スポンサーサイト


この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

今から石川県の話をします。
なぜなら僕は石川県出身だからです。
石川県は北陸地方のボスです。
福井とか富山は子分です。
富山と福井だと、富山の方がちょっと上な気がします。
でも関西の天気予報では福井も出てきます。
正直許せないです。
北陸では3位のくせに、ちょっと京都や滋賀に近いからといって、
ちょっと福井の先っちょが関西に侵入してるからといって、
天気予報に出てくるのを見るとイラッとします。



ちょっと興奮してました。
富山と福井を馬鹿にしすぎた感があります。
富山と福井の人はごめんなさい。



さすがに石川県の話を始めます。
石川県出身の有名人は?
こう聞かれると誰しも真っ先に、あの人を思い浮かべるはずです。
そう、ダンディ坂野です。
ゲッツ!
最近というかここ数年見なくなりましたね。
石川県内のCMではチョロチョロ出てます。
まあそれは置いといて。
石川県といえば、松井秀喜ですね。
夜のニュースではいつも「今日の松井の成績はこうでした。」と放送してました。
大体、同時に言われるイチローの成績の方が良かったです。
松井秀喜の出身校である星稜高校は、サッカーの本田圭佑の出身校でもあります。
本田がいた時は全国で4位になってましたね。
まあそれは置いといて。

そろそろお盆ですね。
今年は長々と帰省しようかと思います。
一週間ぐらい。
何か面白い土産話でも持ってきて、またブログに書きます。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
