スポンサーサイト


この間、麻雀をしていたらこんなことがありました。

どうもこんにちは!

「先輩面するな!」とよく言われる荒木です。

最近は新人が増えてきて色々教える機会も増えました。

山名氏に「先輩面するな!」とよく言われます。

つらい。




ところで、話が変わりますが、

「スパゲッティを1時間水につけておくと生パスタになる」

って知ってますか?



ネットで話題になっていました。

自炊する学生の僕にとってはスパゲッティは主役です。

何より安いですし、市販のソースも豊富な種類があるので、

世の中の学生は、週に1回は確実に食べているのではないでしょうか。

僕はそんなに食べません。

家で簡単に、お店で出てくるような生パスタになると聞いたら嬉しいですよね。

「マジかよ。本当ならそんなん今度から毎回やるわ」ってなりそうですよね。



実際にやってみました。

1時間水につけておくだけ。

塩とか要りません。

準備するものはパスタを入れる容器ぐらいですかね。

真っ直ぐな状態のパスタを横に入れれる細長い容器が要りますね。

買って来ました。

そして水につけました。

まず色が白くなりましたね。

そうめんか!ってツッコみたくなるくらい白くなりました。

1時間後に水を捨てるんですが、

見た感じは、博多ラーメンの替え玉のような柔らかさです。

バリカタ的な。

そして茹でるわけですが、

湯で時間がなんと1~2分です。

既に水を十分に吸っているので、さっと湯に通すだけでいいらしいです。




記念すべき1回目の自宅生パスタはペペロンチーノにしました!

気になる食感は、

うん・・・なんか生パスタみたい。

普段生パスタ食わねーからよくわからんけど。



まあ、また今度やってみます。

皆さんもお試し下さい。

お疲れ様でした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
