

かわいいいふりして鎌田くんわりと腹黒だねと

改めて気づいた睦月の末

いつもにっこりの鎌田先輩がときどき見せる黒さ。

ツンデレなのか?ツンデレなのかこれわアアアアアアア!!!



今日も皆様のご来店、待つわ♪いつまでも待つわ♪

世界中で ただ一人の 君と行く 未来信じて

シャッス!!( ^ω^)すでにライブの余韻はさめつつあるけどアルパカ先生が続きを書いていくお

衣装展!


( ・ω・)「うぃーっす」

( ^ω^)「はい、奈々さんライブ恒例の、同級生と木曜日に秋葉原で合流!」

( ^ω^)「まずは画像の通り、衣装展!」

( ^ω^)「撮影禁止のためこれしか載せられる画像がないよ!!」

( ^ω^)「翌日金曜日は、前日物販!!」

どこでももみじ
mastさんありがと!


( ^ω^)「台湾以来の再会となった知り合いに、おみやげをいただく!!」


( ^ω^)「その他何人か知り合いとあって」

( ^ω^)「物販もおわって」

( ^ω^)「夜は」

ビール!
てば!
とりとり!


( ^ω^)「かんぱ~い!」

( ^ω^)「まるで名古屋みたいなメニューだね」

( ^ω^)「ここさいたまやけど・・・・」


( ・ω・)「わし名古屋からきたでよ」
「私も名古屋」
「京都からです。」
「うちとこも京都やわ」
「広島です」
( ^ω^)「ワイ、大阪」

( ^ω^)「遠征あるあるwwwwwwww」

( ^ω^)「しかしだねぇ」


( ^ω^)「超楽しい!!!!!!!!!!!」

( ^ω^)「今年も色々同士の輪を広げるぞ~!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【パノラマ-Panorama-作詞:水樹奈々】

Shangri-La

僕らは目指した Shagri-La
欲望は抑えきれずに 空想にまみれた『自由』を求め続けた
距離をおいてこそ自分の大きさをしる
未熟な心はそれさえわからないまま
今なら言えるだろう 此処がそう楽園さ

angela Shangri-la より

シャングリアとは・・・・・
何なのだろう?

自由?快楽?安らぎ?

追い求め、追い求め わからないまま過ごしていくのだろうか?
不平不満を抱えていては、見つける事など出来ないかもしれない。
それとも、不平不満を抱ける事さえがシャングリアなのだろうか?

僕は最近思う、こうして生きていることが ただ生きている事が幸せなのかもしれない。
不平不満もたくさんある、嫌なことばかり続く日もある、悲しくなったり、ムカついたりすることも
いや、いいことなんか全くないこともないけど、大体嫌なことばかりある
それでも、こうして生きていることが幸せな気がする。
最近は、楽しい事ないかな~なんて愚痴ってる自分さえも可愛いと思ってしまう。
愚痴とか言える事さえ幸せな>気がする。
気がする。


Shangri-La


それは、自分の心の中にある。





そんな事を思いながら、蒼穹のファフナーの主題歌を聞きながら
黄門ちゃまの土下座フリーズを待ちわびている(・∀・)
いや、もはや 初代モードでもいいんだよ(・∀・)
毎日毎日、黄門ちゃまに挑戦のみで戦っているカスな、えみこざいぜんです。m(__)m
 
皆様、今後共 カスえみこざいぜんを宜しくお願いいたします。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


この目に写る景色が好き Happy Re:birthday song

( ^ω^)「アルパカ先生です」


1/21 は

水樹奈々の誕生日!!!


はぴば!
はぴば
はぴば!!



( ^ω^)「そのままっ!!にて」


( ^ω^)「えー、ハマーン、あこちゃん、ナカタニさん、カズさん、sir」

( ^ω^)「こんな遊びに付き合ってもらってありがとうございました!!!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【SCOOP SCOPE 作詞:ゆうまお】

[ひえ!]は「いえい!」の最上級

はいはーい。βに来ました。教室部門の徳川ですよ。

えーとね。よくよく聞かれる質問。

「教室部門って何してんの?」

教室してます!!!

以上です。









いや、寂しいな。

いいでしょう。たまにβ来て、ブログ書いてばっかと思われてもしゃくなんで、ちゃんとお答えしませう。

教室と言うのは、基本ご年配(平均60~70歳)を相手に麻雀を教えます。

強くなるためにというより、認知症予防のためにと言った感じですな。

開講教室は、梅田、豊中、枚方、石橋、千里中央、西宮、三ノ宮、六甲道、新長田、京都です。

そう、徳川何気に色々回ってます。ひえ!

これから、営業などして、どんどん増やす予定ですよ、はい。

教室で難しい事と言えば、教える対象がご年配なので、ただ麻雀用語を使っただけでは、伝わらないんですね。

というより、ただルールや役をそのまま教えるだけなら、教室部門などいらないですな。

例えば、「断么九」。1,9、字牌を使わない役ですよーと言っても大体伝わらないんです。

先ず、「名前は覚える必要ありません!後からついてきます!」この一言。

これで、先ず[安心感]を与えて、意欲がある方は絶対覚えようとなります。

そして「こういう役があったとだけ頭に入れてください。1,9,字なし。イクジナシです」

これでヒエ!

とまあ、ルールや役を教える時は、日常的に使うものや、面白くてインパクトがある言葉を使います。

マナーに関しては、食事のマナー(嫌い箸)を通して教えます。どや!あ違ったヒエ!

という事で教室はそんな感じです。ん?では何故βにいるのって?

なんならοもたまにいますよ。何でかっていうと、まあそこは置いときましょか。

ではでは。




もう少し傍にいて 時間よ止まって・・・・


( ^ω^)「シャッス!アルパカ先生です!」
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- @さいたまスーパーアリーナに行ってきました!

( ^ω^)「アルパカ先生は木曜に大阪を出発」

facebookにも書いたのですが

新幹線で隣に若い女性@名古屋
「窓際に電源ないですか??」
『ないですねー。モバイルバッテリー持ってるけど使います?』
「なにそれ?充電できるんですか?」
『どうぞ~』
どうやら持ってないようで、電器屋で買えることを教える
「ありがとうございます。これ・・・」
千円でてきたw
俺が欲しいのはお金じゃなくてフラグだぜ。
なお、どうしたらいいかわからん模様(´>∀<`)ゝ

( ^ω^)「からの起きたらすでに隣の女性おらんかったわ」


( ^ω^)「なんか千円出された時点で負けてるよね」

続く

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【エデン 作詞:水樹奈々】

多数決

間違ったことでも真実にしてしまえる、唯一の方法。
幸せでなく示し合わせを追求する、積み木細工の方法。
僕達の不等式ー僕達の不当式。
人類が本当の意味で発明したといえるのは、
これくらいのものだろうーそしてこれは、人類史上もっとも見にくい式である。
阿良々木暦

僕、個人的にはこの
多数決というのが嫌いではないのである。
但しこれで全てを決めてしまうのは好きではない。
しかし、何かを決めなくてはいけない事も時もある。
それを、決める為の一つの手段ではあるとおもう。

そう、あくまでも手段の一つなのだと僕は思う。


僕は子供の頃から、決まり事や規則といった事が大嫌いで仕方なかった。
『決まりってなんだ?』 『誰が決めたんだ?』 『それは正解なのか?』
などと、自分が理解出来ないことは全てに反抗していた。
理解できない自分に何にも疑問をもたずにww

それが中学に入った時に、決まり事人間になるのである。

校則

一度も?と聞かれると疑問だが、校則を破ったことがない。大体・・・・
決まり事が大嫌いな人間から、決まり事を守らない人間が嫌いになってしまった。自分も含め・・・
大体、校則や決まり事を破る時と言うのは、自分に良い都合をつけてこれくらい大丈夫だろう?とか
ばればきゃ良いだろうとか、知らなかったと理由をつけるか、忘れていたとか
まぁ、自分を甘やかしているだけなんだと思う。
自分に甘い?自分勝手?
そう思われるのが、嫌だったのかもしれない。
だから、変わったのかもしれないけど、もう覚えていない。
今も、決まり事を守らない自分も、人も好きではない。
嫌いではないけど、好きではない という表現にしよう。

何が言いたいかわからなくなってきちゃったけどww
個人の個性や主張は、大事だと思うしそれがなければ人として、つまらないけど
ルールを守った上での事であって欲しいと思う。
では、ルールとはなんだ?誰がきめたんだ?
そう思う自分もいないことはないが、皆が好き勝手やって、好きな事いってたら
決まるものも決まらないではないか?

そう、やはり決めなくていけない時や事があるのだ。
だから、人は 多数決 という手段を選んだんだと思う。
そして誰の為に、その手段を選んだんだろう?
やはり、人の為だろう・・・と僕は思う。

僕は規則人間だけど、変わり者とよく言われる。
僕は変わり者でも良いと思っている。
それが、人に迷惑をかけない範囲の変わり者であれば。
僕はピカソの絵が大好きだけど、ピカソの絵が嫌いな人を嫌いではない。
でも、挨拶をしない人は嫌いだ。
その人にとって、挨拶が大した事でなくても。
僕は、仕事が大好きでしかたないけど、仕事が嫌いな人を嫌いではない。
でも、職場で決められた事を守ろうとしない人は嫌いだ。
その決まり事が自分にとって、どうでも良い事であっても
自分以外が決めた事でも、守ろうとする気持ちは持って欲しい。

何だか、偉そうな事をいっているようだけど、僕自身への言い聞かせなのであったりする。
再度、僕は全てを多数決で決めるのは正解ではないとは思うけど、
間違ってもいないと思う。
あくまでも、何かを決めるための手段の一つだと思う。
そして、決まり事は守ろうとする事は大事なのである。

化物語を見ていて、ふとこんな事を考えてみた。

蒼穹のファフナーのフリーズが引けないww
さて、多数決を取りたいのである。
僕はひけるか?ひけないか?
皆様の投票を待つのだ(・∀・)







俺氏、バス乗り遅れるも次のバス停まで走って乗り込むというファインプレイ達成

ド田舎やから次のバス出るの40分後www

7,8年ぶりぐらいに全力疾走したwwwww

吐きそうwwwww

運転手と乗客ドン引きwww

アンリミテッド・ルールブック

いえーい いえーい

皆さん2015年をエンジョイしていますか?
している方もそうでない方も、ごきげんようでございます。

今年の抱負とやらをたてた途端に、やっぱり諦めている方はいませんか?
目標を持った途端に挫折したくなるような出来事が起こってしまうww
がんばろう!!と思ったすぐさまに、すごーい嫌なことになってしまうww
まぁね、大体そんなものですよww
と諦めてしまう日々を過ごす内に、一年終わってしまうんですよね。

でもって、僕は今年は目標を持つことをしないことにしましたのです。
そんな今年が僕にとってどんな一年になるのか、それはまた来年にでも・・・・

今年は僕が元気になる、そして幸せになる素をご紹介いたしましょうなのです。

順番は適当なんですけどね。

今村プロのお腹。
今村プロの横に座っている、木村副店長のお腹。
お店のチョコレートが全部僕のだったらいいなぁと想像している時。
バナナを食べている時。

皆さんにおすそ分けしてあげますのです。

それでは、皆さんも幸せになれますよーに♪(・∀・)


今日よりも もっと素敵な 私になれますように

( ^ω^)「アルパカ先生ですよ」

( ^ω^)「買いましたか??」

エデン2
エデン


( ^ω^)「私はもちろん」

( ^ω^)「まずは」


( ^ω^)「大阪公演2日目の、JET PARK 見よ」

(´;ω;`)「あの感動が・・・・やべええ」

( ^ω^)「つづいてメイキング映像みよ」

( ^ω^)「見る順序おかしいとかいうツッコミはなしね」


( ^ω^)「ダイジェストで、各地のツアーの様子が・・・・」

( ^ω^)「福岡・・・・」


( ^ω^)「中止になっちゃったやつか・・・・」


(´;ω;`)「さすがに声が全然出てないのわかっちゃうな・・・・」


( ^ω^)「二日目は中止の時の会場外の模様が・・・・」

おれや!


( ^ω^)「ああ!!!!!!!」


( ^ω^)「おれや!!!!!!!!!!!!!!!!」

( ^ω^)「赤Tのやつが、おれや!!!!!!!!!!!!!!!!」


( ^ω^)「バリ態度悪そうにみえるし、顔怖いwwwwwww」


( ^ω^)「なんせ中止の案内聞いている最中ですからね・・・・」

( ^ω^)「さ、今から東京行ってきます!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Open Your Heart 作詞:水樹奈々】

アコステライブで聞きたい一曲。

どれくらい空は 遠くから見つめてるの?

アルパカ先生です

2015年の目標

とりあえず、全通ですな

とりあえず、ほぼ強制参加なマーチャオの新年会に出ずにライブいっちゃうくらいですからね・・・。

あとは、運動ですね。

野球楽しかったし

お金かからないんだよねー


競馬

もうちょっとがんばろー

金杯は

ウインフルブルームとフルーキーの三連複と

ウインフルブルームとシェルビーの三連複

相手はもちろん2も買ってる・・・・


めったに三連複買わないけど、下手すぎw


中山はスルー

( ^ω^)「なんか普通のブログになったけど、たまにはいいでしょう。」

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【オルゴールとピアノと 作詞:志倉千代丸】

アコステライブで聞きたい一曲。

リアリティーの中から逃げ出そうね

おれおれ


( ^ω^)「アルパカ先生です」


( ^ω^)「去年の紅白見ましたか?」

すげぇ(;^ω^)

( ^ω^)「西川の衣装wwwwwってなりました。」


去年は視聴率前半TOPだったコラボも、

いいね


さすがに二年連続は???となりましたが

よかったです(・∀・)






( ^ω^)「最近こればっか見てます」
( ^ω^)「ライブが待ち遠しい!」

( ^ω^)「2015年も、かかってこーい!」

…………………………………………………………………………………
タイトル
水樹奈々 【Abilities 作詞:矢吹俊郎】

アコステライブで聞きたい一曲。

本名?って皆言い過ぎww

皆様明けましておめでとうございます。

徳川孔明ですよ!←キラキラネームではない。

今年一発目のβブログ、教室部門がいただいた!!( ̄ー ̄)

いやー。2015年になっちゃいましたね。

皆様目標はもう立てられましたか?

僕はもうヤバイぐらい目標ありまっせ!!ええ!!ヤバイ!!


仕事面のことはここでは置いといて、プライベートの目標を軽く言っときます。

参考にどうぞ。


・免許取りに行く。(いや毎年言ってるな)

・温泉旅行に行く(景色がいい露天風呂に浸かりながら日本酒飲むのが夢)

・上野クリ○○クに行く(大事ですな)

・男前になる(諦めたらそこで試合終了だよ)

・酒代減らす(もうねー飲み過ぎ!!)

・腹割る(筋トレすんでー)

・趣味増やす(カラオケと酒ばっかやしなー。料理とかしてみたいな)

・貯金する!!(家賃安い所に引っ越すから出来そう!)

凛!好きだ!愛してる!(皆さんもラブライブ!しないですか?)

・パソコン系に強くなる(機械系に大変弱いのです。器械体操8年してたんだけどなー)

・器械体操する。(書いてて思い出したわ。ちゃんとした器具で久しぶりにしたい)

・コスプレする。(ナランチャを前回したから、吉良吉影か)

まあ、こんな感じで!!では皆さん最高の一年にしてまいりましょう!!


リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
