スポンサーサイト


新人スタッフ1号です!

皆さん初めまして!
今年から入った四人の新人スタッフの一人、駿アサノと申します!

お店で見慣れない細いスタッフがいると思ったら大体僕なんでよろしくお願いします。


今回ブログを書かせて頂く事になって、何を書こうか非常に迷ったんですが


麻雀荘のブログなのに麻雀成分が足りないんじゃないか!
ということで、僕の出会った牌姿で迷った形を何切る問題という形で出題したいと思います


オーラス  ドラ5p 8巡目 ラス目 満貫ツモで2着まで浮上 対面のトップ目の親リーと3着を競っている上家の索子の仕掛けを受けてこの牌姿
無題

親の現物は特になし!皆さんなら何を切りますか?





僕はここで7pとしましたが正解は・・・教えて!牌理先生!

無題




牌効率と一口に言っても毎回完璧な一打というのは難しいですね
結果としてはここから絶好の赤5sをツモりリーチをしたところ上家の当たり牌2sを掴みました 細いわー



体もツキも細い新人スタッフの駿アサノでした!
皆さん本当にこれからよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
