

ペアマッチだってさ

βの神様 カシヅメ様 と一緒に ペアマッチでるお!!



夏風邪4日目ww


ちゃんと 麻雀できるかなぁぁぁ・・・・

一人じゃないって わかってるから

( ^ω^)「ブログが好評のアルパカです」( ^ω^)←こいつでごまかしてる感は否めないですが

( ^ω^)「今日(7/15)は待ちに待った水樹奈々のライブだお」

(。゚ω゚)「物販並んであげるわ。」

( ^ω^)「グッズの物販は友達→(。゚ω゚)に任せて、ゆっくり寝てから行くか」

開演30分前。会場である大阪城ホールまでくる
( ^ω^)「おう。今着いた」


(((;゚ω゚)「今起きた」

ええ!?

物販(午前中)終わって、家に帰るとは聞いていたが・・・。

( ^ω^)「友達の分のチケットはここ。えーっと、確かお前の家は・・・」

(((;゚ω゚)「西宮」

(;^ω^)「うわ・・・どうしよ・・・」

(;^ω^)←緊張感の無い顔してるけど、
相当パニックでした。
奈々Tシャツに、奈々タオルを首にかけ、ズボンの両ポケットにペンライトという戦闘スタイルで。

だってめっちゃいい席やったから!楽しみにしてたから!パニックも倍
最高の席だで!

分かりにくいかもしれませんが図解すると
        ステージ
二階席 A1 A2 A3 通路 A4 A5 A6
B1・・・


文章化すると、前から5番目。センターからは2番目。はっきりいって、間近。もう二度とこんないいとこで見られることできん!ってくらいの席。
(;^ω^)「よくわからんけど足は大阪城公園駅に向かったお」

(;^ω^)「コインロッカーに鍵をかけずに荷物を置くのが一番無難かな?」

(;^ω^)「あいてないでござるwwwそらそうだよな・・・」

あいてないでござるwww

(;^ω^)「途方にくれたので窓から外でもみるか・・・」

(;^ω^)「んっ!?」

( ^ω^)写真左奥に注目いただきたい。黒い柱とよくわからん扉が見えるでしょうか。そこに近づいてみると

中にはチケットが・・・

( ^ω^)大人の手一人分くらい入る隙間と、十分なスペースがあるではないか!

(;^ω^)「すでに置いてあるのは僕のタオル。中にお金とカード類を抜いた僕の財布をくるんで・・・」

(;^ω^)「なんとかなれ!」

開演30分後、無事友達→(((;゚ω゚)と合流。

熱い熱い熱い熱いライブ内容は、気が向いたら書きます!

会員番号が思いのほか新しい言い訳は大阪来てからファンクラブ入会したのよ。中学時代とかお金ないし・・・友達が会員やったからチケット困らんだし。

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Brand New Tops 作詞:ゆうまお】

PERFECT 広島 結果

日曜日に行ってきました

ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第7戦 広島』

予選は6人グループ内で4試合行い各組成績上位2人+3位グループから50%弱が決勝Tへ

予選直前の練習スローでは普段通り投げれていたのですが

オープニングセレモニー後の予選開始直後に異変が・・・

お腹に力が入らなくなり、血の気が引いたような感覚に

鎌谷のピヨピヨ度が一気にMAXに

そういえば以前出場した時にもこんな状態になったなぁ・・・1年3ヶ月ぶりで忘れてたわ

ダーツが上に上に浮きまくって全くいいとこ無く0-2

2試合目 少しづつ感覚が戻りつつも勝負を決める場面で緊張MAXに

1-1からの最終ゲーム、クリケットで有利な展開だったにも関わらずBULLでかわされ1-2で2連敗

3試合目 調子が上がらない相手につけこみ2-0で今期初勝利

最終戦 勝てば3位で通過の可能性を残すができれば2-0で勝ちたい試合

(実際2-0であれば3位グループ最後の1人で通過していた)

この日1番のダーツを投げるも相手はこのグループの1位通過した2強の内の1人

チャンスなく0-2で敗戦

結果1勝3敗でグループ4位で予選できず・・・・・

全敗しなかったのはまだマシですが、相手の前に自分に負けているような内容でした

久しぶりに出場しましたがあの雰囲気でやれるのはキツイけど楽しかったです

次回は9月の岡山あたりかな・・・・・


おめでとう

えみこざいぜん お誕生日おめでとう


自分で おめでとう 

そして 今年一番のプレゼントは 大好きな 歯医者の先生でした


そして 今日は またもや 麻雀勉強会真っ只中



森永さん がんばってくださいww(復唱)

PERFECT 第7戦 広島

緊張が高まり体調がおかしくなってきている鎌谷です(泣)

いよいよ明日はソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第7戦 広島』本番です

今回は自分を含めて221人がエントリー

予選は37のグループに分かれて4試合行います(主に6人1組ですが1人対戦しない)

各組上位2人+3位グループからポイント上位22人の96人が決勝トーナメントへ

先日予選組み合わせが発表されていましたが

自分のグループにはランキング20~30位のプレイヤーが2人

(ランキングされているプレイヤーは約350人)

まぁどうせ格上ばっかりやから関係ないっちゃないけど・・・・・

せめてダーツの調子だけは上げないといかんのに未だに下降線をたどる絶不調(汗)

こんなんで大丈夫か俺・・・?

今年こそ最低限の結果は出したいけども、さすがに今回は厳しいか??

ただ、何も得ずに無駄に負けに行くつもりはありません!

1本でも良いダーツを投げれるように明日頑張ってきます!!

あぁ明日がこなければいいのに・・・・・・・・・・(笑)



イナズマがココロ切り裂いてく

好きな障害を主な乗鞍としている騎手は大江原圭!アルパカです。

前回の続き、まずは( `Д´)サカイユウイチローのはずれ馬券をどうぞ。

( `Д´)「これ、3連単取ったんちゃうん!?見てや!」

( ^ω^)「ほんまですか? 12-14-5で、3連単は11万ついてますよ」

1&2=12???

( `Д´)「1着12番やんな!これ!どうみても!な・・・・」

( ;Д;)「なんで都合よく12番勝つねん!おかしいやろ!」
( ^ω^)「競馬の神様ここになし。笑いの神様、ここにあり。」



おすぃ


画面上は、なんと14番人気の6番本命で、1着というすごいセンスあふれる馬券。が、3着の7番・・・・・おらじ!
画面下は( `Д´)「締め切りギリギリ間に合った!」と、画面上の馬券を外して悔しがってた直後
( `Д´)「あかん!そういえば函館締め切る!!!」と、ろくに新聞も見ずに買った馬券。
結果6番は惜しい!2着!

( ;Д;)「馬連で3740円もついてるー」
( ^ω^)「笑いというより、かわいそうになってきたお」

さてさて。約30人近くいたつわものどもの、馬券結果は・・・?

( `Д´)「今日!勝った人!?」

片手で足りるだけの人しか手が上がってませんけど!

( `Д´)「(いつものことながら)よく叫んでいた、広島ファンさんは?・・・ひょっとして・・・」

(# ゚Д゚) 「ボウズ(当たりナシ)ですけど!?」

(# ゚Д゚) 「大阪帰らず、蒲郡競艇つれてけ!」



(# ゚Д゚)「最後の頼み!ヤクルトVS広島の結果でも見る!」
( ゚Д゚) 「あれ?広島勝ってる!」

( ^Д^) 「パカさんごちーっす!もう馬券当たらんだんどうでもいいわ!」


(#^ω^)「面白いけど、くやしーーーーー

( ^ω^)「うまく広島ファンさんが笑いをとったところで、酒井さん。〆てください。」

( `Д´)「みなさん。笑いは取らずに、馬券を取りましょう!」

( ^ω^)「おあとがよろしいようで」

ちなみに帰りのバスの中では、また中澤がうるさい。が、道中完全に車酔い。いやー若気の至りとでもいうんですかなぁ。前も言いましたが、彼女、僕の一個上ですけどね(´・ω・`)

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【TRANSMIGRATION 作詞:奥井雅美】

1年3ヶ月ぶり

ファイヤーリーグ以来約1ヶ月ぶりのブログでした、鎌谷です

最近は他のβスタッフがたくさんブログを書いてくれるので

ちょっとサボってました(笑)

来週鎌谷は広島にお出かけします

ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT 第7戦 広島』に参戦する事になりました

実は春頃からプロライセンスを更新や年会費入金等こっそり準備を進めていました(笑)

実は先月の第6戦新潟に向けて調整していたのですが、急遽スケジュールの変更で断念

自宅にプロライセンスが郵送されてきた時は

『あ、俺プロやってんなぁ一応・・・』としみじみ思ってみたり

PERFECT参戦は去年4月の大阪大会以来

肝心のダーツの調子はボロボロでヤバイ状態なのですが

あと10日でできるだけ上向きにしないと・・・・・

徐々に緊張感が高まり精神的に↓↓↓です

来週になったらもっと・・・・・なんでしょうね

今年こそは最低限の結果は残したいものです

過去全大会予選落ちですからね!!

JUMP もう一度高く JUMPするよ

思いの外ご覧いただいているらしいので、力入れて書きますよ!

好きなコース形態は京都3930m(障)のアルパカです!

前回の続きです。

4Rの障害には、前日の障害未勝利で勝ち鞍をあげた、黒岩 悠ジョッキーが出走!

なんと、その黒岩騎手、そのまま!に来てくれたことがあるのです。

( ^Д^)「黒岩さんに声援送りに行くで!」
( ^ω^)「おお、馬券師の顔から、BARのマスターの顔に変わってる!」
( ^ω^)「僕も行きます!」

あやちゃんも入れて3人で本場馬入場でちょうど出てくるところでみんなで名前を呼ぶ。

( ^ω^)( ^Д^)(*^ω^*) 「黒岩さーん!頑張れー!!」

レースまで時間があるので人もまばらなゴール前で、最下位人気の騎手をすごく応援する3人を隣のグループに不思議そうな目で見られましたが、そこはご愛嬌。

( `Д´)「黒岩さんも、こんな中京競馬場のしかもケツ人気の馬で、誰が声援送ってるんやろ?って思ってるやろな」

基本的に騎手というのは、レース前の声援に応えてはいけません。(少しでも八百長と疑われないよう)騎手はスタンドを見ないようにしています。だから声援を送った僕らの方も黒岩さんは見てくれていないし、誰かも気づいてないでしょう。豆知識コーナーおわり( ^ω^) ってか

(;^ω^)「顔が戻ってるww」

( `Д´)「もちろん馬券買ってるからな!」

また最下位人気の馬の単勝500円、複勝500円買ってます。
器の大きい男、酒井雄一郎→( `Д´)

レースは2周弱の長丁場。

( ^Д^)「1周目来た時また声援送ろ!」
( ^ω^)「黒岩さんは10番。ピンクの勝負服なんで目立ちますよ」

1周目のゴール前に馬群が差し掛かる!

( `Д´)「くろいわさーん!」

(;^ω^)「黒岩さんいません!」

なんと、カラ馬になった10番が、馬群を走っている!

どうやら、ゴール前の障害で落馬した模様。

恐るべき男!酒井雄一郎!→(;`Д´)

幸い、黒岩騎手は打撲とかすり傷という軽傷、馬も異常なしでした。

次乗るレース全力で買わせていただくんで、黒岩騎手、頑張ってください!!!僕と酒井さんは全力で応援します!大きなケガのない騎手生活を送っていただくことを、心からお祈りします!!

次回予告
( `Д´)←のセンスのない馬券&打ち上げ会場での話。( `Д´)「さかいゆういちろー!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
忌野清志郎 【JUMP 作詞:忌野清志郎・三宅伸治】

エゴだよそれは!

うーん。関西でも計画停電ねー…。
人口が1億を優に越えていて世界有数の経済大国にもかかわらず、国土の7割が山で出来ている日本で原発止めたらそら深刻なエネルギー不足になりますわな。
確かに原発の事故は怖いけど毎日交通事故で何百人もの方が亡くなってる今の世の中で、そこだけ神経質になるのもどうなんでしょうかね。
というかそもそも原発で働いてる人の生活はどうなるのよ?って話。
他のことでも同じ事は言えますけどね。
例えば捕鯨。
鯨は人間の次に賢い動物だから捕るなとか絶滅危惧がどうたらとか、海外の過激な動物愛護団体が再三日本の捕鯨の邪魔してますけど、動物性たんぱく質が慢性的に不足していた昔の日本人にとって鯨ってのはとても貴重なたんぱく源だったわけですよ。捕鯨の歴史は古くは縄文、弥生時代にまでさかのぼるらしいです。そして日本人は当時から鯨の肉だけでなく内臓から脂から皮からヒゲに至るまで余すことなくすべてを活用してきました。恐らく世界で最も鯨のことを知っている民族なんです。そんな2000年もの前から鯨を捕っていた日本の文化が他国の圧力でなくなりかけているわけです。でも正直、今捕鯨が全面禁止になっても私達にとってはさほど影響はないでしょう。鯨が日本の食卓に登らなくなって久しい昨今、あまり我々の身近な存在ではなくなりつつあるのではないでしょうか?捕鯨が日本の伝統文化であることすら知らない人たちも増えているのではないでしょうか?
しかし捕鯨が無くなると困る人たちももちろんいるわけです。しかし今の私達は捕鯨が無くなると誰がどのように困るのかすらはっきり分からないというのが正直なところでしょう。
しかし反捕鯨運動に参加する人たちはいます。ただ捕鯨は野蛮な行為であるから、賢いから、絶滅しそうだからという理由で。捕鯨が無くなると困る人達の存在なんて知らずに。
というかそもそも生き物は賢い順に保護されるもんなの?何かおかしくね?

話は戻りますが、原発反対運動に参加する人たちは原発がどのようにして生まれ日本にどのような影響を及ぼし、どのような人たちが携わっているのかをしっかり理解した上で反原発を唱えているのでしょうか?
私から見れば反捕鯨運動とさして変わらないように思います。ただ鯨を守るという名目ではなく自分達の生活を守りたいというのが主な理由であるため参加者が比較にならないくらい多いというだけ。
もちろんすべてを理解した上でなお反対している人も大勢いらっしゃるでしょう。
確かに福島の事故を見ていると原発というのは怖い存在であると思いますし、辛い思いをされている方も沢山いらっしゃると思います。
しかしだからといって原発を無くせとは私は思わないです。原発に賛成とか反対とかいう問題ではありません。原発から受けている恩恵やそこで働く人たちのことを良く知らずにただ危険だから反対ということをしたくないからです。

なんだか反対運動をしている人たちの批判みたいになりましたが、決してそいうわけではありません。
原発の事故で辛い思いをされた方が反対運動をされるのもわかります。
ただ反対するなら反対するで生半可な周りに流されたような気持ちでなく、それなりの覚悟を持って臨んで欲しいと思うのです。


僕の声は聴こえていますか?

馬群を割って!アルパカです。

7/8(日) 愛知県は豊明市。中京競馬場まで行ってきました( ^ω^)

観光バスを貸し切って、総勢27名プラス現地集合組のええ年した連中歴戦の兵が、朝6:45集合で大阪を出発!

歴戦の兵の中には夜勤明けの人や、昨日急遽招集を受けた人や、広島ファンや、どちらかというとバスの中で充電を計りたい人が多いように見受けられたのですが・・・。

バスの中は終止中澤がやかましい。いやー若いって元気でいいですなぁ。彼女、僕の一個上ですけどね(´・ω・`)

なんだかんだで到着!席は現地集合組の方が取ってくれました。まじ感謝。

( ^ω^)「さかいさん。またブログのネタになるようなことしてくださいよ」

ムチャ振りとも思える僕のこの振りに

( `Д´)「森が3Rに出るで!」


( `Д´)「もりー!もりー!」←森騎手の逸話を知らない人はクリック

( ^ω^)「当然酒井さんと一緒に外まで行くお」
( ^ω^)「何してるんですか?」

( `Д´)「新聞を~丸めるところから始まるぅ~」

ちなみに森騎手の馬はダントツの最下位人気で、単勝250倍です。

( ^ω^)「森からなんぼ買ったんですか?」

( `Д´)「来たら今日は勝ちやで」

と、見せられたのは単勝と複勝500円賭けた馬券

( ^ω^)「ネタを振ったのは僕だけど、その千円賭けられるあんたはアホ偉い」

( `Д´)「1000円もいかなあんだけ声出されへんでw」などと申していますが・・・

( `Д´)「もりー!もりー!」
( ^ω^)「ツッコもうと思ったらゲート入りが始まってる!そしてもう叫んでる!!」

( `Д´)「もりくーん もりくーん たのむよー」
( ^ω^)「このオヤジ。今年の11月で40歳である」

スタート!すぐに国分優作が落馬!

( `Д´)「よっしゃ!チャンス増えたで!もりもりもりもりもりー!」

(?`Д´)「あれー?もりくーん どこー?」
馬群の中にいる森を失う酒井さん。モタモタしてるうちに直線!

( `Д´)「もりーもりーもり!」
( ^ω^)「すでに伸びる気配が無いから声も小さめやな」

( `Д´)「もりー!カラ馬に負けるな!!カラ馬くらい差せ!!!」
( ^ω^)「ただの森騎手のファンみたい。さかいさん。7Rも森でますよ!」

(;`Д´)「もう・・・ええやろ」

次回予告

( `Д´)「黒岩さーん!」
( `Д´)「1番と2番で12番」

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Synchrogazer 作詞:水樹奈々】

ファイヤー達の・・・・・・

βの日曜の仕事後は・・・・・・



ファイヤー達の勉強会が 只今 おこなわれております



殿堂入りのファイヤーの達人と新人ファイヤーの夜の勉強会


みんな 強くなってね~



がんばってね~







 


いつも心から「Thank you」for you

アルパカです。

去る6/30日、私のちちおやの誕生日でした。

( ^ω^)せっかくだし、電話でもしてあげようかお

( ^ω^)「もしもし」

(*´ω` *)「なに~」

( ^ω^)「いもうとやん。おとんはどうしたお?」

(*´ω` *)「おとんな~てれてんねん~」

(*´ω` *)「なんかな~電話の画面見てな~お前出ろいうてでーへんねん~」

(*´ω` *)「おとん~かつやで~」

おそらく近くにいるであろうおとんの声が聞こえます。

(`・ω・´)「電話ええから物送って来い(照)」

(*´ω` *)「ホンマあほやろ~いつまででもな~子供やねん~」

電話で直接いえんだからここで言います。おとん。いつもありがとう( ^ω^)
こんなわしも負けんとバリバリ働くでよ( ^ω^)

なんせおとんもたまにここのブログ見てるからね!

ちなみに妹はホンマにこんなネットリしたしゃべり方します。もう社会人1年生だで><

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Promise on Christmas 作詞:ヒワタリスツカ】
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
