

暗黒が押し寄せる


これ

「少しは 学んだら」

2/26(日)
そのまま!御一行と阪神競馬場に行って来ました。総勢18人とかある意味プチ遠足みたいにw

そんな中の一コマ

さ○いのおっさん→( `Д´)
わたし→(´A`)

(´A`) 結構はずかしいことかもしれないし、登場人物さ○い氏は一部伏字にしておいてやるか。

時は阪神最終。すでに○○円負けているさ○いのおっさん。
( `Д´)「いっぱい負けた分、絶対当たるように外で叫んでくる!」

(´A`)「おもしろそうだし ついてくか」

すでに競馬新聞を丸め、口元に持っていく、さ○いのおっさん。

(彼は、森騎手の馬から馬券を買っています)
( `Д´)「もりー!もりー!」

(´A`)「まだゲート入りですけどwww」

( `Д´)「もり!よっしゃ!スタート!もり!」
( `Д´)「もりもりもりもりもりもりもりもりもり!!!!!!!!」

まだ2コーナーにして、すごい連呼。

4コーナーから、直線!

( `Д´)「もり!そこや!追え!!!もり!もり!へたくそ!もり!」

(;`Д´)「もり~~もり・・・」

森騎手の馬は馬群に沈む。僕の本命幸騎手(幸とかいて、みゆき。さいわい。じゃないよ)もハナ差で4着。仲良く撃沈したし、さかいの○っさん、スタンドに戻りますよ。

( `Д´)「もりー!」

(´A`)「もう全然関係ないですけど!恥ずかしいけど、おもろいわ!」

( `Д´)「中山の最終も、外まで行って外のモニターで見る!」

(´A`)「また面白そうだしついていくか!」

スタート!

( `Д´)「アンカツとユタカ!」
一番人気と二番人気の馬の騎手じゃないか。確実に負けを減らしにいく作戦か??

4コーナーから直線!!

( `Д´)「岩部!岩部!岩部!」

何故か全然違う馬の名前をよんでる。アンカツは先頭にたったし、ヒモ荒れでも期待してるのか?

( `Д´)「岩部じゃやっぱあかんかー・・・。」

アンカツの乗る馬が1着!ユタカの馬が2着!

(´A`)「あれ?さかいさん取ったんちゃいますん?」

( `Д´)「叫べど叫べど、こやんから、来て欲しくない馬の騎手の名前を叫んだんや。」

1-2番人気とはいえ、11.8倍の馬連をエア的中させる、さかいのおっさんは、今年も馬券がヘタなマスターです。

(´A`) 馬券がヘタでも、話は上手なマスターおっさんと競馬の話がしたい人はそのまま!へどうぞ。そこそこの確率で、僕も飲んでます。

(´A`)道中から全く伏字じゃないけど、いっか。

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【大好きな君へ 作詞:矢吹俊郎】

ほのかに漂う暗黒臭



これが暗黒か・・・

巨人軍は紳士たれ

寒いですね。もうすぐ3月だというのに全然温かくなりませんね。ね。

どうもリックです☆

今日は、むかし「むこうぶち」を読んでいて面白かった1場面を紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが「むこうぶち」は昭和のバブル期を舞台にした麻雀マンガでカイという笑うセールスマン的な人物を中心に描かれる人情ラブコメディです。

そんな「むこうぶち」の登場人物に多河という競技プロの方がいらっしゃいます。競技プロといえばギャンブルとしてでなく競技としての麻雀の楽しさを世間に普及させることを目的とした団体の中で、厳正な審査と試験に合格した者のみに与えられる名誉ある資格です。勿論競技プロには麻雀内容もさることながら麻雀マナーや普段の立ち振る舞いなどの品位も問われ、すべての麻雀に携わる者の見本となるべき存在であります。それは自団体の競技麻雀の大会やリーグ戦などはもちろんのこと、他団体の大会に参加する際やプライベートでフリー麻雀店に訪れた時でも同様であります。

そんな多河プロがとある麻雀店で遊戯されていた際の一言。



「ポンポン字牌を鳴かすなよな!せっかくの好手牌で打ち込みだよ!!」




彼もまた競技プロである前に1人のアツくなったギャンブラーなのですね。
そんな多河プロにリックから一言


「知らんがな!」

ダイヤモンドS

明日は2012年GⅠ開幕戦フェブラリーS

予想の方は今年も競馬友の会2012で夜に公開予定なので

今日は資金稼ぎ?にGⅢダイヤモンドS

トップハンデ58・5キロの2頭

2 オウケンブルースリー
3 マイネルキッツ

から

10 トウカイトリック
11 コスモヘレノス

と軽量馬 8 ピエナファンタスト を指名してみます

3連複 2-3 → 8 10 11
     2  → 3 8 10 11
     3  → 2 8 10 11

☆バレンタインデー☆

チョコを貰ったよ☆

財前さんから★

イェーイ

今年がんばってほしい

中日の和田です。

去年はフォームを変えましたが成績はかなり悪かったですね。

懐古厨って言われるかもですが、ベテランには頑張ってほしいですね。

ちなみに僕は以前の和田のバッティングのモノマネが得意です。

なんか最近 浮かない気分

ただいま。

βに戻って来ました。アルパカです。

( ^ω^)1/31が休み!この日を移動日にして、

2/1の17~23が2012年のβ初出勤だお!

( ^ω^)その前に、おみやげでも買ってってやるかお

(*‘ω‘ *) 「チーズケーキ買ってきて欲しいぽ」

( ^ω^)そういえば そのまま!のあやちゃんが実家の近くの洋菓子やさんのチーズケーキを絶賛してたお。β用とそのまま!用に買っていくお

( ^ω^)「ママン。というわけでチーズケーキを買っといて欲しいお。賞味期限もあるし、出発前に買うお。最悪定休日のことも考えて1日前にママンに相談。賢いお」

J( ´ー`)し「月曜(1/30)と火曜(1/31)が休みやに」

(;^ω^)「じゃ、じゃあ2/1に出発に変更だお。夕方からだし、2/2は休みだから平気だお」

ブルブル

( ^ω^)「田中ディレから電話だお」

Д`)「2/2のβのシフト、エリア会議と被っていて入れないから、代わりは中嶋くんしかおらんから、頼める?」

(;^ω^)「代わりがいないなら断れないじゃないかお。そんなんだから新年会でラグビーにウドの大木って言われるんじゃないかお」

(;^ω^)「次の休みはいつだお?いつものように日曜日であってほしいお」

2/5 9~21  社員MT

(;^ω^)「残念ながら入ってるお。その横に書いてあるものはなんだお?かまちゃんに聞いてみるお」

  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ  「社員全員が閉店後集まって、イベント会議兼飲み会だよ」
`'ー---‐'''''"

(;^ω^)「いっぱい起きてなきゃいけないじゃないかお。ここまで働いたら月曜は休みであってほしいお」

ざんねん!あるぱかのやすみは、すいようびまでなかった!

というわけで、今日まで休みがありませんでした・・・。

(;^ω^)「おかげで洗濯物がたまったお。ママンがいない生活は改めて大変だお」

( ^ω^)「休みだし、どこか出かけるかお。」

(;^ω^)「靴下のストックがないお。なんぼなんでも溜めすぎたお」

というわけで15時くらいから昼寝したら今起きました。夜寝られないフラグがビンビンです。

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Looking On The Moon 作詞:村野直球】

ファイヤーリーグ速報

3着、3着、3着、2着で-20弱

8回戦目にようやく初連対(汗)

トップ 0回
2着 1回
3着 6回
ラス 1回

多少差は詰まったものの当然の最下位ですわな………

崖っぷちで来月最終節

がっくし………

王様ゲーム

最近、飲み会で・・・ではなく。

小説の『王様ゲーム』なる本を読みました。コミックス化もされている有名作品らしいです



いっぱい人が死にました。

ファイヤーリーグ

今日は第4回ファイヤーリーグ第2節

第1節はγの副店長山本氏に4連勝されてしまい、自分は最下位争い(泣)

ラス、3着、3着、3着でトータル最下位でないのが救いではありますが

TOPの山本氏と380Pも離されてしまっているのはかなり厳しい・・・・・

とりあえず200以上は差を詰めないといかんです

あ、麻雀つながりで1つお知らせが

来週14日(火)のバレンタインデーに

女流プロがいっぱい来ます!

日本プロ麻雀協会所属の

大崎 初音プロ、上田 唯プロ、涼宮 麻由プロ

の3名が来店します!!

みなさんのご来店お待ちしております

☆クイズ☆

Q、三日間マーチャオγ難波店で森永がしてしまったことはなんでしょう?

1,ロウソウとキュウソウを見間違い、誤ロンしてあがり放棄

2,フリテンに気づかずリーチをかけチョンボ

3,リーチスッタンにささる

答えはマーチャオβの森永まで☆
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
