

信じて 僕の New Sensation

四日市グルメ紹介 PART2

どうも。なんだかんだでおかんのメシが一番好きな中嶋です。

今日は焼肉「幸楽」っていう店を紹介しようと思ったんですが、

三重県四日市市八王子町2482

googleさんの力で得られた情報はこれだけ。なんせカウンター(机)が2つ 座敷が3つって店だからね~。でも、むっちゃうまいで。

ちょっと敷居の高い店になるんですが、うなぎの「喜多川」を紹介
http://ks.jp.org/kitagawa/

なんと公式HPがありましたw

「JR」四日市駅から歩いて5分くらいです。ちなみに四日市人に「四日市駅」って言うと「近鉄」四日市駅のことを指すので、うっかり道を聞いて間違えてしまうと、徒歩15分くらいの距離を無駄にします。


中学、高校時代は月1くらいでなぜかおとんと2人で来てました。いつも頼むのは「ひつまぶし」お値段2650円!(当時は1995円やったで!!!)

その時は、店がすいていても来客表のようなものに形だけお客様に名前を書いていただいてから、席に案内されていたのですが、あるときから名前を書かなくてもよくなりました。


店主に覚えられた

風景

こんな高級感漂う(実際たけえよ!)店の平日(テスト期間に行くことが多かった)に男の親子2人、しかも大体どっちもラフな格好をしてたら、勝手にナカジマさまってかかれるわなwww

まぁ、おかんの中学の同級生がパートで働いていたっていうのもあるんですけど。同じ町内なのでおとんも知り合い同士やし。


書いてたら、むっちゃくいたなってきた!!!こないだ実家帰ったときは定休日やった!!!つかん!!!

次は、洋食屋さんを紹介する予定です!全国5人のアルパカファンのみなさん。お楽しみに。

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【New Sensation 作詞:矢吹俊郎】

一人じゃないから 弱気な僕も 振り返らないよ

九州から無事帰還しました。アルパカです。

福岡でしたこと

ラーメン→食べてない

昼飯→なぜか天ぷら

観光→してない

映画→なぜか見た

おみやげ→サム

ブラックジャック→谷口副店長をいただいた

カラオケ→水樹奈々を歌った

宴会→秋の競馬の本命を言って終わり

おみやげ→サム(大事なことなので二回言いました)

清水DのTシャツ→チキンラーメン

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【POWER GATE 作詞:矢吹俊郎】

ゴマちゃん

夏頃から鎌谷の名札にはゴマちゃんがいます。

昔のアニメで『少年アシベ』に登場するゴマアザラシです。

とあるお客様が某女性スタッフにプレゼントしたものなんですが・・・

その女性スタッフが身に着けてからというもの麻雀の成績が急降下↓↓

かなりツカン状態に陥ってしまった女性スタッフはそれを何とゴマちゃんのせいにし始めたのです。

それ以来、よだ・・・女性スタッフはゴマちゃんの事を嫌いになり

挙句の果てに依田さんはゴマちゃんを見つけると店内に放り投げるという虐待行為?を行うようになりました。

そんなゴマちゃんをかわいそうに思った鎌谷が引き取り、現在に至ります。

結構癒されています。(笑)

社員旅行

明日からマーチャオ社員旅行

明日からの第1陣と木曜日からの第2陣に分かれて一泊二日の博多旅行らしいです

らしいです??

あ、私は行きませ~ん

なんでかって??

行きたくなかったからです(笑)

完全に集団行動無視してますよね~

てなわけでみんなが旅行期間中もお留守番=仕事で皆様のご来店お待ちしております

28日(水)は日本プロ麻雀協会の碧 綾音プロが12時から来店です!

誰でもなく 君のために出来る事

出身は三重県四日市市の中嶋です。

たとえぜんそくとかぜんそくとか言われようが、僕は四日市大好き!ってかもうぜんそくなんかないわ!四日市に変な偏見与えた社会の教科書作った奴でてこい!

さて、今日は先週同窓会のため帰省した、地元四日市のおいしいもの紹介。

実家に帰ると優しいママンがおいしいものを食べさせにつれて行ってくれるので、僕はうどんをリクエスト。
僕の家族の中で、一番おいしいうどん屋さんといえば、

「JR」四日市駅から徒歩3分、寂れた商店街の一角にある『大和屋』。ここが「大和屋」

の「A」が大和屋。ちなみに父方の実家も母方の実家も地図上右下の南納屋町にあります。

店内風景

老舗の味わい

大体愛想の悪いおばちゃんか、ごく普通の娘さんがホール担当、厨房におっちゃん1人の2人体制。

座敷含めて座席は10くらい。

ネットでいろいろ検索したら画像とかでてくるかな?と思ったら出てきたのはこれだけ。はっきり言って地元でも完全に「隠れた」名店。
でも、明治35年創業らしい!!!

なんにせようどんの画像も撮ってきていないので、お見せする事ができないのが残念。また行ったら撮ってきます。

僕はここで「鳥なんばうどん」と「肉丼」しか頼んだ事がないですが、「あんかけうどん」もオススメです。一緒に行った子が一瞬ではまりました。

おとんもおかんも40年通ってます。四日市行く時はぜひ!

でも店主が気まぐれで定休日は不定です
…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【MASSIVE WONDERS 作詞:水樹奈々】

外道兄さんのスーパーフライはすぐ避けられるのに

マーチャオHP上でチャオTがフレ○コの弁当がウマイとツイートしてました。

ウマイか?

どうも皆様☆リックです。


最近モンハンやってます。モンハン2G。
いまさら感がパネぇ感じですが2をある程度やったら3に移行しようかなと思ってます。

さてそんなモンハンなのですが、フルフルという「空飛ぶ電気ウナギ」が倒せません。
なんせ切れません。そりゃもう硬い堅い。宇宙一堅い金属のカッチン鋼で出来てるのかというくらい堅い。
顔しか切れません。顔切ってたらフライングボディプレスされます。2回食らったらHP0になります。
棚橋のハイフライフロー並です。

しかも少しすると帯電ボディプレスしてきます。スト2のブランカみたいな。
食らって起き上がったところにまた来ます。ほとんどハメ技です。

だれか倒し方教えて。


追記

21日で三十路になります。何かちょーだい。



遊園地

遅い遅い台風もようやく過ぎ去りやっとキレイに澄んだ青空が拝めましたね。
どうも皆様☆お久しぶりのリックです。

先日、ナガシマスパーランドに行ってきました。前から計画していたのですが台風の影響もあり前日まで悩みましたが9月一杯で無くなるアトラクションもあるらしいので強行してきました。
当日は朝は曇り空で時折小雨も降るぐずついた天気。ナガスパ到着時はほとんどのアトラクションが点検中でした。
ただ、午後からは晴れる予報だったので運転再開に期待して入場。
最初はオーソドックスなジェットコースターで肩慣らし…のはずが乗ってみるとまぁまぁ高くて結構怖スリル満点。次に乗ったミニコースターは急カーブの連続で車体から振り落とされそうになるかなり怖い乗り物でした。
二度と乗りません。
そしてここでなんとスチールドラゴン2000が運行開始の一報。
もうちょっと他の乗り物で慣らしてから乗ろうと思っていたら、いつまた雨で中止になるかもしれないので今すぐ乗るという連れの言葉にグウの音も出ず…
乗りましたよスチールドラゴン2000。
最初に訪れる最高到達地点97mは観覧車の天辺より高いというまさに鬼な仕様。そこから一気の急降下の後、再び70mまで急上昇しまた急降下。体が浮きました。マジで。そこからはこれと言った要所もなくひたすら走り続けるだけ。世界最長コースターだけあって乗ってから降りるまでが長いです。が、見せ場はやはり97mからのファーストドロップですね。下から見上げてもかなりの高さですが、乗ってみるとめちゃくちゃ高いです。ヤバイです。
降りてからフラフラ状態でフリスビーに乗ったのですが、ここでまさかの連れが酔った宣言。
睡眠不足で朝から何も食べずに絶叫マシーンに乗り続けたのが原因でしょうかね。
とりあえずプール入り口の救護室で一休みし、軽く昼食を取ってから6個で840円というバカ高い酔い止めを購入して服用。
何とか落ち着きを取り戻したのであとはひたすらアトラクションに乗りまくりました。雨も上がりほとんどが運行再開したので良かったです。お客さんも少なくガラガラ。ほとんど待ち時間なしで乗れました。

以下おもしろかった乗り物。


スペースショット

スタート直後に地上70mまで打ち上がりその後アップダウンを繰り返すフリーフォールのようなアトラクション。
体がむき出しな上に70m地点でしばらく停止するという激コワ設定。
二度と乗りません。


ホワイトサイクロン

何を間違えたのか木で作ったジェットコースター。しかもやたらとコースが長い。ガタガタ揺れるし木にぶつかりそうになるし車体はボロいし激コワでした。
二度と乗りません。


コークスクリュー

ナガスパ初代絶叫マシーン。実は密かに乗りたかったジェットコースターです。
が、初代というだけあって作りが雑!まぁ雑!肩からするタイプの安全バーにガンガン顔がぶつかり痛いのなんの。連れは乗ってる最中にピアスが吹っ飛びました。
乗り場の表記は「コークスクリュウ」でした。何で「ウ」?
二度と乗りません。


ボブカート

ボブスレーとゴーカートが合わさった乗り物。時速40キロでのコーナーリングが売りだとか。
これも乗りたかった乗り物。が、アクセルが横にあるレバーのような物のためアクセル全開にするにはかなりの前傾姿勢を保つ必要があり、また前の車両に近づきすぎると勝手に減速するためあまり爽快感も得られず、腰が痛くなるだけの乗り物でした。
二度と乗りません。


テレコンバット

よくある子供騙しの飛行機型のアトラクション。座席ハンドルとレバーとスイッチが付いており、ハンドルは向きを180度まで変えられ、レバーは高度を操作、スイッチはビームだそうで、他の乗客同士で打ち合いをするらしく撃墜されると効果音が鳴り高度が落ちてしまう仕様。我々の他には微笑ましい親子連れ二組だけ。
これで撃ち合い?マジでか?
いざ始まったらガチでしたけどね。ハゲ親父に何度も打ち落とされその度に親父の「よしっ!」が聞こえてきてやたらむかつきました。
しかも最後に優勝決定戦を行いますという係員のアナウンスがあったので待っていたら急に効果音とともに高度が下がりだす機体。どうやらいつの間にか撃墜されたようです。
ていうか、スタート!とか何か合図ないの!?
二度と乗りません。




お化け屋敷

昔ながらのコテコテのお化け屋敷。ですが、センサーが壊れてるのか歩くスピードが早かったのか、通り過ぎた頃にお化けが飛び出してくるといった常にニアミス状態。結局やたら薄暗い通路を延々歩いただけでした。やたらと悲鳴の効果音がでかいと思ったら前のカップルの男の叫び声でした。どついたろか。
二度と入りません。


そんな感じですかね。あまりにも空いていたので15時くらいには全アトラクションを制覇してしまいました。
一番乗りたかったジャイアントフリスビーが運休中だったのが残念でした。
次は富士急に行ってみたいですね。

ではさようなら。









今日の晩御飯

110906_0149~0002

最近・・・・・

最近ツカナイ事が多い(泣)

通勤中にクギが自転車に刺さりパンク修理どころかタイヤごと交換するハメになったり

店のトイレのタンクが故障して水が止まらなくなり、1時間以上トイレで格闘したり

(水のトラブル、クラシアン♪のCMと同じ目に遭いました)

エレベーターに乗ったらゴギブリが同乗してるとか・・・・・(怖)

こんな事が1週間で起こっている私はツイテないのか?

それともある意味ツイテいるのか??

清老頭??

最近ダーツショップには麻雀LIVEというタッチパネル式の麻雀ゲームがあります

そのゲームをしていた時の1コマ

一一九九①①①111 チー123 ドラなし という手牌

高め三色同刻というちょっと珍しい形

そして数巡後一が出てきてロン!

すると画面には・・・・・

『清老頭』の文字がでて32000点の表示が??

ラッキーTOPでした。

ってかこれで良いんか麻雀LIVE!!
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
