スポンサーサイト


一期一会・・・明日も

一期一会・・・「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡ってこないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。」という意味らしいです。

中々難しいというよりも、私的にはピンとこなかったりするのですよね。
どこが?と言われれば、そうですね・・・「二度と巡ってこない」という言葉ですかね。
前回、私は茶道を習っていたと申し上げましたが、その時のお師匠様は

「貴方とまたお逢いしたい、だから貴方の為に私が出来る最高のお茶をおいれしましょう。お茶だけでなく貴方が大好きな
お花を飾りましょう。貴方の大好きなお菓子をご用意しましょう。」

そんな言葉を言っていたような気がします。
私は、また貴方と逢いたい。だから貴方と一緒に過ごすこの時間を大切にしたい。
私はこの フレーズの方がピンとくるし大好きです。
でも、毎日意識できているかと言えばそんなことはない!
かれこれ、人と接する仕事を22年もしているけれど・・・あんまりなぁ・・て感じです。
まぁ 性格的に人間嫌いというか、人見知り的な性格だし、天邪鬼な性格なので
正直、接客に向かないのですよねぇ。
それでも、接客業と言われる仕事をしているのは自分を変えたい?という気持ちがあるのか負けず嫌いなだけでしょうかね?
一つ言えることは、麻雀を打っている人を見ているのが大好きなんですよね。
なんででしょうね?これに関しては長くなるので説明は省きますが、そこに興味があるから働いているのは間違いないですね。


「明日も、また、お逢いしましょう。明日もお逢いしたいと思って頂けるように
今日も精一杯、楽しんで頂けるお時間を創りたいです。」

話は全く変わりますが、最近ものすごく興味のあるものがあります。

そ・れ・は・・・・


化物語


久々にハマっております。もちろん

スロットもパチンコにもですがwww

知らない人は 一度観て下さい。

ちなみに私は 八九寺真宵 が大好きです。

久々に癒やされております。 

財布は全く癒やされておりませんがねww


そういえば 生まれて初めて 遅刻 というものをしましたww

最低です。日にちを間違えてしまいましたww もうがっくりです。

もう、唯一の遅刻ナッシングが 森永主任だけになってしまいました。
 
遅刻をするという、禁断の果実を食べてしまったZさん。

味をしめないように、気を引き締めます。


次回予告


鎌谷主任が、なんと!何と!ナント!南斗?

35歳で、初めてスタバに!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

34や!!(^_^;)
リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
