

二日遅れ


最近、誕生日を迎えた森永です♪

もちろん誕生日だといってなにかあるわけでもないですが・・・

いつもどおり艦これで大型建造をまわしていました。

6000/5000/7000/2000/20の大和レシピ

8:00が出れば成功ですが、もう10回ぐらい4:00や4:30なので期待せず、建造ボタン、ポチっとな








2014y01m29d_084958576.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )















キタ━━━(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)━━━!!!!!
2014y01m29d_085103948.jpg


宇宙戦艦だったり男たちのだったり阪神のショートだったけどセンターにいったりの

大和さんがついにうちの艦隊にもきてくれました♪

ちょっと遅めの予想外のプレゼントもらえて今年はハッピーでした☆

何ページもついやして 綴られた僕らの気分

ハッピーバースデイトゥーユーと

ジャッジアンジェルーチって似てるよね。

まいど(・∀・)。1月後半は誕生日を祝うのに忙しいアルパカ先生です( ^ω^)

まずは18日。妹。あゆみ。あゆさん。
あーゆさんです


アーユサンです!


続けて19日。母親の弟。いわゆるおじさん。
おじさん

オジサンオジサンの画像がなかった。

ほんとは河内じゃなく、豊田のおじさん。
21日は水樹奈々。

ななちゃんです

ちょっとあいて26日がふみちゃん。
27日が森永と久保さん。

くぼさん

28日が南さん。

くぼさん


最後の写真はこないだ土曜日のそのままっ!誕生日会での模様です!!

ステキプレゼントとともに

ステキプレゼント


誕生日会も後半。
k-bar

写真は神戸にある競馬BAR「K-BAR」さんのロゴです。


そこでの恒例行事となっている競馬変態クイズの問題を少し見せてもらいました!



なんか内容はうっかり参加者が目を通しちゃってネタバレになっちゃうとあれなんで割愛しますが



せ、せまい


大きな広島ファンもとい スダポークさんが

誰よりも圧倒的に競馬変態だということ!

そりゃ過去のトレオウオブキングのくだりもあるくらいですからねぇ。


マーチャオβのスタッフ日記ではないよねー。もはや競馬BARそのままっ!のブログよねーw

( `Д´)「・・・・」

( ^ω^)「マスターは出番なしです!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
Galileo Galilei 【青い栞 作詞:尾崎雄貴】

もっともっと走って 強気にたくましく

( ^ω^)「改めまして、水樹奈々さん。誕生日おめでとうございます!」

( ^ω^)「自宅で当日にお祝いしました!」

おめでとございます



( ^ω^)「ケーキうめぇ」

( ^ω^)「さ、続きです」

( ^ω^)「さて、そろそろ会場に行くかお」

( ^ω^)「キンブレ忘れた・・・(´・ω・`)」

キンブレとは→キングブレードという色が変えられるペンライト。必須アイテム

キンブレ


(;^ω^)「ど、どうしよう。」

( ・ω・)「俺は明日やけど東京おるでー」

( ^ω^)「神!!キンブレ貸してくれ!!」

( ・ω・)「よっしゃまかせろ」

( ^ω^)「これでライブが100%楽しめる!!!」

ライブ自体は前回の奈々フェス同様カウントダウン形式で、
TOP10を生で歌い、TOP77~11を映像で紹介。投票できるのは3曲。


( ^ω^)「ぼくの投票した曲は入っているかな~」

投票したのは
Tears' Night
2004発売のALIVE & KICKING収録。
あのETERNAL BLAZEやVitalization、去年T.M.Revolutionとコラボした革命デュアリズムを作曲した上松範康が水樹奈々へ初めて楽曲定評した作品。
( ^ω^)「初めて曲をラジオで聞いた時は鳥肌がたったお」

JET PARK

2003年発売のDREAM SKIPPER収録。
水樹奈々作詞の2作品目。上松範康が楽曲を提供していなければ僕の中の不動の1位。

あの日夢見た願い
2002年発売のMAGIC ATTRACTION収録。
個人的にバラード枠から1曲。東京ドーム公演など、節目節目によく歌われる曲。水樹奈々そのものを歌っている曲で、バラード中で個人的不動の一位。


( ^ω^)「結果だけいうと」

あの日夢見た願いが52位!

JET PARKは・・・圏外!(´・ω・`)残念ながら当然か・・・。

そして

9位にTears' Nightがランクイン!8位のBRIGHT STREAMと続けて歌ってくれてました( ^ω^)

(´;ω;`)「アルパカ先生クラスTears' Nightの途中からボロボロ泣いてました」




( ^ω^)「しょっぱなから最後までこんな気持ち悪いブログ誰得なんや?」


( ^ω^)「かまわずつづけよう」


( ^ω^)「全て終わって翌日」

( ・ω・)「おわったでー」

( ^ω^)「電話がかかってきました」

( ・ω・)「夏のツアー決定やで!」

2014年6月1日(日) 山梨/富士急ハイランド コニファーフォレスト
2014年6月8日(日) 長野/長野ビッグハット
2014年6月14日(土) 三重/三重県営サンアリーナ
2014年6月15日(日) 三重/三重県営サンアリーナ
2014年6月21日(土) 福岡/北九州メディアドーム
2014年6月22日(日) 福岡/北九州メディアドーム
2014年6月28日(土) 山口/防府市公会堂
2014年6月29日(日) 鳥取/米子コンベンションセンター BiG SHiP
2014年7月5日(土) 山形/やまぎんホール(山形県県民会館)
2014年7月6日(日) 宮城/東京エレクトロンホール宮城
2014年7月11日(金) 大阪/大阪市中央体育館
2014年7月12日(土) 大阪/大阪市中央体育館
2014年7月20日(日) 香川/さぬき市野外音楽広場テアトロン
2014年8月3日(日) 神奈川/横浜スタジアム


( ・ω・)「ついに我らが三重来たで!!」

( ^ω^)「三重県営サンアリーナってどこにあるの?」


どこや!

( ^ω^)「と、遠すぎる」

( ・ω・)「名古屋のが圧倒的に近いな。」

( ^ω^)「交通アクセスはっと」

宇治山田駅からバスで20分

( ^ω^)「実家から車で行くまであるな・・・」


( ^ω^)「と、いうわけで」


( ^ω^)「もちろん全部応募するお!」

( ^ω^)「シフトの調整、よろしくね♪」

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【JET PARK 作詞:水樹奈々】

女の子、改造

どうも森永提督なのです。

前回の記事のコメントの助言通りなのですをつけてのブログなのです♪

艦これではレベルの上がった艦娘を改造できるのですが、
女の子を改造する、と字面だけみて冷静に考えるともやもやするのです。
まぁ改造しますが・・・

今回木曾を改二に改造しました。

木曾↓
無題

ちなみに背景はコーディネート可能で雀荘スタッフらしくマージャン卓をおいています。

これが

木曾改二↓
木曾改二


・・・・だれや あんた

・・・なんかモビルスーツ+中二病みたいでかっこいいからいっか

改造それは無限の可能性・・・なのです♪



暁の水平線に勝利を刻め!!

新年初ブログ!! 艦これにはハマっている森永です♪

その艦これの話を少々

雪風キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
昨日艦これやってたら雪風ドロップしました。やっと図鑑1頁目が埋まったぁぁ!!

今は大和狙いで大型建造に手を出してるんですがこれがヤバイ、悪い意味でヤバイ。
一回で総資材20000はヤバイ。円で表したら8000ぐらいが一回で飛んで行くのはヤバイ。
しかも目当ての大和が全然でないし。

とりあえず夕立改二がかわいい。厨二な外見なのに語尾が「っぽい」とかかわいい。
僕も語尾に「っぽい」とつけよう。八卓、ラストっぽい~? あちらの卓にご案内っぽい~
とりあえず気持ち悪い。やめよう。

艦これについて詳しく知りたければこちらをどうぞ。




Happy birthday to you

( ^ω^)「水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます!」

( ^ω^)「今年も精一杯応援いたします!」


( ^ω^)「と、そんな水樹奈々のイベントに東京まで行ってまいりました!」

( ^ω^)「アルパカ先生です!麻雀のことなんか書く気一切ないですよ。」


( ^ω^)「気合入れて前日入りしたけど、どーしよー」

( ^ω^)「なんせ《ソロ》やからすることがない。」

( ^ω^)「どこかのマーチャオ行くか。」

( ^ω^)「えーっと、そこそこ仲良い人がいるところは・・・・」

(゜ω゜)「うーん誰かおったかなー」


しんちゃん
とよP


( ^ω^)「はっ!」


( ^ω^)「なんか気持ち悪い2人が頭をよぎった!」

( ^ω^)「気持ち悪い二人に会いにアルバンスタジオ(東京事務所)行こう!」

しんちゃん

→福岡 深  ( ^ω^)「名古屋オープン時一ヶ月一緒に働いたお。ただのオタクだお

とよP

→豊田 元章 ( ^ω^)「店舗職だった時に梅田に研修で一緒に働いたお。終わった後そのままっ!まで送っていったお。ただの変態だお



( ^ω^)「おはようございます!お久しぶりです!」

(=ΦωΦ)「誰だか思い出すのに必死でした。ご無沙汰です。とよぴーです。」

( ^ω^)「ちょうど顔文字があったので使わせてもらうお」

(=ΦωΦ)「アルパカさん。ちょうど今日はこの番組なんですよ」

つちだこーしょー


( ^ω^)「競馬の番組やん!」

( ^ω^)「出たいです!」

出演者:土田浩翔、片山まさゆき、井出洋介(敬称略)

(;^ω^)「場違い感半端ねえwやめときますw」

( ^ω^)「・・・などとまぁなんだかんだで3時間くらいそこにいたのかな?」

( ^ω^)「改めて、おじゃましました!みんな優しかったです。ありがとうございました。」

( ^ω^)「そして勝手に写真を使わせてもらったお」


( ^ω^)「本編は次回!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
【Happy Birthday to You】

新人スタッフ1号です!

皆さん初めまして!
今年から入った四人の新人スタッフの一人、駿アサノと申します!

お店で見慣れない細いスタッフがいると思ったら大体僕なんでよろしくお願いします。


今回ブログを書かせて頂く事になって、何を書こうか非常に迷ったんですが


麻雀荘のブログなのに麻雀成分が足りないんじゃないか!
ということで、僕の出会った牌姿で迷った形を何切る問題という形で出題したいと思います


オーラス  ドラ5p 8巡目 ラス目 満貫ツモで2着まで浮上 対面のトップ目の親リーと3着を競っている上家の索子の仕掛けを受けてこの牌姿
無題

親の現物は特になし!皆さんなら何を切りますか?





僕はここで7pとしましたが正解は・・・教えて!牌理先生!

無題




牌効率と一口に言っても毎回完璧な一打というのは難しいですね
結果としてはここから絶好の赤5sをツモりリーチをしたところ上家の当たり牌2sを掴みました 細いわー



体もツキも細い新人スタッフの駿アサノでした!
皆さん本当にこれからよろしくお願いします!

新年3kg太ったからどうしたっていうんだ


遅ればせながら・・・あけましておめでとございます\(^o^)/
ことよろです\(^o^)/やすたにでっせ\(^o^)/

去年一年間まるまるマーチャオでお世話になって大学も休学する羽目になり
今年も変わらず頑張りたいとおもいま!\(^o^)/
会いに来てねっ\(^o^)/アイドル気取り乙

新年初パチンコはAKBで4万すって、昨日牙狼でちょい取り戻しました\(^o^)/
7人で乗り打ちして一人5000円勝ち!
私の成績はしょっぱな万発だして0から1100まで回し、最終2万発でたー!
朝の11時から夕方6時までほんまねぇ、もう。ひまかと。
年々ダメ生活にはまっていく\(^o^)/
もともと麻雀もパチンコもしないんだからねっ!!!!!!!
お客さんと話すネタを増やすために大変っすわwwwwww私かっこいいwwwwwww

今年の目標は貯金っす\(^o^)/←何年も前から
麻雀に関しては、『オリ』れるようになることです(*´∀`*)いきなり真剣にネッ
あとダイエットね\(^o^)/←何年ry
人間的に成長したいのでご指導のほどよろしくお願いします!性的な意味でなく♪

201401171347184ad.jpg


安谷でした\(^o^)/



おにゅうでございます!!

とっくに あけましておめでとうございます。


βのセクシーが少し劣る マリリン・モンローこと えみこざいぜんです。ども

皆さん今年の抱負はなんですか?


マリリン・江美子は毎年 1年の目標を立てているんですが    まぁ だいたい守れていませんがww

今年は やっぱり 若作り でございますね♪

このご時世お金かければ なんでも叶う世の中ですからねww


結果はそのうちに・・・・



さてさて β店ですが おにゅうなスタッフが 一杯はいりましたのよ♪

ちっさいのから めっちゃでっかいのやら そしてやっぱりちっちゃいのから ぽにょだったりの4名!!


ケーキで例えると、 ベイクドチーズケーキ・ザッハトルテ・フルーツタルト 最後に





ちゃんこ鍋





パスタで例ると  タラコパスタ・ボンゴレ・カルボナーラ   





横綱ラーメン





と個性的で可愛いのが揃いましたの♪



皆様 可愛がってあげてくださいです。




最近 聖闘士星矢 の曲に萌えな マリリン・えみこでした。



では、皆さんごきげんよう












あんたとなら いつ死んでも かまわへん

( ^ω^)まいど!アルパカ先生です!

( ^ω^)「前のブログにも書きましたが、今週末は東京で水樹奈々のイベントだお」

( ・ω・)「もちろん俺もいくで」

( ^ω^)「( ・ω・)こいつは僕の地元の友達だお。ライブは2005年以来だいたい一緒にいってるお」

( ^ω^)「コアなアルパカ先生のファンは覚えてるかな?」

( ・ω・)こいつの正体←詳しくはここをクリック

( ^ω^)「そういや、僕は土曜日の部にしかいけやんからね」

( ^ω^)「って前もって言ってあったのに」

( ・ω・)「日曜やけどどうしよう」

( ^ω^)「なんでやねん!彼女できたからって浮かれてるんじゃねえよ!」


( ^ω^)「と、個人的な愚痴はおいといて」

( ^ω^)「マーチャオはええ会社だから」

( ・ω・)「え?なんで無駄に強調したん?」

( ^ω^)「指定されたホテルを年間ある程度ならタダで使わしてくれるんだお」

( ^ω^)「都合のええことに、有明にホテルあるやん!」



外観
ラウンジ


( ・ω・)「すげー!」

( ^ω^)「無駄に豪華やな」

( ・ω・)「すでに勝手知ったる仲の男2人でいくところでは」

( ^ω^)「間違いなく違うお」


( ^ω^)「そして、お前とは日程が違うから」

(;^ω^)「別の機会に使わさせてもらうお」

( ^ω^)「そう。彼女でもできたらね」

( ・ω・)「また無駄に強調したん?」

(#^ω^)「無駄いうな!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
やしきたかじん 【東京 作詞:及川眠子】

2014初ゲスト

フェアリーSは

◎ 3 リラヴァティ
◯ 9 イントロダクション  の鎌谷です

なぜ急にフェアリーSの予想をしたかって??

フェアリー=よう・・=か・・・

・・・・・詳しくは本人に聞いて、いや聞かないでほしい。。。。。

そんな事はさておき本題に入りましょう

1月16日(木)にゲストプロが3人も来ます

日本プロ麻雀協会所属の

上田 唯 プロ

水口 美香 プロ

碧 綾音 プロ

2014初ゲストは美人トリオ??12時~20時まで待ってます

みんな16日はマーチャオベータにハチュマレー!!

はっぴぃ にゅう にゃあ

明けましておめでとうだお( ^ω^)

まいど。今年もアルパカ先生です。

みなさん年末はもちろん見ましたよね。






紅白歌合戦の水樹奈々×T.M.Revolution!

そして12/30にNHKで放送されていて水樹奈々in ASIA

いやーほんまにね。

NHKの受信料払いたくなるレベル

です。

家にテレビのないアルパカ先生は受信料払ってないお( ^ω^)

革命デュアリズム


紅白という大舞台で、いつもの感じで歌うことを心から楽しんでいる笑顔が、ファンやっててよかったってすごく感じました( ^ω^)

さてアルパカ先生はキタ━(゚∀゚)━!


( ^ω^)無事当選を果たしたので、再来週東京行ってきます♪


…………………………………………………………………………………
タイトル
伊藤かな恵/井口裕香/竹達彩奈 【はっぴぃ にゅう にゃあ 作詞:くまのきよみ】
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
