い。

メーブ DMF 20歳 
ただのドイツ人。


ここから記す3人は上記の凡人達とは違います。

高杉和也 OMF 16歳 
漫画「俺達のフィールド」からやってきた天才。漫画読んでないからイマイチわからんが能力はキャプツバの翼君クラスの実力者。不動のトップ下。

マティアス CDF 20歳 
東ドイツ出身者で初めてドイツ代表に選ばれ、所属するドルトムントをチャンピオンズリーグ優勝に導いた95-96シーズンのバロンドール、マティアス・ザマーその人。作中でも最強リベロの1人でありその実力は折り紙つき。チームの中心選手に育てたい。

ミューレン・G FW 25歳 
ゲルト・ミュラーといえば一度は聞いた事があるだろう。ベッケンバウアーとともに西ドイツ黄金期を支え、W杯通算14ゴールは2006年にロナウドに破られるまで32年間破られる事の無かった大記録であり、今尚歴代2位の記録を持つドイツの爆撃機。ボール扱いやドリブルはお世辞にも上手くは無かったが、類まれなるゴールへの嗅覚を持ち、74年のW杯決勝を戦ったサッカー界屈指の理屈屋であるヨハン・クライフをして「作戦が通用しない」と言わしめた生粋の点取り屋。
セカンドシーズンからの獲得でしたが1試合6ゴールのダブルハットトリックを初め11試合で19ゴールを記録するなど大車輪の活躍。25歳という年齢的に上積みは難しいが現在はパジェーナのエースストライカー。背番号はもちろん「13」


そんな感じですかね。マティアスとミュラーが入ってめちゃくちゃ強くなりました。
ではまた。


そういやヤクルトにミューレンておったな

F1ファンの夢を乗せて、アイルトンセナ・・・シンボリ

水樹奈々のライブに行ってまたTシャツ買って、自宅の家の8割が水樹奈々Tシャツになってしまいました。
ネタバレもあるんでさいたま講演後に、ライブの感想は書きたいと思います。

マーチャオβのアルパカです。

前回の続きを。
酒井のおっさんマスターが開門ダッシュして、座席をとってもらいました。


後発部隊はしまちゃん@ポルトフィーノ好き
とどうみても競馬初心者の中澤さん。昼休み後くらいに来ました。

アルパカさんとアルパカさんの地元の連れ2人と2Rが終わるころに到着。さぁ当てるぞ!!!

なかなか面白かったハイライト中山7R@3歳未勝利

まずはこんなお馬さんの紹介(このレースには出走していません)

2010年8月30日 – 小倉メーン・阿蘇Sは2番人気クリーン(牡6=音無)が勝利。同馬の馬体重は612キロで、自身が持つ日本競馬最高馬体重勝利を塗り替える勝利を決めた。

マーチャオβのクリーンこと、かまちゃん。このレースは何買うの????

酒井「かまちゃん!!!これから買いや!!!」

7枠9番 「クリーンメタボ」

一同「なんじゃこの名前wwwwww」
完全に本家クリーンを狙ってつけたとしかいいようのない名前。調べたところ、馬主の石橋和夫氏の冠名が「クリーン」(本家クリーンはオマワリサンなどでもおなじみの小田切有一)

で、この馬の馬体重は????

464キロ(前走からマイナス4キロ)
全然メタボじゃねえ!

レース終了。メタボ君大健闘の2着。1、2番人気が飛んでレースは荒れました。で、βのメタボ君は・・・?
クリーンさん「ネタで買っておけばよかった!!!!」

血統派のパカさんもみさん「ダート色の強い芝で(血統的に)重たそうなクリスエス産駒のメタボから買えませんか・・・・ブツブツブツ」

かまちゃんは、競馬もファイヤーでした。

今回から全部もーみん風にしよう。僕は実況オタクでもあります。

…………………………………………………………………………………
タイトル
杉本 清 【94年宝塚記念(ビワハヤヒデ)】

流行り言葉

どうも、森永です。

暑くなっきましたね。麻雀でアツくなって暑さが倍増ですね。
僕だけですね。失礼しました。

最近よく「うだるように暑いですね」と使うのですが、
「うだる」ってどういう意味かなと思い調べてみると、
「茹でる」の派生からきてるそうです。






















































茹でられたラグビーボールが見れるのは、マーチャオβだけ
ぜひお越しください
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
