スポンサーサイト


ああ 果てしない 夢を追いつづけ

プライベートなことを書いたら思いの外大不評だったので、野球のことを書きます。

けが人だらけのヤクルトファン、アルパカです(´;ω;`)

今日の昼、こんなニュースか飛び込んできました。

新潟アルビレックス・ベースボール・クラブでは、この度高津臣吾選手兼任監督が今シーズン限りで現役引退することが決定しましたのでお知らせ致します。

僕は高津投手が大好きでした→過去に書いたブログ

聞いた瞬間、あぁとうとうか・・・・。という気持ちと、波瀾万丈の野球人生、本当にお疲れ様でした。という気持ちが押し寄せてきました。

タイトルの「大都会」なんですが、昔よく高津はテレビに出ればこれを熱唱してましたよね。あの時のヤクルトはテレビで古田が若手をいじってたり、ホージーやラミレスやおもしろい外国人がようけいて、地味なりに華のある球団でしたね。

改めてこの「大都会」(ただの高津の十八番なんですが)の歌詞をみると、高津臣吾という男の野球人生を表している部分もあるな・・・と思いました。

【裏切りの言葉に 故郷を離れわずかな望みを 求めさすらう俺なのさ】

2007年、ヤクルトから戦力外通告を受け、日本プロ野球関係なくあくまで現役続行を貫いた高津臣吾という男の生きざまかと思わんほどの歌詞。

その本当に長い長い現役生活に、やっとピリオドを打つ時が来てしまったのかと思うと・・・・(´;ω;`)


こんだけ書いているんですが、僕は実際に高津の試合での投球を生で見たことがありません。(俺が見に行く試合たいがい負けんねん!!!!通算まだ10数試合しか観戦してませんが、1勝しかしてません)

でも・・・・・新潟でも神宮でも、最後の引退登板をしてくれるなら、僕は行きます。そしてきっと号泣。


ゆくゆくは、ヤクルトフロントでまた華咲かせてほしいな。

タイトル
クリスタルキング 【大都会 作詞:田中昌之・山下三智夫・友永ゆかり】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ不評っつーか、むしろ叩けというフリなのかと思っただけで全然有りだよ?まあリア充自慢されたら当然叩くんだけど


つーかネラーの割に叩かれ耐性低いんかいw
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
