スポンサーサイト


勝ちを意識するとロクな事が起きない

TOP率がとうとう1%台に突入した鎌谷です(汗)

先日ソフトダーツプロトーナメント『PERFECT』最終戦に参加してきました

金曜夜に夜行バスで東京へ向かい朝到着⇒幕張メッセへ

今回男子は377人参加で決勝トーナメントは128人

5~6人1組で4試合を行い各組上位2人+3位グループ成績上位2人が決勝トーナメントへ

1敗した時点でほぼ自力通過は無くなるかも・・・と考えスタートした予選

第1試合 0-2でストレート負け

う~ん・・・序盤硬かったとはいえ何もできんかったぞ・・・・・

いつもの展開でいきなりガケっぷちに立たされる

が、ここからがいつもと違った

第2、第3試合 先行される展開も相手がフィニッシュを外して回ってくるワンチャンス

これを1発でモノにし初めての連続ストレート勝ち

これで2勝1敗となり最終戦は3連勝しているグループ首位との直接対決

勝てば1位通過、負けるとレグ差(得失点差)で3位以下が確定するので予選落ち

初めてのグループ内3勝、予選通過がかかった試合

緊張しないわけが無く、第1レグはダーツが暴れまくって全く入らず0-1

第2レグ、501ゲーム気持ちを落ち着かせ100、140と先行するも相手もTON 180で反撃

終盤相手がフィニッシュをミスし残り76でチャンスが来るも、S20⇒D1⇒S1とミスショット

この後再び回ってきたチャンスもことごとく外れ、結局0-2で敗戦

2勝2敗で3人並ぶもレグ数、スタッツ(試合内容)共に他の2人を上回る事ができずに4位で終了(泣)

今までで一番悔しい終わり方になってしまいました

勝ちを意識するといつもよりプレッシャーがかかるのはわかっていましたが予想以上に重くのしかかっていました

結局今年も予選を通過する事ができないまま2012シーズンは終わってしまいました

また来年も挑戦します




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね

No title

山村正さん→なんかmixiみたいな感じのコメントでありがとうございます(笑)
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
