スポンサーサイト


トング

最近の楽しみと言えば、今更ですが、韓流ドラマですよ(・∀・)

やっぱり、面白いですね~

毎日これを見るのが楽しみなわけですよ。

最近はまってるのが、トング

ではなく、トンイ。

これが、毎回毎回、トングっていっちゃうんですよねww

でもさぁ・・・・そのたびに トングちゃうって言われるけど

ニアンスでわかるじゃんねぇ(;・∀・)

言葉って、難しいですよねww

特に日本語は、難しいです。

その分、感動を与えられる気もします。

その反対もありますが。

相手に伝えるのに、どう伝えるか、どう伝わっているか本当に難しいですよね。

適切な言葉を選ぶのは、本当に大変です。

最近覚えた言葉


好きではない 嫌いではない

この2つの言葉を覚えました。

その代わり、嫌い という言葉を使わないようにしました。

同じように聞こえますが、伝わり方が違うと思う今日このごろです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
