スポンサーサイト


鉄人

9月も半ばですが暑い日が続きますね。
どうも皆様☆
リックです(^_^)


さて我等がアニキ金本選手がついに現役引退を表明しましたね。
半ば球団から背中を押された形ではありますが…

恐らく本人はまだまだやれるという気持ちがあるとは思いますが、世代交代の波や世論の逆風、自身の成績の下降、そしてなにより完治しない肩の怪我が引退を決断させたのかなと…。

頭部に死球を食らいながら次打席で本塁打を打ち、左手を折りながら右手1本で安打を放つという離れ業を見せ、1492試合連続フルイニング出場という不滅の大記録を打ち立てた鉄人も最後は怪我に泣きましたね。

確かにここ2~3年のパフォーマンスは全盛期とは比べらないほど酷いものでしたし、戦犯扱いにも良くされていました。怪我が原因とは言えグラウンドに立てば1選手。それなりの活躍が出来なければバッシングを食らうのも当然なわけです。ただ、金本ならいつか復活してくるんじゃないかという期待も抱かせてくれる選手でしたね。

ついに引退ですが、ここ10年間の阪神の最大の功労者であったと思います。2度の優勝も成し得なかったと思います。

本当にお疲れ様でした。

次は指導者としてまた戻ってきて欲しいですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広島か阪神かどっちの監督コーチやるんでしょう?

No title

久しぶりにまともな記事を見た気がするww


ぜひロッテの監督を来季から!!
チンパンジーはいらないです(´ω`)
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
