

先日の出来事

皆様おはようございます♪

最近ももいろクローバーzなるものに今更ながらはまっております☆

ガロンです(^^)

さてさて先日のお話なのですがこんなことがありました

東1局 北家 4順目

11356④⑥⑦⑧⑨⑨北北

おっとめんどくさい感じになりやがったぜぃ

しかしここは玄人山本!11355の形に6を持ってきたら3を切るのがセオリー!!

ん~good!!



……時は流れ

O河「副店長!さっきのあの局なんで3切ったんですかぃ?」

おいら「ん?(何を言っているんだこいつは?)普通やろ?」

〇河「いやいや確実に1切りでしょ!」

おいら「バァーロてめぇ!1切ってもうたら確実に遅くなるやないかい!こんなん3切ってどっからでも仕掛けて最終4-7待ちの北赤1でいくでしょうがぃ!!1切ってもうたら1と⑨のポンが出来なくなるでしょうが!」

〇河「バァーロてめぇ!4引いての形を考えたら一番面前でいきやすいでしょ!間2待ちでも別に問題ないでしょうがぃ」

そこにA房登場!!

A房「④とか⑨もありじゃね?」

このおっさんはまた話をややこしくしやがって…

こういう時は麻雀上手い人に相談するのだ!!おーーいマネージャー!!

Kマネ「えっ!?こんなん5しかないやん」

三人「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!」

なんと第5の意見が!!ほぅほぅ説明してもらおうじゃねぇか!

~5分経過~

三人「マネージャー様の仰る通りでございますm(_ _)m」

みんな麻雀へたくそでした♪

ちなみにマネージャー曰くおいらの切りが一番ないらしいです(笑)

マネージャーの答えが気になる方は是非山本まで♪

コメントの投稿

非公開コメント

え、5切り一択じゃ…

No title

1も3も選択肢になかったです。

No title

5切り派で耐え。しかし、ファイヤーさんばっかっすなぁ。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
