スポンサーサイト


こちとら働いてナンボだ労働For You!

今年の競馬も残す所あと1週となってしまいました。

アルパカ先生です( ^ω^)

さて、有馬記念の予想!

なんですが、ステイゴールド産駒のオルフェーヴル、ゴールドシップ

では面白くないでしょう!

血統以外で攻めましょう!

毎年毎年最終週に行われる有馬記念。

使い込まれた芝は上がりタイムが非常にかかるレースになっています。

どちらかといえばパワー型の馬が走るレースになっています。

今年の出走馬で該当するのが

ダノンバラード

ディープ産駒の中でも上がりがかかる馬場を得意とする馬と、そうでもない馬がいます。

前者がダノンバラード、後者がジェンティルドンナといったところでしょうか。

今年の宝塚記念の結果もさることながら、上がりタイム、レースの仕方なんかがまるっきり結果にも現れています。

もちろんステイゴールド産駒も当てはまります。

枠順内を引けばこの馬、かなり面白いかもしれませんよ。


奈良の巨匠、凍結防止剤さんも推している一頭です。


皆さん去年の2着馬を覚えていますか?

そう!

あらいさん

オーシャンブルーです!

父ステイゴールドでパワー型は問題なし。

そして、その前走は中京の金鯱賞でした!

中京芝はパワー型の好走が目立ちます。

で、ここでの注目はウインバリアシオン!

前走金鯱賞休養明け+30kg、スローの中すぅんごい脚で突っ込んできたのがウインバリアシオン。

勝ち馬カレンミロティックはさすがに展開に恵まれた感が否めないので、ウインバリアシオンのほうがチャンス?


当日の新聞は、かマークを人気馬に。

( ^ω^)←パカさんマークをこの2頭につけてみてはいかが?


今週のGⅠは有馬記念だけではありません!

中山大障害があります!


うーん(´・ω・`)難しいなり。

せ、せまい


この人に聞いて下さい><

有馬記念が終わっても、まだ次の日競馬があります!(この開催方法嫌いやけど)

阪神で今年最後の中央重賞、阪神Cが開催されます!

昔はこんな格言もあったとか
夏のエリモハリアー
冬のアサカディフィート

現代の格言は!
冬のガルボ!

いや、僕の場合一年中ガルボって言ってるんですけど( ^ω^)



さて、有馬記念はそのままっ!!でみんなで観ようかな!

( ^ω^)「その日休みにしてほしいお」
( ^ω^)「残念!アルパカ先生の休みは28日までなかった!」

( ^ω^)「前回の僕の休み、9日なんだお・・・・」


…………………………………………………………………………………
タイトル
ももいろクローバーZ 【労働讃歌 作詞:大槻ケンヂ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうあれから1年経ちましたw
リベンジやと思ってたらオーシャンブルーは中山金杯だそうで(´・ω・`)

さて、今年はどうしようかな?
もうすぐ枠順発表。

No title

 週休二日が多い中で、月休二日て…。

 ある意味、時代の最先端を行ってますな(笑)

No title

>オーシャンさん
エイシンフラッシュも回避で、ますますメンバー薄の有馬記念・・・。

>ヨッシー氏
一応休みは四日あります!いや、十分少ないんですが・・・。
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
