

中畑 「開幕投手は高崎です。」

【算数】

たかし君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。「次はお前がこうなる番だ」


↑2ちゃんねるのコピペです。
どうも皆様☆
リックです。

プロ野球もいよいよ開幕ですね。今年のセ・リーグは大型補強に成功した巨人に他の5チームがどう立ち向かうかという構図になるのが大方の予想になっていますね。パ・リーグは各チームから中心選手がかなりメジャーや他チームに移籍し勢力図に大きな変化が起きそうです。
さて今年も各チームの戦力分析をやろうと思います。去年は結局グダグダになってしまったので今年こそは12球団やってみます。


阪神タイガース


監督を初め首脳陣のほとんどが入れ替わったとはいえ戦力的な補強は行わず、大型新人野手の伊藤隼太が入団したくらいで去年とほぼ同じ顔ぶれ。ただ元々選手層の厚さはセ・リーグでも群を抜いているだけにそこまで補強せずとも十分に戦える戦力は整っている。特に投手陣の陣容は圧巻。他球団であれば先発ローテに入れそうな選手が2軍にもゴロゴロ転がっている。信頼できる左の中継ぎが榎田だけなのに一抹の不安は感じるが、抑えの藤川を筆頭にリリーフ陣も磐石。投手力が秀でているチームは連敗をしないというのが私の持論。投手力だけならシーズンを独走してもおかしくないほど今年は充実していると言える。
となると問題は野手陣。まずマートンの出遅れは痛恨。それに加え城島の捕手断念で正捕手が確定した矢先の藤井の故障。開幕は大丈夫そうだが故障場所がわき腹だけに年齢も考えると再発する可能性がかなり高い。控えの捕手陣が小宮山、岡崎、清水、狩野と不安要素しかないだけに藤井が離脱するとかなり厳しい。矢野の後継者を外部補強に頼ったツケがそろそろ回ってきたか。その他にもヒザに爆弾を抱える城島とブラゼル、右肩に爆弾を抱える金本と野手陣はケガ人揃い。とはいえ12球団1の二遊間を筆頭に戦力的には十分整っている。誰一人欠けることなく戦う事が出来れば優勝は十分狙えると考える。

後は和田新監督の手腕と、恐らく4番を打つであろう日本一期待出来ない昨年の打点王がどれだけ仕事するかにかかってます。
















劇的ビフォーアフター

10365967.jpg

↑before






















































↓after(左は岩隈)



つまりボクが何が言いたいかというと・・・











川崎、開幕メジャー、おめでとう!!!

1000点

最近ローソンのエッグタルトがお気に入りの鎌谷です

ダーツにCOUNT UPというゲームがあります

中心のBULLという部分が50点でそこを狙い続けると最大1200点になります
(50×3投×8ラウンド)

先日ダーツ歴8年目にして初めて1016点を出しました

今まで自己ベストが900点台でずーっと目標にしていた1000点をようやくクリアする事ができました

後半は1000点を意識し過ぎてかなり硬い投げ方をしてました(笑)

もっと練習して更なるレベルアップができるように頑張っていこうと思います

誰よりも 何よりも 一番を翔よう

三重高校勝ってる!?奇跡ww

でもセンバツは特に興味のないアルパカです。

僕はプロ野球のシーズン開幕が待ち遠しくて仕方ないです!!

先週実家に帰った時の話。

中日ファンのおかん→J( 'ー`)し「阪神の監督ってだれやったっけ?地味すぎて忘れた。」

。゚(゚´ω`゚)゚。「東海地区以外の人間から言わせたら、高木守道のほうがよっぽど地味やから!」


と、地味しか売りがないヤクルトファンがいうのもなんですが、去年もなんだかんだで地味に強かったので、今シーズンも地味に期待してるんですよ。

ちなみに地味に弱いのは広島ですよねー

ところで、オープン戦ってどーなっているの?(・∀・ )っ/凵⌒☆

1位 ヤクルト 12試合 7勝 3敗 2引き分け

つ、強いお( ^ω^)まったく話題にあがらんけどな!

得点 34 失点 33

名称小川は健在

去年のこの時期は、全く期待してませんでした。でも、今年こそ優勝だ!

青木の穴、うまってないけどな・・・


…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【PRIDE OF GLORY 作詞:Hibiki】

研修

昨日は6000オールをたくさん言われました、鎌谷です

オーラスラス目の親にツモ切りリーチ→ドラシャボ一発ツモで3着転落はさすがにココロが折れました(泣)

さて最近ジュゴンがβに居ないと思っているそこのあなた

実は今週三宮ε店に研修に出ております

なれない環境で悪戦苦闘しております

次回のβ出勤は日曜日です

ジュゴンをボコりたい方は明日、明後日ぜひ三宮店へ(笑)
(今日は休みです)

3月30日を楽しむ方法


1(中)マートン  .349 17  91

2(二)平野    .350  1  24

3(遊)鳥谷    .301 19 104

4(三)新井    .305 43  94

5(右)金本    .327 40 125

6(左)ブラゼル  .296 47 117

7(一)城島    .330 34 119

8(捕)小宮山   .208  0   1

9(投)

(キャリアハイなら)優勝待ったなし!!!

3月30日が怖すぎる件について






































                             マートン

   ブラゼル                                            金本


                  鳥谷                          平野

    新井                         能見                              城島    

                                岡崎  

(この外野とファーストは)いかんでしょ

ファイヤーリーグ最終節速報

10回戦目にようやく今期初トップを取って最下位脱出

が、そこから2ラスで万事休す

はいはい連覇ですよ~(泣)

来期こそは………

ファイヤーリーグ最終節

2節8半荘を終え未だトップ無し、2着も1回のみの最下位

半荘1回でひっくり返せるポイント差と思いながらもすでに残り4半荘のみ

本当に崖っぷちです

一週間ラスだけでもいいから明日の4半荘トップが欲しい!!

まぁ参加者全員そう思ってるやろな………

明日は京都A店で第4期ファイヤーリーグ最終節です

初のファイヤー連覇だけは避けたいです

スタートダッシュ失敗

3月最初の麻雀での1コマ

2件リーチが入っていて

鎌谷が 22345888六七③④⑤で追っかけリーチ

数巡後ツモ8⇒当然の暗カン

⇒リンシャン牌は5・・・・・!?

切る

『ロン!』 『ロン!!』

親が2-5ソウのメンタンピンイーペーコー裏裏

もう1人がスタッフ樫詰で5-8ソウのリーチ東赤ドラ

その時樫詰が一言

『鎌谷さん8切れませんか~!?』

切れるか!!!
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
