スポンサーサイト


この間、麻雀をしていたらこんな事がありました。

どうもこんにちは。
島根から帰ってきた荒木です。

島根の自動車教習所に行ってきました。
14日間で帰ってきました。
最速です。
仮免許はゲットしました。
あとは石川県で学科試験に受かれば免許ゲットです。

なぜ島根の教習所に行ったかと言うと、
島根には「Mランド」という全国で2番目ぐらいに生徒が多い教習所があるのです。
そんな存在は全然知らなかったのですが、友達に誘われたので2人で行ってきました。
Mランド内にはカフェや食堂や岩盤浴やテニスコートなどが色々あります。
そしてMランド内では「ダラー」と言う通貨しか使えないという規則もあります。
なんとダラーはMランド内で稼ぐ事ができます。
掃き掃除やトイレ掃除や皿洗いのアルバイトがあります。

このように普通の教習所とは違った感じで、面白そう!と思い行ってきました。

ちなみにMランドにはMランド国王と言う人がいます。
国歌があって皆で歌います。
ちょっと宗教チックな部分もありましたが、気にせず行ってきました。


まず到着して最初に思ったことは、クサイ。
残飯クサイ。
食堂の横に残飯いれゾーンみたいなのがあって非常にクサイです。
最初の教室が食堂の上だったので死ぬかと思いました。

あとはご飯がマズイ。
玄米だったのですが、べちゃべちゃしてました。
大量に急速で炊いているためか、べちゃべちゃしてました。

とりあえず初日にして帰りてぇーとか思ってました。
14日間ずっと帰りてぇーとか思ってました。


今気付きました。
長いですね。このブログは。
一旦ここで終了して続きは次に書きます。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなよくわからん教習所が何故人気なのか…
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
