

女に二言はない!!

台風大変でしたねww

台風が怖くて、昨晩から 全くお外に出れない私でした


来月は レアキャラなんて・・・・言ってましたが?


やっぱり そんな事ないよねぇ~~~



という事で、希望はきぼんぬということでww


来月も よろしくお願いします


来月は 麻雀大会だったり 天鳳だったりもがんばりますよ!

大会とかで 一緒になったらよろしくでし!!


あぁ・・・・眠いですww

親子で麻雀

しましたよ

まぁ 本当の親子ではないですけどww色々な意味で 親子ですww

最近 入った女子のつーじーちゃんに、もえぇ~~のえみこざいぜんです


もう 男の子にもえぇ~としないですww

すでに おばちゃんから おっちゃんになってしまっています


とうとうやってきましたよ。えみこざいぜんが えみこざいぜんが

麻雀を教えてしまうそんな時がねっ


いいのか? 私なんかが教えていいのか?


本当にいいのか?

そんな不安な中、 可愛いつーじーちゃんが 「 お願いします!!ニコッ


可愛いではないか?可愛すぎるじゃないか!!!!!


男子の方の つーじーとは違って 女子のつーじーちゃんは 可愛いではないかっ!!





萌えたぜ



来月からは つーじーちゃんに麻雀教える事に全力っす





つーけまつげ つけまつげ~♪


つーじーちゃんのつけまつげ~~♪


いつ見ても すごいなぁ・・・

あの日々の物語に The Endはまだ...

宣言どおり、新潟まで高津の引退試合を見に行ってきたアルパカです。そしてさきほど帰ってきました・・・・強行軍。

悠久山球場

試合開始1時間前に行ったんですが、すでにいっぱい人おる!内野席1塁側の後ろで立ってみてました・・・。

始球式!
投手 高津の長男 打者高津の次男 捕手 スペシャルゲスト古田

パパそっくりのサイドスローから放たれたボールを次男が・・・・

ファールチップ


軟式球だと思うけど、防具つけてない古田ちょっと怖かったんじゃね?と思うアルパカであった。

試合は何か相手の四死球ラッシュでグダグダながら点が入り、8回表で10-6で新潟が勝っている。

するとブルペンについに!

高津登場!しかも古田と一緒に!!!!(´;ω;`)すでにこのへんで僕の涙腺は崩壊をはじめる

9回、2アウトランナーなし、これが、選手として最後のコールになる・・・

ピッチャー高津!画質悪いな
マウンドに向かう高津

わかりにくいかもしれませんが、マウンドに向かっているのが高津です。


(´;ω;`)すでに僕は泣いてます

カウント2-2から、高津の代名詞シンカーで左飛に打ち取り、ゲームセット!!

その後の引退セレモニーで始球式ならぬ終球式が行われ、古田との黄金バッテリーで、ここでもシンカーで締めくくる。

その他にも台湾球団にいたころの興農ブルズ関係者からの記念品の授与、サプライズゲスト福留孝介(来年どこ行くの??)から花束など、高津の人柄の良さ溢れるセレモニーに。

最後の引退スピーチはもう号泣でした。

「選手生活22年。素晴らしい人と出会い、素晴らしい仲間と野球ができ、素晴らしい思い出をたくさんもらいました。これらは全てボクの宝物です。夜も眠れない時や、全てを投げ出してしまいたいこともありました。もし、あの時辞めていたら、こんなに辛い想いをせずに済んだのではないかなと思うこともありました。ただ歯をくいしばり、いろんなものを犠牲にして、我慢して、頑張って、今日を迎えて…。ボクが今までやってきたことは間違いなかったと確信しました」

「この場を借りて、お礼を言います。オヤジ!おふくろ!小さい時から野球ばっかさせてくれてありがとう!」
そして妻と2人の子供の名前を呼び、涙を流しながら「ごめん。もうユニホーム姿を見せてあげられない。君たちの笑顔や優しさが、どんなに体が辛くても、心が折れそうになっても、1番のボクのエネルギーでした。もし1つだけ願いが叶うなら、またここに帰ってきたい。来年も再来年もずっとマウンドに立ち続けたい。ボクは本当に幸せな野球選手でした」
(サンスポからのコピペに少し思い出して追記してます)

高津選手、本当にお疲れ様でした。僕の心の中で高津を超える選手は絶対現れません。新潟まで行ってよかった!ありがとう高津!!!

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【FEARLESS HERO 作詞:藤林聖子】

粋な

打ち方するねって言われて ちょっぴり嬉しいような?

今日この頃です。

どうな意味なんでしょうね????



またもや β依存症になっていますが 来月からは

レアキャラになりそうなので?

サインが欲しいかたは お早めにご予約してくださいね。


そろそろ 麻雀の勉強に真剣に励もうと思います。


脳細胞の衰えにどれだけ抵抗できるのやらww


ではでは・・・青森土産でも食べまする

鉄人

9月も半ばですが暑い日が続きますね。
どうも皆様☆
リックです(^_^)


さて我等がアニキ金本選手がついに現役引退を表明しましたね。
半ば球団から背中を押された形ではありますが…

恐らく本人はまだまだやれるという気持ちがあるとは思いますが、世代交代の波や世論の逆風、自身の成績の下降、そしてなにより完治しない肩の怪我が引退を決断させたのかなと…。

頭部に死球を食らいながら次打席で本塁打を打ち、左手を折りながら右手1本で安打を放つという離れ業を見せ、1492試合連続フルイニング出場という不滅の大記録を打ち立てた鉄人も最後は怪我に泣きましたね。

確かにここ2~3年のパフォーマンスは全盛期とは比べらないほど酷いものでしたし、戦犯扱いにも良くされていました。怪我が原因とは言えグラウンドに立てば1選手。それなりの活躍が出来なければバッシングを食らうのも当然なわけです。ただ、金本ならいつか復活してくるんじゃないかという期待も抱かせてくれる選手でしたね。

ついに引退ですが、ここ10年間の阪神の最大の功労者であったと思います。2度の優勝も成し得なかったと思います。

本当にお疲れ様でした。

次は指導者としてまた戻ってきて欲しいですね。




落ちていませんか?それとも

買えませんか?

持っている人がいれば お譲りしてもらえませんか?




いま すごく欲しいんです。



堤真一様が


くだらないお願いを毎日しているのですが


当店のお客様は 優しいので相談に乗ってくれますww


本当にありがとうございます



βの妖精こと えみこざいぜん でした。

皆さん 妖精を見かけたら いいことありますよ




今日も ベータに 集合だぁ!!

どうでもいい話

お久しぶりです、あまりにも暇なので久々にブログでも書こうと思います川村です。

最近以前にも増して初音ミクが目立ってきてますね、そんなに詳しくは知らないのですが
ニコニコから始まりUFOキャッチャーなどで氾濫、音ゲー化、気付けばカラオケでも沢山の
曲・・・最近はCMでもよく見ます。

更に店内の有線でもCMで聞いた曲?が数時間に一回流れてます。

最も有線で初音ミクの歌というのは3年くらい前から彼氏の財布がマジックテープな歌や
野菜ジュースが好きになる歌などたまに流れてました。初音ミクをほとんど知らない当時は
何だこれと思ってたものです。

そういえばこの前2chのまとめサイトで初音ミク紅白出場説みたいなニュースがあったんですが
正直いくらなんでもんなことしないだろうと思いつつ正直不安な自分がいます。

ボカロ好きは基本紅白に興味ない人が多そうだし紅白見る人はボカロなんて知らないだろうし…
正直誰得なのかと。オタクやニコ厨に媚びても基本NHKなんて見ないよ?ネットじゃ捏造疑惑出まくりですし。

まあボカロが目立とうがなんちゃら48や韓流が流行ろうが正直全く興味無いんですけどね

暇つぶしはこの辺で終わっときます。しょーもないブログで申し訳ない。(ゝω・) テヘペロ

βのこーやん

こと 小山君が ノーテンリーチをしてしまったらしく

いつまでも 凹んでいるのを見ながら心の中で 笑っているえみこざいぜんです。

大体 しょうもないことを書いていますが、こんなしょうもないブログを読んで

いらっしゃる人もいるみたいなので、たまには中身のあるブログを書こうと思います。

はい。ありません。あるわけないのです。

どうもすみません。

こーやんがいつまで 凹んでいるのか観察します。

さよなら

〇〇系雀士

今夏2度目のクーラー病⇒カゼをひきグダグダ中の鎌谷 です

巷では手役系とか癒し系とか色々な〇〇系雀士がいますが

最近新種ができました

高い手をテンパイするけど全くアガれない・・・

多面張のリーチを打ってもアガれない・・・・・

名づけて

残塁系雀士!!

要するに勝負弱い訳ですね・・・・・。ハイハイ

この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

舞い戻ってきました。
石川から。

どうもこんにちは。
お盆に一週間ほど帰省しました。
石川県です。
普段、帰省する時は2泊3日ぐらいの荒木です。
なぜ今回はこんなに長かったのかと言うと、小学校の同窓会があったのです。
小学校の卒業と共に埋めたタイムカプセル。
Time Capsule。
10年の時が経ったので、この夏、現代に掘りおこされました。
まあ、無かったんですけどね。
正確に埋めた場所を覚えている人は皆無でした。
怪しい場所は掘りまくったんですが、見当たらず。
見当たらず。
大事な事なので2回言いました。
隣のクラスはしっかりタイムカプセルを発見して、みんなで歓喜してました。
こっちのクラスは途中から掘る事を放棄してました。
幹事が、「まだ掘る人いるー?」と、聞き出す始末。
さっさと埋めて2次会に行きました。

ちなみにcapsuleという音楽ユニットは2人とも石川県出身です。

非常にどうでもいいですね。
capsuleとか知らないです。

二次会の話をします。
二次会は正直あんまり覚えてないです。
覚えている事は、
酔ってトイレで踊り狂っているシーンを友達に見られて恥ずかしかった事ですかね。

お疲れ様でした。


ツンデレ

最近の楽しみと言えば しろくまを食べる事くらいww

そんな毎日でいいのか?

毎日 毎日 職場でいじられすぎるくらいいじられww

いつの間にか ツンデレざいぜんと呼ばれるようにww

だいたい デレ があるのでしょうか?

クールビューティーな私としては デレ は無いとおもいますが?

日曜日以外は いますので デレざいぜんを見かけた方には

プレゼントと差し上げましょうww

もう一度 言いますが クールビューティーざいぜん にデレはありませんのでね


さて 今日も しろくま 食べて寝ますとしますか

やった!

私薬王寺、大学院入試に受かりました!!!

完全に落ちてたと思ってたんでマジでほっとしましたw


たえた!!


これからいっぱい入るのであった時は祝ってください!

久々のデスルーラ

いつの間にやら9月ですね。
どうも皆様☆
お久しぶりのリックです。


最近ドラクエⅥのDS版をやってます。世間ではドラクエⅩが発売されたばかりですね。(かなり不評のようですが…)

スーファミ版のⅥはメチャクチャやり込んだ覚えがあります。最終的にはぐれメタルを仲間にした記憶が…

で、久々にリメイク版をやったらなんだか敵が弱い?

後から知ったのですが全モンスターのHPが2割減されてるとかなんとか…

要は初見殺しの罠がひしめく名作だったのがただのヌルゲーなったと…

なんだかなーとか思ってたら地底魔城でホラービースト×2にベギラマ連発されて全滅しました。

Ⅵでも群を抜くトラウマモンスターの実力は健在でしたね。

てかLv10前後の頃にベギラマとかあんた鬼や!!

早くダーマ復活させて転職してーなー。全員一回魔法使いにしてメラミだけ覚えさせてあとは中盤過ぎまでメラミ無双ですね。

ではまた。













え?ハコテン牧場?ナンデスカソレハ?

たまには・・・・・

麻雀の話でも?

麻雀歴が6年になりました。

少しは上手になれたのかなぁ?

始めは ラス しか取りませんでしたww

頭が悪いなりに 勉強もしました。

まだまだ 自信も納得もいっていませんし 勉強中ですが

先月は マーチャオの成績で師匠に勝てました。

初めてでしょう

これからも 師匠である 堀プロに追いつけるように精進しようと思います。

ぶっちゃけ 自慢でした!!!!!





皆さん 秋は 麻雀の季節です。


秋刀魚の季節ですが よんまを楽しみましょう!!

ああ 果てしない 夢を追いつづけ

プライベートなことを書いたら思いの外大不評だったので、野球のことを書きます。

けが人だらけのヤクルトファン、アルパカです(´;ω;`)

今日の昼、こんなニュースか飛び込んできました。

新潟アルビレックス・ベースボール・クラブでは、この度高津臣吾選手兼任監督が今シーズン限りで現役引退することが決定しましたのでお知らせ致します。

僕は高津投手が大好きでした→過去に書いたブログ

聞いた瞬間、あぁとうとうか・・・・。という気持ちと、波瀾万丈の野球人生、本当にお疲れ様でした。という気持ちが押し寄せてきました。

タイトルの「大都会」なんですが、昔よく高津はテレビに出ればこれを熱唱してましたよね。あの時のヤクルトはテレビで古田が若手をいじってたり、ホージーやラミレスやおもしろい外国人がようけいて、地味なりに華のある球団でしたね。

改めてこの「大都会」(ただの高津の十八番なんですが)の歌詞をみると、高津臣吾という男の野球人生を表している部分もあるな・・・と思いました。

【裏切りの言葉に 故郷を離れわずかな望みを 求めさすらう俺なのさ】

2007年、ヤクルトから戦力外通告を受け、日本プロ野球関係なくあくまで現役続行を貫いた高津臣吾という男の生きざまかと思わんほどの歌詞。

その本当に長い長い現役生活に、やっとピリオドを打つ時が来てしまったのかと思うと・・・・(´;ω;`)


こんだけ書いているんですが、僕は実際に高津の試合での投球を生で見たことがありません。(俺が見に行く試合たいがい負けんねん!!!!通算まだ10数試合しか観戦してませんが、1勝しかしてません)

でも・・・・・新潟でも神宮でも、最後の引退登板をしてくれるなら、僕は行きます。そしてきっと号泣。


ゆくゆくは、ヤクルトフロントでまた華咲かせてほしいな。

タイトル
クリスタルキング 【大都会 作詞:田中昌之・山下三智夫・友永ゆかり】
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
