

一期一会・・・・今日の自分

毎日毎日、反省しなくてはいけない自分に悲しくなります。
学生の頃は、反省ってなんでつか?でした。
テストの点数が悪くても、困るのは自分だけぇ~
校則破っても罰せられるのは、自分だけぇ~

学生じゃなくなってから、この歳になるまで反省ばっかりww
自己満足におちいった時、暴君になった時 わがままになった時
必ず自分以外の人に迷惑がかかると分かってからは
毎日が反省の繰り返しww
そして、同じ過ちを犯し、また、反省する毎日。
一体どれだけ反省をすれば、反省しないで寝れる日がくるんだろう・・・
次から次へと、反省することが自分自身にはあるんだろう?
おんなじ事をどれだけ反省すんだろう?
自分は一体どれだけダメな人間なんだろう?

こんなに反省しないといけない今日の自分
こんな自分が自分以外の人に、最高の時間を過ごしてもらえることなんか可能なんだろうか?
出来ないのかもしれない、出来てないのかもしれない
それでも 可能にしたい。
可能に出来る自分に逢いたい。

どうしても、逢いたい。

そんな自分の為に、今日の自分に

一期一会



私が一番尊敬している、松下幸之助氏の名言

19歳の頃から、何かあるたびに、励ましてくれた言葉を


「どんなに悔いても過去はかわらない。
どれほど心配したところで 未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」

「とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。
そして、やってみることである。
失敗すればやりなおせばいい。」




あっ ワールドカップ皆様、たのしんでますか?
わたくし、えみこざいぜん 一人で盛り上がっています。
なんせ、オフサイド を知ってしまいました。
オフサイドがわかれば、ワールドカップは、今までの100倍楽しめるわけですからね♪








今村プロが教えてくれたんです。

オフサイド とは、麻雀でいうところの

一翻縛り だそうです。






成る程!!!!


ルールを知って見る、ワールドカップは最高ですぅ!!!!!


もう6月も終ですね。今は梅雨ですか?本当ですか?
7月は えみこざいぜん 誕生日です。
プレゼントは何がいいって?
そりゃぁ 甘いもの でしょ♪
はい!どうもありがとうございます。








コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
