

赤無し麻雀

ブログでは初めまして、柳内です。


先日中嶋さんに連れられ、赤無し麻雀を打ってきました。


主なルールは一発裏あり 赤無し 親はテンパイ連荘 切り上げ満貫なし


赤無しルールの打ち方がわからなかったので、とりあえず普段の赤ありルールの時と同じ打ち方で挑みました。


そしたら・・・



ツモ!500オールです!

ロン!1000点です!!

ツモ!300・500です!!!

ロン!1500です!!!!!





・・・あれ、おかしいな、さっきから1翻しかあがってないぞ?


結局、8半荘打って満貫以上の手を1度もあがれないまま終了・・・(T-T)


結果はトップ1回 2着2回 3着3回 ラス2回と撃沈


役作りという言葉を知らない僕には赤無しルールという壁はどうやら大きすぎたようです。。。




もう赤無しなんて大っ嫌いだぁああε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!










僕は力はいらないよ たった一人を救えるなら

水樹奈々のFCイベントの座席が届きました!!
2階席でした・・・。残念。アルパカさんです。

こないだのライブのお話です。

アンコール前の最後の曲は、どのセットリストも

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の挿入歌で、タイトルにも使わせてもらっている

「pray」で大盛り上がり。



話はちょっと変わって、みなさんご存知の通り、東日本大震災がありました。

ライブの仙台の会場は日程変更で8月になったり、チケットの払い戻しを受け付けるなどの対処をしていました。

いつも、アンコール前の最後の曲は、本人が選んでいるのかどうかは知りませんが、何か意味のある曲、伝えたい局であることが多いのです。

たとえば、水樹奈々のお父さんが亡くなった時のライブは、自分の父親に向けて作った曲である「夢の続き」で、ファンの涙を誘っていました。僕も号泣でした・・・。



で、今回は上記の通り「pray」やったんですが、特に何か言うわけでもなく曲がスタートし、そのままアンコールへと入っていきました。

あとからカラオケに行って、歌詞を見て閃きました・・・。これは震災被害にあった方へのメッセージを少し含んでいるのでは?


破壊のセレナーデ 瓦礫の舞台(オペラ)でも 君が唄えば暁の果てに また羽撃(はばた)けるはず

何度倒れても空を見れば 答えがあるはず 夜明けのない 世界なんてないから…

いつしか涙は明日を灯す 奇跡の太陽に


ね?それっぽいでしょ?

けど、やっぱりフェイト×なのは的な歌詞にしか見えんけどな!


じゃ、またな!


…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【pray 作詞:HIBIKI】

もう行こう 守るものがあるから

先月7/9(日本ガイシホール)と7/18(大阪城ホール)に

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011

に行ってきました!!!

先週、全日程を終了したので、ネタバレ大有りのブログをやっと書けます!!!


(前奏)~♪


「導いて僕を・・・Endless Light~♪」
いきなりかましてきましたよ。新曲!「SCARLET KNIGHT」!紅く染め上がるステージ、会場のボルテージもいきなりMAX!曲の最後はもちろんみんなで

「SCARLET KNIGHT!!」

オープニングの興奮が冷め切らないうちに流れる2曲目!
「遥か天空(そら)響いてる 祈りは奇跡に~♪」
一瞬にして会場はウルトラオレンジ色に!
UO
UO

もはやライブでは定番になった「ETERNAL BLAZE」を2曲目に持ってくる神セットリスト。曲の2番が終わった後の
「ETERNAL BLAZE!」

くらいで僕のスタミナは切れました。後は楽しすぎて覚えてません!

9/3(土)はファンクラブイベントがあります!!行くぜ!武道館!

12月はなんと、東京ドームでライブです!!!もう宿とりましたww

では、FC会員の方は武道館でお会いしましょう・・・・。

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【pray 作詞:HIBIKI】

夏バテ??

最近ちょっと体が疲れすぎている気がします。

普段と同じ時間帯に就寝するようにしているのですが、

体の目覚めが異常に悪い・・・・・

食欲は減ることないし(笑)

暑さに負け始めているのでしょうか?

早く涼しい季節になって欲しいと思う鎌谷でした。

リーグ戦

ダーツのリーグ戦帰りなう

今日はヒドいダーツをしてしまった

ダーツは最後の1本を決めた方が強い

途中経過などどうでもいい

結果が全て

麻雀と同じかな……………。

もっと練習しないと

最高位戦関西オープンリーグ

先日、最高位戦関西オープンリーグに参加してきました

真殿店長、βアルバイト財前氏等が中心となり最高位戦日本プロ麻雀協会のルールを使用したオープンリーグ戦です

今回のルールは最高位戦クラシックルール

主なルールとしては

・3万点持ち3万点返し、ウマ4‐12

・喰いタン、後づけあり

・一発、裏、カンドラ、カン裏なし

・和了り連荘

・テンパイ料なし
(流局後手牌を開けたり、伏せる必要がない)

普段と違うルールで戸惑いはありましたが色々考える事が多く、非常にいい時間を過ごせました

ただめっちゃしんどかったけど(汗)

で、肝心の成績ですが………

4、1、1着でむかえた最終戦

ハネ満を和了るとトータルトップになるという大事なオーラス

無理矢理ソーズに寄せて以下の手牌

七23456678発発南南
ドラ無し ツモ発

ツモ専ながらも条件を満たしリーチ

そして一発ツモに力を込めるが………

引いた四をツモ切ると上家からロンの声

タンヤオの1000点仕掛けの2着確に放銃しジ・エンド

この時全員の手牌を見たが1が全ヤマ

そして二発目のツモが1でした(泣)

3着で終わり+18・7でした

次回は8月27日
初の京都開催をマーチャオAでやります

1ゲーム¥500で気軽に参加できます

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

チキチキ麻雀大会2011

8月7日(日)閉店後 β店スタッフ麻雀最強戦『チキチキ麻雀大会2011』が行われました

マーチャオルールをベースにトビ無し、時間制限あり、ダブル以上の役満あり等

いくつかルールを追加したものを採用

大会システムは20人で半荘3回戦を打ちポイント上位4人が準決勝へ

5位~16位が準々決勝へ、17位~20位が敗退

準々決勝は12人でさらにもう1回戦行いポイント上位4人が準決勝へ

まずは予選3回戦で準決勝へコマを進めたのが・・・・・

1位 新城 +180・8
2位 柳内 + 89・1
3位 鎌谷 + 46・2
4位 津野 + 43・2

1位の新城氏は平均5万点の大トップでただ1人の3連勝!

さらに準々決勝で勝ち上がったのはこの4人

5位 中嶋 +84・8
6位 堀  +53・3
7位 西村 +30・5
8位 仲  +29・2

西村氏は14位から6万点の大トップで滑り込み

準決勝は予選ポイントをリセットし、半荘1回勝負、各卓上位2人が決勝へ

準決勝①
1位 新城 +44・3
2位 柳内 +10・0
3位 堀  -14・8
4位 鎌谷 -39・5

オーラス3人が5200以内の接戦になるも流局でそのまま終了

新城氏は予選から土つかずの4連勝

準決勝②
1位 仲  +49・4
2位 津野 +10・5
3位 西村 -24・6
4位 中嶋 -35・3

アルバイト2人が社員を打ち破り揃って決勝進出!

決勝は起家から柳内→津野→新城→仲の並び

南入するまでは4人が1万点以内の接戦でしたが、

南1局 3件リーチを4000オールで制した柳内氏が1本場でさらに6000オール!

一気に5万点を越えた柳内氏がそのまま逃げ切り初優勝!

優勝コメント『あ・・・この日の為に1週間前から練習していたので嬉しいです。』

決勝戦結果

1位 柳内 +66・1
2位 津野 - 4・1
3位 新城 -25・1
4位 仲  -36・9

柳内氏優勝おめでとう、何かオゴってな(笑)

思い出すのは奇跡のバックホーム

こんにちわ。お久しぶりのリックです☆

さて、夏の全国高校野球選手権大会が始まりましたね。僕は京都出身なので龍谷大平安高校を応援します。
京都勢はここ最近準優勝が多いのでここらで久々に全国制覇を成し遂げて欲しいです。

中嶋君の三重県はもう負けました。ププ…



そうそう、8月11日に和泉プロと宮内プロが来店されます。
今をときめくアイドル雀士と卓を囲む機会です。ぜひご来店くださいませー。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
