

夕焼けの中に吸い込まれて消えていった

本日もお店が暇です。掃除は飽きたので、ブログ業務(フリだけ)でも頑張ろうかと思い立ちました

こんばんは!来月から夕番で掃いて捨てるほど顔を見ることになるだろうβの麻雀神、樫詰です。
神って何?という疑問に答えることは今はせず、(今更後に引けないんですよ)
僕が5月末に東京へ行ってきた時の話をします。

そもそも何しに東京へ行ったのか?今回の場合、僕には3つの目的がありました。
一つ目は、オンリーイベントの中では最大規模を誇る「博霊神社例大祭」に一般参加しに行くためです。
具体的に言うと、「東方Project」の二次創作作品を見たり買ったりしました。
「東方Project」っていうのは、かわいい女の子がいっぱい出てくるシューティングゲームです。

fab1463d.jpg
↑東方の原作キャラ絵。萌え絵ではないでしょ?不思議な魅力があるのです

『じゃ、お前はそのかわいい女の子が好きで仕方ないってわけ?』
いやいや、事はそう簡単ではないのです。もちろん女の子はかわいいのですが、
僕が東方の同人に価値を見出しているのは、「絵がかわいい」からではなく「話が面白い」からなのです。
こんなことを言うとバカにされそうですが(もっと面白い本は他にあるだろう、という意味で)、
東方の界隈には、とにかく人が多いので、クソつまんない(と僕が感じる)話しか描けない人も腐るほどいますが、
僕の琴線に触れる作品をコンスタントに生み出せる作者もいます。
基本的に僕が買うのは全年齢向け(非エロ)のギャグ本なのですが、
ギャグ漫画には「間」や「表情」、「台詞回し」が非常に大切だと考えています。
その三つを秀逸かつ僕好みに仕上げてくれる作者が結構いて、そしてその多くの持ち味が
その作者の作品でしか味わえないテイストに仕上がっているのです。どれも結構人気サークルだったりします。

話が脱線しました。正直、東方に関しては僕はニワカ中のニワカ、
同人界隈に関してはニワカ中のニワカ中の更にニワカ、漫画論に至っては素人ですらないので
恐れ多くてあえて語ろうとは思わないのですが、語ろうと思えば
息継ぎ無しで10分くらい喋り続けられる自信はあります。
もし同人イベントの話とか、ニコニコ動画の話とか、僕に話しかけて頂ければ、喜んで応対します!

β店は、スタッフもお客さんもちょっとオタクが少なすぎると思うんですが……きっと隠してるだけですよね!ね?

そして二つ目の理由。東京の人気雀荘を偽名でめぐり、白ポッチをツモるためです。
次回、雀荘巡り編に続きますん。(現在原稿進捗度:0%)

タイトル kemu feat.IA 「六兆年と一夜物語」  http://www.youtube.com/watch?v=0asCl6z_WII

儚い 弱さに 気づくこと

○●●●●●●●●●


交流戦廃止しろ!春ンティン早く帰ってきて!

さて、ダービーが終わりました。僕の馬券も終わりました。

でも目黒記念のトウカイパラダイスやその他7Rで復勝を的中!!!8/11的中なら十分!

馬券が当たった外れたは関係なく

岩田 

顔をクシャクシャにして嬉し泣き&馬上で勝ってくれたディープブリランテ号に感謝する岩田騎手に思わずもらい泣きしそうに・・。

競馬やっててよかったな・・・と純粋に思いました。

岩田騎手、日本ダービー制覇おめでとうございます!!!!


来週は安田記念です!CMに使われている馬がニホンピロウイナーという変化球で俺歓喜。



ちなみに
福永が同じ事しても、絶対もらい泣かんけどな!!!

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Don't be long 作詞:矢吹俊郎】

完全に!!

寝不足だよ!!


完全に!! が 言いたかっただけですww


何が?完全?なんだか・・・・・


ベータのお客さんはわかるはずww


今日は ダービーですね!



もちろん 買ってませんww



何がくるんでしょうね?



鎌谷大先生は、今日も万馬券をあてるのでしょうか?



昨日も今日も、休みの僕は やっぱりお店にいますww


何でだろう?


わかりませんww


わかるのは、



完全に寝不足だって事だけですww



さて? 完全 にを何回いったでしょうか?



本家本元様より 一杯言いたいだけでしたww

キモい女

そう、私ほどキモい、女はいないでしょう


今日は、凸休みを頂きましたので、念願の 焼き鳥を食べに行ってきました。


オーダー  


生レバー 心臓 キモ 皮 心臓 キモ キモ キモ キモ キモ・・・・・間にビール


以上・・・・







 

樫詰神

どうもどうも薬王寺です。

こないだholly・かっしー・やくおーじでサンマをしていた時のこと、

オーラストップ目holly、2万点差以上あいて2着目樫詰、1万点差ほどあいて3着目ぼく

4巡目にぼくが打7ソー

→樫詰何やら考える

→「んー、あがっとくかー、ローン。チートイドラ4で12000。」

→倒牌してぼくとholly目パチパチ。
 
      「・・・・・カッシーそれ⑥ピン単騎じゃね・・・・?w」


チートイの単騎待ちでチョンボしてますけどーーー!!!wwwwwwww

しかもかっこつけて理牌してないしーーー!!!wwwwwww

理牌してないにしても単騎待ち間違うーーーーー!!!???wwwwwww

しかも『んー、あがっとくかー』ってwwwwwww



以上かっこ悪すぎるカッシーの報告でした

激動の大当たり

やっ、やったー。

やりましたよ。やってやりましたよ。

競馬をはじめて十数年ついにこの日が来ました。

当たりました。

ようやく実りました。

こんなラッキーなことはもう後世には無いでしょう。

当たったんですよ・・・・ガリガリ君!!

しかも今月2回目の『あたり』

ガリガリ君を買って月に2回もあてるやつなんて地球広しと言えどそうはいないはずだ。

ちなみに当たった棒にはこう綴られていた。

『あたり』ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます。

ガリ子ちゃん?

『ドラえもん』と『ドラミちゃん』みたいなものか?

そしてこうも綴られていた。

なおガリガリ君リッチとは交換できません。

ちっ、ケチ

さてここで問題です。ガリガリ君の当たりは何本に1本の確率でしょう?
①31本に1本
②50本に1本
③54本に1本
④25本に1本

答えが知りたい人はベータまで・・・・










あぁ・・・止められないの

参加者

アルパカ
Holly
ラーメンマン樫詰
子ラーメンマン川村
小河
薬王寺
津野
もーみん
かま


ラスラスのアルパカ&Hollyさんごちそうさまでした!!!



(´;ω;`)ブワッ


…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【純潔パラドックス 作詞:水樹奈々】

ダビスタにはリーチという種牡馬がいます

1ヶ月前からヴィクトリアマイルはホエールキャプチャが勝つような気がしてました。
しかし買っておらず…

どうも皆様☆
リックです。


「目指せ三冠馬~ハコテン牧場の奇跡~」第三話


さて、牧場にきて1頭の産駒を残しただけで亡くなったアキタコマチ。

残ったのは唯一の産駒「ダブルリーチ」と10億の借金だけ。

というわけでダブルリーチにハコテン牧場のすべてを託します!

とは言いましたが、戦績ははっきり覚えてません。

まぁ、一言で言うなら「泣かず飛ばず」

確か牝馬限定の重賞2つくらい取っただけでケガして引退したような…

正直、そこまで期待もしてませんでしけどね。

さて引退して繁殖のために牧場に戻ってきたダブルリーチ。

初年度に何を付けるかでしばし長考。

ヘイルトゥリーズン系にはノーザンダンサー系がニックスになるのでノーザンテーストにしようかとも思いましたが、ここは安定Cの爆発力に期待してアスワンを種付け。

目指せメジロアルダン!

こうして産まれた鹿毛の牡馬。その名も「フリテンリーチ」

そして2年連続でアスワンを種付けし、翌年には全弟の「ツモギリリーチ」が誕生。

このフリテンとツモギリの2頭によってハコテン牧場は大きな転機を迎えることになるのだった!



つづく







駆け引きなど 今はできない

戸崎と田辺にお金を増やしてもらったアルパカです。

朝起きて

グリーンチャンネルつけて、競馬。8レース中6レース的中!


昼ごはん食べて、昼からそのまま!でレース見ようと思ったら腹痛。

ちょっとお腹を温めようと布団に入って携帯いじってたら寝落ちして夕方でした。

後半のレースは、もしやってたら1コしかあたってませんでした。バカヅキ!!!

さて前回の続き

つかみ取りの結果、
東:津野 南:小河 西:かま 北:アルパカ でスタート!

文さんの4巡目先制親リー炸裂!!!


待ちは?

1打目フリテンの1-4ソー!!!


チュモ! リーチツモッタ ウラナシ

しぇんおーるだお


小河くんの手に4一枚 かまちゃんの手に4二枚 アルパカさんソーズは1145

完全に8枚目だよ!!!!

次局、リーチツモドラをあがる文さん。

待ちはペンカン7ピン

舐めプレイすぎワロタwwwww


結果1着から、津野、小河、かま、アルパカという着順。これはまずい!!!!!

2回戦、ほぼ払いの可能性のない津野以外常に緊迫した空気が卓上に立ち込めたまま、オーラスへ。


ラス:かま 
2着&3着(同点) 起家差で2着パカ&3着津野
TOP:小河

津野、小河は役満放銃以外は、ぼくかかまちゃんがいるため、ラスにはならない。
かまちゃん、アルパカは

小河⇔津野で終わるとかまちゃん払い

小河&津野のツモアガリもかまちゃん払い

小河→かまで、かまちゃんがラスのままかつ小河くんがTOPのままだとかまちゃん払い。


アルパカの失点、それ以外のかまちゃんのアガリはアルパカ払い!

状況整理だけで、3分ばかし進行を止めてオーラス開始!!

でも

空気の読めない(逆に読める?)

小河くんが

4巡目でダマの258ソーを文さんからあがって終了!!!!!!!!!!!!



かまたにさん!!!!いただきまーす!!!!!!!!!!!!!!


傷心のかまたにさんは、ラーメン屋まで行くまでになぜか道に迷ってました。

次回!?あげへー参戦!?5/20(日)!

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Tears' Night 作詞:ゆうまお】

不可能なほど燃えるでしょ

馬券があたって麻雀がヤバイ!?

アルパカです(´・ω・`)楽しみにしている人がいるから更新しないと(´・ω・`)

すっかり恒例になりました!第3次ラーメンバトル!まずは参加者から!

ラーメンバトル収支は実は黒字!?
ファイヤー!
3麻で決めるんやったら絶対負けへんわ!と豪語する文さん!

敵にするとめんどくさいぞ

実は今日の言い出しっぺ!小河くん!

いれこんでいます

それに呼ばれてやってきた薬王寺!

ただのアホ

実は全戦全勝!私アルパカ

そして樫詰ラーメンマン!え?終電なくなってこれない!?

前回ラーメンマン!コアラ川村!?(;゚Д゚)!えっ?来ない!?ひよった!?!?

結局5人でやることに。抜け番はチンチロで決めることに。

先手は私アルパカ!!!!

チンチロリン

「1!!!」

2番手は文さん!

「目無し」

しかし、3度振りのため、もう2回チャンスあり!!!

「目無し」「目無し」

結局目無し!!!!

次は薬王寺!

「4!」普通普通オブ普通!だが、この流れで行くとかなり強い出目!?

言い出しっぺ小河君!

「1!」おい!おもんないぞ!4で抜け番とかは避けて!がんばれオオトリかまちゃん!!

チンチロリン

「4」・・・?

薬王寺君が「6・6・4」での「4」かまちゃんが「2・2・4」での4だったため、薬王寺優勢とのことで、休みなのにわざわざ来た薬王寺君が抜け番!!

王子「すでに電車賃払ってわざわざ来てますからね!?当然でしょ!?」

長くなりそうなので、本編は次回へ続く・・・・。

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【POP MASTER 作詞:水樹奈々】

マイブーム

久しぶりのブログです。 森永です。

最近、こういったサイトとかこういったサイトとかこういったサイトにはまっています。

ただ見るだけでなくデータからネタ、多角的に捉えて野球を楽しみましょう。

ルフィとA

25年ぶりに、ショートヘアにしてしまいました。

涼しいです


美容室のスタッフの人は、本当に身だしなみが出来ていますよね


本当に見ていて、気持ちいいです


今日の担当は、麦わら帽子のルフィとAにそっくりの、イケメンでした。



しかし・・・・誰も髪を切った事に気づかないなんて・・・・

おもろないわww

ファイヤーリーグ

最近ブログをサボり気味でしたが、他のスタッフがたくさん書いてくれて安心している鎌谷です

先週はファイヤーリーグ第2節がありました

今回はスコアもUPされているので詳細はそちらの方を見てもらうということで

とりあえず暫定首位に浮上しました

最下位の難波店副店長とは400P以上差があるので

逆3連覇という不名誉な記録は回避できそうです(2連覇でも十分不名誉ですが・・・)

来月の最終節もがんばりま~す

峰 不二子

に、憧れて 21年。

子どもの頃からの夢は 峰 不二子 になる事。



まぁ 無理ですが・・・・・



とうとう出動!?

初登場ですかね?

産まれて初めてのブログとなります店ちょーの真殿でございます。

ヤ〇ザ8〇3と言われておりますがいたってふつーーーの優しい御方です(いやまじで!)・・よね?

たいしたことは書けませんがね・・


さて

何書きましょうかね??

色々考えたんですけどね、

良いネタもなく、

休みの日と言えば寝てるか呑んでるか・・

よく呑みに行くのは某〇〇バーとか某〇バー(某はいらないか?)とか

知る人は知るハッピーなとこです。テンション上がるんですよねーーー

女の子がいると

知りたい人は機嫌が良さそうな時の店ちょーまで

こっそり教えますよ

皆さんのオススメの某○○バーなど是非とも教えて下さい

お待ちしております













ニュースです!!

近々 当店β一の 筆不精の


店長が 



ブログを書くらしいよ!!!




初めて書くんだってさっ








きっと すっごく 面白い




ブログなんだろうな~


今から 楽しみで 寝れないよ~~~~




みんなも楽しみにしててね

ベータの眠れる獅子<安房伝説>序章

マーチャオベータの、ミスターレジェンドこと安房嵩朗。
年齢は非公開。


さて、ブログを書くにあたって何を書こうか、考えたのだが・・・・
いかにしてミスターレジェンドが誕生し、このベータに降臨したのか・・・

このブログにしたためよう。


~ プロローグ <誕生> ~
時は、19XX年!!地球は核の炎に包まれた!!!!
・・・・・・うそ。


1900年代後半、兵庫県は姫路市、
メインストリートが夜の8時には全てのシャッターが閉まる姫路市の

太田産婦人科にて巨大児として生まれた。

体重にして5180グラム!!

母親を生死の境に追いやった巨大児は前代未聞の記録として
未だに記録は破られていない。


ちなみに母は健在だ。


=========== 続く。

(´;ω;`)

どうも最近ツかない薬王寺です。

いやー最近大変です!

先日のここ最近で一番大変だった日の1コマ・・・


ぼく赤1両面テンパイ
→ワーイ即リーだー!

→下家追っかけてくる

→即で六萬つかむ アレ・・・

メンタンピン即リャンペーコーオモオモアカアカウラウラ!! 32000!!

→(´;ω;`)ブワッ


数え役満初めて刺さりました(´;ω;`)しかもチンイツ系とかならまだしもタンピン系って(´;ω;`)そんなんあるーー(´;ω;`)!?

ツかん!!

ぜひお店に来て慰めてください(´;ω;`)

コシヒカリでもササニシキでもなく

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は仕事してました。阪神は1勝6敗2分けでした。
どうも皆様リックです☆

さて少し遅くなりましたがダビスタプレイ日記の続きです。
興味のある人は読んでやってください。

「目指せ三冠馬!~ハコテン牧場の軌跡~」 第二話


えー、第二話とか言ってますが、前回のハコテン牧場は結局破産しました。

原因は牧場と厩舎とで預託料が違う事を失念していたため15万くらい足らず萬田金融にきっちり型にはめられました。

てへっ

というわけで、新生ハコテン牧場で再スタートです。

持ち金5億の借金10億スタートは変わらず…

取りあえず初期繁殖牝馬は即効で売却。何だったか忘れた…リボンシトロンかワスレナグサかそんなんだったような気がします。

ぶっちゃけ初期牝馬で使えるのはオオシマナギサとタケノマジックだけです。この2頭は無料種牡馬のマチカネイワシミズを付けるだけでスピードが異様に爆発して短距離重賞で無双できる馬がゴロゴロ出てきます。ただし、鉄板で気性難、おまけに脚部不安もほぼセットです。

ダビスタ3において気性は繁殖牝馬の能力、主に産駒にスタミナを伝える能力に直結します。気性難の場合優秀な繁殖牝馬にはなりえないのです。

ですから、オオシマナギサでスピード爆発配合して牝馬が生まれた場合は短距離重賞荒らしまくって稼ぎまくる。その後はプリンスリーギフト系の安い種馬付けて片っ端から売りさばけばまずまずの資金稼ぎが出来ます。

牝馬の実績が高ければ高いほど産駒の売却価格も高くなります。また産駒の産まれた時のスピード値によっても売却価格は左右されるので上記のようなスピード一辺倒の配合しとけばおk。早熟ならスピードの完成度がさらに高くなってるので尚良し。

スピードアップと早熟化のインブリードを持つプリンスリーギフトは打って付けなわけですね。

初期牝馬でその他に使えるのはスキップフロアくらいかな?

この馬に付けるのはノーアテンション1択。

ノーアテンションなんて現実の馬産界ではスーパークリークの親父ってくらいの実績しかなくはっきり言ってマイナー種牡馬の1頭ですが、ことダビスタ3に限って言えば全盛期のサンデーサイレンスですら歯牙にもかけない大種牡馬でして、最強馬育成において無くては成らない存在なのですね。

続編のダビスタ96以降は全く使えませんが…

さて、スキップフロア×ノーアテンションの配合は上手くいけば古馬G1総なめできるくらいの馬が出来ます。

ただ、オオシマナギサ×マチカネイワシミズほど100発100中というわけではなく駄馬もゴロゴロ産まれます。

それに加えてノーアテンション産駒はほぼ晩成に出るので初期牧場での資金稼ぎには正直あまり向いているとは言えないですね。

ただし、ごくまれにクソつえ~!って馬が出るのでやってみるのも面白いかもね。

さて少し脱線しましたが、今回ハコテン牧場が勝ったのは7歳の「アキタコマチ」

知ってる人もいるかもしれませんが名馬トウカイテイオーの母馬トウカイナチュラルがモデルの繁殖牝馬です。

アキタコマチにシンボリルドルフを付けるとトウカイテイオーが出来ますが、はっきり言ってめちゃくちゃ弱い馬しか産まれません。それもそのはず、種付け時に王貞治似の牧場長から「少しマリブーのクロスが気になりますが…」みたいな嫌なコメントをされます。

マリブーのインブリードは底力ダウンの効果があるので勝負根性が無い馬がわんさか出来ます。勝負根性がかなり大事なダビスタ3においては致命的なインブリードってわけなんですね。

さて、そんなアキタコマチに初年度はサンデーサイレンスをあてがいました。ぶっちゃけダビスタ3発売当時はまだサンデー産駒が走り始めて間もない頃でそこまでサンデーの評価も高くない時代でした。それでも全種牡馬の中で3番目の種付け額ですが…


こうして産まれたのが「ダブルリーチ」

記念すべきハコテン牧場1頭目は牝馬でした。

売却価格は3500万、コメントは忘れました。

うーん、まずまずか…

アキタコマチにはブックフルだらけだったために今回はニホンピロウイナーを種付け。

さあこれから牧場も忙しくなるぞ!と思った9月。


王監督「アキタコマチが今朝亡くなりました。残念ですがこれからも頑張っていきましょう。




うそーーーーーん。



一体どうなってしまうのかーーー!!??(ガチンコファイトクラブ風に)

つづく

初体験ですけど

今日の 晩御飯はうまれて始めての








カップめん 2個   食いww






醤油   からの    カレー  ww





二度と致しませんww




イケメンパラダイス

今日は、久しぶりの休みでした


嬉しくて 嬉しくて




βにいました



今日は イケメンスタッフばかりでした


えみこざいぜん 1人で大興奮


寝よ・・・・・
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
